のらりんすけっちG

のらりんすけっちhttp://norarincasa.blog98.fc2.com/のミラーブログです。

城下町のダンデライオン 第5話「夏のバカンス/隠し事オンライン/八人岬」

2015年07月31日 21時22分47秒 | アニメ

5番目岬ちゃんと6番目遥くんの双子ちゃんメイン回。
きょうだいで海へ、プライベートビーチとは豪華というかさすがというか。
スイカ割り大会、誰が割るか確率チェックの遥。
奏姉割る気まんまん、そこは栞ちゃんに譲ろうよ^^;
遥の予想どおり、よい子の栞ちゃん大成功。
プライベートビーチは近所の空き地に建てたプレハブの中!?
セットが壊れて櫻田家きょうだい公開処刑状態ww
茜ちゃんはじゅかちくて大ふっとう^^;^^;

dande05a

櫻田家きょうだいのファンサイトには茜ちゃんの恥ずかしい画像もいっぱい^^;
ミニスカートなのに能力使うからおぱんちゅ見られまくってるのねヽ(;´ω`)ノ
画像削除申請してあげてた遥くんなのでした。

dande05b

岬ちゃんの能力は分身の術!
中の人松井さん演じ分けがんばってたなあ。
岬ちゃんポニテ可愛い♪

dande05c

7人の分身それぞれ名前ついてるんだ。
何かしらに秀でてるのね。
でも本体の岬ちゃんはふつー、分身ちゃんたちにちょっとじぇらしい。
遥くんいいフォローで岬ちゃん元気でたみたい。


岬ちゃんの能力は人数ほしい時に重宝しますね。
遥くんの能力は危ない橋渡りにくくなるのか。
次回はまた選挙がらみエピのようで。
巷で茜ちゃんの人気が高いのはさあびすいっぱいだったというのも大きいのね^^;
監視カメラはシャッターチャンスを逃さなかったとww


それが声優! 第4話「ユニット」

2015年07月29日 14時12分52秒 | アニメ

今回の本人役ゲスト出演は銀河万丈さん。
超素敵んぐなジェントルマン!
双葉ちゃんいい指導いただけましたね(^^)

<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm26809429">【ニコニコ動画】銀河万丈(cv.銀河万丈)</a>

お仕事ゼロのピンチでしたが、ラジオが好評のようで継続。
さらに双葉・いちご・鈴でユニット結成の話が。
なんとCDデビューまでけってーい!
これは大チャンス到来ですね(^^)

seiyu04a

ユニット名は”イヤホンズ”!
原作者が「すげーだせえ」とツイートしてたヽ(;´ω`)ノ
おいおい^^;


To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd 第4話「Summer festival~祭りの始まり~」

2015年07月28日 18時12分34秒 | アニメ

夏祭り、女性陣浴衣姿で華やか~♪
みんな可愛い(^^)
そしてネメシスさん現る!
予想に反して、結構オープンなのね。


ヤミちゃんも浴衣姿!
よっしゃあああああああо(ж>▽<)y ☆

2dark04a

そしてリトさんのラッキースケベタイムへ^^;
さすが免許皆伝、絶妙のタイミングで鉢合わせ。
見事なおまたダイブwww
ヤミちゃん激おこ^^;^^;

2dark04b

初対面のネメシスさんにもリトさんおまたダイブ!
リトさん全女性キャラにおまたダイブしそう^^;
ネメシスさんえっちい方面には寛容というか、全然おkっぽい?
満を持して登場の大物キャラ、、しかし遅かれ早かれハーレム計画にリストアップでしょうね~
シリアス要素も入ってきましたが、リトさんがいればいい方向に進むことまちがいなし。


のんのんびより りぴーと 第4話「てるてるぼうずを作った」

2015年07月28日 14時00分31秒 | アニメ

田んぼにはいろんな生き物がいっぱい。
カブトエビを捕まえたれんちょん。
学校で飼うことにしました。
絵日記つけて熱心にお世話。
名前もつけました。”ひらたいらさん”^^;
相変わらずエキセントリックなネーミングセンスww


カブトエビにも寿命あり。
生き物飼ってると避けては通れないお別れの時。
れんちょんしょんぼりでしたが…
次の世代へ命はつながっていた!

