のらりんすけっちG

のらりんすけっちhttp://norarincasa.blog98.fc2.com/のミラーブログです。

ハピネスチャージプリキュア! 第30話「ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!」

2014年08月31日 14時32分36秒 | アニメ

プリキュアメッセージ、今週はミルキィローズ
紫キュアを定着させた功績は大きいですね。
実はミルクというのは内緒(ぇ

ドレッサーに私欲丸出しのお願いをするプリキュアガールズ^^;
ゆうゆうちゃんはやっぱりごはんなのねww
そう簡単に力発動したら苦労しませんよね。
しばらくは普通のドレッサーとして使っちゃおう!
ひめ脳さすがwww

ミラージュさんプリキュアだった!
せっちゃんと逆のパターンか。
ブルー&ミラージュコンビが戦ってたのがもしかして和彦さんキャラ?

ブルー神様を抹殺せんと、ファントムを送り込んだミラージュ。
そうはさせるまじ、めぐみラブリーに変身して応戦!
パワーアップしただけに単独でも互角。
めぐみの影を利用したファントムは攻勢に。

アンラブリーってファントムかいwww
ファントムさんそちらの趣味が^^;
精神攻撃でラブリーを揺さぶるファントムさんさすが悪役。
めぐみを救ったのは友情パワー!
元気づけるひめの成長が素敵んぐ(^^)

ハピネスな友情パワーにドレッサーが応え、能力発動!
まさかの厚化粧タイムwww
呼んだ?(キュアエース)
(違^^;^^;

4人の合体技きたー!!
ハピプリらしい演出の新技でした。
連戦連勝のファントムさんも完敗。
倒されたプリキュアたちは元に戻らないのかな?

次回はびっくり展開すぎてどうしましょ。
まさかの組み合わせでしたね~
ひめの早とちりっぽいけど。
実はゆうゆうちゃんが恋してたのがファントム?


六畳間の侵略者!? 第8話「悪の魔法少女登場!?」

2014年08月30日 11時13分05秒 | アニメ

新キャラ魔法少女真希ちゃん登場、ゆりかちゃんお当番回!
チューリップちゃんの時はクランが出てきたし、ヒロインズと敵対するキャラが出てくる構図でしょうか。
本編はみんな思い込み激しすぎ^^;
勘違いも上乗せされてどんどんややこしいことに。
人の話はもっとよく聞きましょう~

どうしても魔法少女と信じてもらえないゆりかちゃん。
普段ポンコツなのが痛いですね。
そんなゆりかちゃんを励ましたのは晴海先輩。
ほんとこの作品の良心ですわ。

六畳間を狙ってやってきた真希ちゃん、クレバーなのかポンコツなのかよくわからんキャラ^^;
でも目的は着々と進行、ゆりかちゃん阻止に立ち上がる!
この期に及んでまだコスプレと思ってる六畳間メンバーが
晴海先輩を人質に攻勢をかける真希ちゃん。
ようやく孝太郎がゆりかちゃんのことを信じましたね。
信じかけてはいたんだけど、いろいろ間が悪すぎた。

先輩をかばったゆりかちゃん倒れる!
まさかのシリアスな引きにびっくり(゜д゜)
どこまでゆりかちゃん不憫展開なんだ~
そうそう、結界を張っての魔法少女バトルでしたが、孝太郎はさくさく結界の中に入れちゃいました。
これも青騎士の力なのかな。


黒執事 Book of Circus 第8話「その執事、嘲笑」

2014年08月30日 11時12分19秒 | アニメ

グレルさんおひさ!
謹慎が解けました~♪
早くもノリノリDEATH★

ファントムハイヴ家VSケルヴィン男爵ファミリーは予想以上にワンサイドに。
男爵は変態なだけで、これといった戦力なしなのか。
ジョーカーもセバスチャンの前では赤子同然。
それは功を焦ってファントムハイヴ邸を襲ったサーカス団メンバーも同じ。
久々使用人ズがその真価を見せましたね。
エリザベスちゃんに気付かれず仕置する使用人ズすごすぎ。
タナカさん実は相当な手練とわかる描写でした。

明らかになった事件の真相、闇の裁きが下される。
冷静かつ冷徹なシエルの言葉が印象的。
男爵ファミリー全滅間違いないねこれは。
彼らの義手や義足って大体想像ついてるんですが…次回謎解きされるか。


