のらりんすけっちG

のらりんすけっちhttp://norarincasa.blog98.fc2.com/のミラーブログです。

Aチャンネル 第4話「きろぐらむ」

2011年04月30日 14時33分45秒 | アニメ

かわいくほよよ~んと4話目です。
トオルたんのお手てに今回も萌え萌えです♪
るんちゃんは毎朝おねむ状態、トオルたんが迎えに来ないと学校にたどりつけなさそう
鳥さんがぐるぐる―
…風見鶏でした(^_^;)

プール掃除!
真面目にやれという方が無理なイベント。
見事に居残りになってて笑ったw

1年生トリオが徐々に構築されてますね。
ユタカとミホでトオルたんの取り合い。
トオルたん大人気じゃなイカ

メインはナギのダイエット話。
年頃の女の子、やっぱり気になります。
隠そうと思うも、あっという間にトオルたんにバレたヽ(;´ω`)ノ

夏なのに頑としてセーターを脱ごうとしないトオルたん。
ナギが脱がせようとしてもがんばるふんばる(^_^;)
1年通して着たままみたいですね。かわいいけどやっぱ夏は暑そう

今のままのナギでいいというユー子ちゃん。
けっこう殺し文句ですね(^_^;)
そのあとすぐにアイス食べに行こうと誘う友人たちw
無理はいけませんが誘惑にも勝てないナギのようで。

ナギとは逆にトオルたんは太りたくても太れない?
ニーソが落ちちゃう足の細さ。
これはこれでこの先心配ですね。
でもナギの前で「太りたい」は黒さ満点だあ~ヽ(;´ω`)ノ

次回はみんなで海!
夏を満喫ですね(^-^)
るんちゃんに気をつけてないとあっという間に沖に流されそう(ぉ


アマガミSS 第26話「橘美也編 イモウト」

2011年04月29日 14時20分26秒 | アニメ

みゃあああああああああ~!!
待ちに待ったアマガミDVD第13巻が発売!
待望のみゃー編です!


OPのふり向きカットもちゃんとみゃーになってました。
にしし~
かわええо(ж>▽<)y ☆


変態紳士も梅ちゃんもみゃーの前では平気でえちい本やり取りするのね(^_^;)
まあ、みゃーもいやというほどこういう場面に出くわして今更動じないんでしょうねw
えっちい本に対する免疫
みゃー&逢ちゃん→まる
紗江ちゃん→(〃∇〃)


全攻略後の強みストーリー全開(笑)
みゃーは変態紳士がモテモテだったの知らなかったのね。
ヒロインズとのからみもいつも通り。
ラブリー先輩はやっぱ頭一つ抜けてるなあw


にいに調査!
純一ストーキングに裡沙ちゃん合流!
「ねえね」って呼んでほしい裡沙ちゃんカワユス♪


いまさらだけど、純一って梅ちゃん以外会話するのが「全員女性」なんだよね。
ジト目みゃー&裡沙ちゃんに笑ったw
「ねえね」って呼んでもらえなくて裡沙ちゃんしょんぼり(^_^;)


女の子にモテモテなのになんで彼氏ができない?
なぜみゃーはそこで禁断の発想
変態紳士全否定w
のあとに、


僕は女の子が好きで、
おまけにエッチなことも大好きなんだ!!


オイwww
妹の前でなんつーことを(^_^;)
みゃーもなんで納得してんだ ヽ(;´Д`)ノ


みゃー同級生の男の子に告白された―(ノ゜ο゜)ノ
断ったー
がんばった彼には何としても幸せゲットしてもらいたい、うん。


迷いぬこエピで美しき兄妹愛を見せてくれた純一とみゃ―。
まさかみゃーが変態紳士に甘噛みかぷっちゅーするとは。
やっぱアマガミ=甘噛みだったのか~


サービスシーン?は最後に。
おフロで鉢合わせって…ありえないw
EDもみゃーバージョン!
可愛いみゃーいっぱいです♪


最終話まで全くぶれませんでしたね。
おにゃのこたちみんなとっても可愛かったです(^-^)
変態紳士に幸あれw


そふてにっ 第4話「おでかけっ」

2011年04月29日 11時55分28秒 | アニメ

前回はいまいちだったけど、今回は面白かった。
私服姿みんなかわい― (≧▽≦)
琴音ちゃんこの日のためにおめかし!
エリザベスちゃんとだぶった

ソフトテニス専門店での出会いはライバルでした!
白玉中だから赤玉中かw
明日菜ちゃんにきゅんきゅん一目ぼれな玲緒くんは1年生。
「とってもすてきなぱんつですね!」
玲緒くんなんか違うwww
明日菜ちゃん大喜びだからいいか(ぇ
あっという間になかよしさんです(^-^)

