のらりんすけっちG

のらりんすけっちhttp://norarincasa.blog98.fc2.com/のミラーブログです。

ガヴリールドロップアウト 第8話「秋の学校生活」

2017年02月28日 14時13分48秒 | アニメ

新学期、ラフィーちゃんまだまだおムネが成長期。
ぶらじゃあのホックが穏やかじゃない^^;
強引につけてみたものの、いつ大惨事になるかわからん状況にヽ(;´ω`)ノ

gav08a.jpg

よりによって体力測定、さすがのラフィエルもこれには困った。
いぢわる仕掛けるのも自重せざるを得ず。
一方、絶対やりたくないガヴはだだこねまくり。
焼き肉食べ放題でなんとか釣ったヴィーネちゃん^^;

gav08b.jpg

サターニャちゃん体力測定やる気まんまん!
運動大得意のサターニャちゃん元気ハツラツ。
ドヤ顔しまくっててワラタwww
ガヴリールはウルトラ級で体力ないのね^^;

gav08c.jpg
gav08d.jpg

焼き肉で釣られたとはいえ、最後までやったガヴ。
しかしこのままではサターニャちゃんが図に乗りまくり。
ラフィーに頼んで持久走がんばってもらうことに。
見事サターニャちゃんに勝ったラフィエルですが。
ブラは限界超え~(*´Д`) バレなくてよかったね^^;

gav08e.jpg

試験で模擬面接なんてのもあるガヴたちが通う学校。
ヴィーネちゃんとサターニャちゃんの悪魔コンビが挑戦。
事前にガヴに対策を聞いていたサターニャちゃん。
一杯食わされてるとはつゆ知らずでございます^^;
グラサン先生の前で”あさって”な受け答えを連発ww

gav08f.jpg

血の気引きまくりのヴィーネちゃんおつかれ^^;
試験中は冷静に処理の先生さすが。終わったあと…
サターニャちゃんしばかれタイムへwww

gav08g.jpg

意外と出番が多いクラス委員長のまち子ちゃん。
ネトゲ課金し過ぎで金欠のガヴは腹ペコ。
まち子ちゃんが調理部と聞いてガヴちゃん食いついたww
見学とは名ばかり、目的は試食と^^;

gav08h.jpg

部活仲間のポニテ田中さんとメガネっ娘上野さんも歓迎。
ガヴちゃんにごはん作ってあげて優しい♪ デザート付き!
お代わりにも快くおk、なんていい子たちなんだ(^^)
ネトゲ一辺倒だったガヴリール、交流範囲が広がったのは良いことで。

gav08k.jpg

雨降りお空、傘忘れちゃったサターニャちゃん。
ラフィーが入れてあげると言ってくれますが。
これまでがこれまでなだけにサターニャちゃん警戒心MAX^^;
いつものパターンかと思いきや、意外なところで大逆転。

gav08m.jpg

雨はすぐに上がって、通り道の植え込みにカエルさん。
サターニャちゃんは触るのもおkですが…
ラフィエルはカエルが苦手だった!!
普段はやられっぱサターニャちゃんの大逆襲~ww

gav08n.jpg
gav08p.jpg

弱点つかんだり、サターニャちゃん悪い顔^^;
すごく悪魔らしくてたまらんwww
gav08r.jpg

守勢に回ったラフィエルのエピも面白いですね~
メイン4人、どの子がお当番になっても面白いのが素晴らしい。
ヴィーネちゃんお料理得意なので、ガヴリール経由で調理部に入るかもしれませんね。


