のらりんすけっちG

のらりんすけっちhttp://norarincasa.blog98.fc2.com/のミラーブログです。

スマイルプリキュア! 第33話「映画村で時代劇でござる!?の巻!」

2012年09月30日 15時51分53秒 | アニメ

昭和ネタ満載のエンタメ回でした~
映画村へは図書館利用でしょうね^^;
特権フル活用ww

奇特な?監督さんのおかげで、映画に出ることになったみゆきたち。
あかねちゃんの女郎蜘蛛が予想以上にハマってて笑ったw
れいか姫ふつくしい…
やよいちゃんはさすがのあざとさ^^;
なおのくの一はこれしかないって感じですね。
みゆきの町娘もw

風来坊ポップも映画に出るよ!
お耳としっぽに突っ込んだら負けですねww
ノリノリで撮影を楽しんでウルトラハッピー♪

アオオーニさんは映画の出演者だったのね。
大ファンのアカオーニさん、会いに行くオニ!
アカオーニさんの乱入でさらにしっちゃかめっちゃかに^^;
バトルシーンにうまくつなげましたね。

アカンベェ史上、傑作度ではトップクラスだった今週のハイパーさん。
巻き戻し機能最高でしたww
決めポーズで動けなくなっちゃったプリキュアたち。
そこに風来坊ポップ乱入!
なんかシュールだ^^;

キャンディの機転で大逆転、今週も大活躍クル!
アカオーニさん早送りにしちゃったオニ^^;
プリキュアの動きについていけず負けちゃいました~

撮影フィルムはポップが上手いこと編集したでござる!
プリキュアの正体バレなかったけど、みゆきたちのシーン全カット^^;
意外とポップってお調子者なのねww

監督さんのCVがブンビーさんでしたね(笑)
プリキュアシリーズは過去作品に出演した方の再登板が多いですね。
次回は文化祭編。
某えりかさんが大歓喜しそうな内容ww

バッドエナジーの時計の針は「7」でロイヤルクロックのほうは「2」。
この差がこのあとの話にどう影響してくるかですね。
38~39話あたりがヤマかな?


DOG DAYS’ 第13話「Summer Memories」(最終回)

2012年09月30日 05時43分31秒 | アニメ

ほのぼのっと終わりましたね(^^)
それにしてもシンクはおにゃのこたちに信用されてるなあ。
フェスタでシンクとナナミは一騎打ちやってたんですね。

シンクに下心ゼロなので、ハーレム状態なのにハーレムに見えない^^;
リス姫と一緒におフロはおkなのか。
確かシンクとは1つぐらいしか違わなかったような。
ミルヒもベッキーも寛大だなー(ぉ

帰還術もパワーアップ、行き来にもう何も不安はいりませんね。
次に来るのは秋の試験休み。
小生の頃には考えられませんでしたが、今はちょいと旅行できる秋休みを取るところも結構あるようで。

髪下ろしベッキーの破壊力が凄まじかったですね~
ツインテールって幼く見えるんだなあと。
フラグ立てまくりのシンクでしたが、ベッキーといる時が一番自然だなあと。


2期はキャラがどんと増えて、ストーリーはいくらでも作れる状態に。
こうなると終わらせ方が難しいですね。
今回もとりあえず最終回という感じ。
3期は作り手側本命の、「円盤の売れ行き」にかかってるんでしょうね。
セールス好調だと自然に話は持ち上がってくるでしょうし。
ポケモンのようにどんどん世界が広がっていくとほんとにエンドレス^^;


戦国コレクション 第26話「Sengoku Collection」(最終回)

2012年09月28日 05時33分14秒 | アニメ

信長ちゃんVS義元ちゃんの最終決戦!
戦国してるぅ~
義元連合軍に信長ちゃんピンチ!

前回の釣りが役立ってます!
信長ちゃん防戦一方。
小太郎忠臣だけどジョバーすぐる^^;

光秀ちゃん加勢にきたー!!
とっても戦国ぅ~
光秀VSシンク戦は見応え十分!