一方竜虎相撃つ、琴音ちゃんと澄乃ちゃんは一歩も引かず!
ラケットの取り合いからテニス勝負へ。
学年も同じ、性格も似てるなー (^_^;)

千歳さんと芹葉ちゃんはまったり意気投合した感じ。
芹葉ちゃんはハッタリかますの得意なのかな。
「ソフトニス」に見事に食い付く琴音ちゃんと澄乃ちゃんwww

なんだかんだでみんな仲良くなってはっぴはっぴ
締めは玲緒くんのマッサージ!

どう見ても
性●マッサージじゃなイカ
琴音ちゃんも澄乃ちゃんもえくすたしいの世界へ(^_^;)

ライバルキャラ登場で俄然面白くなってきましたね!
でもオチは牛ネタ変わらずヽ(;´ω`)ノ
来栖ちゃんとエリザベスちゃんがセットでギャグ要員は定着なんでしょうか。
あの妙なノリはくせになりそうw


まりあ†ほりっく あらいぶ 第4話「囚われの乙女」

2011年04月29日 11時15分50秒 | アニメ

OPが回を追うごとにカオスになってくなあ (^_^;)
与那国さんかぷっちゅーの罪でかなこ裁判に!
さいばんちょゴッド無双w
鞠也&茉莉花は検察と弁護側に分かれ思う存分れくりえいしょんw
裁判員に呼ばれた友人たちはあさってな意見の連発
で、被告人かなこが女囚妄想に走っていろんな意味で終わってるwww

前回からの引きでこんな展開になるとはなー
ゴッド本領発揮かと思ったら、
6時半になったら一抜けた~
アニメ始まるまでの時間つぶしって一体 (^_^;)

かなこは杉田さん神父の刑にw
何でこの人はかなこのことになるとこんなにノリノリなんだwww
一夜明けてかなこを待っていたのは期末試験ウイーク
全く「のおちぇっく」だった妄想鼻血娘。
普通忘れんだろ
見事に全教科赤点、相変わらずかなこの扱いがヽ(;´ω`)ノ

オマケが酷すぎて吹いたwww
何気にハマってたなあ(^_^;)
やっぱりあのシーンがスタッフさんには印象的なのかな。
おまけが一番あなどれませんね(ぉ


星空へ架かる橋 第3話「ドングリは意外と痛い」

2011年04月25日 20時57分41秒 | アニメ

ストライクウイッちゅ

予告吹いたwww
歩夕ちゃんナイス!


今週も激カワな弟きゅん(≧▽≦)
美術部入ったんだ―
結構積極的なのね。


弟きゅんの前ではとにかくいい兄貴の一馬。
お熱はおでこで測ります~
転地療養に来るぐらいですから弟きゅんの病気は油断大敵なんでしょうね。


初たんは今週もよく食べました―
いいムードも食い気には勝てましぇん(^_^;)
昼にあれだけ食ってて放課後にはおなかすいたって…すげえ。


アバンの女の子はまどかちゃんだったんですね。
廊下で一馬とばったり!
なぜ肩を掴んだまま離さない一馬
まどかちゃんに投げられますた(^_^;)


某ファミレスアニメの子ほどじゃないけど、男の人が苦手なまどかちゃん。
投げられたとはいえ、一馬はまどかちゃんのおぱんちゅガン見だわ、つむぎさんに介抱してもらうわ…けしからん~


一馬を成敗!
元気っ娘が木の上にいた―
つむぎさんの妹、こよりちゃんかわいく登場!


