のらりんすけっちG

のらりんすけっちhttp://norarincasa.blog98.fc2.com/のミラーブログです。

ご注文はうさぎですか? 第8話「プールに濡れて 雨に濡れて涙に濡れて」

2014年05月30日 14時23分36秒 | アニメ

ハイになったシャロちゃんがラビットハウスに^^;
間違いなくコーヒー飲んでますね~
飲ませる方に仕向けたのはもちろん千夜ちゃん。
質素な暮らしがバレて落ち込んでたので、やけコーヒー巡りを勧めたそうで。
さすが鬼畜和菓子www
ココアちゃんは素でハイなシャロちゃんとテンション同じなのね^^;
リゼちゃんの妄想は相変わらず面白いなあ♪

お休みを利用してみんなで温泉プール。
温泉回と水着回を同時消化とはやりますな!
みんな水着姿可愛い♪
千夜ちゃんってろけっとばいんばいんだったのね(〃∇〃)
ココアちゃんもなかなかのものをおもちで。

リゼちゃんは髪結い上手!
女子力高いですね~♪
チノちゃんも可愛く結ってもらいました。
千夜ちゃんの髪も…ゆってる時にヨイショされて盛りまくっちゃいました^^;
当人の千夜ちゃんは気に入ったようで。

千夜&リゼ、ばいんばいんお姉さんたちに挟まれるチノちゃん^^;
意外にも泳げなかったリゼちゃん。でも柔軟性はバツグン。
ココアちゃんはなぜ組体操で対抗しようとしたしww
千夜ちゃんとチノちゃんはチェス勝負。
ティッピーとココアちゃん外野うるさい^^;

リゼちゃんに泳ぎをコーチ。
シャロちゃん至福のときですね(^^)
素敵んぐな夜景に自然とロマンチックな言葉が。
すぐにぶちこわし台無し発言が出ましたが^^;
さすがココア&千夜ww

後半はみんなで映画を見に行くお話。
青山さんに鑑賞券をもらいました。
当日は生憎の雨。
小雨の中、元気に走りだすココアちゃん…コケた^^;
コケるまで折りたたみ傘出さない千夜ちゃんさすが鬼畜和菓子ww

映画は青山さんが賞をとった小説のですね。
青山さんの小説ってモロ昔のラビットハウスがモデルなのね。
彼女を通じて昔のことが少しずつ語られるようで。

映画に感化されちゃったココアちゃん。
本格的にバリスタ目指してみようかな。
その前にコーヒーの味の違いわかるようにならないとですね。
不用意発言にチノちゃんおこ^^;
ぷんすかチノちゃん、これも愛情の裏返し。


エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~ 第8話「アツアツ?温泉旅行です!」

2014年05月30日 11時07分24秒 | アニメ

魔法修行がおろそかになってたウィルベルちゃん。
お偉いさんからどうなってるのと催促が。
大慌てで取り繕い開始。
お仕事終わって休暇のエスカちゃんたちも巻き込んじゃえ!
ウィルベルちゃん、マリオンさんを上手く丸め込んだww

アウィン運転の気球に乗って、西の荒野に(たぶん)ある秘湯へれっつらごー。
エスカちゃんの荷物持ってあげるロジー優しい(^^)
ウィルベルちゃんに若返りの効能あり(ウソ)と吹き込まれたマリオンさん。
仕切る仕切るww
温泉はちゃんとありましたね。
レディーファーストで男性陣はテント設営へ。
イケメンじゃのう~

おフロシーンきたー!
エスカちゃんが予想以上にばいんばいんだった(〃∇〃)
(身長が)おおきくなるにはどうすればいんでしょう?
ルシルちゃんのお悩み相談。
おぱーいのことと勘違いしてたエスカちゃん^^;
リンカちゃんは筋肉のことと…なんでやねんww
マリオンさんはひたすら若返りを信じてお湯かけまくってました^^;

毎回少しずつ語られるロジーの過去。
気球についても知識があるようで。
未踏遺跡とつながってきそうですね。

温泉の温度が上がってる?
激おこな火の王が現れた!
火の王と契約するのがウィルベルちゃんの真の目的でした。
みんなにハッタリバレたww

人間に憎悪むき出しの火の王。
遺跡荒らしが宝玉を持ちだしたためでした。
錬金術で宝玉を作ろう!
みんなで協力してかんせーい!!