2non04a

卵を残していたカブトエビ。
なっつんが機転を利かせて、もう一度飼育環境を整えて孵化大成功。
こういうひらめきが出来るのが夏海の素敵んぐなところですね(^^)
大喜びのれんちょんを優しく見つめるなっつんたち。
1期4話とはまた一味違う、心あたたまる出会いと別れのエピソードでした(^^)

2non04b

なっつんはほんとれんちょんの面倒をよく見るよい子。
自転車で駄菓子屋へ行くシーン、れんちょんを気遣いながら走るなっつん。
肩車して遊んであげるのはなっつんならでは。
これは1期でちょこっと出てきましたが、ひか姉の影響が大きいと思う。
なっつんはひか姉によく遊んでもらったようで、次は私だという思いがあるんでしょうね。

2non04g

サブタイ関連のエピは、入学祝いに自転車をもらったれんちょん。
雨続きでなかなか初乗りのチャンスがなく。
てるてるぼうずを作ったけど、小さいとおひさまに気づいてもらえない。
紙のお皿でお面作って、白いレインコート着て。
自分がてるてるぼうずになりました~^^;
お外に出ておひさまにおねがい。

<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm26803746">【ニコニコ動画】【のんのんびよりりぴーと】妖怪てるてるぼうず</a>

お面が雨にぬれてペン書きしたところがにじんじゃいました。
こまちゃんにはおばけにしか見えなかった^^;
こわがりこまちゃん大ぱにっくwww


今回、なにげに2期駄菓子屋初登場でした!
出番ちょっとだけだったのがざんねん。
れんちょんとのがっつり回2期も期待♪


干物妹!うまるちゃん 第3話「うまると弟子」

2015年07月27日 22時13分27秒 | アニメ

中間テストが近づいてきてナイーブな海老名ちゃん。
優しく励ますうまるちゃんおそとでは良い子。
おうちでは試験前でも勉強しない干物妹ちゃん^^;
タイヘイ兄ちゃんの忠告も馬耳東風。

umaru03a

余裕ぶっこいてたうまるちゃんでしたが。
夜夢でうなされた^^;
兄貴に泣きついて教えてもらうことに。
結果、またもトップ成績のうまるちゃん。
うまるちゃんもすごいけど、タイヘイが超優秀なのね。


クラスメートの切絵ちゃんが本格登場。
うまるちゃん一筋のガチ百合さんでしたヽ(;´Д`)ノ
艦これ大井っち思い出したww
一見負のオーラ全開、実は超シャイだったと^^;


ピンポン鳴って、うまるちゃんうっかり干物妹モードで応対。
切絵ちゃんがいたヽ(;´Д`)ノ
干物妹モードのうまるちゃんを妹と勘違いの切絵ちゃん。
渡りに船、”妹のこまる”ということでごまかしたうまるちゃん^^;

umaru03b

おかげで秘密がばれずに済みました。
「便利なキャラを作ってしまった」には笑ったww

超シャイの切絵ちゃんですが、うまるちゃんを通じて、友達の輪が広がるといいですね(^^)


WORKING!!! 第4話「ハート・ノッカー」

2015年07月27日 16時38分20秒 | アニメ

お互い意識しちゃう佐藤×八千代組。
前回でグッと距離が縮まったかと思いきやそうでもなく。
どっちも奥手なのが困りもの。
佐藤さんにもうひと押しのメンタルがあればはっぴはっぴなんですけどね。

恋愛方面を店長に相談するとややこしくなるのね^^;
八千代さんについては全然知らないのに店長についての知識は豊富な佐藤さん。
店長の事ばかりしゃべってるからなあ八千代さん^^;
飲みの席でも自然に店長の話になってたし。

仕事も上の空の八千代さん。
心配してあげるぽぷらちゃんよい子(^^)
八千代さんのお仕事フォローしてがんばりました~
佐藤さん不器用なお礼なでなで^^;

