のらりんすけっちG

のらりんすけっちhttp://norarincasa.blog98.fc2.com/のミラーブログです。

快盗天使ツインエンジェル 第9話「強敵出現!ツインファントムは誰?」

2011年08月31日 15時27分35秒 | アニメ

文化祭は大盛況。
ぷりんぷりんでばいんばいんなコスプレ喫茶なら行かない手はありません(マテ
生徒会長の斜め上っぷりに吹いたw


日めくりロボット良く出来てるじゃなイカ。
…と思ったら暴走して
スカートめくりロボに(^_^;)
ツインエンジェル出動!

天使ちゃんのミスでなんと遥ちゃんがのおぱん
変態ロボ、おぱんちゅ穿いてないチェック機能発動!
迷わず遥ちゃんに突進する変態ロボ(^_^;)
葵ちゃんのエンジェルアローでようやくストップ。


学校で戦闘命令が来た西条先生、
ブラックキャリアに変身しても心は教師。
バトルのあと汚したところは自分でおそうじ。
ワルになりきれてないところがいいですね~


ついにお互いの正体を知ってしまったツインエンジェルとツインファントム
遥ちゃんが手当してあげたのが伏線に。
ばんそうこうは変身しても残りますからね。
ショックでファントムを追っかけられない遥ちゃん。
天使の涙取られちゃたあ(泣

まあどう見ても、テスラとナインはブラックトレーダーにいいように利用されてるだけですね。
最後はみんなでトレーダー成敗の流れでしょう。
野望に燃えるトレーダーで引き、シリアスムードが…
予告の変態ナイトで台無しwww
相変わらず期待を裏切らないなせいとかいちょは(^_^;)


夏目友人帳 参 第9話「秋風切って」

2011年08月31日 15時26分57秒 | アニメ

西村&北本、なんていいやつら。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
なかなかあそこまで出来ませんよ。
得難い友人とはまさにこのことですね。

ニャンコ先生療養中。
ヒノエさんが代わりに夏目にアドバイス。
中級たちもお見舞いに。
なんていいアヤカシたちなんだ~
単に酒盛りしたかっただけかもしれんがw

今週もマジ天使の塔子さん
男装多軌ちゅわんかわええ~о(ж>▽<)y ☆
いいんちょは原作が嘘のような活躍ぶりですね(^_^;)

優しい人達に囲まれての文化祭。
夏目モテモテじゃなイカ♪
夏目を付け狙ってたアヤカシは復活ニャンコ先生が軽く一蹴してくれました。

夏目を心配して集まってくれる友人たちにほっこり。
多軌ちゅわんニャンコ先生発見~
あとは言わずもがなw

心洗われるようないい話でした(^-^)
次回予告、
なばちゃんキタ───(゜∀゜)───!!!
アヤカシ役ですか!
これは楽しみだ♪


ゆるゆり  第9話「今年の夏はこわくない」

2011年08月30日 21時21分04秒 | アニメ

まだまだ暑い!ということで納涼編。
いつもの百合テイストもそのままに、ちゃんとホラーになってるところが素敵んぐ♪

こわくしてみましたアバン。
またしても途中でバッサリーンのアッカリーン

おばけ屋敷の思い出。
お化け役のおねーさんカワユス(≧▽≦)
京子ちゃんは…いろいろダメだろ(^_^;)

足がない方に間違えられたせいとかいちょの松本りせちゃんヽ(;´ω`)ノ
西垣先生とはすごjく…百合ですね(〃∇〃)

りせちゃん声ちっさ!
ちゃんと話してはいるのね。
【ゆるゆり】生徒会長の声が聞きたい【松本りせ】

今週も不憫なあかりちゃん。
ラストで本編登場分のほとんどが生霊だったという一気に涼しくなるオチ
しかしこんな器用なこと出来るのに空気感たっぷりなのはなぜでせう(^_^;)


異国迷路のクロワーゼ 第9話「秘密」

2011年08月29日 15時10分36秒 | アニメ

アリスちゃん野点セットお取り寄せ!
お茶の点て方が豪快(笑)
クリームとおさとういりは結構いけるんじゃなイカ?
宇治金時みたいな味になるのかな。

湯音ちゃんはお茶の心得もあるんですね。
相当な名家のお嬢さんなんでしょうね。
アリスちゃんがんばって日本のお茶をたしなみますが…苦いは足しびれるは手痛い洗礼(^_^;)

年下組は和気あいあいでしたが、年上組は切ないロミジュリ話(泣
生まれてから籠の鳥人生だったカミーユ。
幼いクロードに全部を理解しろというのは酷ですね。
おうちで遊ぶのも「密会」だったとは。

