のらりんすけっちG

のらりんすけっちhttp://norarincasa.blog98.fc2.com/のミラーブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

干物妹!うまるちゃんR 第4話「みんなとパーティー」

2017年10月30日 15時33分44秒 | アニメ

一足早くクリスマスと新年のお話。
仲良し4人娘でお出かけ、シルフィンちゃん自分のおうちにご招待。
「UMRさんも呼んでますの」 うまるちゃんさあ困った^^;

2umaru04a.jpg
2umaru04b.jpg
2umaru04c.jpg

素直で全てにオープンなシルフィンちゃん。
現在の彼女はアレックス兄とうまるの影響大なんだ。
UMRバージョンだけど、うまるちゃん仲良くしてあげて大正解(^^)
回想シーン流れましたが、うまるとシルフィンちゃん結構一緒に遊んでたのね。

話疲れてねんねしちゃったシルフィンちゃん可愛い♪
2umaru04d.jpg
2umaru04e.jpg

夢の中のようじょシルフィンちゃんがめっちゃ可愛かった(^^)
すごくお兄ちゃんっ子なのね。
アレックスが日本の高校に進学、寂しくてしょんぼりシルフィンちゃん。
家にあった兄貴のPCで格ゲーに目覚める!
クリスマスプレゼントが格ゲーコントローラーなようじょ^^;

2umaru04f.jpg

忘れ物したと海老名ちゃんに言って、シルフィンちゃんのおうちに戻ったうまる。
サンタコスUMAうまるにシルフィンちゃん感激。

うまく切り抜けられてよかったよかった(^^)
2umaru04g.jpg
2umaru04h.jpg

一人夜道の海老名ちゃんは偶然にもタイヘイ兄貴とこんばんは。
海老名ちゃん思わぬ大勝利展開!
ふっとう海老名ちゃんは可愛いなあ(^^)

2umaru04k.jpg

まったりお正月を迎えたうまるとタイヘイ兄貴。
お年玉エピは半分兄貴も悪いよね^^;
二重もらいうまるの喧々囂々脳内会議がww
一応良心の呵責もありましたが、もらっちゃえ結論に。
一つは海老名ちゃんにあげる分だったのね^^;

2umaru04m.jpg
2umaru04n.jpg
2umaru04np.jpg

タイヘイ兄貴2週間出張!
これは…お部屋が大変なことになりそう^^;
以前ぐうたらしすぎて、コーラをモデムにぶっかけた事がありましたね^^;
どうなるうまるちゃんのお留守番2週間。


3月のライオン2期 第3話「六月/てんとう虫の木 (1)」(通算第25話)

2017年10月29日 18時25分15秒 | アニメ

川本三姉妹回はほっこり回!
2lion03b.jpg
2lion03d.jpg
2lion03c.jpg

のはずが…

どうしてこうなった… (ノ_・。)
2lion03e.jpg
2lion03f.jpg

Aパートのひなちゃんって伏線だったのね…
2lion03g.jpg

噂には聞いてましたが、三姉妹試練編がついに。
零くんが全力でひなちゃんを支えるのでしょう。
林田先生もきっと力になってくれるはず。
それにしてもタイムリーというか、新聞などでいじめ件数の問題が報道されたばかり。
3月のライオンがよい処方箋の一つになってくれることを願ってやみません。


将棋の方は1期以上に二海堂がうざ熱い!
なんとしてでも零くんと公式戦で対局したいんでしょうね。
新人王戦の決勝で実現なるか。

2lion03aa.jpg

前回名人戦で敗れた隈倉九段は気持ちを切り替え次の棋戦に。
それにしてもすごい体格。格闘技界からお誘いがあったのもうなずけます。
後藤VS隈倉戦はド迫力で周りが引きそう^^;
辻井九段はこの二人とA級で当たってるんですよね~^^;


キラキラ☆プリキュアアラモード 第38話「ペコリン人間になっちゃったペコ~!」

2017年10月29日 15時11分12秒 | アニメ

ペコリンにはルミエルさんの加護がある?
プリキュアのようなパティシエになりたいと努力を重ねてきたペコリン。
夢の中でルミエルさんのキラキラルをいっぱい貰い。
目が覚めたら人間の姿に! 妖精仲間たちびっくり。
人間でいうと幼稚園の年長さん~小1ぐらいかな?

