のらりんすけっちG

のらりんすけっちhttp://norarincasa.blog98.fc2.com/のミラーブログです。

さんかれあ 第12話「あの瞬間…俺は…」(最終回)

2012年06月29日 12時02分09秒 | アニメ

みんな優しい子たちでほっこり(^^)
礼弥ちゃんのために用意した、萌路ちゃんのあじさいづくしごはんには感動した。
蘭子ちゃんは礼弥ちゃんに堂々恋のライバル宣言!
少なくとも恋愛方面ではドロドロしなさそうですね。

花火大会中止ってあんまりじゃなイカ(泣
予備日ないんだ~
降谷家お庭でプチ花火大会!
これはこれで(^^)
浴衣GJでした!

学校生活復帰を決めた礼弥ちゃん。
腐敗を止める方法はまだわからないけれど、前向きに毎日を過ごしていきたい。
千紘と一緒に。
アニメは意味深な終わり方でしたね。
原作未完作品のアニメ化ということで、最終回をどうするかが悩みどころなわけですが。
1クールものには特にそれを感じますね。

主人公設定がすごくインパクトありましたね
それに負けず劣らずの団一郎パパン。
女性キャラの可愛さに負けない存在感が男性キャラにあった作品でした(^^)


戦国コレクション 第13話「Silver Hornet」

2012年06月29日 06時59分12秒 | アニメ

アゲハちゃんが善住坊だと思ってた
某脱ぎ女さんも真っ青?のどこでも脱いじゃうわよ!
温泉旅館で部屋からおフロにまっぱで行くとは(〃∇〃)
あの信長ちゃんが引っ張りまわされてたのが新鮮でした。

信長ちゃんの生活って、秀吉ちゃんが支えてたのか。
一応三巫女は信長ちゃんと行動を共にしてるのね。
家康ちゃん、謙信ちゃん、がんばってたなあ(^^)
それに比べて信長ちゃんは…メインヒロインがヒモって

アイキャッチの善住坊ちゃんかわいくてせくしい♪
善住坊ちゃんは鉄砲使い、信長ちゃんの首を狙うも失敗。
これまでで一番史実アレンジがうまかったかな。
善住坊処刑を秘宝のシーンに置き換えたのが秀逸。

最後はまさかの(定番?)の百合エンド。
善住坊ちゃんも元の世界には帰らない組か。
帰る組と帰らない組のバランスも良いかなと。
いよいよ2クール目突入、信長ちゃんVS義元ちゃんの構図に他のキャラたちがどう絡んでいくか楽しみ。


あっちこっち 第12話「甘い宝石⇔チョコバーリトゥード」(最終回)

2012年06月29日 05時54分50秒 | アニメ

招つみきちゃん可愛かった~(≧▽≦)
伊御とのニヤニヤタイムもたっぷりでした。
バレンタインとホワイトデーでうまいこと締めましたね。

それにしても京谷が咲ちゃんにホの字だっったとは。
この作品って、各グループ女子が一人多いんですよね。
今んとこ、
つみきちゃん&伊御
京谷&咲ちゃん
榊&真宵っち

のカップルが準確定かな?
つみきちゃん&伊御はほとんどみんな公認ですがw

バレンタインチョコもホワイトデーキャンディも、手作りのほうが話が膨らむようで。
けいおん!では憂ちゃんがいなかったらえらいことになってた感じでしたが、本作の女子陣はそつなくこなしてましたね。真宵はイタズラ心満点だったけど^^;

カエルチョコがまさかの伏線w
榊の逆襲は豚足マシュマロ
…ほんとに作って学校に持ってくるとは^^;

1クール通して、微妙なネタも多かった気がしますが、女性陣の可愛さでカバー。
ぬこモードのつみきちゃん髪下ろし真宵っちがツボでした。
姫ちゃんは安定の可愛さ。サキカナコンビはもうちょっと出番ほしかったかな。
大人組のみいこさんとキクヱ先生は登場のさせ方が巧かったなと。
「あらあら」キャラは最強です^^;


咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第11話「決意」

2012年06月25日 08時56分06秒 | アニメ

咲-Saki-阿知賀蚊帳の外編もいよいよ佳境(ぇ
病弱な相手にも容赦なしの照。
勝負の世界とはいえ、ホント白糸台以外に勝ってほしいわ…

捨て駒で先鋒起用にも、くさらず自分の責任を果さんとするすばらちゃん。
限界を超えても照に挑み続ける怜ちゃん。
新道寺がんばれ、千里山がんばれと応援せざるを得なくなる回想シーンが反則すぐる…

能力を使いすぎて怜ちゃんボロボロ(泣
もうドクターストップ寸前ですね。
補欠選手がエントリーor認められてないと、千里山は勝ち抜けても決勝戦棄権ムード濃厚。

玄ちゃんが全く試合に参加できてない
彼女にすばらちゃんメンタルがあったらだいぶ展開は違ってたかも。
ドラは来るけど手が進まないお…

阿知賀、新道寺、千里山3校の得点を足しても白糸台に負けてるという
点差があまりにも開きすぎ、誰かが照直撃で役満を上がっても全然届かない状況。
どう照に一矢報いるかに焦点はしぼられた感じ。
トリプルをかけた怜ちゃんは力尽きてしまうのか?

ついに阿知賀編で清澄メンバー全員にセリフ回ってきたー!
ちょこっとでしたが、ひさびさ部長とまこの声が聞けました。
清澄はどういう戦略を立てるのか、興味あるところです。


スマイルプリキュア!  第20話 「透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ~ル!?」

2012年06月24日 11時55分37秒 | アニメ

ぶれない面白さのマジョリーナ回!
交番でのやり取りも復活。
やっぱこれがないとね~(笑)

マジョリーナさんの発明品はよく捨てられますね^^;
それをなぜか毎回拾うキャンディ。
カメラフラッシュを浴びた全てのものが透明になっちゃう今回の発明品。
ぱしゃりとな。
予告で流れたみゆきとあかねの完成ですw

透明人間ネタらしいギャグを散りばめて、いつものコミカル展開。
みゆきとあかねを透明人間にする人選がすばらしいww
珍しく?やってきた宿題までスケルトン。
あらあら^^;

やっぱり抑え切れないイタズラ心。
あかねの標的はなおちゃん。
ひざカックン^^;
なおちゃんのリアクションは可愛いなあ(^^)

あかねと同レベルのいたずらをするマジョリーナさん^^;
でもいざ戦闘になると、透明をフル活用して押せ押せムード。
まさかの納豆餃子あめ攻撃まで。
まだ持ってたのかよww

ビューティーの頭脳プレイが上回り、マジョリーナさん惜しくも敗退。
アカンベェ2体攻撃だったら勝ってたかも?
今回も丸く収まったと思いきや…
発明品の予備を見つけたキャンディがぱしゃりとな。
無限ループの始まりですね^^;
学習能力がないキャンディはさすがというべきか(ぉ


戦国コレクション 第12話「Dancing Blossom」

2012年06月22日 14時09分25秒 | アニメ

戦国コレクションになばちゃん降臨!!
もうこれだけで神回(笑)
なばちゃん今期大活躍じゃなイカ。

なばちゃんが演じたメガネっ娘は戦国武将じゃなかったのね。
同じコンビニで働く前田慶次が今回の主役!
CVはますみんでした~
なばちゃんとは名コンビなだけに掛け合いのシーン息ぴったりでしたね(^^)

中村主水おにゃのこ版?
見事な昼行灯ぶりだった慶次。
ますみん演じ分けうまいなー

普段はうだつのあがらないコンビニ店員、
しかし土曜の夜になるとサタデーナイトライダーに変身!
傾奇者、前田慶次をうまく戦コレアレンジしてましたね。
まさかのおぱんちゅネタまで。
白とはすばらしい…Tバック?(コラ
柄パンでしばかれるハメになるとは、不良のにーちゃんも思ってなかっただろうなあ^^;

