のらりんすけっちG

のらりんすけっちhttp://norarincasa.blog98.fc2.com/のミラーブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

海月姫 第11話「ジェリーフィッシュ・オブ・ドリームス」(最終回)

2010年12月31日 09時54分39秒 | アニメ
ちょっと出来すぎの感もありましたが、ハッピーエンド。
半年で月海ちゃんの人生が大きく変わりましたね。
人生のターニングポイントを描いた作品でもあるかな。
稲荷ちゃんは人生初の?乙女モードで可愛いのなんの(笑)
修との恋はこのあと悪くはならなそうですし、良いカップルになっていくのでは。

千絵子さんママ登場!
親子というより双子だよw
天水館はとりあえずセーフになりましたが、近くの物件は取り壊しになってたし、まだ安泰とは言えないのかも。

そして蔵之介の人生も月海との出会いで大きく変わりそう。
良くも悪くも本作のキーパーソンだった彼、月海への恋は実るのか、今後が気になるところです。

原作未完ですし、2期ありそうな含みもあった最終回って感じ。
激戦の木曜深夜でしたが、存在感ある作品でした。
クララちゃんかわいかったー (≧▽≦)
「CMですぅ~」
「後半ですぅ~」
アイキャッチが毎回楽しみで(笑)

おとめ妖怪ざくろ 第13話「おわり、燦々と」(最終回)

2010年12月28日 10時40分25秒 | アニメ
ざくろ君、好きだ!

ざくろお目覚めは総角の告白!
状況はロマンチックじゃなかったけど(^_^;)

乱杭でかー!
ラスボスらしく、それなりに暴れましたが、ざくろの相手ではなく…
フルボッコされてあえなく退場。
橙橙が犠牲になったのが(泣)


業火に包まれる神がかりの里。
突羽根はとうに即身仏になってたんですね。
沢鷹とざくろの前だけでは変わらない姿を見せてたのが切ない。

沢鷹の選ぶ道。
神がかりの里とともに命を散らすか、それともこれからの新たな時を生き抜くか。
ざくろが沢鷹に選択を任せたのが良かったですね。

後半は事件後のざくろたち。
沢鷹=花楯がいなくなったことで妖人省解散…
さんざん泣かせておいて、あっちゅー間に復活したのにはワラタw
ざくろと総角のお熱いシーンはしっかり桜と桐に見られてました(^_^;)

まあ、原作も続いてますし、妖人省解散のままじゃ2期が(ぉ
沢鷹と百緑はしっかり生き残ってるし。
橙橙はやっぱり退場なのね (ノ_・。)


今期作品では海月姫と並ぶダークホース。
オンエア日がイカちゃんとヨスガと一緒でちょっと損をしてたかな。
ノーマークでしたが、まずOPに引き込まれましたね。
今季終了作品では一番かっこいいOPでしょう。

妖怪ものにラブストーリーを組み合わせた作者のセンスが素晴らしい。
ざくろたちの得物が花の小枝というのもお洒落。
舞うように浄化するシーンは毎回見入ってしまいました。

キャラでは利剱さまのカッコよさが際立ってました。
総角のヘタレ具合が引き立つ引き立つ(笑)
総角も最後はぐんと男を上げましたね。

声優陣もベストな配役だったと思います。
印象的なのは乱杭役の喜久子さん。
最近とみに悪役が増えたような。
ざくろVS乱杭はなにげにクラナド親子対決でしたね(^_^;)

2期をぜひ期待したいですね。
J.C.STAFFはほんといいアニメを世に送り出してくれます。
多謝!!

