のらりんすけっちG

のらりんすけっちhttp://norarincasa.blog98.fc2.com/のミラーブログです。

デリシャスパーティ♡プリキュア 第1話「ごはんは笑顔♡変身!キュアプレシャス」

2022年02月13日 21時12分46秒 | アニメ

始まりましたデパプリ! 「デリプリ」ではない模様^^; ヒロインゆいちゃんは完璧超人タイプの桃キュアですな。 ゆいちゃんの笑顔良いね(^^)

depa01a.jpg

コメコメかわえええええ(≧▽≦) depa01b.jpg

てゆーか、エナジー妖精みんな可愛い♪ レシピッピもかわゆいのう(^^)

depa01c.jpg depa01d.jpg

全体的な印象はスイプリのレシピ版という感じ。 スイプリは伝説の楽譜を巡って音符争奪戦でしたがこちらはレシピ争奪戦。 EDの歌詞に「気合のレシピ」が入ってて、やっぱりスイプリを思い出させます。

depa01l.jpg

けっこうこれまでのシリーズや女児向けアニメ要素も入ってましたね。 主人公のおうちが飲食系というのはプリパラやアイカツもそうだったけど、好感度高いんでしょうね。 デパプリはメイン3人のおうちが全部飲食系というので差別化を図ってきましたな。 depa01m.jpg

男キャラ2人がメイン登場なのはハピプリ以来か。 ローズマリーさんまさかのオネエキャラだった^^; そこそこバトル強いし、サポートポジションかな。

depa01f.jpg

ゆいちゃんと拓海はハピプリのめぐみと誠司再びのイメージでしょうか。 OPに出てくるタキシード仮面ポジションのキャラ。 どう見ても拓海だよね^^; 1話でいろいろ秘密を知っちゃったみたいですし。 誠司よりがっつりバトルシーンに絡んできそうですな。 depa01g.jpg depa01h.jpg

1話から早くもプリキュア伝統芸披露のゆいちゃんキュアプレシャス。 「500キロカロリーパーンチ!!」 桃キュアポジのキャラの得意技がパンチというのも伝統になってきた感じ。 決め技のプレシャストライアングル、おむすびから想起したと思いますが秀逸なアイデア(^^)

depa01i.jpg depa01j.jpg depa01k.jpg

変身バンクはゆいちゃんらしさがよく出ててよきよき(^^) 何話か後に本格登場の黄色の子はやっぱあざといww depa01n.jpg depa01o.jpg

バトルはローズマリーさんが張った結界フィールドの中で毎回行われるのかな? 力技でフィールド内に入って来たゆいちゃんワロタww

depa01p.jpg

今シリーズの敵さんは怪盗ブンドル団。 セクレトルーさんは不人気キャラ係ですなww 「ブンドルブンドルー!」 おちゃめ要素たっぷりの掛け声、今年の敵さんもソフトな悪役か。 かやのんジェントルー嬢はルックスといい中の人といい4人目超濃厚^^; depa01r.jpg depa01s.jpg

浄化され係ウバウゾーちゃん。 かわいく浄化されていきますた♪ いっしょに手を合わせてるところがww depa01u.jpg depa01v.jpg

デパプリ、申し分のない滑り出しと言えましょう。 これまでのシリーズで良いところはどんどん取り入れていくという感じ。 おもちゃで今後どんな飲食系が出るか期待。 キャラ弁が作れるクッキング型セットが出てますな。

プリキュアパンはふわふわハートパンをゲットしました! パンやわらかー! いちごクリームうまー!о(ж>▽<)y ☆ たいへん美味しゅうございました♪