太田くん再登場!
出番終わりじゃなかったんだw
ポイント高いサブキャラは再登場ありそうですね。


あっちこっち 第11話「今年もよろしく⇔もっちーげーむ」

2012年06月22日 13時28分40秒 | アニメ

あっちこっちの世界ではお正月!
現世とはものすごい季節感のズレですが…雑誌掲載時はどうだんたんだろ。
かわゆい萌えポイントを押さえつつ、本作らしいまったり展開。

つみきちゃん混乱モードww
今週も遊ばれる姫ちゃん^^;
キクヱ先生も遊ばれてたな~
みいこさんいいSっぷり。

初詣のシーンはほっこり。
お友だちの願いがかないますようにって、いい子たちじゃなイカ。
…伊御→榊ラインで途絶えましたが^^;

モノが刺さるネタが多いこの作品。
笑おうに笑えない時もありますが、今回の破魔ヨはよかったww
絶妙のポイントに矢が^^;

おにゃのこたちの振袖姿可愛かったー(≧▽≦)
欲を言えば、咲ちゃんと佳奈ちゃんの振袖姿も見たかった。
もちつきのとき、つき手がつみきちゃんで伊御が相の手だったのにはちょっとびっくり。
ペッタンコは…多くは語らないでおこう(ぉ

ポッキーゲームおもち版!
つきたてのおもちならではですね。
伊御はこういうニヤニヤタイムをでやるんだよねえ^^;
次回最終話、バレンタインで締めですか。

真宵がくしゃみをしそうになったシーン!
あそこは原作改変でもいいからくしゃみをさせてほしかった。
なばちゃんのくしゃみはほんと妖精さん、なので(^^)


さんかれあ 第11話「特別…なんかじゃ…ない」

2012年06月22日 06時42分08秒 | アニメ

なにげに礼弥ちゃんコスプレ大会だったw
まさかバニー姿で千紘のところへ行くとは。
メイドさんたちには最初ムカついたけどGJでしたね~

団一郎パパンにも良心は残ってたのね。
千紘串刺しには驚きましたが。
礼弥ちゃんが千紘の傷口をなめるシーンが伏線だったとは。
いつの間にやらハーフゾンビになってたんですね。
千紘にとっては渡りに船?

ぶっ飛んだ者同士の決着戦は千紘に軍配。
変態親父にビビるとか全くなかった千紘はたいしたもんでしたね
パパンはあれだけ怨念執念の塊だった割にはあっさり引いたなと。

蘭子ちゃん宣戦布告!
わかりすぎるアピールでした^^;
メイドさんたちや萌路ちゃんもいたのに大胆~(〃∇〃)


めだかボックス 第12話「黒神めだかがいなくても」(最終回)

2012年06月21日 06時21分35秒 | アニメ

うまいことまとめて2期に繋げましたね。
てゆーか、分割2クールだったのか。
西尾さんって、将棋ネタの脚本がうまいと思います。

もがなちゃん可愛かった~(≧▽≦)
初登場の時との落差が^^;
つげの将棋駒→値段高い→お宝→もがなちゃん大興奮www
金目の物全般に目がないわけね(笑)

おだんごヘアの沙小枝ちゃんは将棋部の部長さん!
部室汚すぎww
ぬるま湯部活で凄腕部員の粍ねーさんがキレて王将の駒だけ隠しちゃったわけね。
理詰めの解決手順はまさに将棋ネタという感じで、生徒会いい仕事してたなと。
めだかちゃんがいないとまるで別作品ですね(ぇ

2期は完全バトル展開みたいなので視聴するかは微妙。
オンエア日にもよるかな。
土、日、木深夜は極力避けてほしいなあ。
1週間無料配信やってくれるとありがたいですね。


咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第10話「連荘」

2012年06月18日 07時41分22秒 | アニメ

もう完全に千里山編になってますね^^;
まあこのメンツで一番照に対抗できるのは怜ちゃんなので、千里山視点の描写が多いのもやむなしか。
…玄ちゃんが盛り返すかと思ったらあっさり親番流された

照の弱点見えたり?も、すべてのプラス要素が照に味方してる状態ではどうしようもありません。
配牌運もツモ運もめちゃくちゃいいですよね。
確実に他の3人から点数を削って10万点差
おいおい^^;

何とか突破口を見出さんとする怜ちゃん、
前向きに前向きに行こうとするすばらちゃん、
ガルガクブルブルの玄ちゃん
準決からは半荘2回制、前半でメンタル面でも照は容赦せず。
一番きついところで直撃を食らわすとか、ハンパねえ…

玄ちゃんはしっかりドラパワーは発動してるんだけど手が一向に進まないのね。
抗うとドラが来なくなり、それが照に行っちゃったらえらいことに。
しかし敢えて未知の領域に踏み込まないと照の牙城は崩せそうにないですよね。
怜ちゃんが無茶承知の二順先読みを発動したところで引き。
…それにしても、怜ちゃんがバストクローの使い手だったとは^^;

前回のCパートはちゃんとつながってました。
胸騒ぎを覚えた和が対局を見に、咲ちゃん、優希ちゃんと一緒に会場へ。
咲ちゃんのすかあと丈が相変わらず長いじゃなイカ^^;


シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~ 第10話「異世界からの使者」

2012年06月18日 07時40分45秒 | アニメ

パンアニメが一転
リックにはまだ迷いがあったのか。
言い伝え通り災い来ちゃったなあ…

オートマタ無双ぽかったけど、敵さん艦隊上陸しちゃうのかな。
緑川くん王子が内緒にしてた剣が切り札のようで。
リックの記憶はよみがえるのか?
1クールなので、ドンパチは次回でうまいこと終わらせて最終話はパンだらけの大宴会か。

今回はメインの4人の出番が^^;
カグヤを出すとこういう展開は避けられない?
アニメオリジナルにしてル・クールの一員になる展開でもよかったと思うけど。
EDは安定のこねこねこねこねでした♪


戦国コレクション 第11話「Brutal Maiden」

2012年06月15日 06時05分22秒 | アニメ

裏の裏をかくプロ詐欺師、松永久秀登場!
詐欺師とはいえ、真のプロフェッショナルを遺憾なく見せてくれました。
田中敦子さんの貫禄の演技が久秀をより引き立たせてましたね。

史実では最終的に信長に反旗を翻すのでアニメでも反信長か。
戦国の三大梟雄(きょうゆう)の異名を取りながら、一般ピーポーには評判が良かった人物像をうまくアレンジしてたなと。
依頼はバッチリ遂行、がっつり稼いで大使の後ろ盾もゲットしちゃったという。
久秀カンペキ!

しかし大使の娘はいろいろ無茶してたなあ^^;
よく無事で済みましたね。
まあ最初から久秀の手のひらだったわけですが。
元々の依頼は大使なのかな。

敵さんに某お笑いの方がいたような^^;
名前まで同じやんww
どうせなら声も当ててほしかったですね~

久秀と信長の絡みは2クール目におあずけ。
またしても信長の出番なしとは^^;
三巫女はあざとい出番があったけど。

sengoku11a

いろいろ楽しめる1カットです(笑)

(画像はクリックで拡大します。)


めだかボックス 第11話「これで決着だ!!」

2012年06月14日 06時50分24秒 | アニメ

めだかちゃんも雲仙も、どっちもどっちという感じでしたねー
病院も行かなきゃだけど、ぶっ壊した校舎どうすんだ^^;
てゆーか、すべての黒幕は理事長?
不知火ちゃんのじ様とはびっくり。
まさにこのじ様にしてこの孫。