ジュエルペット てぃんくる☆ 第39話「スノーナイトにドッキ☆ドキ!」

2010年12月26日 09時36分49秒 | アニメ
祐馬の誕生日祝いにクッキーを焼いたあかりちゃん。
渡しに行くのにも大冒険 (^_^;)

あかりちゃんがふっとうしまくりで可愛かった~ (≧▽≦)
改めて祐馬をジュエルランドにご招待。
ラブラは完全に祐馬にべったりですね(笑)

あかりちゃんの真心が素敵な奇跡を。
オパールの思念が一時的によみがえり、フェアリーナ、アルマと楽しく過ごした思い出が祐馬に。
見てるこっちもはっぴはっぴないいシーンでした(^-^)

スノーナイトの描写がすごくきれいで、小さいお友だち大喜びだったでしょう。
次回は放送日変更なので録画セットしなおさねば。
新ジュエルペットも登場で4クール目のつかみもばっちりですね♪

夢色パティシエールSP 第13話「モーニング・グローリー ~聖なる夜~」 (最終回)

2010年12月26日 09時36分49秒 | アニメ
ものすごいはしょり展開で最終回(^_^;)
信義に厚い友人たちが逆転を呼びこみましたね。
スイーツ王子勢ぞろいに、麻里まで応援に来ては美夜に勝ち目なし。

金で人を動かしてきた美夜ですが、金の魔力だけではどうにもならず。
最終結果が引き分けというのはいかにもりぼんアニメって感じ。
さあ残るはいちごちゃんと樫野のラブラブ展開!(笑)

いいムードになったところで美夜とジョニーが乱入
転んでもただでは起きない執念にはある意味敬服。
ドタバタになりながらも漁夫の利で?


いちごちゃんと樫野初ちゅー!!

黒アンリからロンドン行きの話が来たところでおしまい。
終わり方もぶつ切りというか…余韻に浸る間もない感じ。
EDで後日談をみせてほしかったところ。

SP編はちょっと蛇足だったかも。

メイン視聴者層にはとっつきにくいかなという印象でした。
ふつーに高校生編にした方がよかったのでは。
ルミちゃん出番増えるし(ぇ


良い作品でしたが、テレビ局的には視聴率取れずでここら辺りが潮時だったのでしょう。
CMテロップでいちごちゃんが「おはよ!」とモーニングコールしてくれるのが楽しみでした♪

トラックバック (1)

ハートキャッチプリキュア! 第45話「もうダメです…世界が砂漠になりました…」

2010年12月26日 09時35分49秒 | アニメ
デューン強すぎー!!

みんな一撃でやられちゃったよ
プリキュア史上最大のピンチだ~(>_<)


薫子さんをお姫様だっこで拉致るデューン (^_^;)
薫子さんのペンダントにデューンの力が封じられてたとは。
あっという間にデューンパワー復活。
こころの大樹が枯れちゃったー(。>0<。)


一夜にして砂漠と化した地球。
しかしコッペ様の力で温室は無事でした。
希望を失わない仲間たちが続々温室に。
もも姉、番君、アヤ先輩、なみなみにかなえちゃん…見事な人選だ(ぇ


敵攻めてきた―!
つぼみんたち変身!!
誰も4人がいなくなったことにツッコまない!!!(笑)

とりあえず当面の敵は倒し、薫子さんを助けに敵陣へ!
かなえちゃん撮影希望したー!!

2つ返事でプリキュアたちおk!!
…増子美香ちゃんが見てたら泣くぞ ヽ(;´ω`)ノ

プリキュア出陣を見送るもも姉たち。
もうつぼみんたちが変身してるのバレてるんじゃなイカ? (^_^;)


切り札はコッペ様ですね!
ついに大活躍のときがきたあ!!


コッペ様つええ~!!!
こええ~!!


