のらりんすけっちG

のらりんすけっちhttp://norarincasa.blog98.fc2.com/のミラーブログです。

Go!プリンセスプリキュア 第9話「幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!」

2015年03月29日 14時44分24秒 | アニメ

みなみん人気爆上げ回!
非の打ち所がないスーパーレディは…

おばけが苦手でした^^;
こわがり方が反則すぎます~
何だこの可愛い生徒会長はww

待ちに待ったノーブルパーティー、
はるはるハイテンションww
無邪気で可愛いのう(^^)
結構有名人になってましたね^^;
はるはるはいずれ生徒会に引きこまれそう。

後がないクローズさん必死!
おばけ攻撃でマーメイド大ぴんち。
まさかのかよわいプリキュアに。
今回いつも以上に
ふとももがお色気たっぷりだったような(〃∇〃)
いじめっこにしか見えないクローズさんが^^;


はるはるときららちゃんきたー!!
おおっ、初の桃黄バージョン!
きららちゃん足払い技うまいな。
フローラがナイトを買って出たところがよかったですね。
お目目キラキラみなみん萌え~ヽ(゜◇゜ )ノ


ダンスタイムではるはるをエスコートするみなみん。
男の子キャラいるのに、
百合方面まっしぐらになったでござる^^;
なんかすでにマナとレジーナを超えましたねww
なぎさと藤Pみたいな展開はなさそうですなあ。
男性陣はフラグをへし折られまくってたような^^;^^;


アバンの口上を誰が言うかでお当番がわかるのはいいアイデアですね。
予想以上にご馳走様のみなみん回エピでした。
前回のみなみんとはるはるのポジションが逆転しているのが面白い。
そして自分で作ったドレスを着て、あこがれのパーティーでみなみんとダンス。
苦労が報われて、はるはる大勝利~!(^^)


DOG DAYS″ 第12話「帰郷」(最終回)

2015年03月29日 10時26分18秒 | アニメ

気がついたら最終回が終わってたでござる^^;
これといった盛り上がりもなく、淡々と時間だけが過ぎていき…
どーんと派手に戦興行とミルヒのライブやるかと思ったんですが。
4期やるぜムードは伝わってきたかな(ぇ


新しい試みにも挑戦してた3期。
一番印象に残ったのは…

エクレの出番がほとんどなかった件^^;^^;
新キャラと絡めづらいかなというのはあったけど、それにしてもハブられすぎヽ(;´ω`)ノ

ビスコッティはリコちゃんの出番が多かったかな。
その分エクレが割食った感じ。
ガレットは寒さに弱い設定、4期やるとするとおそらく冬休みで、新キャラたちはガレットの代打要員かも。
戦興行で大活躍のリーフ王子とシャルちゃん見てみたいし。


パスティヤージュは過去編と空に強いところで存在感をアピール。
もうちょいシャルちゃんとの絡みが見たかった。
1クールだとどうしても消化不良のところは出てきちゃうか。


帰る前にミルヒをお姫様だっこのシンクww
1期だとジーンとくるものもあったんだけどなあ。
自由に行き来できるようになっちゃいましたからね。


そういや後半戦ってえっちくなかったような(コラ
大サービスで飛ばしまくってた前半がなつかしい(〃∇〃)
アリアはお色気要員にしづらいというのはあったかも。

3期で広げた設定を今後活かす機会は果たしてあるのか。
制作側のモチベがゼロにならない限り、続きそうな作品ではありますが。
関連イベントでどんな告知がされるのか、楽しみに待ちたいと思います。


アイドルマスター シンデレラガールズ 第11話「Can you hear my voice from the heart?」

2015年03月28日 09時32分44秒 | アニメ

満を持して、みくと李衣菜がユニットデビュー!
性格正反対のほうが意外とうまくいったり。
ガルフレ(仮)のエレナと文緒、スイプリの響と奏もそうでしたし。

みくと李衣菜、どちらも思ったことはガンガン口に出しちゃうタイプ。

でもアプローチは違えど、根っこのところは同じなんだなあと。
お互い譲らずも、相手のことを悪く言ったりはしてませんよね。

意見合わないけど、お仕事なくなるのはイヤ。
なんだかんだで息ぴったりになるお二人さんww
Pはうまくいく確信持ってたみたいだし、人を見る目あるなあと。

私生活はふたりともしっかりしていて感心しました。
みくちゃんって眼鏡っ娘なのね。
ぬこ耳キャラなのにお魚苦手って^^;

2人とも思いやりがあるよい子でほっこり(^^)
お当番回で好感度爆上げのの子多いですよね。
みく&李衣菜、イベントがんばりました!