3月のライオン 第19話 「経る時/ 夜を往く」

2017年02月27日 12時22分46秒 | アニメ

波乱万丈の島田さんの過去編。
アコギのBGMは島田さんのテーマなのかな。
少年時代、奨励会への交通費のためバイトに精を出した島田さん。
苦労の末、A級八段の地位まで上り詰めた現在。
持病の胃痛は若い時からなのね。

lion19a.jpg
lion19b.jpg

地元の期待を一身に背負い。
応えんと日々奮闘も胃が持たなかったか…
同い年の宗谷名人とは戦績で大きな差が。
見た感じは宗谷氏も今にも倒れそうな感じなんですが^^;

lion19c.jpg

獅子王戦第三局、封じ手が敗着になってしまった島田さん。
封じた時は自信があったようですが…その夜ミスに気づき。
胃がキリキリキリキリキリのエンドレス状態にヽ(;´ω`)ノ
体調最悪で第四局へ、うーんこれは戦う前から勝負あったか(>_<)

lion19d.jpg

それでも零を呼んで対局前に研究。島田さん胃痛悪化しとる…
対局の地、京都へ付き添うことにした零くん。
前夜祭で気丈に振る舞う島田さん、しかし体の方は限界。
それに気づいていた宗谷氏がさりげなく気遣いを。
早く休むことができた島田さん、うわーボロボロだヽ(;´Д`)ノ

lion19e.jpg

零くんは副立会人を務めるスミス六段のところへ。
スミス氏、にゃんこの世話を誰かに頼んだようで。
電話で猫ちゃんの様子を聞きますが。スミス氏よりなついてる?
大ダメージの六段は夜の街へ飲みに^^;
さらっとこういうギャグシーンを入れてくるのがうまいなと。

lion19f.jpg

宗谷氏に一矢報いることが出来るか、圧倒的不利な状況の島田さん。
現実のプロ将棋タイトル戦でもストレート決着ってかなりあるんですよね。
出番まだ少ないものの、とんでもない強さが伝わってくる宗谷氏。
零が対局チャンスを掴むのはいつになるのか。


にゃんこデイズ 第8話「ネコたちの日常2」

2017年02月27日 12時21分38秒 | アニメ

ここで来ましたケンカ回。
8話でケンカ回とはプリキュアシリーズのようだ^^;

nyanko08a.jpg

テレビを見ることにしたまーしーろートリオ。
ろーちゃんが合わせたのはニュース番組。
お固い内容にほか2匹置いてけぼり^^;

nyanko08b.jpg

つまんないまーちゃんが他の番組に。
今度はろーちゃんがつまんない。
とうとう取っ組み合いになっちゃった~(>_<)
チャンネル争いでケンカになるところが擬人化ぬこらしい^^;

nyanko08c.jpg
nyanko08d.jpg

帰ってきた友子ちゃんに泣きついたしーちゃん。
ここは飼い主の腕の見せ所。
友子ちゃん、新しいおもちゃを買ってきてました!
まーちゃんもろーちゃんも食いついた!!

nyanko08e.jpg
nyanko08f.jpg

楽しくあそんで仲直り。
ちゃんとごめんなさい出来た2匹えらい。
めでたしめでたし…と思いきや。

nyanko08g.jpg
nyanko08h.jpg

ぬこたちが盛大に散らかしたお部屋の後片付けが待っていた^^;
友子ちゃんどんまい~


キラキラ☆プリキュアアラモード 第4話「3人そろってレッツ・ラ・まぜまぜ!」

2017年02月26日 14時26分58秒 | アニメ

いちか&ひまりが大好きなシュークリームがある洋菓子屋さん。
お店の娘さん、優しくて素敵んぐなまりこさんは街の人気者。
バレエダンサーの彼女もシュークリームが大好物。
まりこさんに自分たちの作ったシュークリームを届けたいといちかちゃん。
あおいちゃんも加わって、3人揃っての初クッキング開始!

エプロン姿にテレ気味のあおいちゃんかわゆす♪
priara04mar.jpg
priara04a.jpg

教本通りにやってはみたものの、動きがぎこちない3人。
呼びこんじゃったしっぱい作。ピタゴラスイッチが発動してたような^^;^^;

爆発したり、消し炭になったり、見事に失敗の連続。
ペコリンや長老もいまいち役に立ってないのが^^; シュークリーム完成の道程は遠い…

priara04z.jpg

心折れかけるも、やっぱりまりこさんに贈るシュークリームを作りたい!
3人の思いが一つになって再トライ。おお、さっきまでとはぜんぜん違うぜ。
一致団結パワーは強し、シュー皮ついにふくらむ!