待ってましたの大暴れ。
絶望先生モードにはなんないのね (^_^;)


デューンに対抗するすべがないまま突っ込んじゃいましたが、
最後の最後で何かあるんでしょうね。
キュアフラワーを合わせた5人技かなあ。


予想通り新年第1週はおやすみ。
後4回かー。
次回クモコブコンビまとめて退場ですか


とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」

2010年12月25日 09時05分04秒 | アニメ

制理ちゃんげんきになってたー!!
姫神ちゃんも助かったようでほっとした。
さすがカエル先生。

戦いは避けられない当麻、
そんな彼の前にインデックスたんが。
巻き込まれないよう配慮する当麻が優しいですね(^-^)

ギャグシーン担当は美琴ちゃん。
黒子と美鈴さんって初対面なのね。
この2人の会話は面白くなること間違いなし!
デレ美琴もしっかり見せるところが抜け目ないw

オルソラはマイペースだけどいいアシスト。
敵役じゃないと出番増えるのね(^_^;)
街中で打ち止めちゃんの声が!
間違いなく一方さんもいただろうし、当麻と共闘!?
…はありませんでした

当麻とオリアナ第2ラウンド!
説教も絶好調!!
…ってとこで引き。
次でも決着まではいかない感じですね。
予告はなんか当麻やられっぱだったなあ

 

 

 

 

 

 

 


トラックバック (1)

それでも町は廻っている 第12話「それ町」(最終回)

2010年12月24日 13時51分44秒 | アニメ
最終話に何ともシュールでドッキリな話を
歩鳥らしい臨死体験でしたね。


モンブランの万年筆って高―!!
よくお祝いの品物で万年筆って聞くけど確かに。
小生は100円のボールペンでいいや(ぇ
…100円の万年筆もあるのね(^_^;)


おじさんにいただいたモンブランの万年筆を改造してしまった歩鳥。
絶妙のタイミングでおじさんから電話です
なんとかなかったことにしようと、賞金目当てでミステリー小説に応募しますが…
1次選考で見事に玉砕。
さらにトラックに轢かれて踏んだり蹴ったり…歩鳥あの世行き!?


あの世にもお役所ってあるんですね~
絵に描いたような応対が(^_^;)
歩鳥が双眼鏡で下界を見るシーンは切なかったですが…


生き返れることになり、下界へのエレベーター…じゃなかった。
あれじゃ奈落の底じゃなイカ


病室の歩鳥はマジやばい状態だったのね。
突然の意識回復に看護師さんもビックリドッキリ。
お目覚め歩鳥ちゃん、開口一番「新手のドッキリか?」
…いかにも彼女らしい(笑)


ノーマーク作品でしたが、始まってみたら予想以上に面白かったです。
いらんところに頭が回る歩鳥がいい味出してました。
千明ちゃんの声もよく合ってましたね。
ウキさん役が櫻井さんというのもインパクトありました。
原作も続いてますし、2期は十分あり得るでしょう。


http://trackback.blogsys.jp/livedoor/by_maria/1777823

探偵オペラ ミルキィホームズ 第12話「ミルキィホームズの帰還」 (最終回)

2010年12月24日 10時00分51秒 | アニメ

トイズ復活!
と思ったら…あらあら(^_^;)

前半は最終話まで引っ張った(笑)
シャロたちのトイズVSアルセーヌのトイズが激しくぶつかり合って見応え十分。


ようやく
アルセーヌ=アンリエット
ということに気づいたミルキィホームズだけど、
ぱよんぱよん
が決め手とはね(^_^;)
必死に取り繕うアルセーヌが可愛かったw


地上落下シーンはネタ古~
元ネタはもう40年前だよね
009ヨミ編のラストシーン。


ミルキィホームズはこの後大どんでん返しに。
地上に落ちた衝撃で見事にダメダメ状態に逆戻り
アルセーヌ=アンリエットまでご丁寧に忘れていて良かったのか悪かったのか(^_^;)
町の人や生徒たちは態度変わりすぎ


予想外の展開の連続が売りの作品でしたね。
キャラは各々持ち味が出ていてよかったですね。

コーデリアのお花畑キャラトウェンティの変態ぶりは特に印象的。

ミルキィホームズの4人の配役は新人さんが多かったけど、よく合ってたなと。
来年以降も期待の4人ですね。
スフィアの好ライバルになってほしいなと思います。

 