priara38a.jpg

ペコリンはじめてのおつかい!
スイーツ移動販売車の誘惑に負けないペコリンえらい(^^)
心配で見守りに来た中学生組ほっと一安心。


たっまっごー はくりっきこ ばたー
priara38b.jpg

ペコリンかわええ(≧▽≦)
ごきげんななめの赤ちゃんあやしてあげるペコリンよい子♪
いきおいあまって? 元の姿に^^;
さすがハラハラさせるはじめてのおつかい^^;^^;

priara38c.jpg

これで何買うのか忘れちゃう? とヒヤヒヤでしたが。
ちゃんとおぼえてました! あとはお会計だけ!
あらら、おかね入れたポシェットおとしちゃった!?
元の姿に戻った時にアクシデント発生っぽいですね。
しょんぼりペコリンを見かねたいちかちゃん、声かけようかと迷いますが。

priara38d.jpg

一緒に探してあげるぐう聖お店のお姉さんGJ!
先ほどのママンと赤ちゃんが。ポシェットあったー!
赤ちゃんカートに落ちちゃってたのね。
よい子のペコリンにはみんな優しい(^^)
ペコリンのはじめてのおつかい、だいせいこうペコー!

priara38e.jpg

自分で作ったスイーツをいちかちゃんたちに。
ペコリンすごいじょうずー!
妖精仲間たちも一緒にスイーツタイム。
みんなで食べるとおいしいね(^^)

priara38f.jpg
priara38g.jpg

ほっこりタイムをぶち壊すグレイブ来襲!
ディアブルを自分の車に合成するとは。
パワーアップしたぜと自信満々、確かに強くなっていて手を焼くプリアラガールズ。

priara38h.jpg

今週はペコリン大活躍!
みんなを守るため、ルミエルさんにもらったキラキラルを放出!
意表を突かれたグレイブは負けフラグ一直線に。
まあ、ディアブルの力頼みでは勝てませんわな。

priara38k.jpg

力を使いすぎて、人間の姿にはなれなくなっちゃったけど。
ペコリンのスイーツへの思いは変わらず。
そしていよいよ…ピカリオ復活か。
よいキラキラルに包まれたのがよかったみたい。
OPに変化が見られるのかにも注目。


魔法陣グルグル 第16話「守れ!パンフォスの遺跡!」

2017年10月26日 15時17分39秒 | アニメ

アラハビカ編完結、この作品らしい決着の付け方でしたね。
いつ何時も踊りを忘れないおやじさんあっぱれww

guruguru16a.jpg

巨大戦艦で再度攻め込んできたカヤたち。
しかしプリンセスククリちゃん降臨で一蹴されちゃいました^^;
カヤもレイドもとんだやられ役ヽ(;´ω`)ノ
パンフォス遺跡のミグミグ劇場は一大ミュージカル!

guruguru16b.jpg
guruguru16c.jpg
guruguru16d.jpg

プリンセスククリ、悪魔のククリ、どちらもククリちゃんのハート。
なんだってできる憧れが詰まったプリンセスククリちゃん。
大胆な告白だってしちゃいます!あら可愛い♪
ニケくん大混乱で穏やかじゃないwww

guruguru16z.jpg
guruguru16y.jpg
guruguru16e.jpg

ねんねしてニケを待ってた”本体”ククリちゃん。
プレゼントしてもらった色鉛筆でお絵描きしてたのがほほえま(^^)
しっかりミグミグミュージカルに反映されてたのがミソ。

guruguru16w.jpg

お目覚めは王子様のキスで、王道ですなあ。
素敵んぐなククリちゃんの夢物語めでたしめでたし。

guruguru16k.jpg
guruguru16s.jpg

幻から現実の町へ。生まれ変わったアラハビカの町。
デリダさんの「最強のグルグル、恋するハート」伝授を断ったククリちゃん。
私の恋するハートは自分で作るとデリダさんに。
今回の旅で精神面がぐーんと成長しましたね!