雲仙もかなりぶっ飛んでたけど、彼の存在で治安が守られてたのも事実なのか。
どさくさに紛れてめだかちゃんのおぱーいをバストクローとは。
転んでもタダでは起きませんね^^;

次から次へライバルキャラ(最初は敵対)が登場するのは昔から学園熱血モノの定番。
いろいろ伏線張りまくりだったけど、2期はあるのかな。
13組所属のキャラVSめだかちゃんという図式かしら。


咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第9話「最強」

2012年06月11日 06時24分31秒 | アニメ

ついに始まった準決勝戦!
起家はなんと照!
そしてラス親は怜ちゃん!!
なんか思いっきり消耗戦に持ち込まれそうな予感。
玄ちゃんに見せ場はあるのだろうか


いきなり照の親連荘を阻止した怜ちゃん。
意外な展開、でも不気味な派手演出が気になる~
照は東一局ではあがらず様子見、しかしここで全対局者の特徴を見抜く!
東二局でまず玄ちゃんが餌食に。
1000点でしたが玄ちゃんビビりまくり。


照の恐ろしさは連続であがり続けること。
しかもあがるたびに高い手に。
東三局、ついに怜ちゃんが標的に。
怜ちゃんの能力を超える照の圧倒的パワー
東四局は東一局のお返しをしてツモアガリ。


南一局、再び親番になった照は容赦なし!
すばらちゃんを直撃!!
怜ちゃんの一手先読み全く通じず!!!
なんか右手がぎゅいんぎゅいん回ってる
なんだこのコークスクリューツモ^^;^^;


6連続あがりで親っパネまで得点は上昇!
まだAパートだよ~
怜ちゃんのライフがぴんちよ!!
回想シーンが逆に切ないよお。


闘志を失っていなかったすばらちゃん!
彼女のサインを感じ取った怜ちゃんは、安手に振り込むことで照の連荘を阻止!
しかし事態は好転せず。
あっさり南二局を照にあがられた


ひとり蚊帳の外状態の玄ちゃん涙目
メンタルボロボロだあ。
一度も上がれてない玄ちゃん。
飛ばされてないだけマシか…


オーラスでどれだけ怜ちゃんが反撃するか。
序盤でこれだけの差、阿知賀は決勝に行けそうもないですね。
Cパートと予告でのどちゃん大サービス!
おぱーい(〃∇〃)(〃∇〃)


スマイルプリキュア!  第19話 「パパ、ありがとう! やよいのたからもの」

2012年06月10日 09時49分45秒 | アニメ

やよいちゃんパパンやっぱりお星さまだったのか・°・(ノД`)・°・
超イケメンじゃなイカ。
おうちのお手伝いもよくして、やよいちゃんいい子だ~(^^)

みんなの名前の由来。
ちゃんと漢字で書いた場合も設定されてるのね。
名付けた親たちの個性がよく出てたなと。
れいかちゃんはじさまが命名したのか。

今回でパパンも全員登場。
なおパパンは大工さん?
あかね父子は見ててあきない(笑)

やよいちゃんが少しずつパパンとの思い出に近づいていく描写が丁寧でした。
ミニイカ娘の破壊力もすごかったけど、ロリやよいちゃんの威力もハンパないでゲソww
パパンの日のプレゼントをアカンベェにするウルフルンさん、悪すぎてすみません!

戦闘自体はおまけという感じだったけど。
やよいちゃんが記憶を思い出せたという点でウルフルンさん大活躍?
読んでた姓名判断の本が当たりすぎてて笑ったw
なんでウルフルさんの名前が載ってるんだよとwww

晴れないやよいちゃんの気持ちを雨で表現しているのがうまいですね。
パパンとの優しい日々が思い出せて、やよいちゃんの心も晴れやかに。
お空も晴れやかになって、うーんいい話だ(^^)


らいしゅうのすまいるぷりきゅあはおやすみです

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
そんなあ~
まあ、毎年のことだけどさ。
やっぱテンション下がるわ…