 

 

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/youotu-roro/1815292
トラックバック (1)

アマガミSS 第25話「上崎裡沙編 シンジツ」(最終回)

2010年12月24日 08時06分52秒 | アニメ

まだこんな隠れボスキャラがいたとはwww
小悪魔的な雰囲気のキャラデザが秀逸!
カレカノ状態からスタートさせるとは考えたなと(笑)


どっかのファミレスアニメに似たようなのがいましたが (^_^;)
なんという
かわい相馬子(違
梨穂子ちゃんと同じクラスだったのね。


それにしても、すごいフラグへし折り娘
ヒロインズの反応に個性が出てて…黒辻さん発動には笑ってしまったwww
そして、2年前の真実が明らかに!
最後の最後で出してくるとは。


裡沙ちゃんも根はいい子でしたね。
純一もすごくオトナだなー。
若干変態紳士モード入ってたけど(笑)


これまでのことをきっちり清算してすっきりエンド。
後味良く終わったのが非常によかったですね(^-^)
1話完結のお話としては、非の打ちどころがない出来だったと思います。


ToHeart2とは一味違って、各ヒロイン独立ストーリーのオムニバス形式というのが新鮮でしたね。
ゲーム原作のアニメ化に新風を吹き込んだ作品だと思います。
各ヒロインの魅力を最大限に引き出すシナリオが素晴らしかったですね。
オンエア順も大正解!
はるかちゃんを1発目に持ってきたのがインパクト絶大で、好印象を決定づけたといっても過言ではないでしょう。
DVD収録のみゃー編が非常に待ち遠しいですね。
わくわく♪



http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52013658

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/s_sasa/51720992

神のみぞ知るセカイ 第12話「神以上、人間未満」(最終回)

2010年12月23日 14時08分54秒 | アニメ

あまり反りが合わなかった作品ですが、最終話は面白かった。
桂馬同時攻略すげー!!
ちゃんと各ゲームの世界を堪能してるし。
エルシィちゃん引きまくり

あれだけ同時にゲーム起動させててよく電気飛ばないなと。
そっちの方も強化済みなんでしょうね。
ハードはなついのがいっぱいあったー(笑)

データレコーダなんてまだ売ってるんでしょうか。
ソフトってカセットテープで売ってたんだよなあ。
結構ノスタルジーに浸っちゃいました。

パロで懐かしかったのが「ゲームセンターあらし」。
10~20代視聴者にはわからなかったんじゃ (^_^;)
あらしの数々の技も桂馬は体得してたのね。
なにげに小学館つながりでしたねw

すでに2期決定ということで、分割2クールだったのかな。
2期はたぶん…見ないと思います



http://trackback.blogsys.jp/livedoor/cekonka/1765836
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kansaianime/51673142
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/youotu-roro/1804147
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/by_maria/1771252
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ttyuasa/3167117
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/electro_railgun/51639441
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/superunkman/50745943

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koubow20053/51657735
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/51893702


もっと To LOVEる 第12話「大スキ♥」(最終回)

2010年12月22日 12時28分34秒 | アニメ

この作品らしい明るい締めくくり。
最後まで
押さえるところはきっちり押さえていて楽しめました♪
ララがああいう性格で、ずいぶん救われてる面があるよね (^_^;)


水着回だったわけですが、女の子たちはみんなよく似合ってて可愛かった (≧▽≦)
個人的に大ヒットは
マーメイドヤミちゃん!!
唯の恥じらいもよかったね (^-^)

えちいシーンでの女性声優陣のプロフェッショナルぶりはすごかったですね。
光線規制を吹き飛ばすえちいボイス (〃∇〃)
AT-X版が楽しみ♪


最後はリトらしいというか、なんで春菜ちゃんにだけ想いを伝えられない のか (^_^;)
ちゃんと相手を見て言わないとああなりなすね
絶妙のタイミングでララがうまいことまとめて?の終劇。