guruguru16t.jpg
guruguru16tt.jpg

ニケとククリちゃんは新たな旅立ちへ。
トマくんとジュジュちゃんとはまたしばしお別れ。
再び二人旅ですが、おやじさんは遅かれ早かれ合流しそう^^;

guruguru16u.jpg

二人が旅立ったあと、”ククリちゃんが最後まで開けられなかった心の部分”を知ったトマくんとジュジュちゃん。
それは…現状では如何ともしがたい「胸が小さい悩み」
これがククリちゃんの”自分に自信が持てなかった最大の理由”だったとしたら。
「一連の騒動は歴史に残るわ」 冷静に分析してるジュジュちゃんが^^;

guruguru16r.jpg
guruguru16rs.jpg

声だけ登場した魔王ギリ。"グルグルは子どものときにしか使えない”
ラスボスが明かした気になるグルグルのひみつですが。
使えるうちに封印されちゃうフラグ発動ともとれたり^^;


干物妹!うまるちゃんR 第3話「うまると友達」

2017年10月23日 11時29分55秒 | アニメ

お部屋でまったりタイムのうまると切絵ちゃん。
そこに…アレックスがやって来ました。
切絵ちゃん超警戒モード発動^^;^^;

2umaru03a.jpg

美少女ゲームを持ってきたアレックス。
それにしてもすごい組み合わせだヽ(;´ω`)ノ
うまるはこういうゲームのやるのね。
場違い感ハンパない切絵ちゃんついてこうと必死^^;

2umaru03b.jpg

ゲームキャラが自分とかぶった切絵ちゃん。
アレックスの選択に物申す!
切絵ちゃんが選んだルートのほうが好感度アップした~♪
※切絵ちゃんの脳内では美妹モードうまると会話してることになってます^^;

2umaru03c.jpg
2umaru03d.jpg

巷で大人気のゲームにうまるも夢中。
寝食を忘れてのめり込むうまるちゃん。
呆れるタイヘイ兄貴、しかし周りで同じゲームやってる人たちもうまる状態^^;
よれよれアレックスくんを見てこれはいかんとタイヘイ兄貴。

2umaru03e.jpg
2umaru03f.jpg

お兄ちゃんもゲームやるぞ! ただし毎日少しずつ。
長く楽しむ作戦に出た兄貴、うまるはもっと遊びたいけれど。
お兄ちゃんと”一緒に”やる楽しさのほうが勝りました~
乱れた生活も直り、レアキャラもゲットできて作戦大成功。これでもう飽きると思いきや。
人気ゲームは第2弾、第3弾が出るのですよタイヘイくん^^;
元の木阿弥とはまさにこのことヽ(;´ω`)ノ

2umaru03g.jpg
2umaru03h.jpg

仲良し4人組でハンバーガー食べに行きましたー!
あらほほえま♪ みんなで食べるとおいしいね(^^)
2umaru03k.jpg
2umaru03m.jpg
2umaru03n.jpg

海老名ちゃんいくつ買ったんだwww
親御さん仕送り大変そうヽ(;´Д`)ノ


3月のライオン2期 第2話「混沌 / 隈倉」(通算第24話)

2017年10月22日 14時45分33秒 | アニメ

隈倉九段、名人戦無念の敗北…
2lion02a.jpg
2lion02b.jpg

フルセットまで宗谷名人を追い込むも、あと一歩及ばず。
対局後のインタビューにも気丈に答えていた九段でしたが。


旅館の壁蹴破ってたwww
2lion02c.jpg
2lion02d.jpg

神宮寺会長激おこ^^;^^;^^; 尻拭い大変ヽ(;´ω`)ノ
しかし4年連続で名人のチャンス逃した隈倉九段の悔しさは察するに余りありますね。
一人帰京する九段の姿に勝負の世界の厳しさがひしひしと。


九段が投了した時はかなり意外だったらしく、観戦棋士や取材陣も困惑。
いち早く即詰みに気づいたのは柳原棋匠。
零くんと二海堂が駒を追ってみると確かに17手詰み。
2lion02f.jpg

誰も気づけなかった妙手を指した宗谷名人、さすが棋界の頂点に立つ男。
一番恥ずかしかったのはTV解説してた辻井九段だろうなあ^^;

宗谷名人不利と得意満面に解説した直後にこれですから。
2lion02e.jpg

今回のもう一人の主役が後藤九段。
陰口叩く小物棋士をバッサリ。男らしさはある人なんだよなあ。
奥さん病気で入院してるのか。彼もいろいろ抱えてるのね。
2lion02g.jpg