天が呼ぶ地が呼ぶ人が呼ぶ

なぜストロンガーwww
なんか今期は昭和ネタを持ってくるアニメが多いような (^_^;)
一馬にどんぐり攻撃のこよりちゃん。
終わったら「どろん」してかっこよく消えます。
まわりの協力が必要ですがw
地味に木から下りてて可愛かった♪


えちいゲーム原作ですが、アニメはソフトなえっちさですね。
おぱんちゅヒロインは毎回一人なのかな。
次回は制服で木に登っちゃうこよりちゃんがおぱんちゅ要員です(〃∇〃)
新キャラおにゃのこも登場。一馬に攻略されるのはどっちが早いか(ぇ


花咲くいろは 第4話「青鷺ラプソディー」

2011年04月25日 08時43分58秒 | アニメ

制服姿かわいー (≧▽≦)
新学期で学校生活の描写も入ってきて、話がさらにふくらみそう。
次郎丸ちゃんは真面目にお仕事してました~
浴場の掃除はうまいには笑ったw


視聴者が知りたい情報をさりげなく説明しているのがうまいなと。
みんちのあだ名の由来はなこちの引っ込み思案だったとは。
「みんちゃん」というつもりが「ち」でとまっちゃったー!
ひき肉に結びつけるセンスもよかったw
なこちはホビロンされなくてよかったね(^_^;)


みんちは学校で浮いてるかと思ったら、男子陣のあこがれの姫でした。
告られてもばっさりだー
想い人はすでにいたしね。
緒花とはKYつながり?の板前男くん、
緒花の中では次郎丸ちゃんより格下扱いヽ(;´ω`)ノ


ホビロン緒花は恋愛方面にはほんと「鈍くて」「疎くて」「ずれて」ますね
最初は緒花擁護派だったけど、これではみんちにホビロンされても仕方ないわ。
孝ちゃんも苦労するわけだあ…メールの返事心待ちにしてるんでしょうね(ちょっと泣


新キャラ結名ちゃんはライバル旅館の跡取り娘!
一見性格よさそうですが、黒辻さんな感じが(^_^;)
徹とフレンドリーなところを見ちゃったみんち大ショック。
またまた昼ドラ展開で引きとなりました~


まみまみ巴さんがあんな壊れキャラだったのが意外でしたね。
まとめ役的な立ち位置だと思ってたので。
ばーちゃんと板長のシーンはちょっと意味深
徹は着実に料理の腕を上げてるようで、どっかの料亭に修行に出されるんじゃないかな。
孝ちゃんは回想とはいえ今回も出番あったし、中盤あたりで緒花を訪ねてくるかも

ギャグやサービスを間に上手く入れて、1エピを2~3回でやってく感じですかね。
徹と結名ちゃんの関係も意表を突くオチが待っていそう。
その前にまた火サス展開かw


アスタロッテのおもちゃ!第3話「すれ違いのパーレン」

2011年04月25日 08時42分44秒 | アニメ

明日葉ちゃんもう来てた (^_^;)
話の持ってきかたが上手かったですね。
ユーディットは妹だと思ってたのね。
そりゃ普通
とは思わんわな―

あっさり異世界への扉は開き。
直哉父娘はよほど異世界と相性がいいんでしょうね。
全く物怖じしない明日葉ちゃん…


すごくいい子じゃなイカ (^-^)

こういう子がクラスにいるとぱあっと明るくなりますね。
ロッテたんがみんなとなかよしになれてよかった♪
ドタバタアニメかと思ってたけど、ほんわかするお話もあるんですね。


破壊力満点のゆかりんボイスの明日葉ちゃん、

やっぱり穿いてない (^_^;) (^_^;)

どこかのズボンアニメはスースーするのが大問題でしたがw
明日葉ちゃんは大オッケー。
ほんと世界は広いわ(ぇ


公式HP見てきたけど、このあと登場キャラの声優陣も豪華ですね。
くぎゅとゆかりん共演ということで、イベントすごく盛り上がりそう。
司会はやっぱりなばちゃんかなw


スイートプリキュア! 第11話「ギョギョギョ!謎のプリキュア現るニャ!」

2011年04月24日 11時53分01秒 | アニメ

アバンでいきなりセイレーンがクビとは
バスドラが敵さん部隊のトップに。
いずれこの人もクビでしょうか(ぇ
ネガトーンにシンバルを選ぶとはさすがリズム隊(違


敵側も不幸のメロディが流れてるとパワーが増すのか。
ピンチのメロディとリズムの前に颯爽登場の覆面さん
予想通りセリフなし…まあしゃべったらその瞬間に
正体バレバレですからね。
(すでにバレバレか?)