詰めの甘さがたたって義元ちゃん逆転負け。
雪斎先生あっさり白旗^^;
信長ちゃん秘宝ゲットしようとしましたが。

信長様だけ戦国世界に帰っちゃうなんていやあ~
光秀ちゃん横取り!
そのまま逃走。
待ちなさあ~い!!
追いかけっこ始まっちゃったよ。
なんかgdgdに^^;^^;

各武将の後日談!
さすがに半年分は壮観ですね。
純との約束を守るシンクええ子や~(´;ω;`)
吉継ちゃんが元気そうでよかった。
百合ップル組はそれはもうがっつり^^;
そして信長ちゃんと光秀ちゃんも…
百合エンドで終わるとは。
これも戦国ぅ~ww

戦国武将女体化も食傷気味かと思いきや、まだまだ違う切り口はありましたね。
予想以上の秀作で、1本1本のストーリーの内容が濃かったです。
まだごっそりどっさりたっぷり戦コレキャラっているんですよね。
義元ちゃんのところに空からベートーベンちゃんが落ちてきた^^;
なにげに二期のフラグなのかな?


超訳百人一首 うた恋い。 第13話「定家と式子 式子内親王 権中納言定家」(最終回)

2012年09月25日 07時40分00秒 | アニメ

定家です!
もいよいよ最終回。
主役はもちろん定家さんです(^^)

若い頃は流されやすかった?
定家さん人生ブレまくり
俊成パパンたいへん^^;

西行法師ワイルドだー!
あっという間に感化された定家さん。
俊成パパン気苦労絶えず^^;^^;

式子内親王との出会いが定家さんを変えた!
ごっご遊びの恋歌やりとり。
でも定家さんいきいき。
うれしい俊成パパンでしたが新たな問題が…

本気の恋になってしまった定家さん。
しかし届かぬ恋だった…
定家さんも悲恋だったのが切ないですね。

百人一首に入っている内親王と定家さんの歌の使い方が巧かったと思います。
最後はバカやらず、真面目に締めてくれた定家さんと頼綱さん。
和歌の世界再発見という感じで、良い1クールでした(^^)


織田信奈の野望 第12話「天下布武」(最終回)

2012年09月24日 10時13分48秒 | アニメ

比叡山焼き討ちは麻呂のせいになりました^^;
うまいことやりましたね。
反織田軍はやっぱりバラバラに。
私欲の集まりは所詮こんなものでしょう。
いい悪役を引き受けてくれた麻呂が信奈ちゃんに成敗されて、とりあえず一段落。

半蔵の術でサルはしっかり生きていて、光秀ちゃんも間一髪セーフ。
手負いのサルを介抱する光秀ちゃんが今回一番の見せ場かな。
サルはなんだかんだで役得です(ちょっと
ついに悲願の信奈ちゃんとのちゅー…おいしいところを持ってこうとししましたが。
みんな見てたし^^;
おあずけ(笑)

メインキャラたちも信奈ちゃんに負けじと存在感をアピール。
なばちゃんかちゅいえTSUEEEEEE!!!
万千代さんいいお色気(〃∇〃)
道三と久秀は良い感じでしたなあ。

半兵衛ちゃん復活で、一気に織田軍に流れが行きましたね。
比叡山の火も消えてよかったよかった。
五右衛門ちゃんは安定のかみかみww

どう見ても二期やるぜエンド^^;
まあ区切りとしては妥当なところでしょう。
いろいろまだこれからなので、ぜひ続きを見たいですね。


DOG DAYS’ 第12話「ファイナルステージ」

2012年09月23日 10時11分15秒 | アニメ

パスティヤージュの宝物庫は大迷宮!
そりゃ確かに取られちゃ困りますけど。
地下何階まであるんだよと^^;
トラップいっぱい

一日勇者取替えっこイベント!
ナナミもベッキーもかわええかわええ(≧▽≦)
シンクの魔女コスはBDの特典映像でしょうか^^;

クー姫、リコ、ノワちゃんの仲良しトリオで宝物庫へ。
メンテナンスはあまりやってなかったようで、止めといたはずのトラップが次々作動
あらあら^^;

ちょっぴりブルーなクー姫を気遣うリコとノワちゃん優しい(^^)
異変に気づいたベッキーがシンクと一緒に救出へ。
アデルさんの能力は便利じゃのうw

魔人結晶を借りたベッキーがパワーアップ!
女性の場合はアデルさんと同じく目にお星様が。
能力の象徴でもあったわけか。
ナナミちゃんの魔人結晶だけおあずけかあ。

最後はみんなでミルヒライブを楽しんでめでたしめでたし
召喚も帰還も楽になったので、長期休暇ごとにフロニャルドに来るんだろうなあ。
年3回は確定かな?