相思相愛なのに実らない恋って切ないですね。
名家に縛られながらもクロードを気遣うカミーユに涙。
今はまだ距離がありますが、湯音ちゃんの笑顔が雪溶けムードを呼んでいるようで、今後の展開に期待。


花咲くいろは 第22話「決意の片思い」

2011年08月29日 10時11分56秒 | アニメ

昼ドラも真っ青のドロンドロン展開だったのが、あれよあれよという間に収まって、後半はめでたく若旦那と崇子さんの結婚式。しかし和やかムードでは終わらず、Cパートでスイばーちゃん喜翠荘終了宣言と、いよいよラストスパートの花いろ。

ウエディングドレス完成!
なこちが試着しますがばいーんすぎて(^_^;)

みんちVSおはにゃん第2ラウンド。
みんち完全にテンパっちゃってます
2人ともあとひとつ言葉足らずだよなあ。
なこちにまでみんちが当たりだした時はどうなることかと思いましたが。
徹登場で一気に潮が引いたヽ(;´ω`)ノ
なんか拍子抜けだったけど、ギスギスしたまま若旦那の結婚式はまずいですし。
まさかおはにゃんが孝ちゃんに再フラグ立てるとは

手作り結婚式もいいものです(^-^)
密かにブーケトス交渉を進める巴さんがw
若旦那&崇子さんおめでとう!

余興で次郎丸さんと豆じい大暴走w
豆じいノリノリじゃなイカww
ブーケトスまで豆じいの手に渡るとは(^_^;)
巴さんざんねん(ぉ

喜翠荘を閉めることを決意したスイばーちゃん。
「喜翠荘」という看板は自分の代限りということなのかな。
豆じいも引退ということで、このあと従業員たちの身の振りがどうなるか。

スイさんはみんな旅館業やめろとは言ってないわけで、
若旦那と崇子さんでこれからのことは決めろということなのでしょう。
旅館としてやっていくなら崇子さんは必然的に女将の立場に。
いきなりハードルが高そうなんですが

次回はおはにゃんが孝ちゃんに告るのかな?
この2人の関係もすっきりできるといいけど。
尺的にメガネちゃんの逆襲はないでしょう(ぇ


スイートプリキュア♪ 第28話「ドキドキ! エレン初めての学校生活ニャ!」

2011年08月28日 09時53分20秒 | アニメ

エレン様制服姿かわええо(ж>▽<)y ☆
「夏休みって終わっちゃうの?」には笑ったw

やっぱり音吉さんが後見人だったか。
なにげにエレン様の服のサイズを把握してる音吉さん(^_^;)


自己紹介の練習!
「に・く・きゅ・う」
ハミィのお手本をそのままメモるエレン様w

響と奏のフォローも可愛かったなあ。
授業シーンも入れてほしかったところ。


だんだん西さん化してきたトリオ・ザ・マイナー(^_^;)
作戦の抜けっぷりがいい味出しすぎw
バスドラ紙芝居うまいじゃなイカww


ここのところ淡白気味だった戦闘シーンは一工夫あってよかった。
フェアリートーンがグロッギーでアイテム技が使えず。
ぴんちに久々ミューズさん登場。
プリキュアピンチのシーン作らないと出番ないですからね(ぇ


ミューズさんがネガトーンの動きを止めて、メロディとリズムでいつ以来?の初期必殺技で決着。
フォローがあればパワーアップしたネガトーンにも十分効果あるのね。


エレン様の学校生活スタートでしたが、途中から謎の声の方にウエイトがいっちゃってちょっと物足りなかったかな。謎の声はメイジャーランドからで、しっかり次のおもちゃアイテムも準備と(^_^;)
時期的に今シリーズ最高値アイテムかも。
ミューズさん謎の声説はこれで消えましたね。

次回はついに響と奏がメイジャーランドへ足を踏み入れますね。
ハミィとエレン様にとっては里帰りか。
新アイテムゲットで新必殺技披露が9月のメインとなりそう。


ロウきゅーぶ! 第8話「転生への階段」

2011年08月27日 17時56分14秒 | アニメ

今週見たアニメはおっぱい小僧あり、アイドルに大興奮のゾウとキリンありとぶっ飛びカオスな展開てんこ盛り(^_^;)
そして負けじと水着でバスケを持ってきたロウきゅーぶ!
斜め上の発想の素晴らしさにはホント頭が下がります(ぉ
そしてなんだかんだで「イイハナシダナー」的後味なのが凄いというか