1クールかけて、シンデレラプロジェクト14人全員デビュー!!
Pのプロデュース大成功でよかったよかった。
次回は温めている企画が具体化するのかな。


幸腹グラフィティ 第12話「しみしみ、むぎゅっ。」(最終回)

2015年03月27日 09時28分48秒 | アニメ

リョウちゃん、きりんちゃん、高校合格おめ!
一つ屋根の下で暮らすことになる高校編が楽しみ。
とりあえず原作買ってこよう。

おいしくご飯が食べられるようになって、リョウちゃんふくよかに!?
すかあとのファスナーがリバース^^;
ひだまりヒロさんの道を歩むことになるんでしょうかw

リョウちゃんが中学入った頃ってまだおばあちゃん存命だったのか。
卒業式でリョウちゃんのお腹が鳴りますたww
父兄席にいたきりんちゃんにしっかり聞かれた^^;

おばあちゃんが使ってたエプロン。
リョウちゃんに受け継がれました~♪
こういうのいいよね(^^)

思い出は振り返るものでもあり、増やしていくものでもある。
きりんちゃん恥ずかしいセリフ禁止~
時々いい事言うよねこの子は。

きりんちゃんお引越しを知らなかったリョウちゃん^^;
言ってなかったのかww
リョウちゃんちょっとぷんすか^^;^^;

露子さん差し入れのエビカツサンドときりんちゃんママン作の野菜炒めでお食事会!
1話ではリョウちゃんぼっち飯だったんだよなあ。
きりんちゃんと二人暮らしになって、リョウちゃんのごはんタイムはますますおいしくなることでしょう(^^)

きらら系作品らしい、ほっこり感満載の良い作品でした。
これは高校編もアニメ化しないともったいないよね。
次回予告のSDが毎回すごく可愛かった♪
テーマ曲はフルで聞くと結構しんみり調だったのでびっくり。

EDシングルで次回予告と提供のテーマも聴けるのが良いですね。
個人的には今期ナンバーワンの1枚。
ジャケがお色気たっぷりですが^^;


暁のヨナ 第24話「これから」(最終回)

2015年03月25日 08時43分46秒 | アニメ

まさに「これから」な最終回でしたね。
ふし遊やってた頃だったら4クールで作られてたんだろうなあ。
ついに、やっと、ようやく黄龍が登場。
「おうりゅう」なのね。
ずっと「こうりゅう」って読んでましたわ^^;

ごはんターイム!
ヨナたんの隣に誰かいるwww
黄龍でした^^;
あらまああっさりww
CVは下野くんでした~(^^)

黄龍ゼノ、つかみどころのない感じですが。
洞察力はするどそう。
時々核心を突く発言が見られますよね。
戦力は期待できなさそうだけど。
実は最強だったりして。

イクスおひさ!
相変わらずいいキャラしとるww
これまでのこと、これからの決意をイクスに語るヨナたん。
ビシッと一本筋が通った、いい表情をするようになったなあ。
イクスはさすが神官、いい助言をしますね。

ヨナたんとハクのイチャイチャタイムもとりあえず見納め。
一番安心できるのがハクといる時。
いつの間にかハクにもたれてすやすや。
抱き寄せるハクがイケメン過ぎる。
バックに流れるBGMがよいですなあ。

ヨナたんチーム再び旅の日々へ。
スウォンは次の行動へ着手。
方向は違えど、国を思う気持ちは同じ。
やるべきことの先に待っているもの。
平穏かそれともさらなる修羅か。

ギャグとシリアスの塩梅が絶妙で、毎回とても楽しめました。
動く黄龍もうちょい見たかったというのは正直ありますね。
原作も続いてるので、2クールだと区切りのタイミングはここなのでしょう。
続編は作らないともったいないと思います。
期待して待ちませう。


Go!プリンセスプリキュア 第8話「ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり!」

2015年03月22日 10時58分03秒 | アニメ

単なる「いいな~」で終わらないところがはるはるのいいところ。
OPの歌詞通り、まっすぐ夢に進む姿が素敵んぐ。
みなみんときららちゃんの支えも大きい。
彼女たちらしい応援ではるはるのやる気MAX!