普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第9話「ワガママ言ってみた。」

2014年08月29日 14時04分31秒 | アニメ

一日駅長魚心くんかわええ(≧▽≦)
イベントに引っ張りだこのろこどるメンバー。
無理した縁さんがお熱でダウン!
なんかキャラ変わってる^^;
フォローするなにゃこちゃんたちですが。
縁さんが担当してたお仕事は結構ハードルが高かったり^^;

ろこどる結成前から、なにゃこちゃんと縁さんにつながりあり。
すごくいい裏ばなしで、ほんと運命の出会いだなと。
縁さんがろこどるになるきっかけけを作ったのがなにゃこちゃん。
彼女の献身的な姿に惹かれる気持ちはわかるなー
「縁」という名前のとおり、素敵んぐな巡り合わせに恵まれましたね(^^)

お見舞いに来たなにゃこちゃんに甘える縁さんが百合百合可愛い。
今回のエピでさらになにゃこちゃんにべったりな感じに^^;
ほんわか百合ップルもいいものです。
それを見守るゆいちゃんとみらいちゃんは姉妹みたい。

なにゃこちゃんをろこどるに引っ張りこんだおじさん。
採用理由は無難に無難に基準を絞り、結果白羽の矢が立ったのがなにゃこちゃん。
しかも自分の身内だから誘いやすい^^;
なにゃこちゃん的にはがっくしきちゃうところもありましたが。
”素直で心の優しい女の子。”
これが一番の採用理由だと思いますね(^^)


プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第8話「彼女の名は」

2014年08月28日 13時22分40秒 | アニメ

日常シーンとバトルシーンのギャップが^^;
新キャラ登場、バゼットさんのCVはなばちゃん!
十八番ボイスでいい感じ♪
御前とは久々一緒の現場かな。

日常シーンではアイリママンに振り回される凛とルヴィア^^;
アイリさんマイペースが素敵♪
クロちゃんの頭をなでなで~(^^)
中の人繋がりでアリシアさんさよみさん思い出すなーww

バトルシーンは一転して超緊迫。
バゼットさん、ルヴィア家を急襲!
応戦するオーギュストさんすごい!!
しかし、それを凌駕するバゼットさんの戦力。
ルヴィア攻撃するも押され気味。

異変に気づいたイリヤとクロが駆けつけた時はかなりやばい状況!?

美遊ちゃんお使いどころじゃないよお~
ロリ相手にバゼットさんバトルするんでしょうか。
大人げないような^^;


ヤマノススメ セカンドシーズン 第8話「素敵な思い出を」

2014年08月28日 11時05分48秒 | アニメ

いよいよ富士山へ、ばっちり登山計画を立てるあおいちゃんたち。
最もノーマルな吉田口から行くようです。
しっかりとした計画でしたが、三ツ峠山でへばってただけに、あおいちゃん体力的に大丈夫か不安。
当の本人のあおいちゃんもいろいろ不安に。
仲間たちのアドバイスでだいぶ勇気づけられました。

今回の登山知識は行動食と水。
行動食を買いに行ったあおい・ひなた・ここな3人娘。
楓さんは一緒じゃないのね^^;
水は500のペットボトル1本だけでは厳しそう。
吉田ルートは合目ごとに山小屋があるので売店で食料や飲み物の補給は可能。
ただし、あおいちゃんも言ってたようにお高いです。
そりゃ3000メーター超えのところまで運んでるわけですから、+アルファのお金は取りますよね。

小生は水2リットル、お茶系1リットル、スポドリ系1リットル、計4リットルが基本装備。
ノーマルな水は必ず持つべきで、ケガして傷口を洗うときにも大活躍。
行動食はカロリーメイトと飴玉を選んでます。

緊張で寝不足になっちゃったあおいちゃん。
羊を1万2千552匹まで数えたって^^;
宿とバスの予約がんばっただけに、登頂成功させてあげたいですが。
吉田ルートではいざとなれば、7合目までは馬で行けます。
料金は結構かかるけど、覚えておいて損はない情報。


まじもじるるも 第8話「第一級魔女ハルリリ降臨」

2014年08月28日 05時59分14秒 | アニメ

新キャラ、ハルリリちゃん登場!
最初はちょっといぢわるな子のイメージでしたが。
友だち思いのとってもいい子でした(^^)
るるもちゃんとは魔女仲間。

それにしてもるるもちゃんは感情表現下手でだいぶ損してるなあ。
ハルリリちゃんがイラッと来るのもわからんでもない^^;
それでもランクが下がっちゃったるるもちゃんを心配して人間界へ。
ぶきっちょさんとちゅんでれさん、いいコンビじゃなイカ(^^)