多くの人が感じていると思うけど、
1期とは雲泥の差の面白さでした。
1期はTBS系でオンエアしたのが失敗だったと思う。
散々な評価を一気に挽回したのがOVAで、2期制作の機運も高まった感じ。


2期は原作やOVAを見てないと?なところもあったけど、
それを押し切ってしまうパワーがあったと思う。
3話構成にしたのもよかったし、すべての面でうまくかみ合っていたかな。
猿山が自重してくれたのが一番大きかったかも(ぇ


声優陣では里紗とセリーヌちゃんを演じた柚姉と、モモとペケを演じたあいなまちゃん、未央とキョーコを演じた千葉ちゃんと、3組の一人2役が印象的でした。
柚姉のセリーヌちゃんは可愛かったなあо(ж>▽<)y ☆


今期1クールものではトップクラスの秀作でした♪
2クールものを含めても、個人的にはベスト5に入りますね。
ヤミちゃんと蜜柑の描写が特によかったかな。
感想記事を見て回っても好評な意見が多いし、DVDの売上次第では3期も十分あり得そう。

 

 

 

 

 

 

 



おとめ妖怪 ざくろ 第12話「きき、焦々と」 

2010年12月21日 12時15分32秒 | アニメ
今週で終わりじゃなかった―!
乱杭がラスボスの様相を呈してきましたね。
喜久子さんノリノリだー(笑)

神がかりの里の顛末が切なくてうりゅうりゅきちゃいましたよ(ノ_・。)
突羽根の想いが総角ちゃんに。
突羽根が望んでいたことを沢鷹に伝えるも暴走止まらず

沢鷹も哀れな生き様。
気持ちの行き違いから生まれた憎悪はそう簡単には消えませんね。
なんだかんだでざくろのにーちゃんですし、最終回救われる展開だといいなあ

沢鷹以上に乱心の乱杭は里に火を!
いいように利用されてきた百緑、橙橙の運命は。
特に橙橙は乱杭のやることが正しいと信じ切ってますからね。
覚醒したざくろがみんなを救う展開かな。

今回も利剱さま男前
仲間のために先陣を切って体を張る勇気が素晴らしいですね。





http://blog.so-net.ne.jp/moon12/2010-12-21/trackback

侵略!イカ娘 第12話「戦わなイカ?/ピンチじゃなイカ?/もっとピンチじゃなイカ?」(最終回)

2010年12月21日 11時19分58秒 | アニメ

1本目はイカちゃんがビーチバレーに挑戦!
優勝賞品は3Dテレビ。
栄子とのタッグで堂々優勝(最後ちょっと反則w


メインキャラ勢とことごとく試合で当たるのに笑ってしまった。
負け方がまたもろツボを突いてるというかw

3Dで飛び出したエビをほんとに食べられると思ってたイカちゃん。
可愛かったですね~♪


2,3本目は最終話展開へ。
イカちゃんの触手機能がストップ
イカちゃん海に帰る!?
戻ってきたイカちゃんは触手をバッサリ切ってショートに。
でもやっぱり触手あってのイカ娘。
溺れそうになった栄子を助けるのにイカちゃん必死、

触手復活!
前よりパワーアップしてる?