priara04s.jpg

すっかり意気投合の3人娘。
いちか:「あおちゃん! ひまりん!」
あおい:「いちか(^^) ひまり(^^)」
ひまり:「いちかちゃん♪ あおいちゃん♪」
3話目で名前呼び確定しました~!ヽ(゚◇゚ )ノ

priara04r.jpg

変身バンクは前回いちひま2人バージョン、今回はあおちゃん加えて3人バージョンを披露。
3人の合体技も初お目見え。チームワークいいねえ~о(ж>▽<)y ☆

priara04ft.jpg
priara04tw.jpg

無事まりこさんにシュークリームプレゼントできてめでたしめでたし。
みんな笑顔ではっぴはっぴ(^^)
その帰り道、3人娘がすれ違ったのは。

priara04pp.jpg
priara04uy.jpg

ゆかりお姉さまきたー!!
priara04one.jpg

ちゃっちゃと4人目登場ですww
目を横長に描くと年上に見える不思議。すごく…お嬢様な感じですが。
いずれポンコツ化してくれることでしょう^^;
「おうちかえる~(。>0<。)」とか言ってほしいww
映画の宣伝で1分間クッキングカットww
公式HPで見れますからね^^;

priara04cd.jpg

スワンシュークリーム→スワン(白鳥)→バレエの白鳥の湖→まりこさんはバレエダンサー
うん、つながったww


セイレン 第8話「宮前透 最終章 モフモフ」

2017年02月24日 18時02分39秒 | アニメ

栞、透、十萌、正一でコミマ参戦!
透嬢にコスプレさせる栞っち^^;
透ちゃん、慣れるまでは公開処刑状態でした^^;^^;
後半は結構馴染んでましたね~(^^)

seiren08aa.jpg
seiren08bb.jpg

十萌姉はガソガルのコスプレ!
最初からノリノリですwww

seiren08c.jpg

変態要素もしっかり盛り込んでくるところはさすがというべきか。
おトイレ行きたい透先輩。衣装脱ぎたいけど、スライダーの場所がわからない。
正一に探してもらいますが…おまたのところにあった(*´Д`) 
待って待って待ってwww 栞ちゃん狙って作った?^^;

seiren08cv.jpg

正一の告白に喉仏ちゅーで応えた透先輩^^;^^;
しかも2回ww 2度めは痕が残るほど熱烈に(*´Д`)
凡人にはわからない境地に達しておられるwww
この後正統ちゅーでめでたくカップルに♪

seiren08dr.jpg
seiren08df.jpg

10年後、子宝にも恵まれ、幸せ満開のご両人。
娘さん可愛い(^^) 透先輩は保育士に、そして…
正一は園児バスの運転手に!
ゲーセンでバスゲームやってたのって伏線だったのね^^;

seiren08gvc.jpg
seiren08hg.jpg

先輩編最終話もしっかり出番あった耀ちゃん。
コミマお疲れ打ち上げで栞っちが予約したお店が耀ちゃんのバイト先でした^^;
今日子ちゃん編ではどう耀ちゃんを絡めてくるんでしょうね。

seiren08hikari.jpg

次回から待望の今日子ちゃん編!
本作の幼なじみポジは年下か。
一番気心知れてるだけに、気のおけない会話が楽しめそう。


この素晴らしい世界に祝福を!2 第7話「このふてぶてしい鈍らに招待を!」

2017年02月23日 17時18分01秒 | アニメ

カズマくん、バニル2号さんとのビジネス関係は良好なようで。
さらに金が入る見込みが立ち、冒険そっちのけに。
便乗する駄女神アクア様、めぐみん穏やかじゃない^^;

2konosuba07a.jpg

水と温泉の都、アルカンレティアに行くことにしたカズマチーム。
おお。ついに他の街に行くのね。
バニルさんにウィズ嬢を押し付けられたカズマくん^^;
2konosuba07b.jpg

ひとり馬車の荷台でがまんだよ!…誰になるかは想像つきますねww
じゃんけん言い出しっぺアクア様ボロ負け^^;^^;
アクア様大泣きノルマ今週もたっせいwww
2konosuba07c.jpg

すんなり温泉地まで辿りつけないんじゃ。
…と思いつつ見てたら、ほんとにやばい状況に^^;