はるはるは自分で決めたことをやりぬく強さを持ってますよね。
やっぱり目標があるのは大きいなと。
途中でぶっ倒れないかヒヤヒヤものでしたが。
はるはるを見てると「キャプテン」の谷口くんを思い出すなあ。

サブタイで絶対ムリと言われちゃってもなんのその。
はるはるノーブルパーティー用のドレス作り上げました!
いやほんとよくやったよ。心から拍手を贈りたい。
パフがドレスに紅茶かけちゃった時はどうなることかと思いましたが。

ドレス作りを軸に、ゴープリ3人娘の友情がよく描けてました。
みなみん完全にママンポジションですね^^;
きららちゃん友だち思いで良い子だ(^^)
そしてツンデレとは…さすがあざとい黄色ww

はるはるが使ってたミシンが「足踏み式」でしたね。
今だと逆にレアなのでは。
次回は作ったドレスのお披露目回。
スタッフさんのはるはるへの愛を感じますわ♪


DOG DAYS″ 第11話「星の歌声」

2015年03月22日 05時41分41秒 | アニメ

ここぞという時の素敵んぐなチームワーク。
フロニャルド一致団結パワーに拍手。
久々エクレに出番が。
ちょこっとでしたが^^;

ショタ魔物の歪んだ思考でみんな大迷惑
しかも無駄に強いので厄介でしたね。
シンクとガウルの大人モード合体技炸裂!
やっとおとなしくなりました。

ミルヒの歌が間に合って空の世界は元通りに。
さすがわんこ姫の歌声は効果てきめん。
早いもので次回は3期最終話。
三国合同興行のユニオン・フェスタでどーんと盛り上げるのかな?

ミルヒとアリアのライブ共演があるといいなあ。
せっかくの機会ですからね。
ここのところサービス面がごぶさたなので、
最終回はそちらの方も期待してますわ(〃∇〃)

1期→春休み
2期→夏休み
3期→秋休み
ということで、4期冬休み編までやるんじゃないかなと個人的に思っております。


アイドルマスター シンデレラガールズ 第10話「Our world is full of joy!!」

2015年03月21日 06時33分55秒 | アニメ

今回は莉嘉・みりあ・きらりのトリオがデビュー!
この組み合わせも意外でしたが、キュートなイメージはなるほどこの3人か。
Pはいいセンスしてるなと。
”凸レーション”のネーミングにはざぶとん10枚ww

少しおませな莉嘉、ぴゅあぴゅあなみりあちゃん。
きらりんはすごくしっかりしてて感心しました。
しゃべり方で人を判断してはいけませんと。
天真爛漫さは3人共通ですね(^^)

お仕事前にちょっと寄り道!
Pはきらりんたちから”Pちゃん”って呼ばれてるのかww
街に出た時、これははぐれるなと思ったけど。
気を利かせたつもりが、P不審者扱いされてタイーホ^^;

お互いがお互いを思うあまり、行き違いの連続に。
携帯持っててもむやみに動くとアウトですね。
万が一の事を考えて、次からは集合場所を決めておきましょう。
仕事にはちゃんと間に合ったのでよかった。

いざというときのつなぎで、らんらん、みなみん、凛がスタンバイ。
凸レーション用の衣装にお着替えです。
あら可愛い♪
事務所に帰りたい気分の凛ちゃんが^^;

最後は丸くおさまってはっぴはっぴ(^^)

これで残るデビュー待ちはみくと李衣菜の二人に。
組ませるのか、それともソロか。
全員デビューしたあと、OPのような全員イベントに持っていくのかな。


幸腹グラフィティ 第11話「ジャキジャキ、ずるるっ。」

2015年03月20日 11時30分00秒 | アニメ

今週もリョウちゃんが超いい子でほっこり(^^)
ご両親からの差し入れにごきげん。
寝ぼけてきりんちゃんをママンと間違えるリョウちゃんカワユス。
ママンのCVまみまみでしたね。すっかりママン役が板についたなあ。

受験勉強もいよいよ第4コーナーのリョウちゃんときりんちゃん。
お夜食はきりんちゃんの作ったラーメン!
ふくよかになりそうだ^^;
そして色っぽくいただきましたww

椎名っち推薦で高校合格!
しっかりさんの彼女らしい選択ですね。
受験を支えたのは露子さんのカツサンド。
隠し味はがんばれオーラ、ご利益ありましたね(^^)

リョウちゃんときりんちゃんの受験当日。
椎名っち、カツサンドを差し入れです。
露子さん直伝、これは百人力!
椎名っちのがんばれオーラは逆に呪いがかかりそうだったけど^^;

次回はいよいよ最終話。
春に始まって、春に終わる構成っていいなと(^^)
エンドカードイラストはうめてんてー!
あら可愛い♪


四月は君の嘘 第22話「春風」(最終回)