かたなしくんが伊波ちゃん泣かした~ヽ(`Д´)ノ
伊波ちゃんのことを可愛いと思ったかたなしくん。
しかしそれは彼の”可愛い定義”に反するもので。
なんだかこっちもめんどくさいことになってきたヽ(;´ω`)ノ


Go!プリンセスプリキュア 第25話「はるかのおうちへ!はじめてのおとまり会!」

2015年07月26日 15時10分19秒 | アニメ

先週がきらら×トワ、今週はみなみ×トワがっつり回。
夏休み、みんなではるはるの家へお泊りに。
一番楽しみにしてるのはみなみんのようです(^^)
荷物スーツケース3コってww

<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm26791094">【ニコニコ動画】忙しい人のためのGo!プリンセスプリキュア 第25話</a>

最初のケースには高級メロンがいっぱい^^;
さすが海藤家は手土産も格が違いますね~
2つ目のケースには花火がぎっしりww
みなみんどんな顔して荷造りしてたんだろ^^;


時々過去を思い出して不安になるトワちゃん。
要所要所でみなみんがいいフォロー。
照れ顔のトワちゃんとみなみん可愛かったですね―!
トワちゃんあんみつ好きなんだ♪
肝だめしと聞いた時のみなみん穏やかじゃなさすぎ^^;


流しそうめんのコツをはるはる伝授!
とうもろこしがぶりにスイカのタネ飛ばし。
ふたりともお嬢様育ち、新鮮な経験がいっぱい。
しれっとしてましたが、内心みなみんは浮かれまくりだったにちがいないww


シャットはん久々のバトル!
トワちゃんに未練タラタラ、元トワイライト様には笑ったww
バトルもがっつりマーメイド×スカーレットでした。
お嬢様コンビ、戦いにも凛とした気品が。


”トワさん”から”トワ”に。
名前呼び捨てにするシーンはよかったですね。
みなみんの優しさがトワちゃんの心を癒やす。
明るい希望が開けていくのが素敵んぐ(^^)


戦い終わって、ここからがお泊り会本番!
3つ目のスーツケースの中身は何かな~
枕投げのまくらか、パジャマパーティー用のパジャマとみました。
ラストは心憎い演出でしたね(^^)


ミス・モノクローム -The Animation- 2 第4話「GOODS」

2015年07月25日 22時14分46秒 | アニメ

ライブ会場で売るグッズを考えましょう!
定番商品が続々と。
電池をリクエストしたのはいかにもモノクロームちゃんって感じ。
現実世界で発売されたモノクロームちゃんねんどろいどはとってもかわいかったです(^^)

2mono04a

モノクロームちゃんのもう一つの希望はアクションフィギュア。
自力でがんばるとモノクロームちゃん。
その結果…
アクションヒグマになったwww
もうどこから突っ込んでよいやら^^;

2mono04b

猟友会出動の大騒ぎに ヽ(;´Д`)ノ
なんとその後フィギュア化ミッションはしおおせたようで。
しっかりルーちゃんも付属です。
願いは必ず叶う、よかったねモノクロームちゃん(^^)


わかば*ガール 第4話「これが包丁ですか」

2015年07月25日 21時21分43秒 | アニメ

初めての4人でお出かけタイム。
みんなおしゃれさんで可愛い♪
待ち合わせは性格がよく出てましたね。
一人違う場所で待ってた若葉ちゃん^^;

wakaba04a

若葉ちゃんの携帯。
家電の子機だったww
みんなでどこに行こう!
萌ちゃんのおうちに行くことになりました^^;
三者三様でくつろぐ客人3名ヽ(;´ω`)ノ

wakaba04b

みんなでお菓子作り!
経験者は萌ちゃんだけだった^^;
大惨事になりそうなので…
結局萌ちゃん一人で作りますた^^;^^;