硬いモノに引き寄せられるモンスター集団が馬車めがけてドドドドド。
どうやらダクネスの鎧のせいヽ(;´Д`)ノ

2konosuba07d.jpg

喜々としてモンスター集団に突っ込んでいくダクネス嬢^^;
これ以上のご褒美はありませんからね~ww
そうとは知らぬ他の冒険者パーティーは”勇敢な姿”に感動してます^^;
いたたまれないカズマくんが土下座で謝罪したところで引きに。

トラブル要素に事欠かないカズマチーム^^;^^;


ピアシェ~私のイタリアン~ 第7話

2017年02月23日 12時03分27秒 | アニメ

豪華なおべんと持参の沙羅ちゃん。
マロくん隣の席なのか~ でも未だに名前覚えてもらえず^^;
さらにお弁当ダメ出しされて、つうこんのいちげき状態ヽ(;´Д`)ノ

piashe07a.jpg
piashe07b.jpg

沙羅ちゃん、フェスタに一人で来店!
お目当ては萌里菜ちゃん?
「萌里菜が作ったイタリアンが食べたいわ」
おkしちゃった萌里菜ちゃん、しまったの大後悔^^;^^;

piashe07c.jpg
piashe07d.jpg

”カプレーゼ”なら…!
萌里菜ちゃん穏やかじゃないぶきっちょさんだった^^;
がんばったけどすごいお料理ができちゃいましたヽ(;´Д`)ノ

piashe07e.jpg
piashe07f.jpg

「なんだか…あまり食欲をそそらない見た目ね」
萌里菜ちゃんずーんヽ(;´ω`)ノ
でも味は良かったようで。萌里菜ちゃんパアアww

piashe07g.jpg
piashe07h.jpg

萌里菜ちゃん、衛さんにイタリア料理のいろはを教わるようです。
EDはこの二人でペペロンチーノ。
毎回のメインデッシュがEDというわけではないのか。

piashe07k.jpg
piashe07m.jpg

カプレーゼだったら萌里菜ちゃんと桐秀さんコンビでしょうね。
2話EDで萌里菜&桐秀の組み合わせやっちゃったからペペロンチーノにしたのかな。


ガヴリールドロップアウト 第7話「ヴィーネの悪魔的な日々」

2017年02月21日 14時04分26秒 | アニメ

品行方正、規則正しい生活のヴィーネちゃん。
ネトゲ三昧、グダグダ生活のガヴリール^^;
完全に天使と悪魔が逆転してますヽ(;´Д`)ノ
gav07a.jpg
gav07b.jpg

そんな二人にも共通点が。仕送りが減ってる!?
どうやら天使は天使らしく悪魔は悪魔らしくしないとダメなようで。

gav07c.jpg

魔界からの仕送りが減るのは困る、悪魔らしくしなくては。
形から入ってみてはとラフィ、言われたとおりに…遊ばれてますねこれは^^;
ヴィーネちゃん、まともに相談できる仲間がいないのがつらいところ。

gav07d.jpg
gav07e.jpg

悪いことをしてみようと実践するもなんかずれてる^^;
ことごとく滑るヴィーネちゃんヽ(;´Д`)ノ
情報ゲットしたのがマスターからでしたからね。
それでもサターニャちゃんに悪さを感じ取ってもらえてごきげんに。
しかし魔界からの仕送りは増えなかった…^^;

gav07f.jpg

ヴィーネちゃんカゼ引いてダウン。
よく眠って治そうとするもなかなか寝付けず。
人間界の”動物を数えると眠れるおまじない”やってみよう。
羊がインプットされてなかったヴィーネちゃん。ケルベロスでやってみましたが。
豊かな想像力も手伝っておねむしっぱい^^;

gav07g.jpg
gav07h.jpg

今度はガヴでチャレンジ。
「ガヴリールーが一人。ガヴリールーが二人。ガヴリールーが三人…」
相変わらずすごいことになってますが^^;、どうやら眠れたようで。
起きたらガヴリールが来てました。さっそくいたずらしてるし^^;

gav07k.jpg
gav07m.jpg

お見舞いとは名ばかり、宿題やってもらう気まんまんでしたけど^^;
金欠なのに差し入れ持ってくるあたり、ガヴなりに気を使ってましたね。


EDがまさかの”ガヴリールの数え歌”だった^^;
gav07n.jpg
<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm30681282">【ニコニコ動画】【ガヴリールドロップアウト】07話ED「ガヴリールの数え歌」</a>