玉座おそうじして、余興も見せて(笑)、
火の王のごきげんが良くなったところで宝玉を玉座へ。
ウィルベルちゃん、もう一度ここに一人で来るので契約はそれまでおあずけにしたいと。
少しは成長したかな(ぇ

締めはもう一度おフロ!
男性陣も入ってました^^;
アウィンもロジーもいい体してますね~
みんななかよく一緒に…とはさすがにいかなかったか^^;


犬神さんと猫山さん 第8話「猫山さんと鳥飼さん」

2014年05月30日 09時49分42秒 | アニメ

またまた新キャラ、鳥飼ひばりちゃん登場!
病弱設定か。けっこう黒いっすね^^;
ニックネームを付けるのが好きなようで。

犬神さんにもドストライクのひばりちゃん。
犬神さんにポニテぱたぱた~w
ひばりちゃん、空ちゃんとは幼なじみでしたー
この二人も百合百合じゃのう(〃∇〃)

ひばりちゃんのブラックなボケに秋ちゃんおこ^^;
犬神さんなら毎回乗ってくれそうですがw
生物部コンビとのやりとりも面白そう。
牛若さんはどんなリアクションしてくれるかなー


ぷちます!! プチプチ・アイドルマスター 第50話「いっつ!しょ~たいむ」

2014年05月30日 09時13分16秒 | アニメ

ぷちます2期も50回目。
仮装大会の番組に出ることになった貴音、雪歩、律子さん。
貴音と雪歩コンビといえば、中の人的に1期増刊号ですねww

ここに来てこのネタを持ってくるとはw
たかにゃ&ゆきぽパペットにちっちゃんパペットが加わりました。
Pに見てもらってパペット人形劇を披露。
泥船に乗ったつもりで任せておけい!って、それじゃだめじゃん^^;^^;

ぷちます本編でパペットが出てくるとなんかシュールww
スタイルを良くする運動!
足が伸びたのには吹いたwww
このネタで首尾よくいったようです(^^)

次回ははるかさんメインか。
大量増殖は困りますが、2匹並んでると愛らしいですね♪
かっかー!


ぷちます!! プチプチ・アイドルマスター 第49話「I don’t cry」

2014年05月29日 05時53分46秒 | アニメ

ちびきメイン回。
だぞだぞ可愛い♪
そういやこあみとこまみに捕獲されてきたんだった^^;

ちょっと泣き虫さんのちびき、泣くと動物(というよりモンスター?)召喚。
ちびきに親切な動物たちですが、そのたびに事務所破壊ではリっちゃんたまりませんね^^;
動物たちはあらゆる泣きに反応、うれし泣きでも出てきちゃうのねw


ノーゲーム・ノーライフ 第8話「起死回生(フェイクエンド) 」

2014年05月29日 05時32分56秒 | アニメ

東部連合の化けの皮をはがしていく空と白。
仕掛けたゲームはすでにチェックメイトと空。
勝負がわかっちゃってる、このあとのお話どうしようということで、
EDまで手を加えての空いなくなっちゃった展開。

空はあらゆる状況を読んでいたけど、白はそこまでできていなかった。
白以外のキャラから空の記憶が消えているのがミソですね。
作者&アニメスタッフやるなあ。
次回が待ち遠しい引きがお見事でした(^^)

東部連合は予想に違わず、ケモノ耳種族でした!
いづなたんかわかわ~(≧▽≦)
これは空も白もやる気出るわww
それにしても語尾に「~です」をつけるキャラはポイント高いですね。
カレンちゃん凸ちゃんに強力ならいばる出現ww

麦人さん演じる、いの長老がいい味出してました。

性格は短気のようで、結構キレまくってた^^;
空とジブリールちゃん、あおるわケンカ売るわww
白ちゃんには嫌われたようで。
マイナス1000ポイントには笑ったw


ソウルイーターノット! 第8話「つぐみスパイラル!」

2014年05月28日 08時59分51秒 | アニメ

エタフェザ先輩が助かってよかったです。
マカ&ソウルに、対峙した時のエタフェザ先輩のことを聞く茜とクレイ。
治療にあたったシュタイン博士は凄腕のようですが。
悪ふざけに走るのが玉に瑕?