優しいし、ポニテだし、縞パンだしばいーんだし(ヲイ
非の打ち所が無いのに、すばるんに恋愛感情のレの字も持ってもらえない葵ちゃん(泣
スケスケ濡れ濡れの葵ちゃんにもなびかないとは、すばるんはどんだけ小学生好きなんだか。
さすが名セリフを吐いただけあって、この辺は一瞬たりともぶれないなー。


すばるんのおさわり疑惑を追求する葵ちゃんをサラリとかわしてみせるミホ姉。
実際は
おさわりしまくりのすばるんに気づいているフシもありますが、このあたりはさすが策士。
やり方としてはイージーなものを感じますが、結果オーライの方向に持っていくのはやはりたいしたもんだなと。


バスケ勝負を仕掛けた葵ちゃんだけど、その本心は智花たちの本気を確かめるため。
直したほうがいいところをすぐ見抜くところはさすが経験者。
愛莉とのシーンは感動的…いや官能的か?(マテ
水着だとこういうシーンも堂々と描けますよね(ぇー


すっかり仲良しさんの葵ちゃんと智花たち。
愛莉の水泳も上達、はっぴはっぴでいい話(^-^)
…と思ったのもつかの間、
水泳の練習風景ビデオに
えくすたしいなすばるん(^_^;)(^_^;)
どう見てもサービス画面が多いようなw
実は自分で編集したんじゃなイカ?

葵ちゃんとうまく和解できたすばるん。
しかし彼女が女バスの練習に参加すると、ラッキースケベ率激減でしょうから、何か策を講じるでしょうね。
小学生のためならいくらでも頭が回りますからね~(^_^;)


猫神やおよろず 第8話「むこうぶちダイスロール」

2011年08月27日 17時55分05秒 | アニメ

ゴン太母子は揃って柚子ちゃんに首ったけなのね。
イカサマサイコロで繭ちゃんからゲームソフトを巻き上げる鎮葉さん。
さすがキツネ神ww

ソフトを取り返せ!
柚子ちゃんを丸め込んでゴン太の家に乗り込む繭ちゃん。
バイトに来たとは苦しい取り繕いですが、柚子ちゃん効果てきめん。
デレデレゴン太は柚子ちゃんと物置の整理に行きますた~

ゴン太はポロリに反応しすぎ(^_^;)
ちょいと食傷気味ですが、柚子ちゃんに巫女服を着せたのはGJ。
ゴン太よくやった!!

鎮葉さんのイカサマに気づいた繭ちゃん。
リベンジのサシ勝負!
裏のかき合いを制してソフトを取り返しますが、
ソフトはゴン太に借りたものだったww
1年も貸してどうでもよくなったゴン太はそのままプレゼント。

歓喜の繭ちゃんは柚子ちゃんを置きっぱにしておうちに帰りますた(^_^;)
柚子ちゃんゴン太母子に捕まった
夕ごはんを振舞われ、帰ろうに帰れない柚子ちゃんww

いつものドタバタに戻って楽しい1本でした。
そういや社長がラーメン屋を開店してましたが…
しゃもちゃんのご機嫌を損ねたので次回は跡形もないだろうなあ(ぉ


うさぎドロップ 第8話「おじいちゃんのだいじ」

2011年08月26日 07時02分31秒 | アニメ

笑顔が溢れているりんちゃんの毎日。
笑顔が無い正子さんの毎日。
なぜこうも違うし。
母と子なのになあ。

第一印象最悪、今でも良いイメージはないけど、正子さんってすごく不器用だなと。
自分を徹底的に追い込んじゃうのはりんちゃんへの罪滅ぼし?
りんちゃんと会ったほうが事態が良くなる気がしてきた。
無理し過ぎを彼氏さんが見かねて、大吉に相談する流れかな。

正子さん、じいさんの命日も、りんちゃんのお誕生日も、ちゃんとインプットされてました。
墓参りに来てた正子さんを追いかける大吉。
どう見ても通報されそう(^_^;)
大吉は正子さんの前だとちょっといぢわる。
物陰からりんちゃんを見ることしかできない正子さん。
それは昔と同じ距離感
なんて切ない(泣

整理されてたじいさんちの庭。
駄々こねないりんちゃんなんていい子。
「変わることは嫌なことばかりじゃないのかも」
今回のハイライトはここでしょう。
まだ色々クリアしなきゃいけない問題もありますが、
これまで歩いてきた道のりは正解。
りんちゃんの笑顔が何よりの証しですね。

Cパートの浴衣姿りんちゃんに萌え萌えキュン♪
大吉着付け上手じゃなイカ。
髪結うのもうまくなったね。
コウキママンの浴衣姿妄想で大吉デレデレw
こういうとこも大吉は素直でいいなあ(笑)


にゃんぱいあ 第8話「夏祭り」

2011年08月25日 06時49分42秒 | アニメ

ちょっとずれてるまさむにゃくん(^_^;)
にゃんぱいあの気を引くには「赤」だっちゅうにw
なぜ青のりんごあめを選ぶ

にゃんぱいあはとにかく赤色のものならなんでもおkなのね。
そういや美咲ちゃんもいろいろ気を使ってたなー
赤のためならぐずりまくりの駄々こねまくり(^_^;)

最後は4匹仲良く花火でほっこり。
にゃんぱいあいいとこあるじゃなイカ(^-^)
…そして衝撃のEDに。
キッズにあの体操はハードル高くね?