テンポがだんだん速くなっててワラタww
ヴィーネちゃんだんだんおねむに…最後はすやすや。
この時の大西沙織ちゃんの演技が素敵んぐ!
悪魔だけど、とってもよい子なヴィーネちゃんお当番回でした~(^^)

ほんとはガヴリールがこうじゃなきゃ困るんですが^^;


にゃんこデイズ 第7話「ネコたちの日常1」

2017年02月20日 16時49分51秒 | アニメ

久々まーしーろー3匹がっつり回。
友子ちゃんのまねっこしてあそぼう!
言い出しっぺまーちゃんノリノリww

nyanko07za.jpg
nyanko07a.jpg

シャーペンでおえかきするよ!
芯が出てないwww
まーちゃんのシャーペンの持ち方が可愛い♪

nyanko07b.jpg
nyanko07c.jpg

次はマーカーでおえかき!
キャップが取れにゃい^^;
すっぽ抜けてしーちゃんのお顔におえかき^^;^^;

nyanko07d.jpg
nyanko07e.jpg
nyanko07f.jpg

友子ちゃんのご本を読むことに。
三匹三様www
しーちゃんはくいしんぼさんなのね^^;

nyanko07zb.jpg

ろーちゃんに恋愛小説を読ませるまーちゃんw
ちょうどいいシーンでした~
ふっとうろーちゃん可愛い(^^)

nyanko07zc.jpg

おなかすいたので友子ちゃんのおやつを失敬。
”ほたて貝ひも”とは渋い^^;
にゃんこの口には合わなかったようでww

nyanko07df.jpg

まーちゃんのぴょこぴょこ足音が可愛かった―(≧▽≦)
トラブルあれど、けんかしないのがよいね(^^)


3月のライオン 第18話 「青い夜の底/ 奔流」

2017年02月19日 20時57分24秒 | アニメ

島田研究会、白熱!
lion18a.jpg

…約2名が^^;
重田さんと二海堂、お互い一歩も譲らず。
てゆーか、相手の意見聞く耳全くナシヽ(;´Д`)ノ


研究会慣れしてない零は具体的な意見を言えず。
翌日改めて零を自宅に呼んだ島田さん。
すでに獅子王戦2戦2敗と苦しくなっていた。

lion18b.jpg

研究は実を結ばず、島田さん3連敗と崖っぷちに。
むしろ収穫あったのは、タイトル戦に挑むA級棋士の凄味を味わった零のほうか。

lion18c.jpg

学業の方は…零くん進級おめ!
そして今回も超素敵んぐな林田先生。
彼がいなかったら零は高校生活諦めてたかも。
得難い人生の師に巡り会えたことに感謝ですね(^^)

lion18d.jpg

ひなちゃんとモモちゃん、零くんちにとつげき!
表向きはお重箱取りに来ました!
本題はこの間の女誰? ひなちゃんド直球ww

lion18e.jpg
lion18f.jpg

香子おねーちゃんが零の身内と知ってほっと一息のひな&モモ姉妹。
「ただの姉弟ゲンカだったんだ―」
しかしあかりさんは裏事情を見抜いていました。
これが大人と子どもの視点の差か。

lion18gg.jpg

「ほんの少しだって姉弟の匂いなんてしてこなかった」
あかりさんのセリフが切ないですが。
香子さんを魔女だと思い込んでガクブルだったモモちゃん。
それがなくなったのでここはよしとせねばかな。


エンドカードイラストがうめてんてーでした!
lion18h.jpg

ほっこり♪
淡い着彩がよいね(^^)