覆面さんキュアミューズのフェアリートーンはシリーかと思ったら違ったね。
よく見ると色も違うし。ドドリー」だったのには笑ったw
CVは全部真由ちゃん担当とのことで、演じ分けうまくなったなと。


使う技もメロディとリズムとは見事に違ってて、虹色のキーボードはいずれおもちゃになるんでしょうね(ぉ
決めだけしっかりリズムが持ってったー!
そりゃしっかり販促しないと(ぇ-

町の音楽大会はバスドラの罠だったのはちょいと残念。響と奏の演奏聴きたかったなあ。
後半は覆面さん1色って感じ
でしたね。
絵的にも話の流れ的にも正体は9分9厘人間にも変身するネコでしょうなw
元はメイジャー側の歌姫だし、キュアモジューレを持ってても不思議ではない。


さすがにミューズを「すぐに仲間」という展開にはしませんでしたね。
こうなるとハミィもプリキュアになるのか?という話も出てくるでしょうね。
中の人は元セーラー戦士だし、思いっきり狙ってる気がするw


オブラートに包みつつも、今期プリキュアの顔触れがほぼ固まってきたかな。
要所要所に出てくるスイーツ姫と助っ人ちゃんももっぱらのうわさw


DOG DAYS 第4話「突撃!姫様奪還戦!!」

2011年04月24日 09時40分24秒 | アニメ

本編見ながら、中の人がやっていた役をたどるだけでも3倍楽しめますね
切らんでよかったという作品がいっぱい頭をよぎるw
MAD材料にも事欠きませんな(ぉ

姫様奪還戦に強行突破のシンクとエクレール。
リコッタの援護射撃すげー!
この子はなにげにメチャ活躍してるよね。


しかし多勢に無勢、追い込まれてるのにケンカするシンクとエクレール (^_^;)
若本さんゴドウィン怒ったー(そりゃそうだ
ぴんちにひよっちブリオッシュアスミスユキカゼが助っ人に!
異様に強いお二人さんはビスコッティの隠密部隊。
…そういや極上生徒会の隠密部隊も強かったなー
こんなかくし玉があったとは。
てゆーか、シンク呼ぶ必要なかったんじゃね?と誰もが思ったに違いない(ぇ


ユッキーとリコッタのコンビ攻撃かわええо(ж>▽<)y ☆
あっというまに敵さんみんなネコ玉です。
ほんとなんでビスコッティは負け続きだったのかニャ?
閣下がさらに上を行くってことか。
弟ガウルの独断にぷんすかしてましたが、ガウルがミルヒをさらったのは思うところがあるようで


ミルヒはさらわれたとはいえ、アトラクションの一環ですから敵陣でもほのぼの~
ごきげんだとしっぽふるミルヒカワユス (≧▽≦)
ガウルと対峙するシンク、無事ミルヒを助け出せるか!?


バトルが緊迫してるように見えて、ネコ玉で一気にほわ~んとなりますね (^_^;)
まあ戦とは言ってるけどゲームだからなあ。
姫様奪還戦をどう決着に持っていくのか、次回も楽しみです♪


Aチャンネル 第3話「同級生」

2011年04月23日 13時30分37秒 | アニメ

かわいくほわわ~んと3話目です。
トオルたんのお手てに萌え萌えです♪
パンツは穿いてる?
…花も恥じらう女子高生の朝一発目の会話がこれって (^_^;)
るんちゃんは豪快に寝ぼけてたし、やっぱり穿いてないと見ますた(ぉ

同級生ユタカちゃん登場
なぜかトオルたんにべったり。
打ち解けるまで時間がかかるタイプのトオルたんストレスどっちゃり
おねーさんたちのところへ癒されに。
…ユー子ちゃんはやっぱり発散要員
トオルたん締める締めるw

怪しい小野Dキャラは保健の先生だったのか。
クセ毛フェチかと思ったらおでこフェチでした
トオルたんクセ毛をウニと言われて大ダメージ(^_^;)