エタフェザ先輩の機械人形を作ってたシュタイン博士。
よく出来てたけど…首取れた^^;
博士首外に捨てたし
なんか野生化してるwww
博士、やることはちゃんとやってて、シド先生の質問にも的確に応答。

無事退院できたエタフェザ先輩、シュタイン博士の悪ふざけが移ってる^^;
びっくりのつぐみたちのところにショボーンなジャクリーンちゃんが。
キムちんにさよならされたとめそめそ。
頭から火でたww
今は夏、キムちんが距離を置きたいのもわかりますね~^^;^^;

どうなるつぐみのパートナー選び。
ここまで百合百合トリオだと、選べという方が酷な気も。
新キャラ登場で2組になるのがベストかなと思いますが。


ぷちます!! プチプチ・アイドルマスター 第48話「貴音の在り方」

2014年05月28日 05時45分31秒 | アニメ

今日もやよのたけのこをいっぱい収穫。
それにしても貴音採り過ぎ^^;
食べあきたこあみとこまみ。
ほかのもの食べさせろとおこ。
そうやすやすとおkしないお姫ちん。

貴音とこあみまみの卓球勝負に。
2時間たっても決着つかず。
おなかがすいたので勝負終了^^;
カレーとお菓子にこあみもこまみもごきげんに。
たけのこ入りですが^^;
お姫ちん黒いww

採り過ぎたたけのこはやよいにおすそ分け。
これが38話につながるのねw


マンガ家さんとアシスタントさんと 第8話「編集長チェック/女の子の気持ちに/やりすぎ」

2014年05月27日 10時43分13秒 | アニメ

沙穂都ちゃん、皆野へんしゅうちょに原稿を見てもらえることに。
しか、へんしゅうちょの関心はおぱーいの方だった^^;
もみもみ~(〃∇〃)
正座しておさわりしてたのには笑った。
肝心の原稿の批評は…一言で終了^^;

作品をもっと良くするために、女の子の気持ちをもっとわからないと!
ぶらじゃあつけて、おぱんちゅ穿いてみました^^;
やるなら部屋のカギしててからやりましょう。
沙穂都ちゃんはいつものことと、至って冷静ww
もうイヤというほど変態勇気を見てきましたからね^^;

りんなちゃんとせなちゃんもきたー!
りんなちゃんは全く動じないどころか大歓迎リアクションww
せなちゃんはまともな反応(ぇ

やるならとことん、りんなちゃんの勇気女装大作戦。
ムダ毛処理にお化粧まで^^;
ウィッグつけてかんせーい!
女の子らしい言葉遣いや仕草も大事とりんなちゃん。
すっかり勇気で遊んでますねww
キモさがエスカレートしてる勇気、もちろん本人自覚なし^^;

気疲れしてせなちゃんねんね(^^)
寝言で赤ちゃん返りしてるせなちゃんに勇気大興奮
まさかの授乳プレイに
せなちゃんこういう役回り多いな^^;

ゲームのやり過ぎで、原稿が遅れがちな勇気。
みはりちゃんおこ^^;
自分だったら担当変えかなと沙穂都ちゃん。
勇気が絶対逆らえなさそうなガチムチの人にしてもらうと。
真に受けちゃった勇気くん^^;

みはりちゃんがいいよおおおお~
嫌われまいと猛スピードで原稿を上げる勇気。
右肩上がりでやつれた^^;^^;
さすがに見かねた沙穂都ちゃんが事情を説明。
担当は変わらない、少しならゲームをやってもいいとみはりちゃん。

1日9時間くらい!!
すべてが一瞬で台無しwww
でもまあ、これがいつもの勇気ですからね。
原稿相当上げてたし、数ヶ月ぐらいは大目に見てあげてもいいかな?


となりの関くん 第21話「持ち物検査」(最終回)

2014年05月27日 09時35分13秒 | アニメ

いよいよWEB配信分も最終話。
るみちゃん先生に呼び出しくらった^^;
挙動不審が関くん以上に目立っちゃってたと。
他の先生方が持ち物検査の話を。
千載一遇のチャンス、るみちゃんが黒いww

黒るみちゃん発動しましたが、今日の関くんの遊びはロボ家族。
るみちゃん情移っちゃってます^^;
持ち物検査と聞いてさすがの関くんもビビったww
冷静さを取り戻して隠せや隠せ。
窓枠にフックを掛け、遊び道具を吊るして一丁上がり。
こういう時用のグッズも持ってるのか。