香子と付かず離れずの関係、彼女を支えにしてる面もありそう。
後藤好き好きモード時の香子ってこんなに可愛かったとは。

2lion02h.jpg

まだ宗谷名人について深く語られてないですよね。
どんなドラマをこの人は持ってるんだろうか。
A級順位戦で零くんとの対戦見てみたいですね。
それには零くんがA級に昇らないといけないわけですが。


キラキラ☆プリキュアアラモード 第37話「サリュー!シエル、フランスへ去るぅー!?」

2017年10月22日 11時31分51秒 | アニメ

接客してるビブリーちゃんに感動した(*´Д`)
priara37a.jpg

いちご坂の町はハロウィン一色。
キラパティも乗っかってシエルちゃんのお店と合同イベント。
シエルちゃんのスイーツパフォーマンス大好評。
お店大繁盛でウハウハのところへ…物申す女性登場! 
シエルちゃんがフランスで務めていた店のオーナー、ソレーヌさんでした!

priara37b.jpg

ソレーヌさんの査定にビブリーちゃんおこ^^;
ダメ出し食らったいちかちゃんガーン^^;^^;
歯に衣着せぬ直球コメント、あまりの罵詈雑言にあおちゃんも激怒。
突然の来日の目的はシエルちゃんをフランスにお持ち帰りすること。
帰らないとシエルちゃん、いちご坂はパリに負けない素敵んぐな町なんだから!

priara37c.jpg
priara37d.jpg
priara37e.jpg

かなり強引ですが、ソレーヌさんには彼女なりのポリシーがあるのね。
パーフェクトを求めるあたりはアイカツスターズのエルザ嬢に似てる。
パリで開催のビッグスイーツコンテストへのお誘い。
迷うシエルちゃんにビブリーちゃんが一喝!

priara37f.jpg

らしくない、やりたいようにやりなさいよ!
アンタの夢なんだから、他人なんて関係ないでしょ。

ビブリーちゃんよく言った!о(ж>▽<)y ☆
お礼言われてはじゅかちいビブリーちゃんツンデレ可愛い(^^)

priara37g.jpg

キラパティにいると、いつも新しい発見がある。
得難い仲間を得て、広がったシエルちゃんのスイーツの世界。
あらいい話…というところで、今週のバトルターイム!

グレイブかと思ったらエリシオだった。何分持つかな~(ぇ
priara37h.jpg

分離して攻撃してくるモンスターちゃん結構善戦。
しかしあっという間の優勢モードでした^^;
攻撃の手を緩めたのがエリシオさんの敗因ですね~
この人もずいぶん連敗重ねたなヽ(;´Д`)ノ

priara37k.jpg

仕切り直して、シエルちゃん作パンプキンプリンにデコレーション!
いちかちゃんがキラっとひらめいてハムスターパンプキンプリン完成!
あら可愛い♪ ソレーヌさんの心も動かす一品。
パリの大会にはキラパティで出てとソレーヌさん。
そして劇場版へとつながるわけですね。盛り上がってまいりました!

priara37m.jpg
priara37n.jpg

本編ラストで捲土重来を狙うグレイブが。
自信満々で次回攻めてくるようですが。
あっさり負けそうなフラグを感じる(ぉ


魔法陣グルグル 第15話「恋せよ!魔境!」

2017年10月19日 11時59分05秒 | アニメ

悪魔化ククリちゃんごきげんななめ。
敵味方見境なくいたずら攻撃。
ニケもおやじさんも穏やかじゃないことにヽ(;´Д`)ノ

guruguru15a.jpg
guruguru15b.jpg

ステラちゃんの正体は私は運命の女神!
「魔境を生きる者に試練を与え、運命の鐘を鳴らします」
「ククリちゃんの運命がどうなるかはニケくん次第」
謎解きしたら何処ともなく去って行かれた女神様^^;

guruguru15c.jpg

デリダさんが超キーパーソンでしたね。
アラハビカの秘密、グルグルのこと、情報量がすごいですぞ!
「魔法陣という自分だけの結界に、自分のハートそのものを召喚する。それがグルグル」
なるほど~ すごい納得した(^^)

guruguru15y.jpg

ジュジュちゃん、悪魔ククリちゃんに引き寄せられる!
悪魔祓いするも、ホナスの泉からククリちゃんレペルアップの旅へ。
体制を立て直してパンフォスの遺跡を目指すニケチーム。
行く手を阻んだのはケベスベス!女の子ジュジュちゃんだけだー!