制作会社同じネタも定番ですね~
アニメでブルマはいつまで描かれるのかしら。
るんちゃん&ユー子ちゃんコンビはボケが増幅されて面白いなあw

ユタカちゃんのストッパー役、ミホちゃんも登場。
トオルたん、ユタカちゃん、ミホちゃんで1年生トリオですか。
トオルたんがフレンドリーモードになるまでユー子ちゃんの受難は続くのね


まりあ†ほりっく あらいぶ 第3話「欲心のわななき」

2011年04月22日 22時10分39秒 | アニメ

OPとCパートは杉田さん神父の独壇場状態ですねw
ちょっとおでぶになっちゃったかなこちゃんはダイエット!
なんで斜め上を行く方法ばかりに手を出すのかw

かなこのドツボぶりは相変わらずですが、2期は奈々美のずれた食い付きっぷりもすごい。
しかも思いっきりなのが
サチたんの反応も面白いなあw

かなこちゃん、おなかがすいて幻覚モード(^_^;)
絢璃ちゃんの縦ロールがクロワッサンに
殿村ちぇんちぇーのおぱーいがメロンに
与那国さん食べちゃらめええええええ

鞠也補正で正統ダイエットのかなこちゃん目的達成!
しかし天の妃女学院は私服での出歩きNG。
結構規則厳しいのね(^_^;)
ヤケ食いに走るみやまえかな~こ~

Cパートの鞠也が黒すぎる
杉田さん神父あっさり引っかかりすぎだろw
茉莉花がストッパーなのが救い?
鞠也のキャラはグレーゾーンな冗談にぴったりですね(ぇ


魔法少女まどか★マギカ 第11話&第12話(最終回)

2011年04月22日 11時44分57秒 | アニメ

ああせざるを得かなったという終わり方だったかな。
八方ふさがり状態で、希望のある結末にするにはサブタイ通り最後の道しるべでしたね。
一番救いのあるルートを確立して大団円、これはこれで一つの物語でしょう。

ワルプルギスの夜ってのは、これまでの魔法少女のグリーフシード集合体だったのかな。
まどかちゃんの願いで、過去倒れていった魔法少女たちのソウルジェムに光が戻るシーンは胸を打ちました。

しかしまどかちゃんは結局この世の人じゃなくなっちゃったわけだし、確かに運命は変わったけどほむらちゃんそれでおkなの?という疑問は残る。
確定ルートではさやかちゃんも退場になってるし、なによりほむらちゃんとQBが共闘エンドというのがなんだかなあと。

魔法少女の魔女化はなくなったけど、代わりに魔獣が出て魔法少女の戦い続ける運命は変わらず。
まどかちゃんが願った後もQBはしっかりちゃっかり存在していて、悪徳勧誘はこれからも続くのか
QBはGさんなみの生命力だなー(ぉ

本作の締めについては賛否両論あるでしょうね。
地獄少女に似た世界観ではあったかな。
魔法少女もののこれまでのイメージを見事に覆したというか、ああいう発想を具現化したのがすごいですね。

ビジュアル的にはうめてんてーの絵を採用して物語を展開したのがインパクトありましたね。
構成の巧みさでは今期ナンバーワンだと思います。
今後のアニメに大きな影響を与えそうな作品でしたね。


星空へ架かる橋 第2話「チーズの味はしないはず」

2011年04月18日 15時44分32秒 | アニメ

初ちゃんの過去が伏線になってる感じ。
可愛さと癒し度では今期トップクラス作品ですね。
みんないい子だあ♪
一馬も弟きゅんもいい町に来ましたね。
田舎町という設定ですが結構お店いっぱい。
駄菓子屋さんなつい。

弟きゅんの可愛さに注目が集まってますが、
メインヒロインの初ちゃんも反則の可愛さですね。
ごはんもおやつも食べる量が底なしには驚いた。
お気に入りのお菓子は「うめえ棒チーズ味」!