キラキラ☆プリキュアアラモード 第3話「叫べライオン!キュアジェラート!」

2017年02月19日 14時56分37秒 | アニメ

元気いっぱいロック少女、立神あおいちゃん登場!
プリキュアシリーズ初の、情熱タイプの青キュア。
これで中学生組3人がそろい踏み。

priara03a.jpg

イメージ動物はライオン!鬣みたいな豪快なポニテもマル(^^)
鬣だとオスになっちゃいますが^^;
八重歯もチャームポイント♪

priara03b.jpg

変身シーンは可愛さもプラス。
情熱系なのに変身スイーツはアイスなのね^^;
使う技も氷系でした。青ライオンって斬新だなと。
所々でアップになるふとももが大変よろしかったです(〃∇〃)

priara03c.jpg
priara03ee.jpg

戦う時歌うよ! まるでシンフォギアww
普通の打撃だと敵さんノーダメージなのね。
スイーツに宿るエネルギー、”キラキラル”を使わないと倒せないのがミソ。

priara03ws.jpg
priara03df.jpg

3人並ぶとおジャ魔女のどれみ、はづき、あいこを彷彿させますね。
おジャ魔女組は小学生で、はづきちゃんはカラーがオレンジだけど。

priara03re.jpg
doremi.png

このあとあおいちゃんはスイーツ作りとバンド掛け持ちなのかな?
1分間クッキングはいちか&ひまりコンビがあおいちゃんにプレゼントしたライオンアイス
なんかポメラニアンに見えなくもない(あらあら^^;

priara03e.jpg

何話か3人回が続いてお姉さん組の登場でしょうか。
次回はどれみたちもめちゃめちゃ苦労したシュークリーム作りのようで。
人数が増えてくるとお料理シーンも楽しいですね。
あおいちゃんの腕前はいかほどか。ひまりちゃんの心労が増えそうな予感^^;


セイレン 第7話「宮前透 第3章 ブラコン」

2017年02月17日 22時11分04秒 | アニメ

サブタイほどインパクトのあるブラコンシーンはなく。
るいせいいんちょの風紀取り締まりが厳しくなった結果。
正一と透先輩ふたりきりタイムが増えました♪
ほとんどカップル成立状態、実は委員長GJだったのか。

seiren07a.jpg

透先輩もうデレデレですね~(^^)
あら可愛い♪о(ж>▽<)y ☆
先輩のお誘いでコミケ参加の正一。
意外な方向に話が行きましたがどうまとめるのか。

seiren07b.jpg

透嬢お手製のぬいぐるみからウサギさんをお持ち帰りした正一。
ウサギさんにチェック入れてた時にしれっとスカートめくってたww
学校に持ってきてたのには苦笑^^; しかも透先輩席に座らせてるしヽ(;´ω`)ノ
ぬいぐるみに表情つけた描写は面白かった。うさちゃんちょっとおこ^^;

seiren07e.jpg

ロリ時代の透先輩は今よりボーイッシュな感じ。
インベーダーキャップかぶってますね~(^^)
ゲームセンターあらし思い出した管理人は昭和^^;
透嬢にはレトロゲームもやってほしいな。

seiren07f.jpg

夏期講習のグラサン教師が透嬢の兄だったという謎解き。
まあどうでもいいのでスルーされますた^^;
正一くん全然気づいてなかったね。
耀ちゃんだったら速攻気づいてそうww

seiren07d.jpg

先輩編でも全然おとなしくしてない耀ちゃん^^;
本領発揮してましたなあヽ(;´ω`)ノ
透嬢と先輩後輩じゃなかったら出番少なかったでしょうね。
今日子ちゃん編ではどう絡んでくるんだろう。

seiren07c.jpg

最終話もいいデレを見せてくれそうな透先輩。
予告を見るに、コミケではコスプレ披露かしら。
なんか公開処刑ぽかったけど^^;


この素晴らしい世界に祝福を!2 第6話「この煩わしい外界にさよならを!」

2017年02月16日 15時47分07秒 | アニメ

前回大仕事をやり遂げたカズマくん。
報酬でおこたを買ったようで。ぬくぬく~
だらけきっております^^;^^;
おこたの上で丸まってるちょむすけちゃん可愛い♪
アクアもだらけまくってたけど…こっちはいつものことで(ぇ