wakaba04c

チョコ味のカップケーキだいせいこう~о(ж>▽<)y ☆
ガールズトークにも花が咲き(^^)
若葉ちゃん大満足♪
みんなと楽しく過ごせたお礼に…

wakaba04d

金一封を用意してたギャル憧れ娘^^;
レシピを教えてもらって、若葉ちゃんもお家でケーキを。
アレンジして、焼き時間を長く…
消し炭になっとるがなwww


城下町のダンデライオン 第4話「王女のスカート/謎の生徒会長」

2015年07月24日 14時51分10秒 | アニメ

茜ちゃんすかあと穿いてない!?
で周りがドッキドキ^^;
登校途中でスカート破いちゃった茜ちゃん。
ご本人が平気な顔してたのは短パン穿いてたからということですが…穿いてなかった^^;^^;
それにしても見事な絶対領域でしたね~
茜ちゃんのふとももがすばらしかったです(〃∇〃)

dande04a

茜ちゃんにはファンクラブが存在した!
長兄会員なのかよwww
それで奏を国王にしたくないわけか。
本人も国王に乗り気でない理由がこれでわかりましたね。

dande04b

光ちゃんが拾ってきたぬこはボルシチと名付けられて家族の一員に。
ぬこは茜ちゃんに乗っかるのが大好き。
見ているぶんにはほほえましい一コマ。
癒やされますなあ(^^)

dande04nuko

実は凹凸面で最高なようで^^;
とても真実をおねえちゃんに言えない栞ちゃん^^;^^;


それが声優! 第3話「WEBラジオ」

2015年07月22日 17時11分13秒 | アニメ

今回の本人役ゲスト出演は田村ゆかりさん!
なばちゃん演じる汐留さんのラジオ番組にお呼ばれという設定でした。
ゆかりんきらきら~☆☆☆
なばちゃんとゆかりんだと、極上生徒会を思い出しますね。

2015yukari03

双葉・いちご・鈴トリオは初のWEBラジオでテンパりまくり。
3人ともあたふたしちゃったのは痛かったなあ。
いちごと鈴はかなり盛り返したけど双葉は^^;^^;
メンタル力鍛えられる前につぶれちゃいそう。

2015seiyu03f

なんと次回のサブタイはユニット。
3人娘にユニット組ませて売り出すのか。
双葉にとっては試練が続きますね。
トークはうまく行きそうなヒントをいちごちゃんが掴んでました。
彼女が全体のリード役で活路が開けるかも。


To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd 第3話「After a storm comes a calm~ともだち~」

2015年07月22日 06時13分09秒 | アニメ

ナナのためにリトさんイケメンモード発動!
しっかりラッキースケベのノルマもこなされてました^^;
前回、芽亜にえっちく拘束されたのは無駄じゃなかったのがミソ。

2dark03as

ナナとモモのおフロタイムが今回の一番のサービスかな。
イケメンリトさんのハグを思い出してきゅんきゅんのナナちゃん。
モモちゃんちょっとナナにじぇらしい。
なんかえっちいことはじまった^^;
止めないララに笑ったwww


もう一度芽亜と向き合ってみよう。
ナナちゃんがんばった!
芽亜はやっぱりえっちい攻撃で来るのね^^;
なにはともあれ、ナナと芽亜がわかりあえて良かったです(^^)


芽亜ちゃんにちょっかい出してきたトリオはヤミちゃんが成敗。
ネメシスが久々にコンタクトを取ってきましたね。
このラインが2期最後のヤマ場か。

再びリトさんのイケメンハグを思い出しちゃったナナちゃん。
眠れないのでリトさんの部屋に行くことにしました^^;
まあ、先客がいますわなwww

2dark03nn

そしてリトさんはいつものケダモノ扱いへ^^;


のんのんびより りぴーと 第3話「連休中にやる気を出した」

2015年07月21日 09時03分46秒 | アニメ

なっつん回かと思ったら一穂さん回だった^^;
一人で小1から中3まで面倒見てるので大変だなとは思いますが。
それにしてもふだんがダメダメすぎるww
れんちょんいなかったら休日は夕方まで寝てそう^^;
1期3話では課外授業と称して田植え手伝わせたんだよなこの人ヽ(;´ω`)ノ

3nonnon03k

入学式とかフォーマルなとこではしゃんとしてたし、やるときはやる人なんでしょうけど。
夏海が反面教師にしてしまうほどふだんはざんねんレディー^^;
朝ごはんのパン切らして…メニューが具のエサと同じになったのには笑ったww
れんちょんいろいろたいへんwww
そりゃぷくーっとしちゃうよねえ^^;