ちゅーちゅーの味はチーズ味?
初ちゃんかんちがいw
バレなくてよかったね~

ばいーんつむぎちゃんの妹かさねちゃんは情報通。
下の妹ということはもう一人登場するんですね。
予告で出てた緑の髪の子かな。

巫女さんキャラもしっかり出してきましたね。
神社の子、まどかちゃんははずかしがり屋さん?
反応が某ファミレスアニメの伊波ちゃんぽかったような (^_^;)

兄弟の仲むつまじいおフロシーン!
負けじと初ちゃんもおフロシーン!
この辺はさすがえちいゲーム原作ですなw

祝福のカンパネラに似た安らぎ感がありますね。
視聴後の爽快感も最高。
この調子で最後までいってほしいです。


アスタロッテのおもちゃ! 第2話「初めてのセミコロン」

2011年04月18日 13時33分10秒 | アニメ

ロッテたんの世界にはまだ直哉しか来てなかったのね。
今期はびっくり展開になっても冷静なキャラが多いなあ。
明日葉ちゃんは臨海学校へ。
おぱんちゅ穿いてないのがデフォルトって

明日葉ちゃんは活発でなかなかのおませさん。
直哉の給金に自ら交渉!
ユーディットの提示額50万に10万上乗せ成功。
お給料は人間界で60万円相当の貴金属で支給です。
異世界連れてかれキャラではトップクラスの待遇じゃなイカ?

誠実な直哉にロッテたんがだんだん心を開いていく展開が良かったですね。
お城の人たちもみんな優しい♪
ロッテたんのご所望ミルクはとんでもないところから製造されてました (^_^;)
エフィちゃんは毎日提供してるんだろか (〃∇〃)

ロッテたんには家族のぬくもりが必要だったんですね。
いい出会いとなってユーディットの苦労も報われたと。
ロッテたんに「おもちゃ」扱いの直哉ですが、お城の人たちの信頼も得て、うまくやっていけそうですね。
特に女性キャラ陣には大人気のようで(笑)

明日葉ちゃんは二つ返事で異世界に来るんでしょうね。
ロッテたんといいお友だちになれそうではっぴはっぴ♪

 

 

http://blog.livedoor.jp/youotu-roro/archives/2577532.html


花咲くいろは 第3話「ホビロン」

2011年04月18日 10時07分29秒 | アニメ

いい話
えちい話
ギャグ展開
…見事なブレンドでしたわw

一歩間違えばえらいことに(すでになってたけど)、どんと来い緒花ちゃんにはぴんく小説家も降参。
とんでもないいっぱい食わせ物でしたが、このヤサ男のおかげでいろんな問題がいい方向に向いてきたのだから驚き。

ぴんく小説はかなりいい線いってたんじゃないかな―(ぇ
緒花ちゃんは何も内容ばらさんでも (^_^;)
共演者?2人の反応がwww
特に菜子ちゃんヽ(;´ω`)ノ

菜子ちゃんは水泳超得意だったんですね。
ふだん内気なところはウミショーの静岡さんみたいだなあ。
下着もせくしぃなのをつけているんだろうか(マテ

結構真面目なストーリー展開だと思ってたので、今回みたいなシーンが入ってきたのは予想外だった。今後もかなりギャグに走りそうだ。
ばーちゃんはヤサ男を叩き出すどころか雇っちゃうとは。厳しいけど懐も広い人だなと。

ふだんは謹厳そのもののばーちゃんだけど、やっぱり緒花ちゃんは可愛い孫のようで。
亡きだんなの墓前ではほっと一息つける…ばーちゃんにもこういう場所があるのが救いかな。
そんなばーちゃんをちゃんと理解してあげてる電六さんがよかった。

緒花ちゃんの「まかない仕返し」はしっかり実行。
有言実行タイプなんですね。
みんちと菜子の距離もだいぶ縮まったかな。

「ホビロン」の謎解きもやってくれて、もやもや感をあまり引きずらないのも好印象の本作。
しかしよく”ホビロン””ほんとに びっくりするほど 論外”を結びつけたよなあ。
みんちは打ち解けるまで時間がかかるタイプみたいですが、やると決めたことはとことん突き詰めるようですね。
素直になれないけど、よくないと思ったことはちゃんと直していける子。
…でもホビロン(笑)





http://nontananime.blog33.fc2.com/tb.php/324-179b5879
http://blog.livedoor.jp/youotu-roro/archives/2576018.html