しかしロボ家族をしまい忘れた関くん。
関くん以上にテンパってるるみちゃんww
おべんと箱に隠す機転で関くんついに切り抜けたか?
ロボパパしまってねーwww
先生の死角をついてイスの背もたれにぶら下げた^^;
一番後ろの席ならではの特権ですね~

お友だちに借りてたCDを持ってきてたるみちゃん。
すっかり忘れてました^^;
あわれ没収に。
さらに家庭訪問されるおまけが^^;
最後はやっぱりるみちゃん自爆オチとww

るみちゃんママンのCVが伊藤美紀さんでした!
最終話で登場とは…もっと出番ほしかったなー


ぷちます!! プチプチ・アイドルマスター 第47話「昔々のものがたり」

2014年05月27日 07時36分15秒 | アニメ

やよの頭にたけのこが生えるわけ。
今ここに明かされる!
どう聞いても貴音の即興つくり話でした^^;

かぐや姫と白雪姫をちゃんぽんするとは^^;^^;
魔法使いのおばあさん役がリっちゃんで笑った。
しっかりリっちゃんに話聞かれてて…貴音逃走ww

貴音のつくり話はともかく、
かぐやよ姫がらぶりぃだったので全てよしと。
うっうー♪


ラブライブ!2期 第8話 「私の望み」

2014年05月26日 20時28分46秒 | アニメ

最終予選で歌う曲を決めよう!
新曲で勝負の流れに。
ラブソングを提案する希ちゃん。
そういえばμ'sの持ち歌にはラブソングがない。
作詞担当の海未ちゃん、恋愛経験なかった^^;
あるかないかみんなに詰め寄られるとは思っても見なかったでしょう^^;^^;

恋愛のイメージをふくらませましょう!
あの手この手、いろいろやってみますが。
お芝居はツンデレ真姫ちゃんが秀逸でした。
にこちゃんは熱演したのにみんなジト目^^;
一人アルパカと遊んでたのがいたしwww

もうちょっと新曲の線をがんばってみようとエリチ。
エリチと希の様子がおかしいと睨む真姫ちゃん。
この子は鋭いですね。

新曲作戦会議第2弾。
恋愛映画を見てみますが。
3分で寝たリーダーホノカチャン^^;
キスシーンに耐えられないぴゅあぴゅあ海未ちゃんww

真姫ちゃんついに動く!
エリチと希に実力行使。
ここまで来たらもう隠し事はいけませんね。

希がずっとあたためてきた夢。
9人全員で曲を作ること。
その曲でラブライブに出たい。

転校が多くまわりに溶け込めなかった希。
自分と同じ空気のエリチと出会って目からうろこ。
意外とそういう人は多くいて。
そんな時、それを大きな力でつないでくれる存在(穂乃果・海未・ことり)が現れたと。
実にいい話を聞かせてもらいました。
たしかにこの9人はよく集まったなと思いますね。

希の部屋に全員集合、ここから自然に曲が紡ぎだされていく流れはとても良かったです(^^)
それにしても真姫ちゃんはGJ
彼女が動かなかったら、希は夢を自分の胸にしまったまま押し通しちゃったでしょう。
9人全員で作り上げた曲を引っさげ、いよいよ最終予選本番ですね!


一週間フレンズ。 第8話「友達と海。」

2014年05月26日 16時42分05秒 | アニメ

夏休みもデート三昧?
海に行きたいと香織ちゃん。
よっしゃあの祐樹でしたが。

将吾と沙希ちゃんも誘いたいと香織ちゃんに言われ。
なんとか2人きりで行かんとしますが。
「またの機会かな」ムードになってギブアップ^^;

沙希ちゃんの連絡先知らないので将吾に頼み込んでアポ取ってもらうことに。
当日、香織ちゃんにベタ甘な沙希ちゃんかわゆす♪
男どもは未だに名前覚えてもらってなかった^^;

行き先は湘南ですね。
おべんと作ってきてる香織ちゃんまじカンペキ女子。
江ノ電乗ってる時は晴れてたのに、海着いたら雨って^^;
天気変わりすぎ

それでも砂浜で遊ぶ沙希ちゃんたくましい。
雨風びゅーびゅーの中ボール遊びは無謀です^^;
ゲーセンに行くことにしました。
祐樹くんクレーンゲームへたっぴ^^;
いいところを見せようとしたんだけどね。
将吾は1発で2個取りしますたww