スマイルプリキュア! 第32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」

2012年09月23日 09時43分14秒 | アニメ

まさかなまけ玉の中に自ら飛び込んでいくとは。
みゆきとキャンディの友情パワーが熱い神回でした!
ジョーカーさんもついに焦ってきたでござる。

意外だったのはれいかがあっさりなまけ玉ワールドにやられちゃったこと。
助けに飛び込んだみゆきもミイラ取りがミイラになる寸前に。
目がみんなやばいよぉ~

ピンチを救わんと、キャンディが来たクル!
ここのところのキャンディの成長がすごいですね。
みゆきが正気に戻った!

単身アカンベェに挑むハッピー。
パワーアップ前のお約束でズタボロに
ジョーカーさん有頂天。
はい、逆転スイッチ入りましたー^^;

OPのとおり、負けない勇気がみんなを束ねる
ハッピーとキャンディの思いがみんなに届いた!!
あかねたちの目に光が戻るシーンが感動的でしたね。

一段とりりしくなったプリキュアたちの猛反撃。
ロイヤルクロックはプリキュア+キャンディの総合力でパワー発動。
お馬さん浄化がフェニックス浄化にパワーアップ
さすがにキャンドルは活かす技だったか。
販促的な意味で(ぉ

これまではれいかにおんぶにだっこの感じでしたが、ようやくみゆきがリーダーらしくなって来ましたね
ジョーカーの目論見は見事に失敗。
スマプリチームにもはや死角なしか。

次回は再びぶっ飛んだ内容のようで^^;
あかねとポップに目がいかざるを得ないww
アカオーニさんがいろいろやってくれそうだオニ(笑)


戦国コレクション 第25話「Marshal Princess」

2012年09月21日 09時57分00秒 | アニメ

だんだん釣りにハマっていく義元ちゃんが可愛かった♪
お色気も満点。
ばいーん(〃∇〃)

信長ちゃん寝てばっか
ヒロインの威厳ゼロ~
次回最終回なんだじぇ^^;

昭和ネタに中の人ネタも入れてくるとは。
戦コレ恐るべし^^;
小太郎ちゃんがいい味出してましたね。
義元様~以外はタメ口なのがww
雪斎先生のドSっぷりに笑ったww

釣りを通して、戦国武将として大きく成長した義元ちゃん。

義元派の早雲ちゃんも修行でパワーアップ、義元チームに死角なし?
しかし残り1話で収拾できそうもないなあ^^;
一呼吸置いて2期やるのかな。
戦コレって、歴史上の有名人物はほぼ網羅してますよね。
全キャラやったら何クール必要なんだろ^^;


超訳百人一首 うた恋い。 第12話「道雅と当子 左京大夫道雅/うき世の月 三条院」

2012年09月18日 17時04分49秒 | アニメ

うた恋いの中でも屈指の悲恋話(ノ_・。)
ベースは栄華物語ですね。
叶わぬ恋は辛いものがありますなあ…
お互いわかってて恋に落ちちゃってるから切なさ倍増ですよね。

しかしバレたら二度と会えないとは酷な話。
道雅も当子も不遇の人生、唯一の華が逢瀬の時だったか。
当子なんて23で永眠…うりゅりゅりゅ・°・(ノД`)・°・

傷心の娘を気遣うおとん三条院も傷心というのがウルトラはっぷっぷー(iДi)
藤原氏全盛の時代ですが、道長全盛の時代なわけで。
その裏には夢破れ散っていった多くの歴史が。
学校の授業なんかは道長メインで語られちゃうわけですが、視点を変えてみると今回のように新たな発見満載ですね。

今回もムリありすぎな定家さんと頼綱さん^^;
あまりに悲しすぎる本編なので、せめてアバンで笑いを、という趣向なのでしょう。
12話バカやってきた定家さんがトリとなる本作。
最終話は別人な定家さんが大活躍しそうですねw


ゆるゆり♪♪ 第12話「さらば主人公、また会う日まで」(最終回)

2012年09月18日 08時56分00秒 | アニメ

2期最終話ということで、おもいっきりごらく回。
白雪姫の劇はところどころ面白かったけど微妙だったなー^^;
むしろ観客席のあかねさんたちのリアクションに笑ったw
あかねさんはもう…さすがとしかいいようがない^^;