この後の展開はちょいと不安。
魔女修行が終わったら契約者は死ぬ。
るるもちゃんこのこと知らないみたい。
どうなる耕太の運命。

今週もウルトラぽんこつだったるるもちゃん^^;
ある意味天才というのは確かに合ってるかもw
なぜかハードル高そうなバイトばかり選んでるような^^;^^;
バイトにつきあったハルリリちゃんたいへんww


モモキュンソード 第8話「桃色企画 湯煙に消えた下着!?」

2014年08月27日 09時59分31秒 | アニメ

いつも以上にお色気たっぷり、モモキュンテイストの温泉回。
キャラ設定をうまく生かしたお話だったと思います。
温泉で名高い出羽国にやってきた桃子一行、鬼姫ちゃんに天女隊も。
休戦多いなこの子たち^^;

おぱーいアップ美肌に若返り効果と聞いては女性陣がときめくのも無理はないw
雉神が速攻で人間体になってお目目キラキラww
晴明さんも来てて欲望のままにのぞき敢行^^;
先週の悪っぷりが台無しw

おフロ入ってる間に桃子ちゃんたちのおぱんちゅが盗まれた!?
約一名盗まれていない方が(皇天女様)^^;
しばかれる晴明さん自業自得、でも犯人は彼ではなく。
温泉宿の主人が失敬してました。
もちろんフルボッコに^^;

一応理由を聞いてあげようということで。
はぐれ鬼が棲みついて困っていた温泉街。
若い女性の下着を届けると、鬼は暴れなくなったと。

若い女性の下着(ここ重要)

なぜ皇天女様のおぱんちゅだけ盗まれなかったのか謎が解けた^^;^^;
皇天女様ピキピキwww
年増のおぱんちゅは見ればすぐわかると宿の主人。
皇天女様激おこ^^;^^;^^;
雉神は若い女性の方に入るのね(失礼


はぐれ鬼を成敗しよう!
鬼族の失態とあって、鬼姫ちゃんも協力。
おぱんちゅ+すぽーんぽんのクシナダがおとりに。
労せず現れたはぐれ鬼、でもおぱんちゅにしか興味示さず^^;
そして皇天女様のおぱんちゅにも興味示さず^^;^^;


桃子&鬼姫タッグで成敗せんとしますが。
はぐれ鬼はおぱんちゅを食べた
パワーアップした!
おいおい^^;


憑依合体で対抗、鬼姫ちゃんはこれ以上パワーアップしないようおぱんちゅ回収。
1枚残ってた!
この時点でどうなるかは予想つきましたね^^;
食べたはぐれ鬼へにゃへにゃに。
若い女性のおぱんちゅでないと逆効果。
皇天女様ゴゴゴゴゴ^^;^^;
成敗したら食べたおぱんちゅが出てきたのには吹いたww


過去のえっちい作品と甲乙つけがたい、すごいおぱんちゅ回でした^^;
皇天女様の扱いがひどすぎww
今回桃子たち8割方”はいてない”(〃∇〃)
おぱんちゅの色でだいたい誰のかわかったり(コラ


月刊少女野崎くん 第8話「学園の王子様(女子)の悩み」

2014年08月25日 16時21分49秒 | アニメ

どのキャラがお当番になっても面白いというのが素敵んぐですね(^^)
鹿島くん&堀先輩の名コンビが冴え渡る1本。
なんだかんだで超お似合いですよねこの二人♪
ほんともうつきあっちゃえよお前らですww

鹿島くんはストレートでピュアで悪気ゼロ。
でもよかれと思ってやってることが堀先輩にはうざいことこの上なし^^;
勘違いから生まれる発想が斜め上すぎてお腹痛いwww
この真面目なんだけどずれてる感が最高。

鹿島くん&堀先輩メイン回でもしっかり存在感アピールの野崎くん。
プロの漫画家なのに背景描けないって
マジよくプロになれたな^^;
原稿の背景は完全に堀先輩におんぶにだっこなのね。

がんばってちょっと背景描いてみました。
比率おかしいところが^^;
人物に箱描き足してごまかしたww
こんな原稿見たら剣さん激おこでしょwww

堀先輩、背景の仕事で野崎くんの家に泊り込み。
お泊りがうらやましい千代ちゃん。
自分も背景描けるようになれば…ああもう可愛い♪
次回はあのセーラー服を着ることに!?