快盗天使ツインエンジェル 第8話「夷険一節!双子の姉妹」 

2011年08月25日 06時48分53秒 | アニメ

夏アニメということで、しっかりありました水着回w
敵さんテコ入れ回、かわゆい双子ちゃん姉妹登場です。
中の人もほっちゃんに柚姉と豪華。

ばいーんな双子ちゃん、テスラとナイン。
遥ちゃんたちとも仲良くなりますが、実は敵の刺客、ツインファントムでした。
ブラックトレーダーに洗脳されている感じがしますね。

狙うセブンアミュレットは一対もの。
片方が遥ちゃんたちの学校にある情報をゲットしたブラックトレーダー。
早速テスラとナインを送り込みます。
ブラックキャリアこと西条せんせもいますし、作戦遂行にはうってつけ。

プリキュアSSみたいな展開になってきました。
次回はお友だち同士の戦いになっちゃいそうで、ちょっとかわいそう。
最終的にはテスラとナインはツインエンジェルの味方になるでしょうね。
…もう後半戦ですが、サロメちゃんは復活するのかな?


ゆるゆり 第8話「エイプリルフール」

2011年08月23日 14時36分35秒 | アニメ

これは良いほっこり姉妹
千歳ちゃんの妹、千鶴ちゃん登場編。
見事にそっくり。
さすが双子。
千鶴ちゃんはつり目なのね。

クールなイメージの千鶴ちゃんですが、お姉ちゃんべったりの甘えんぼさん。
基本千歳ちゃんが穏やかで優しいので、とっても仲良し百合百合姉妹。
妄想癖まで合わせんでも(^_^;)
姉は鼻血で妹はヨダレですか
妄想ターゲットが違うとこが面白い。
でも綾乃は共通項ww

千歳ちゃん発案でエイプリルフールゲーム。
どれがうそっこか、なかなかハードルが高い話ばかり。
なんと全部ホントで、最初の「うそをつく」というのがうそだったという謎解き。
劇中でさりげなく触れていくのが上手かったですね。
千歳ちゃんはせくしぃな下着がお好みのようで(〃∇〃)

アバンはあかりちゃんとちなつちゃんバージョン。
途中で透明人間にされますた

しかもこれで出番終了って…マジだったし(^_^;)
ほんとアッカリーンには容赦無いアニメ
ちなつちゃんはいいとばっちり?

あかりちゃんとちなつちゃんは気の毒だったけど、2年生話という点ではこのほうがすっきりしていてよかったかも。
生徒会1年生コンビも出なかったし。
京子ちゃんは千鶴ちゃんに嫌われまくり、でも「全然こたえない打たれ強い子」ではなくて、
単にそっち方面の感覚がにぶちんさんだったヽ(;´ω`)ノ
マジ嫌われとわかった途端、豆腐メンタルに。
でも立ち直りもあずにゃんの日焼け並みに早いですね(ぇ

百合作品ということで、ほんと女の子ばっかですよね。
家族もパパン以外は全員女かな?
パパさんたち肩身狭そう


夏目友人帳 参 第8話「子狐のとけい」

2011年08月23日 11時46分54秒 | アニメ

子狐きゅんキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!
たくましくなりましたね!
いぢわる中級妖怪にも負けません。
おさかなも上手に捕れるようになりました(^-^)


前回の傷が完治してないニャンコ先生。
ヒノエから薬草の情報をゲットした夏目。
場所はちょうど滋さんと泊まりがけで行く陶芸教室の方向。

温泉もあるのでニャンコ先生も一緒に。
今週もマスコットぬこw
薬草ゲットまでは湯治です。

陶芸教室は以前茶碗を作ってもらった窯元。
子狐きゅんと会ったのもこの土地。
自分に会いに来たと思っちゃう子狐きゅんが可愛い♪

腕時計を拾った子狐きゅん。
岩の化身、塞神様のお話はもっともだけどよくわかんなかったり。
「同じ時間の流れ」は生きられないかもだけど、やっぱり夏目に会いたい。

薬草を探しに子狐きゅん大ふんとう。
転んじゃってもあきらめません。
やっと見つけたと思ったら、草が生えてる木が落雷。
そりゃないじゃなイカ(ノ_・。)