おぱんちゅ1枚ジュジュちゃんに全力で前かがみ(*´Д`)
guruguru15z.jpg

ケベスベスのえっちい魔法にジュジュちゃん激おこ^^;
仕掛けた相手がまずかったねえ。
えっちい路線もほどほどにしないと大ヤケドということで^^;

恥じらうジュジュちゃんが可愛かったです(^^)
guruguru15w.jpg

はぐらかし続けてきた恋する気持ち。
「ククリ好きだあああああ」でたぶん全部解決しそう。
運命の女神様いい試練与えたかな。
乗り越えたニケとククリちゃんの成長した姿が楽しみ。


干物妹!うまるちゃんR 第2話「うまるとアレックス」

2017年10月16日 11時30分27秒 | アニメ

シルフィンちゃんのお兄さん、アレックスがうまる家へ!
そういやタイヘイ兄貴&ぼんばと同じ会社だった。
タイヘイが誘ってお家でお鍋、うまるちゃん最初はアレックスに超警戒モード。
さらにシルフィンちゃん兄と気づいてちょっとあわあわ。
しかし彼がアニメ好きと知って意気投合!
速攻で仲良しになりましたね(^^) 次会う時は徹夜でアニメ鑑賞会かな?

2umaru02a.jpg
2umaru02b.jpg

耳かき大好きうまるちゃん。すっごくしあわせそう(^^)
お兄ちゃんに耳そうじしてもらってほわわんなうまるカワユス♪

2umaru02c.jpg
2umaru02d.jpg

シルフィンちゃんちは和の大豪邸!
招待されたうまるちゃんびっくり。
いたるところにアニメポスターが^^; さすがアニメ好き兄妹ww

2umaru02f.jpg
2umaru02e.jpg

うまるちゃんが散らかし放題散らかした部屋にタイヘイ兄貴おこ^^;
休みの日に徹底的に掃除してピカピカに。
時にはうまるも反省、お片付けするようになったら…
週末やることなくなったお兄ちゃんもぬけの殻状態^^;^^;

2umaru02g.jpg
2umaru02h.jpg

仲良し4人組で映画へれっつらごー。
シルフィンちゃん速攻で爆睡ヽ(;´ω`)ノ
画面に出た料理見ておなかすいちゃった海老名ちゃん^^;
暗いとこ苦手な切絵ちゃん涙目可愛い♪

2umaru02m.jpg
2umaru02k.jpg

4人でお出かけできて、映画楽しんで、大満足のうまるちゃん。
こういう機会がどんどん増えるといいなと(^^)


3月のライオン2期 第1話「西陽/ラムネ」(通算第23話)

2017年10月15日 18時18分10秒 | アニメ

零くんの部活から2期スタート。
おお、放課後将棋科学部活動してる!
2lion01a.jpg

野口パイセン将棋の奥深さに苦戦中^^;
零くん教え方わかりやすい優しい(^^)
ニャー将棋も登場だ!

2lion01b.jpg
2lion01c.jpg
2lion01d.jpg

林田先生はネット将棋で大苦戦ちゅうヽ(;´Д`)ノ
学校でネット将棋してるのに時代を感じますね。
勝ちたい先生零くんに手を教えろとダダこねる^^;

2lion01e.jpg
2lion01f.jpg

将棋の厳しい面ばかりを口にしちゃった零くん。
指してて楽しいか?とツッコまれフリーズ^^;
先生と野口パイセンフォローたいへんwww

2lion01g.jpg

1期に登場しなかった棋士たち続々登場のようで。
宗谷名人に挑む隈倉九段はド迫力。
おやつの食べ方がワイルドすぎて苦笑^^; 甘党なのね^^;

2lion01h.jpg
2lion01kk.jpg

宗谷名人も負けじと角砂糖(実はブドウ糖)どっちゃりレモンティー^^;
TV観戦中の棋匠のタイトルを持つ柳原さんはおせんべい派

2lion01m.jpg
2lion01n.jpg

宗谷名人が摂っていたブドウ糖はラムネの原料。
将科部で作ってみよう! 別のアニメになったみたいだ^^;