アカメが斬る! 第8話「三匹を斬る ―後編―」

2014年08月25日 15時03分39秒 | アニメ

兄貴戦場に散る…・°・(ノД`)・°・
リヴァ、執念で相討ちに。
帝具を持っていないタツミはニャウに苦戦。
なめてかかったか、タツミにとどめを刺さなかったのが命取りでしたね。

兄貴の熱い思いを受け止めたタツミ。
彼の帝具、インクルシオを受け継ぎ敵を討つ!
帝具が変化してタツミにジャストフィット。
相性も問題なし。
兄貴とタツミの絡みが多かったのは伏線だったのね。

ニャウもパワーアップしますがタツミ一撃で粉砕!
ありゃりゃ貴重ななばちゃんキャラが^^;
インクルシオをタツミが得たことで、アカメちゃんと得物がダブらなりましたね。
彼女今回まさかの出番なし
そのかわりといいますか、

妹きたー!
クロメちゃん可愛いじゃなイカ。
三獣士が今回倒れ、帝国側の新たな切り札でしょうか。
アカメちゃんとはいずれ殺り合うことになるんだろうなあ…


さばげぶっ! 第8話

2014年08月25日 12時00分40秒 | アニメ

メインもサブも変態キャラばっか^^;
なかよし連載でようやる…と思ったら、青年誌に出張もしてるのね。
からあげ☆レモン氏が再登場するとは思わなかった(ぇ

前半はモモカのおぱんちゅを狙う変態、後半は麻耶の全てを狙う変態^^;
モモカは対抗出来るだけの戦力あるけど、麻耶はゼロに等しいからなあ。
モモカが正論言ってたけど普段が普段なだけに説得力がヽ(;´ω`)ノ

後半の変態さんたちは世間では清楚な女学生として通ってるのがミソ。
麻耶の「こいつらうららかあ~!!」には笑ったww
絶妙な射撃で麻耶を少しずつすぽーんぽんにしていくトンデモお姉さん方^^;^^;
昨今のアニメに出てくる変態お姉さん方のぶっ飛びぶりは尋常じゃないですね


ハピネスチャージプリキュア! 第29話「アクシアの真の姿!シャイニングメイクドレッサー!!」

2014年08月24日 10時52分46秒 | アニメ

プリキュアメッセージ、今週はキュアピース
やよいちゃん可愛いじゃなイカ♪
ピカリンジャンケン毎週楽しみだったなあ。

3クール目のヤマ場へ向けて、いろいろ謎解きしてみました回。
きれいだった頃の巫女さんミラージュかわええええ!
わかってましたけど、ブルー神様とは相思相愛。
だけどブルーは神様なんで特定の人だけ愛するのはNG。

ショボーンなミラージュをディープミラーがそそのかしたか。
ミラージュも幹部たちも元は良い人だったのが伺えました。
憎悪の感情へ持っていくディープミラーの誘惑の仕方が巧妙。

アクシアに秘められた力公開。
プリキュアをパワーアップさせるシャイニングメイクドレッサーに変化。
ちゃっちゃとドレッサーの力で幻影帝国を倒しちゃいましょう!
無印時代だとそっち路線一直線でしたが。

浄化融和路線の昨今はだいぶラストバトルへの流れも変わりました。
ちょっとギスギスしたプリキュアチームの潤滑油になったのはゆうゆうちゃんとイケメンモード誠司。
ディープミラーと対極のアドバイスですよね。
違いが鮮明でこの構成は上手かったなと。

ドレッサー復活の儀式にはひめちゃんの舞が必要。
ひめの王女設定がここでポイントに。
敵幹部直々に攻めてきた―!
復活ドレッサーの力はさすが、三幹部浄化寸前というところでディープミラーがフォロー。
ラスボス決定っぽいですね。

次回はシリーズ定番となったダークバージョンプリキュア登場のようで。
ダークバージョンはかなりの強敵設定でくるだけに、ラブリーたち最初は苦戦でしょうね。
ドレッサーで本格パワーアップ、4人の合体技ついに見られるか。


六畳間の侵略者!? 第7話「わらわの騎士」

2014年08月23日 18時30分48秒 | アニメ

演技指導に熱が入るチューリップちゃん。
ちゃんとつきあってあげる孝太郎。
早苗ちゃんちょっとじぇらしい^^;
孝太郎イコール伝説の青騎士っぽいですね。
ヒロインズはかつてどこかで孝太郎と関わりがあったようで。