EDでイカちゃんこっちむいたー!
おてて振ったー (≧▽≦)
これからごはんかな♪
毎回EDでも楽しませてくれましたね。


うまくまとめて1クールを生かし切ったと思います。
もともと原作がショートですから、3本構成というのはよかったんじゃないでしょうか。
絵は可愛いし、内容、音楽とも今期トップクラスの秀作でした。
個人的にメガヒットはミニイカちゃん回ですね♪
150年お世話するのはたいへんですが(笑)








http://trackback.blogsys.jp/livedoor/granzchesta/51533142
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/youotu-roro/1780384
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kansaianime
/51672037

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/andewa/51806747

ヨスガノソラ 第12話「ハルカナソラヘ」(最終回)

2010年12月21日 11時19分06秒 | アニメ

ある程度予想してた展開に。
でも結構視聴者を煙に巻いてましたね。
ハルがケータイ学校に忘れなければ、奥木染町での禁断ライフが続いてたんでしょうか。
でもいずれバレそうだよなあ


奈緒ルートあっての穹ルート。
初期編と比べると穹が元気元気。
悠は誰にも渡さないというパワーで押し切っちゃった感じ。


穹ルートだけに、妹との禁断の愛を選んでしまうハル。
それに対して真っ向正反対の意見を奈緒といいんちょが言ってましたね。
奈緒は本心から言ってるのかちょっと怪しい感じもしたけど。
いいんちょはようやく出番いっぱいと思ったら一番かわいそうな役回りに。
そりゃまあ想いを寄せていた人が目の前でアレですからね


湖からの生還は「悠とずっと一緒にいたい」穹の願いを叶えてくれたのかしら。
海外に幸せの地を求める2人…列車がお空を走ってる?
穹ルートは見た人によってすごく解釈が分かれそうな描き方だったように思います。


ダメイドさんパートも無事完結。
集めると本編1本分の長さになってるのがミソですね。
最後もしっかりサービスの初佳さん(笑)


ゲームをやってみたくなるアニメだったかな。
一番のお気に入りの瑛編が短くてテンションまる下がりだったんで、ゲームで取り返したい気分。
あとは何と言ってもいいんちょね。
ファンディスクの方にいいんちょルートがあるようなので、幸せにしてあげたいですね。


DVDは各ヒロイン構成になってるので大幅加筆がありそうですね。
一般コーナーでは買えなくなるんだろうなあ (^_^;)
与えたインパクトでは今期屈指の作品だったでしょう。







http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ttyuasa/3162639

http://umagoya39.blog.shinobi.jp/TrackBack/481/

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kansaianime/51671950

トラックバック (7)

ハートキャッチプリキュア! 第44話「クリスマスの奇跡!キュアフラワーに会えました!」

2010年12月19日 11時05分47秒 | アニメ
薫子さん変身できたのか~!!

ハトプリもいろいろやってくれたけど、これにはたまげた。
現役おkじゃなイカ~
ゆりちゃんの高校生プリキュアのインパクトがどっかに吹っとんじゃいましたね(^_^;)


キュアフラワー強いのなんの。
技の破壊力も抜群。…相当無理してるよねアレは(ぉ
若返ってるのはコッペ様パワーでしょうか。
フラワーがいっぱい出てきてクモコブコンビをフルボッコする技は圧巻!


フィニッシュはブロッサムたちに譲ってあげる優しいフラワー。
あと1か月ちょっとだし、ミラージュの宣伝しないとね(違


今回はまゆかちゃんの心の花が狙われるかと思ったんだけど、
バイトのおにーさんでした。
なんかすごいとばっちりだったなあ


まゆかちゃんを気遣うつぼみんがとってもお姉さんでした♪
うそついちゃったことをちゃんとごめんなさい出来て、おともだちもいい子ばっかりだし、
まゆかちゃんはっぴはっぴエンド…時間まだある!


デューンが地球に到着!!
早くもプリキュアたちと接触。
数的にはこれで5対5、最終月は総力戦ですね。
やっぱり最初は砂漠側が有利になるようで。
あっと驚く逆転劇になるんでしょうね。


キュアフラワーのグッズは発売されるのかな?
プリキュアごっこをする小さいお友達にはビミョーな役柄ですよね









http://trackback.blogsys.jp/livedoor/granzchesta/51529899
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kansaianime/51670611
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/youotu-roro/1762961
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/little_women/51545280
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51720010
トラックバック (3)