2nonnon03r

見事に一番上と末っ子が逆転してましたね~
れんちょんの大正論にぐうの音も出ないかず姉^^;
勉強やる気出る練習は可愛かった(^^)
ゲームやケーキには子どもらしいリアクションのれんちょん。
ケーキがないとわかったとたんやる気氷点下www

nonnon03r2

かず姉を反面教師に、なっつん75点ゲットだぜ!
夏海もやればできる子なのね。
そういやなっつんおかんがそう言ってたっけ。
そしてかず姉は今日も授業中に居眠り^^;


干物妹!うまるちゃん 第2話「うまると海老名ちゃん」

2015年07月20日 15時08分10秒 | アニメ

タイヘイ兄貴仕事おつかれ!
お家に帰ってきてからがまた大変なようで^^;
完璧モードのうまるちゃんがお出迎え\(゜□゜)/
海老名ちゃんとお勉強会中でした。
あら可愛い♪

umaru02a

うまるちゃん、完璧モードとグータラモードを自在に切り替えられるのか。
お部屋もピカピカ、いつもの惨状はどこへ?
風呂場に全部ぶっこんであったのには笑ったww
なるほど、隠し場所としては最適だあ。
海老名ちゃんが帰ったとたん、うまるちゃんグータラモード全開www

umaru02b

タイヘイ兄貴に想いを寄せてる海老名ちゃん。
こちらは恋する乙女モード全開。
兄貴への想いで頭がいっぱい。
2Fのドタバタに気づかないのはそういうわけか。

umaru02c

買い物ついでにゲームをねだろう!
自分のペースに持ち込みたいうまるちゃんと、そうはさせまいのタイヘイ兄貴。
居合わせた海老名ちゃん、二人の駆け引きに巻き込まれ^^;
そんなことはつゆ知らずの海老名ちゃんカワユス。
わがまま聞いてもらえないうまるちゃん、海老名ちゃんの目の前でグータラモードに。
海老名ちゃんがお食事に夢中で助かった^^;

umaru02d

秋田から単身上京してきた海老名ちゃん。
タイヘイ兄貴に親切にしてもらってきゅんきゅんしちゃったのか。
可愛くてぴゅあぴゅあ、好感の持てるキャラですね。
ほっとけない感じがまた魅力です(^^)


WORKING!!! 第3話「史上最大の夜」

2015年07月19日 21時49分13秒 | アニメ

佐藤さん、ついに八千代さんを飲みに誘う!
よくやった!!
八千代さんごきげん可愛い(^^)

3work03a

お酒を飲みに行くの初めての八千代さん。
レクチャーしてくれる人は…梢さんはっけん。
一番聞いてはいけない人のような^^;


初めてのお酒のハウツーを教えてあげる。
まず、新しい下着を買います!
梢さん^^;^^;^^;
このあといろいろ八千代さんに吹き込んだよっぱらいww

3work03b

真に受けた八千代さん、ワグナリアガールズに下着のことを相談。
なんと3話目でまちゅもとさんがしゃべった!!
3期は出番多いのかな?


飲みに行く当日!
八千代さんあら可愛い~♪
でも帯刀^^;^^;

3work03d

下着の色は白だったようです(〃∇〃)
そして梢さんのレクチャーどおりにしたぴゅあぴゅあ八千代さん^^;
佐藤さんフォローにこまった^^;^^;


かえりみち。
どう見てもカップルです(^^)

佐藤くん、よかったらずっと一緒にいてね。
3work03e

あらあらあら~♪
まあまあまあ~ (≧▽≦)
思わず八千代さんを抱きしめちゃう佐藤さんがよかった(^^)

今回ですごく進展しましたね。
お似合いだと思うし、いいおつきあいを続けてほしいなと。

サイドエピはかたなしくんに頭なでなでしてほしい山田の巻。
なでなでしてもらいたい一心で…山田が仕事した\(゜□゜)/
なんとやれば出来る子でした!