2015年03月20日 09時04分23秒 | アニメ

かをりちゃん助からなかったか…
公生への想いを書き留める時間が残されていてよかった。
精一杯生き抜いた彼女をしっかり受け止めて、
これからも公生はピアノを弾き続けるのでしょう。

かをりちゃんに関しては引っかかるところが度々あったけど、最後の手紙で納得。
彼女も幼いころ公生の演奏に惹かれた一人だった。
それでピアノじゃなくバイオリンに行くところがすごいというか。
公生に伴奏してほしいという気持ちはこの時芽生えて、ずっとあたためてきたのね。

体の方はすでに何年も前から悪かったのかあ…(;_;)
劇中でかをりちゃんにもっと舞台に立たせてあげてもよかったかな。
公生VSトラウマのシーンは長すぎたと思うし。
結局かをりちゃんと公生のステージって1回だけでしたよね。

あえて描かなかったんでしょうが、相座や絵見ちゃんたちとの絡みは物足りなかった。
まあ、ライバル心が一方通行なので仕方ないかも。
公生の音楽に影響受けた人多しは十分伝わりましたが。
かをりちゃんの音楽に影響受けたキャラも出てほしかったところ。

ここのところのノイタミナ枠ではかなり良い出来でした。
”うさぎドロップ”以来久々に最後まで視聴。
音楽ものを期待してた人には肩透かしだったかもしれない。
賛否両論、好き嫌いははっきり分かれそうな作品。


暁のヨナ 第23話「誓いの朝」

2015年03月18日 10時22分52秒 | アニメ

再会は突然に、ヨナたんとスウォン。
忘れたくても忘れられない想い人。
しかし父の敵。
これは平常心ではいられませんわ…

スウォンはお忍び調査で阿波の国へ。
やはりクムジの情報は耳に入ってたか。
機転を利かせて場を取り繕ったスウォン。
それにしてもよくしのいだな。

ヨナたんの気持ちを汲み取りつつ、我が選んだ道へ。
重い十字架を背負い続ける覚悟とともに。
去っていくスウォンを見送ることしかできなかったヨナたん…
泣き崩れるヨナたんに速攻気づくハクがイケメンすぎます。

何があったのかハクは全てわかっているようでした。
平静を装うヨナたんですが動揺しまくり。
仲間たちのいたわりと気配りが心地よかった。
そして阿波の国を旅立つ時。

ギガン船長に別れを告げるシーンはもらい泣き。
出会いと別れを繰り返し、ヨナたんは更に大きく成長していくのでしょう。
ジェハが正式にパーティー入り、変態が一名増えますた(ぇ
宴の夜、船長と交わした言葉は置き土産か。

次回ついに黄龍登場!
でも最終回っぽい^^;
3クール目突入しても全然おkなんですが。
ちょうどキリの良い所なのかな。


Go!プリンセスプリキュア 第7話「テニスで再会!いじわるな男の子!?」

2015年03月15日 09時51分12秒 | アニメ

今週も映画宣伝OP、えりかいたwww
ひめとえりかのシーンありましたね―!
ドキプリ勢、レジーナが相変わらずマナべったりで笑ったww
キュアメロディ荒ぶっております!!
そして初代の存在感。ブラックかっこいい!!!
ホワイトあざといww

肝心の本編は幼なじみが同じクラスでしたの巻^^;
幼稚園以来会ってないととわからないよね。
球技大会ではるはるテニスに出場!
“一番プリンセスっぽいから~♪”
選んだ理由がいかにもはるはるらしかったww
みなみんはサッカー、きららちゃんはバスケに出場です。

テニスは混合ダブルス、組むことになった男の子が幼なじみだったというオチ。
女子にモテモテのテニス少年になってました。
実はテニスの経験ゼロでしたのはるはる。
戦力外通告されて、はるはる奮起!
ミス・シャムールにテニスの特訓を依頼です。
シャムールさん面倒見いいな。

一生懸命がんばるはるはるが素敵んぐ(^^)
これがはるはるのいいところですね。
幼なじみ君のテニスへの情熱を知って、はるはるさらに奮起。
球技大会当日、はるはる練習の成果見せました!
きららちゃんバスケ上手~!
みなみんサッカー得意なのか、スマプリなおと対戦させたいですね。

予想通りといいますか、しっかり敵さんに狙われた球技大会。
ロックが来るかと思ったけどシャットだった。
それにしてもゼツボーグ要員って圧倒的に男キャラがターゲットだなあ。
単身立ち向かうフローラに、いい追い込みを見せたシャットとゼツボーグでしたが。
定番の”余計な一言”で形勢逆転^^;
口は災いの元とはよく言ったものですww