登場キャラたちの地はよく分かる劇でしたね。
鏡役のりせかいちょかわええ(≧▽≦)
個人的には毒トメイトウがツボでしたw
こういうところのセンスが良いなと(^^)

最終回もちなつ画伯大爆走、なんで劇の美術をちなつちゃんに^^;
みんなドン引きの中、ちなちゅ姉大歓喜ww
美的センスが同じ…さすが姉妹^^;
でもファッションはまともというのが謎。
吉川姉妹も赤座姉妹に負けず劣らずのインパクトですな^^;

Aパートのおもちゃは懐かしかった。
おもちゃって、やっぱ単純なのが流行るなあと。
意外にも今でも手に入るもの多いですね。
あかりちゃんは最終回もよい子だったけどやっぱり不憫^^;

2期も安定の面白さ、まだまだストーリーの引き出しは多くありそう。
9話のいつもと違う組み合わせの趣向も面白かったし、より各キャラに掘り下げがあったかなと。
その中でもちなちゅ画伯とあかねさんのインパクトは絶大でしたねww
主題歌も100人が100人ゆるゆりとわかる歌で好感。
3期の手応えは十分ありですね(^^)


織田信奈の野望 第11話「金ヶ崎撤退戦」

2012年09月17日 14時18分23秒 | アニメ

シビアな展開の連続にびっくり。
ロリ好き川並衆のおっちゃんたちがあああ(ノ_・。)
サルも光秀ちゃんも戦場に散った?

しかしここに来て信奈黒化とは。
久秀は諸刃の剣、チャンスは逃しませんね。
延暦寺焼き討ちは防げそうもない展開…って次回最終回って^^;
なんかえらい中途半端なところで終わるのでは。
結局義元ちゃんはあのままかいな^^;

半蔵が絡んでいたので、サルも光秀ちゃんもやられたと見せかけて「うっそぴょーん」なのでしょう。
信奈はサルにメロメロで、だからこそ反動もハンパない。
いつの間にかサルは信奈のメンタル面で無くてはならない存在に。
なんか万千代さんの立場がないような^^;

反信奈勢力はしてやったりと見てるようですが、ブチ切れ信奈のパワーは誰にも止められそうにないですね。もともとそれぞれの利権だけでくっついてる連中ですし、仲間を売るなんざ朝飯前。
最後は予想外の事態に総崩れとなりそう。


人類は衰退しました 第12話「妖精さんの、ひみつのおちゃかい」(最終回)

2012年09月17日 11時49分11秒 | アニメ

恐るべきのばら会の実態
普段ネコかぶりすぎだろww
妖精さんのブラックなんて可愛いもんです(ぇ

わたしちゃんとYは、すべての面でわたしちゃんが一枚上手でしたね。
一番いけすかなそうに見えたYが、一番の親友になっちゃうところが本作らしい。
Yはこの頃から筋金入りのBL好きだったんですね。
「少年同士の行き過ぎた友情」
わたしちゃんの言い換えが黒い^^;

最初お先真っ暗だったわたしちゃんの学舎生活も最後は後くされなくすっきり。
人類が衰退しているこの世界では、わたしちゃんとYのように卒業後も親交があるのはレアなんでしょうね。学舎時代のYのミニスカ姿かあいかった♪
実は妖精さんがずっとわたしちゃんのそばにいたというのが泣かせますね。
おちゃかいなごんだ~
ほっこり(^^)

わたしちゃんは出会う人出会う人個性満点濃さ満点
そのなかでもまれまくって独特の対人術を会得していったと。
そして今や妖精さんに一番信頼されてる人類の一人でしょう。


妖精さんに振り回されつつも、うまいことやってるわたしちゃん。
可愛さと黒さがうまくブレンドされた作品でしたね。
妖精さんの可愛さでブラックがかなり和らいでました。
最後はほっこりできるところに作者のセンスを感じますね。


9月終了のアニメの中では屈指の秀作でしょう。
なんといっても、中原麻衣ちゃんの好演が作品を大いに盛り上げましたね。
夏アニメはイクリプスや戦コレの演技も良かったし、大活躍でした。

今後リリースされるDVDにはOVAも入るようで非常に楽しみ。
オーディオコメンタリーでは何が語られるのか(笑)
アニメ2期もぜひやってほしいですね(^^)