ヘラクレスちゃん無事だった―!
この後ルースさんにカブトムシとバレてあわや…でしたが^^;
ルースさんキャラ変わりすぎて笑ったww
お務めちゃんと果たしたゆりかちゃんえらい!
最後は情が移っちゃってうりゅうりゅなお別れに。

ゆかりん新キャラ襲撃!
なんか今やってる某殺し屋キャラとかぶってるような^^;
用意周到かつ問答無用の攻撃にチューリップちゃんぴんち!?
孝太郎ナイトがイケメン迎撃!
早苗ちゃんすかあとめくりフォロー^^;
新キャラちゃん猫ちゃんおぱんちゅ(〃∇〃)

チームワークの前に新キャラちゃんも撤退…と見せかけて。
隠れた倉庫から手に掛けんとしましたが。
ゆりかちゃんが上から落ちてきました^^;
新キャラちゃんのっくあうとww
魔法で全てなかったことにしたゆりかちゃん。
なにげに毎エピ影のMVPですね~

みんな寝静まった夜、六畳間を訪れたチューリップちゃん。
体を張って自分を守ってくれた孝太郎に感謝の意を。
騎士の称号を与えることが今の自分には精いっぱい。
いやいや、その気持こそが大事ですよ。
チューリップちゃんの好感度がぐんと上がったエピソードでした(^^)
次回からはサブタイ的にゆりかちゃんのお当番か。
またまた新キャラも登場しそう。


黒執事 Book of Circus 第7話「その執事、撫養」

2014年08月23日 09時38分57秒 | アニメ

ようやく落ち着いてきたシエルの病状。
ソーマ&アグニにだいぶ影響されたのはセバスチャン。
シエルは甘えたい年頃、優しく接することも必要。

本日のディナータイム、一工夫してみましたあくまで執事。
まさかのお口あーんに吹いたwww
スープをふーふーするセバス^^;
シエルドン引き^^;^^;
ファントムハイヴ家にはエリザベスちゃんが来てました。
予想通りてんやわんやww
コスプレさせられてる使用人ズ^^;
タナカさんうさちゃん着ぐるみでお茶w
この後シャレにならない展開なので、一服の清涼剤となったシーンでした。

さらわれた子どもたちはケルヴィン男爵の手で…うわあ(゜д゜)
かなり前から筋金入りの外道だったようで。
それでも大恩のあるジョーカーたちは彼に逆らえないのか。
シエルの過去情報をどこで仕入れたか、自分が立ち会えなかったあの時を取り戻したい男爵。
三年前の思い出したくないトラウマが蘇り、シエルかなりピンチ。
セバスチャンがいるので大丈夫だとは思いますが。

ジョーカーの帰りを待たず動いちゃったサーカス団残りメンバー。
すでに男爵の屋敷にシエルとセバスチャン乗り込んでますし、もはやこれまで展開か。
ファントムハイヴ家相手では全滅だろうなあ。
因果応報の結末となりそうですね。


普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第8話「勇気をだして、呼んでみた。」

2014年08月22日 15時36分31秒 | アニメ

仲間への思いやりが心地よい素敵んぐ回。
ほんとみんなよい子でほっこり。
時々変態&時々百合が何名か混じってますが^^;
なにゃこちゃんは魚心くん鑑定士に認定♪
みらいちゃんは気遣い上手さん(^^)

同じ中学出身のことを”おな中”っていうの初めて知ったな―
カナカナにしたらピー音入りそう^^;
みらいちゃんのレベルアップ&仲良し度アップにがんばるなにゃこちゃん。
アドバイスがいかにもなにゃこちゃんって感じで可愛かった♪

練習中に足をケガしちゃったみらいちゃん。
ゆいちゃんがフォロー。
楽屋であやうく魚心くんの正体がバレそうに。
みらいちゃんが上手くフォロー、ふたりともGJです(^^)

みらいちゃんの良い所をちゃんと見ていたゆいちゃん。
先輩の思いに応えんと一大奮起のみらいちゃん。
足のケガも大丈夫そう、出演することに。
縁さん&なにゃこちゃんと明るく楽しくステージを務めました!

魚心くんにはゆいちゃんが入ってると思ってた縁&なにゃこコンビ。
動きもトークも申し分なし。
みらいちゃん、立派に一本立ちですね。
かなりみんなと打ち解けることも出来ましたし、はっぴはっぴ(^^)