マーメイドとトゥインクルが駆けつけて、勝負ありましたね。
すでにチームワーク抜群のゴープリトリオ。
悪役側付け入る隙ないじゃなイカ。
球技大会が無事再開となってよかったよかった。
はるはるのサーブ幼なじみ君をちょくげき^^;
お二人さん、最後はどれみと小竹みたいになってたなあww


DOG DAYS″ 第10話「空の巫女と星の民」

2015年03月15日 08時28分37秒 | アニメ

空の巫女様でかい!つおい!
魔物をはっ倒すは、踏みつぶすは。
巫女様武闘派ですね~!

3期もクライマックス、ここに来て再びシリアス路線。
星鯨の体内で生活してる人たちがいたとは。
前回ガウルが出会ったアリアも星の民でした。

星鯨は病気にかかっちゃってたのか。
健康を保てないと、空の世界はおろか地上にも悪影響が出ちゃうのね。
治す方法は歌を星鯨に聞かせること。

ところが今回は歌を歌ってもよくならない。
星の民もどんどん病に倒れ、歌姫アリアも健康を害してしまったと。
空の世界全体がしょんぼりに。

こういうふうに話を持ってきたかということで、
真打ちミルヒの出番きたー、ですね。
シンクとベッキーが姫様を迎えに行くことに。

ミルヒが来るまでやれることをやりましょう!
アリア看病隊と魔物退治隊の2パーティーに別れましたが。
これが仇になるとは。

なんか強いの出てきたですぞ!!
予告を見るに、性格がジャイアンだ^^;
ユッキーとシャルちゃんが翻弄されちゃってるって一体(゜д゜)

犬日々ワールドでここまでのシリアスも珍しい。
前半のシリアスと同じく、三国一致団結で問題解決でしょう。
ミルヒの歌でラスボスちゃんもおとなしくなるのでは。


アイドルマスター シンデレラガールズ 第9話「“Sweet” is a magical word to make you happy!」

2015年03月14日 20時37分31秒 | アニメ

これまでと違って、すでにユニットデビューしたあとのお話でした。
杏ちゃんが意外にもしっかりさんでびっくりだ!
事務所にいる時とのギャップが^^;
さらに17歳と知って2度びっくり。
こーこーせいなのか杏ちゃん(゜д゜)

かな子&智絵里コンビに杏ちゃんを加えてトリオにする発想が斬新ですね。
CD販促イベントでの杏ちゃん笑顔かわえええ(≧▽≦)
結成までのいきさつはやっぱり見たかったなあ。
杏ちゃんにどうやってうんと言わせたのか。
やっぱり”CDが売れれば印税生活で左うちわ”…と誰かが吹き込んだのかな^^;

かな子、智絵里、杏のユニット、CANDY ISLANDテレビ出演決定!
司会のお姉さんたちにだいぶ助けられてましたが、初めてにしてはよくやったなと。
対戦相手の先輩アイドルの子たちもいい味出してました。
杏ちゃん、”働いたら負け”と言ってる割には他の二人を引っ張ってましたね。
カメラ意識して動けてましたし。
特定のジャンルに深い造詣をお持ちというのもよくわかった^^;

これでシンデレラプロジェクトメンバーのうち9人がCDデビュー。
残るはみりあ・莉嘉・みく・李衣菜・きらりの5人。
どういう組み合わせになるのか楽しみです。
みくにゃんはやっぱりデビュー最後っぽい?
大トリという言い方もありますが^^;


幸腹グラフィティ 第10話「はもはも、みちちっ。」

2015年03月13日 09時56分18秒 | アニメ

1Fの住人、ユキさん本格登場回。
性格がインドア時代のヤマノススメあおいちゃんみたいでしたね^^;
今回のお料理は宅配ピザ。リョウちゃんの手料理が出なかったのは初めてか。
この後の展開の伏線エンド、高校編でより付き合いが深まりそうですね。

ユキさんは脳内ファンタジーが豊かな方のようで。
料理の感想もより可愛らしくなってました。
アパートの住人たちとの交流もこれから増えていくのかな。
それにしても…すごい出会いの仕方だったな^^;

ユキさんピザよく頼んでるようですが…お料理苦手?
宅配ピザって結構なお値段しますよね。おさいふの方は大丈夫なんだろうか。
エンドカードイラストは黒田bbさんでした。
Aチャンネル2期やらないかなあ。