香織ちゃん、初めてのプリクラ。
よかったね(^^)
雨がやんだのでもう一度海岸へ。
ごはんにしよう!
買い出し組を決めましょう。
ここで”香織ちゃんとなにか買ってくる”と言えないところが祐樹クオリティ^^;

違う組み合わせになれば恋愛リサーチですね。
香織ちゃんがぴゅあぴゅあすぎて、さすがの将吾も空気読みました。
祐樹への恋愛感情は芽生え始めてるのか。

さりげなく祐樹と香織ちゃんふたりきりにさせてあげる将吾GJ!
もう少し押しで行けと祐樹に言いますが。
お二人さんにはもうちょっと先の話のようで。
締めはやっぱり花火ですね(^^)

新キャラの子がどう見ても穏やかじゃない
ここで出してくるということは香織ちゃんと何らかの関係ありか。
祐樹にとって正念場の二学期になりそう。


彼女がフラグをおられたら 第8話「後から必ず追いつく。俺が約束を破ったことがあったか?」

2014年05月26日 14時08分14秒 | アニメ

夏休みに入り、クエスト寮メンバー里帰りでございます。
颯太は菊乃さんのひざまくらを満喫ちゅう^^;
ダダ甘だー!!
凜ちゃん穏やかじゃないww

瑠璃ちゃん登場。
颯太連れ去りどこへ行く^^;
着いたのは茜ちゃんのおうちでした。
颯太くんに会いたかった茜ちゃん。
瑠璃ちゃん即行動に移したわけね^^;

みんなも呼ぶことにしました。
鳴ちゃんはすっかり丸くなりましたね。
ちゅんでれかわいい(^^)
落ち着いたところでごはんです。
テーブルマナーは茜ちゃんのマネをしよう!
何から何までマネしたのには笑ったww

おフロシーンは定番のシチュ。
颯太がくつろいでいると凜ちゃんが^^;
みんなも入ってきた^^;^^;
凜ちゃんなんとかごまかしきり、颯太かろうじて脱出成功。

えーと、さっきから1名足りないような気がするのですが
菜波ちゃんが茜ちゃんにTELしたことでことが発覚。
おそるべし鬼畜集団^^;
さすがに悪いと思ったか、菜波ちゃんの国に行くことに。
飛行機と列車を乗り継いで王都へ。

カバンの中からねんどろいどバージョン瑠璃ちゃんがww
あら可愛い♪
頭に茜ちゃんのぶらじゃあかぶってましたが^^;
みんなが突っ込んだのはブラのカップのほうww
茜ちゃんばいんばいん(〃∇〃)

列車に菜波ちゃんの妹、白亜ちゃんが乗りあわせてました。
しゃべり方が独特ですね^^;
颯太とすぐ打ち解けて和やか~
日本のことに興味津々の白亜ちゃん。
だいぶ知識があさっての方向に行ってますが^^;

菜波ちゃんきたー!
颯太に発信機をつけていた瑠璃ちゃん^^;
また誰か来た?
暗殺者ロボでしたー((;゜Д゜))
急転直下のシリアス展開に。

暗殺者ロボつえー!
瑠璃ちゃんが止めようとしますが。
スルーされたww
こんな時までギャグ混ぜるのか^^;

追い込まれた颯太たちですが、車両を切り離す起点で間一髪セーフ。
暗殺に失敗したロボは口封じさせられちゃいました。
菜波ちゃんの国でも陰謀が渦巻いているのか。
次回、気になります!
…最終的には白亜ちゃんもクエスト寮に来るんだろうなあ(ぉ


ぷちます!! プチプチ・アイドルマスター 第46話「四条貴音倶楽部」

2014年05月26日 10時27分54秒 | アニメ

貴音ファミリーせいぞろい。
やよ、こあみ、こまみ、可愛がってもらってますね(^^)
よく懐いてます♪

うーっうー!
春になると頭にたけのこが生えるやよ。
採っても採っても生えてきます。
とか!
ちー!
こあみとこまみが採りまくり。
大豊作のポーズ可愛い(^^)

食べようと茹でたら溶けちゃった!?
怪しい液体に変化^^;
煙がドクロになってる
毒味したお姫ちんの運命やいかに(ぇ