のらりんすけっちG

のらりんすけっちhttp://norarincasa.blog98.fc2.com/のミラーブログです。

3月のライオン2期 第7話「梅雨の始まり/蜂谷」(通算第29話)

2017年11月26日 18時16分53秒 | アニメ

ひなたちゃん受難編、まだ続くのね(;_;)
いじめを頑として認めず、ひなちゃんに協調性がないと担任。
この話、実話をもとに描かれてるんですよね。
こういう先生マジいるのか…この先生、絵柄的にそれなりのキャリアありそうなんだけど。

修羅場らしい修羅場くぐったことないのかな。
2lion07a.jpg
2lion07b.jpg

あかりさんから話聞いた零くん激おこ。
いざという時は任せてくださいとあかりさんに。
零くん頼もしくなったなあ。

2lion07c.jpg

誰かに必要とされたいと思うようになった零くん。
何か一つ誇れる強さを、自分には将棋しかない。
新人王戦にピタリと照準を合わせ、準決勝進出。
二海堂も勝ち上がり、決勝で対決する可能性がぐんとアップ。
零くんは気負い気味の二海堂を落ち着かせ、こんなところにも頼もしさが

2lion07d.jpg
2lion07e.jpg

零くんの準決勝の相手はイライラ王子こと、蜂谷五段。
早指しが得意なのはいいとして、対局中のマナーがよろしくないようで。
舌打ち、貧乏ゆすり、扇子鳴らしの3連コンボ^^;

2lion07f.jpg
2lion07g.jpg

ペース乱されそうになった零くんですが絶妙の角打ちで勝利!
敗者蜂谷五段、深夜まで零くんを感想戦で釘付けヽ(;´ω`)ノ
先輩棋士たちからは「もっと上手く相手しろ」と怒られ零くんさんざん^^;

2lion07k.jpg
2lion07h.jpg

勝てば官軍とはよく言ったもので。
蜂谷五段、若手の中で一番の有望棋士らしい。
勝率いいんでしょうね。3連コンボは彼の持ち味として認知されちゃってるみたい^^;

二海堂との決勝実現なるか、ひなちゃん問題進展するか。
次回は大きなヤマ場になりそうですね。