お菓子の方のラムネです。結構簡単に作れるのね。
零くん感激のパアアアアアwww
2lion01p.jpg
2lion01r.jpg

零くんの学校生活が充実してきて何より。明るい表情増えました!
いい仲間たちに恵まれてほんとよかったです(^^)


ラストで川本三姉妹きたー!!!
モモちゃんもひなちゃんもかわえええええ(≧▽≦)
2lion01s.jpg
2lion01t.jpg

あかりさんふつくしい…(*´Д`)
ほっこり和む川本家の団欒、素敵んぐです(^^)
2lion01u.jpg
2lion01v.jpg

作ったラムネをお土産に包んできた零くん。
大好評ナリ~о(ж>▽<)y ☆
「しゅわしゅわー!!♪」 モモちゃん大喜び(^^)
出だしとしては今期見たアニメの中で最高でした!
疲れた体と心のオアシスです、川本三姉妹(^^)


キラキラ☆プリキュアアラモード 第36話「いちかとあきら!いちご坂大運動会!」

2017年10月15日 14時56分02秒 | アニメ

町内会対抗、秋のいちご坂大運動会開催!
結構広いいちご坂の町。いちかちゃんが住む「中いちご坂地区」はビリ常連^^;
しかし今年は救世主降臨!


JKに土下座する大人たちの図^^;
priara36a.jpg

運動神経抜群のあきらさんがいれば勝つる!
お願いされて全種目出ることになったあきらさん。
ところが運動会前日体調が…お見舞したみくちゃんのカゼが移っちゃったみたい。

priara36b.jpg

カゼをおして出た運動会、午前中は体力で持ちこたえたあきらさん。
体調悪いのに出た種目全部1位って(゚д゚)
しかしさすがに無理したか、かなり参っちゃった様子。
あきらさんに連動してクリスタルアニマルわんこもぐったり。

priara36c.jpg
priara36d.jpg

無理してでも出場したのはいちご坂の人たちへの恩返し。
引っ越してきた自分に親切にしてくれた、今度は自分の番。
あきらさんなんて清らかな天使の心なんだ~
でも無理はだめ、運動会はみんなで楽しくが一番!
いちかちゃんに言われてあきらさん午後はお休みすることに。
ホットチョコレート差し入れするシエルちゃんとひまりんよい子(^^)

priara36e.jpg

運動会を襲撃したディアブル、だんだん人間体に近づいてる?
さらにパワーアップしたぞと威勢が良かったですが。
結局は完敗、さらにアジトに戻ったところをグレイブに力を奪われと散々。
ディアブルまさかこれで退場なのか?
しかしほんと敵さん側って協力しないよね^^;

priara36f.jpg
priara36g.jpg

運動会はいちかちゃんたちの地区が優勝。おめ!
プリアラメンバーたちのがんばりを一コマずつ。
ドーナツ転がしに出たひまりんあわあわ可愛い♪

priara36h.jpg

タッチの差で聞きチョコレート対決に負けちゃったシエルちゃんどんまい^^;
あおちゃん&立神家の応援団かっこよかった(^^)
priara36k.jpg
priara36m.jpg

ゆかりさん女子騎馬戦に出場!親衛隊大こうふんwww
いちかちゃんはマカロン食い競争で大奮戦。

priara36p.jpg
priara36r.jpg

ビブリーちゃん楽しんでたようで何より。シエルちゃんよく連れてきた!
後日、あきらさんのカゼが移っちゃったいちかちゃん。

髪下ろしたいちかちゃんらぶりい♪
priara36s.jpg
priara36tt.jpg

あきらさんに看病してもらっていちかちゃんメロメロ^^;
あきらさんは今でもあこがれの君なのね(^^)
priara36u.jpg

OPが映画宣伝仕様に。まほプリ組も出るんだ。
次回は映画登場キャラがTV版にも。宣伝強化に余念がありませんね。


魔法陣グルグル 第14話「摩訶不思議!アラハビカ!」

2017年10月13日 14時25分14秒 | アニメ

アラハビカ編2回め、今回は何と言ってもニケとククリちゃんの状態変化。
ククリちゃんに至っては2回も。こいつあまいったヽ(;´ω`)ノ
冒険の手がかりやアイテムを首尾よくゲットして順調そのものでしたが。
油断したか、青トウガラシを食べちゃった二人。
人間が食べるとシャレにならないアイテムでした^^;