塞神様が助けてくれました!
追いかけてきた夏目とも再会。
いろんな思いがばくはつして、うまくお話できない子狐きゅん。
ちゃんと最後まで聞いてあげる夏目優しいなあ(^-^)

お手てつないで帰り道。
子狐きゅん回にはこれがないとね♪
ちょっとおっきくなった子狐きゅんですが、まだまだ子どもですね。

またの再会を胸に、夏目とお別れする子狐きゅん。
がんばってゲットした薬草のおかげでニャンコ先生の傷も快方に。
滋さんとは良い親子のコミュニケーションが取れたし、夏目にとってはいいことずくめの旅行になりました。
焼いたお皿をお稲荷さんに置いていく夏目が心憎いですね。
お皿には子狐きゅんの絵が。
夏目やるじゃなイカ(^-^)


ほっこり和んだいいお話でした~
夏目はこういう話のほうがいいなあ。
アヤカシとの再会もいいものですね。


異国迷路のクロワーゼ 第8話「子供部屋」

2011年08月22日 11時59分48秒 | アニメ

カミーユとクロードの関係もけっこう突っ込んで描かれるようで。
幼き日のやり取りはクロードにはほろ苦い思い出に。
「好き」といっておいて直後に奈落の底ですからね。
ロミジュリな恋だってことをすでにカミーユはわかってたみたい。

アリスちゃんとはほんと良い姉妹で、アリスちゃんの天真爛漫さはカミーユには安らぎであり、憧れでもあったと。
名家の長女ということで縛られ人生のカミーユですが、妹に当たったりしないとこはえらいと思った。

湯音ちゃん、アリス邸再訪です。
おりぼん可愛い~о(ж>▽<)y ☆
おとぎ話大会ほっこり。
これはいい和みタイム。

ちょっと暗い影のあるカミーユですが、湯音ちゃんスマイルが新たな扉を開く!
共通の話題が「クロード」というのがポイントでしたね。
湯音ちゃんはそれこそ朝から晩までクロードトークしたかったんだろうけど、相手がいなかった。
カミーユも距離を置いてしまったけど、今でも大きな存在。
うまいことがっつりかみ合って、カミーユも晴れ晴れとした笑顔に。
アリスちゃんが席を外してる間の思わぬ副産物でしたが、4人仲良くお茶会という日も遠くないかも


花咲くいろは 第21話「蘇る、死ね」

2011年08月22日 11時18分28秒 | アニメ

まさに4コママンガの「転」で、話数的にも最後のヤマ場到来か。
この時点で、
みんちの想いに全く気づいていない徹。
悪気ゼロながら、みんちぐっさりセリフ連発。
もうみんちが見ちゃいられませんがな(泣

徹が緒花を好きかどうかははっきりしてないけど、好印象なのはまちがいなし。
満面の笑みで恋敵の話をされちゃあ、つうこんの一撃です
緒花は全く恋敵なんて思ってないわけですが。
こうなっちゃうと、おはにゃんの言葉ひとつひとつがみんちのダメージ倍増セリフに。
封印セリフまで復活、仕事にも影響。
緒花に八つ当たりするしかないみんちが切ない。

若旦那と崇子さんも急展開で結婚へまっしぐら。
しかしこちらも順風満帆とはいかず。
ばーちゃんは泣かせる馴れ初め話&結婚をおkしながら、「喜翆荘を継がせる気はない」と爆弾発言。
イイハナシダナーと思ってたのにポカーンですよ(ノ゜ο゜)ノ
まあ確かに若旦那夫婦に任せたら半年で潰れそう(ぇ

貴重映像&情報も満載でしたね。
徹は子ども5人はほしいって…乙女の恋が実ってもその後が大変そう(^_^;)
蓮さんはみんちの想いに気づいてたのか。
巴さんのモーションにも即反応、こっち方面のアンテナは意外にも働く人だったのね。

スイばーちゃんの若き頃。
スイさんに喜んでほしい願いを込めて「喜翆荘」。
旦那さんやるじゃなイカ。
豆じい若い~

喜翆荘の統括はスイばーちゃんだけど、日々の全体の状況報告は豆じいの仕事のようで。
時々劇中に入る「スイさん豆じい会談」。
喜翆荘が岐路に立たされているのは事実で、息子の結婚を期に決断を下すのかな。
最終的にはいい方向に向かって、ぼんぼり祭りで締めるんじゃないかと予想。