DOG DAYS’ 第11話「チェンジ・マイ・ハート」

2012年09月16日 14時36分32秒 | アニメ

英雄王VSシンク&エクレ&ユッキー戦スルー
おいおい^^;^^;
ダイジェスト映像もなしとは。
アデルさんノリノリだったところを見ると会心の勝負だったのでしょう。
すでに仮面はどうでもよくなってたしww
みんな楽しそうでよいなあ(^^)

三国合同というのもあったんでしょうが、戦が苦手な人向けにいろんなイベント盛りだくさん。
なんか昭和の香りが^^;
水中騎馬戦、ウォーターバトルとはうまく言い換えましたね。
各国ばいーん代表が目立ってますなあ(〃∇〃)
ユッキーすげえwww
ポロリ担当は英雄王!
アデルさん大活躍じゃなイカww
その頃ミルヒは…歌ってました^^;

規模がでかすぎたのが、ものすごいはしょりでユニオンフェスタの描写終了^^;
フェスタでがっつり2話やると思ってたので、これには意表を突かれました。
結局優勝はどの国だったんだろう。

後半はユッキー回!
ユッキーのおしっぽまくらにメロメロのミルヒかわええ(≧▽≦)
精霊のいたずらで体が入れ替わっちゃう展開にまた意表を突かれました。
今回は予想外の連続だったなあ^^;
中の人がんばってましたね。

ロリ時代のユッキーかわいかったあ~♪
よい子にしてたごほうびがばいんばいん?
今やビスコッティのばいーん代表ですww


楽しい時間はあっという間に過ぎて。
シンクたちの夏休みももうすぐ終わりのようです。
次に会うのは冬休みとすでに計画を立てているのかもw
ベッキーもナナミも完全に味をしめちゃってますし。
この路線でいくと3期、4期と続編ありそうですね。


スマイルプリキュア! 第31話「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」

2012年09月16日 09時54分46秒 | アニメ

これまでのシリーズのアイテムをマイナーチェンジしつつ、最終決戦への序章という感じでした。
それにしてもスーパーアカンベェ→ハイパーアカンベェって^^;
ポケモンのモンスターボールかいなww
最後はマスターアカンベェ?

三幹部のパワー(今回はウルフルン)が加わる黒っパナのハイパーアカンベェ、フレプリでイース様が使った回数券みたいでした。
戦闘後ウルフルンさんよれよれ
純粋な黒玉じゃなくて、赤玉に追加効果をコーティングしたものでしたね。

お馬さん浄化を弾かれ、大ピンチのプリキュア。
キャンディが地力で覚醒して形勢逆転。
ここぞというところでキャンディは出来る子になってきたクル!
ハイパー効果がなくなったアカンベェに、ハッピーが渾身の気合だシャワー!
個人技の影を薄くしない演出がよいですね(^^)

ロイヤルクロックの真の力はまだこれからということで、さらなるピンチで引きにしてきましたね。
再び試練到来、夏休みは遊びの誘惑に負けてしまったみゆき、あかね、やよい、なお。
しっかり者のれいかと覚醒キャンディがいるものの、ジョーカーの罠をハネ返すのは容易ではなさそう。
ピンチを乗り越えたみゆきたちの新たな力に期待です(^^)

…なにげにまたデコルを集める展開になってましたよね^^;
最終的にいくついるんだデコルちゃんww
全部揃ったようで揃ってないのがなんとも^^;


戦国コレクション 第24話「Peaceful Empress-EX」

2012年09月14日 06時15分50秒 | アニメ

今週まさか2回もしてやられるとは
ゆるゆりは京子の紙芝居オチだったけど、こちらは家康ちゃんの映画撮影だったという^^;
家康ちゃんの設定を生かして、視聴者をうまく煙に巻きましたね。
アイキャッチの家康ちゃんが…はいてない!?(〃∇〃)

歌に映画に、戦国世界から来たキャラでは一番成功してるかも。
ようじょ泣かしてる信長ちゃんとはえらい違いだ^^;
家康ちゃんお当番2回目、主要キャラということでプッシュされてるのかな。
ラストの締めは2話からのつながりでよかったですね。

特筆はみっこの一人二役(赤いドレスの女とTVリポーター)。
みっこはシリアスな役どころも上手いんだよね。
すばらっ!