あまりの辛さに凶暴な別人に変身ってヽ(;´Д`)ノ
guruguru14a.jpg
guruguru14b.jpg

ウニョラー!!
guruguru14c.jpg

トッピロキー!! モッチョレー!!
guruguru14d.jpg

ネコ獣人化した二人、アラハビカの町で大暴れ。
しかも手がつけられないバーサク状態ヽ(;´ω`)ノ
トマくんの店が穏やかじゃないことに^^;^^;^^;

guruguru14e.jpg

呪いを解く店で正気に戻ったものの、突発で再発するというお話。
そしてよりによって新装したトマくんの店で再発ヽ(;´Д`)ノ
トマくん災難すぐるヽ(;´ω`)ノ^^;
 おそろしや青とうがらし^^;
guruguru14f.jpg

見た目あやしげな人が多いグルグルワールドですが^^;
かなり重要なポジだったりするので油断できない。
魔法使いのデリダさんもその一人。
アラハビカにある秘密を解くキーパーソンなのです!

guruguru14k.jpg

ニケチームに近づいてきたスエラと名乗るこの子の正体は。
カヤ&レイド一派の仕業じゃなさそう。
あざとさ全開の誘惑にニケくんデレデレ。
修行したものの、根っこの部分はそう簡単には変わらず^^;

guruguru14ff.jpg
guruguru14g.jpg

メンタル面で一番弱いところを突かれたククリちゃん。
ゆうしゃさまとられちゃう、スエラちゃんなんかだいっきらいだー!!

じぇらしいククリちゃんがまさかの悪魔化!
guruguru14h.jpg

これは魔法で元通りという訳にはいきませんね。
魔王ギリを倒すには心技体、どれも欠けてはならぬ。
ニケとククリちゃん、「心」の大きな試練かも。
この難局をどう打破するか勇者ニケ。


干物妹!うまるちゃんR 第1話「干物妹の帰還」

2017年10月09日 17時18分19秒 | アニメ

始まりましたうまるちゃん2期!
OP賑やかで忙しいwww
タイヘイ兄貴土曜泊まり込み出勤。
うまるに夜更かしするなというのがそれむりな話ですね^^;
ゲーム三昧、カプメンにポテイト&コーララッパ飲み。
おそろしく不健康な一夜、これでノーマル時スリムなんだからほんとどうなってんだと^^;

2umaru01a.jpg

お兄ちゃんの言う事聞かなかった代償は…
目が覚めたら夜の8時だった^^;^^;
うまるちゃんの日曜日ほぼ終了のお知らせwww

2umaru01b.jpg

2エピ目で海老名ちゃん登場、草むしりがんばりました!
早く終わって一休み。タイヘイ兄貴が隣で海老名ちゃんふっとう可愛い♪

2umaru01c.jpg

後半で切絵ちゃんシルフィンも登場。
球技大会エピはどこぞのサッカーマンガみたいだった^^;
EDはうまるちゃんSテイスト。2頭身サイズでうまるん体操!

2umaru01d.jpg

もう言うことなしに可愛い(≧▽≦)
アイカツゆめちゃんとプリパラらぁらちゃんの中の人はモブ要員でこれからも出そう。
期待通りでハナマルの1話、うまる見るとポテチとコーラが欲しくなる^^;


キラキラ☆プリキュアアラモード 第35話「デコボコぴったり!ひまりとあおい!」

2017年10月08日 13時29分05秒 | アニメ

有名お菓子メーカーの新作発表会にお呼ばれしたあおちゃん
お嬢様のお仕事はやっぱりちょっとユウウツみたい。
メーカー名を聞いてひまりん食いつく!
一般ピーポーはなかなか手が出ない有名ブランドのようで。
一緒に来る?とあおちゃんに言われてひまりんパアアアア♪

priara35a.jpg

とは言え、フォーマルな席。マナーは守っていただきますと水嶌さん。
お作法よくわかんにゃいひまりんあっぷあっぷ^^;

あおちゃんはさすがお嬢様ですね~(^^)
priara35b.jpg
priara35c.jpg

発表会にはシエルちゃんもお呼ばれ!
お手伝いメンバーとしてキラパティメンバー全員集合。
シエルちゃんの一流パティシエ設定うまく生かしてるなー(^^)

priara35d.jpg

ひまりんが落としたレシピノートを探してあげるぐう聖あおちゃん
無事見つかったのもつかの間、闇の力が会場全体に。

priara35f.jpg

発表会を襲ったディアブルは十八番のマインドコントロールで会場を大混乱に。
パワーアップした割には相変わらず狡い手口。
これにはひまあおも激怒、許すまじ!
おおっ、変身バンクひまあおバージョンだ!!