2konosuba06a.jpg

装備の方にもちゃんとお金かけてたカズマ。
理想の剣と鎧を手に入れたはずでしたが。
鎧が重すぎて動けにゃいヽ(;´Д`)ノ
長剣は扱いに慣れてなくて宝の持ち腐れ^^;
結局短剣になりましたとさ~ww

2konosuba06b.jpg

せめてかっこいい名前をつけようとしたけれど。
めぐみんにより「ちゅんちゅん丸」にけってい^^;
気を取り直してクエストをこなすよ!
役割分担決めて取り掛かるも、あっという間にグダグダに^^;
いらんことする天才アクア様ヽ(;´Д`)ノ

2konosuba06c.jpg

段取りよく行くわけないのがこのパーティーww
それでもなんとかなるのがすごいところ。
しかし油断したか、カズマ木の上から落っこちた!
首から着地して…エリスさんのところへ^^; これで何度目?

2konosuba06d.jpg

もう異世界はいいやとカズマくん。
そうは問屋が卸さないヒロインズ。
駆け引きはアクアたちの勝ち、元の鞘に収まりました。
めぐみんのおいたに笑った。 ”聖剣エクスカリバー”ってww

2konosuba06e.jpg

この後ご開帳しちゃったカズマヽ(;´ω`)ノ
アクア様にで笑われますたww
コケにされた借りはきっちり返す駄女神^^;


ピアシェ~私のイタリアン~ 第6話

2017年02月16日 10時02分14秒 | アニメ

萌里菜ちゃん、フェスタ辞めるってよ。
まだ6話です^^; ないない^^;^^;
マロくんが必死に引き止めて、萌里菜ちゃんバイト復帰。

pia06a.jpg
pia06b.jpg

辞めますの理由は前回壁ドンして壊しちゃったから。
あれ誇張表現じゃなくてマジだったのか^^;
おこ萌里菜ちゃんのぱんち力はすごいようですヽ(;´Д`)ノ


わたし、イタリアンシェフ目指します!
pia06c.jpg

一同穏やかじゃない^^;^^;^^;
pia06d.jpg

まだじゃがいもの皮むきにすごーく時間がかかる萌里菜ちゃん。
しかもピーラーでしか皮むきできないようです^^;
みんなが認めるがんばりやさんだけど、シェフへの道はかなり遠そうヽ(;´ω`)ノ

pia06e.jpg
pia06f.jpg

今回のメインになるはずの料理、ニョッキ
本編では皮むいたじゃがいもだけの登場^^;
EDで作り方と完成写真が。マロくんと桐秀さんの担当でした~


ガヴリールドロップアウト 第6話「サターニャの逆襲」

2017年02月14日 17時09分02秒 | アニメ

サブタイ通りにはあんまりいかず^^;
いつも通り、自滅・自爆・墓穴の三拍子大爆走のサターニャちゃんww
仕掛けようとするおいたがバレバレなんですよね^^;
結果、ガヴには舐められラフィーには弄られるとww

gav06a.jpg
gav06b.jpg
gav06c.jpg

ガヴリールとの将棋対決は面白すぎましたね(^^)
ドリフの将棋ネタ思い出したww
サターニャちゃんほんと期待裏切らないから好き♪
ルールよくわかってないサターニャちゃんにラフィエルつけ込みまくりww

gav06d.jpg
gav06f.jpg
gav06e.jpg

ハロウィンコスみんな可愛かった♪
ガヴは着せられてたけど^^;
先生の家にお菓子貰いに行くこわいもの知らずのサターニャちゃんヽ(;´Д`)ノ
つきあってあげる先生いい人だー! メロンパン出してくれるし。
で、わんこに持ってかれるいつものパターン^^;

gav06g.jpg
gav06h.jpg
gav06k.jpg

サターニャちゃんがよく動いてくれて楽しい本編でした。
彼女がちょっかい出すおかげでガヴも動いてる感じ。
ガヴリールは自分から意地悪はしないけど、降りかかる火の粉は払うタイプ。
容赦なく^^;ヽ(;´ω`)ノヽ(;´Д`)ノ