priara35dz.jpg
priara35e.jpg

一応強くなったところを見せないと?
最初は威勢が良かったディアブル。
ひまりんカスタードがぴんち!

priara35gg.jpg

大苦戦、応援せねば!なのに…
あおちゃんジェラートのふとももに全力で前かがみ(*´Д`)
priara35h.jpg
priara35hgf.jpg

肝心のバトルの方はいつもの余計な一言で大逆転^^;
ひまりんのスイーツに一生懸命なところが好き!
あおちゃんいい告白タイムなのん♪
どう見てもひまあお百合ップルの図(*´Д`)

priara35kk.jpg

空気を読んだ?他メンバーが合流して浄化一直線へ。
ディアブルも連戦連敗モードに入りましたね~^^;
軍師ひまりんカスタードの采配が冴えました!

priara35u.jpg

二人の笑顔で締めるのが素敵んぐ。
ひまあお回とってもよかったです。
なごむショットいっぱいでほっこり(^^)

priara35pp.jpg
priara35z.jpg
priara35y.jpg
priara35ww.jpg

劇場版公開近づいてきました!
エンドカードも映画仕様。

priara35eiga.jpg

あきらさんとゆかりさんのインパクトがwww


魔法陣グルグル 第13話「伝説!イエタ村!」

2017年10月04日 20時25分33秒 | アニメ

再び二人旅のニケとククリちゃん。
ギップルのガイドでイエタ村に行くことに。

guruguru13a.jpg

村はドラゴンに征服されているという噂が。
着いてみると…ほのぼの~♪
ハズレ情報源ギップルちゃん逃走^^;

guruguru13b.jpg

村の食堂兼宿屋に身を寄せたニケとククリちゃん。
おばあさんつっけんどんだけど悪い人じゃなさそう。
ギンギー料理なつい~ ビビるニケくん^^;

guruguru13c.jpg

おばばにしか見えないという村の守り神、プカプカドラゴン。
ニケチーム全員見えた! 更に翌日ニャンコが踊りだし^^;
これが新しいグルグルゲットのきっかけに。イエタ村での最大の収穫ですね(^^)

勇者一行とわかったら村人たちの歓迎がカオスに^^;
guruguru13d.jpg
guruguru13f.jpg

レイドが登場したけどほんと何しに出てきたんだろう^^;
イエタ村をあとにしたニケとククリちゃん。
ギップルがトマくんから預かったという空飛ぶボード。
ククリちゃん乗ってみましたがすってんころりん。

さすが深夜枠のグルグルだぜ(*´Д`)
guruguru13e.jpg

コパ大陸の南側は魔境と呼ばれる地域。
アラハビカの町を目指すことに。
魔境の長の娘、ナナコナちゃん登場。
くぎゅううううううううううо(ж>▽<)y ☆
速攻でニケに結婚を迫るナナコナちゃんだいたん^^;

ククリちゃん穏やかじゃないヽ(;´Д`)ノ ヽ(;´ω`)ノ
guruguru13g.jpg
guruguru13h.jpg

ナナコナちゃんのおうちに。長がどう見てもタコ^^;
長のお陰でモンスターに襲われずアラハビカへ行けることに。
町はドッキリの連続?再会したトマくんが謎解きを。
ここではモンスターの格好をする必要が。しないとドッキリ幻の洗礼^^;
ククリちゃんにネコミミローブ持ってきてあげたトマくんGJ!

guruguru13k.jpg
guruguru13m.jpg

アラハビカの町にはキタキタおやじも来てました!
キタキタ踊りがモンスターたちに拍手喝采の大人気!
ナナコナちゃんも踊ってる~ww おやじさんにもついに春が?^^;

guruguru13p.jpg
guruguru13r.jpg

アラハビカがいかにも魔境の町でしたね。
おぱーいの店は何だったんだヽ(;´Д`)ノ
ニケ、ククリちゃん、トマくん、おやじさん再び勢揃い。
なにげにバランスが取れてるパーティーなんですよね。