のらりんすけっちG

のらりんすけっちhttp://norarincasa.blog98.fc2.com/のミラーブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

響け!ユーフォニアム2 第13話「はるさきエピローグ」(最終回)

2016年12月29日 20時13分10秒 | アニメ

全国大会終了、3年生引退。
新体制でスタートの北宇治高吹奏楽部。
役員も刷新です。部長と副部長は…大方の予想通りw


部長:吉川優子
副部長:中川夏紀
2eufo13a.jpg

いろいろ不安要素もありますが(ぇ
リボン&ポニテコンビにけってーい!
やるときはやる二人ですのでたぶん大丈夫でしょう。
早くもじゃれあい漫才展開のおふたりさん。
リボンちゃんのこの顔www

2eufo13b.jpg

部で3年制を送るイベントやるのね。
人数もさることながら、改めて結構痛いメンツが抜けるなと。
低音パートとリズム隊は特に。ドラムにーちゃんも3年だったのか。
卒業生、在校生がそれぞれ演奏を贈り合う、いいイベントでした(^^)
「そして全国、金をかなりゃじゅ…」
挨拶の時にかんじゃったリボンちゃん可愛い♪

2eufo13c.jpg

葉月ちゃんが演奏に入っていたのが印象的。
あすか先輩がチューバを勧めたのは低音パートの確保もあったか。
来年のエースはやはり麗奈、みぞれの二人かな。
実力的にはサファイア、久美子も候補。

2eufo13d.jpg

卒業式の答辞はあすか先輩。
答辞って成績トップの人が受け持つ印象。
あすか先輩全国30位以内ですからね。
式後、あすか先輩にありったけの思いをぶつけた久美子ちゃん。

2eufo12e.jpg

いつもの通り、ひょうひょうと受け流す感のあすか先輩でしたが。
思い出の曲を久美子ちゃんへ。曲名が本作のタイトルという謎解き
先輩から後輩へ受け継がれる曲っていいね(^^)
ジーンと来るシーンだったけど、これで次の日ばったり会っちゃったら気まずいだろうな―^^;
街で久美子ちゃん見かけたらあすか先輩声かけそうだし^^;

2eufo13f.jpg
2eufo13g.jpg

3年生の卒業で幕を閉じたアニメ2期。
音楽ものアニメでは文句なしの歴代トップクラスの秀作でした。
演奏シーンのこだわりには脱帽。
あと”足”の描き方も(*´Д`)
ヒロイン久美子ちゃんの成長もさることながら、中の人の演技もすごく伸びたと思います。
来年の黒沢ともよちゃんの活躍が楽しみ。


ブレイブウィッチーズ 第12話「ひかり輝いて…」(最終回)

2016年12月29日 15時36分11秒 | アニメ

ラスボス級ネウロイ、難攻不落のグリゴーリを倒せ!
502部隊とペテルブルグ軍の共同作戦発動。
孝美お姉ちゃんにコア特定を許さないグリゴーリ。
さすがラスボス級、攻撃力も守備力も尋常じゃない強さ。

bw12a.jpg

これしかないと絶対魔眼を使うお姉ちゃん。
しかし体力消耗は大きくコアのピンポイント特定できず。
作戦は失敗、もうこれまでか…
待って待って待って、まだ活躍してない子がいるじゃない!

bw12b.jpg

列車飛び降りて現場まで走ってきたひかりちゃん、根性娘の面目躍如。
よりピンポイントにコアを特定できるのはひかりちゃんの接触魔眼。
手袋に魔力たっぷり移した直ちゃんパンチ+魔導徹甲弾のかけらに懸ける502部隊。
ラル隊長が得意の射撃でかけらをネウロイにぶち込む!
ひかりちゃん&直ちゃん中尉のニューゴールデンコンビ、一世一代の大勝負へ!

bw12c.jpg
bw12d.jpg

勇敢なウィッチたちに最高の賛辞を。
ひかりちゃん、接触魔眼成功、コア特定!
渾身の一撃を放つ直ちゃん中尉、しかし決め手にはならず。
ラスボス級だけにしぶとい、とどめの一撃はもう無理なのか。

bw12e.jpg
bw12f.jpg

伯爵にもらったお守り銃があった!
餞別にもらった品々大活躍、肌身離さず持ってたひかりちゃんえらい。
魔法力を右手に集中、入魂の一撃がコアに炸裂!
爆発四散するグリゴーリ、どたんばで大逆転勝利を掴んだブレイブウィッチーズ。

bw12g.jpg

最後決めたのはやっぱりメインヒロインひかりちゃんでした!
欲を言えば孝美お姉ちゃんとのコンビプレーが見たかったな。
お姉ちゃん帰っちゃうのね。ひかりちゃんは502に残ることを決意。
あれだけの軍功なだけに昇進してるかと思ったら軍曹のままだった^^;

bw12h.jpg

ウィッチを介抱して運ぶときはお姫様だっこが主流なのかな?
伯爵の専売特許かと思ったら定子ちゃん&ジョゼちゃんもやってました。
直ちゃん中尉はおんぶを所望のようで^^;
孝美お姉ちゃんを介抱したときのジョゼちゃんのひざまくらがすばらしかったです(*´Д`)

bw12i.jpg
bw12k.jpg
bw12j.jpg
bw12m.jpg
bw12nn.jpg

直ちゃん中尉の無事に感極まったニパちゃんのふかふかおぱーいダイブ^^;
仲間思いの大変よいシーンなんだけど…直ちゃんちっ息寸前ヽ(;´Д`)ノ

bw12p.jpg

501以外のウィッチたちが見られて大変満足でした(^^)
エンドロールの最後に映った初顔の方はエイラのお姉さんなんだ。
せっかく出したのですから何らかの形で活躍エピを見たいですね。
501と502の共同作戦エピも。期待してます♪


3月のライオン 第11話「ゆく年/くる年」

2016年12月26日 21時00分12秒 | アニメ

年末にカゼ引いた零くん、かなり穏やかじゃない\(゜□゜)/
大ぴんちの零きゅんのところに天使たちがやってきた!
ももちゃんにコールさせたのはうまかったですね。出ないわけにいかんし。
マスクで完全防備の川本家三姉妹、あかりさんとひなちゃんちょっとおこ^^;

lion11a.jpg
lion11b.jpg

病院に行くよ!
インフルエンザじゃなかったので川本家にお持ち帰り
こんな素敵んぐな看病があるだろうか。零くんホント幸せ者。

lion11c.jpg
lion11d.jpg
lion11e.jpg

義父の幸田八段も心配してくれてました。
こんな気配りができるのになんで自分の家庭はあんなことに。
幸田家に連絡を済ませ、あとはじっくり風邪を治すのみ。
マターリな川本家の大晦日にほっこり(^^)

lion11f.jpg

すっごいヘビーな事情を背負ってるのに、普段は全くそんな感じを見せないあかりさん。
本音を話せる数少ない一人が零くんか。めっちゃ信用されてるなあ。
そして川本家で迎えた新年。三姉妹のおば、美咲さんが登場。
いい人でよかった。ちょっと私欲が表にでてたけど^^;

lion11g.jpg
lion11h.jpg

あかりさんとひなちゃんの力作洋風おせちに舌鼓。
気づけば結構遅い時間に。おフロ済ませましょう!
川本家のおフロ事情がすごかったですね。
ぴゅあぴゅあ零くんドッキドキだ~

lion11i.jpg
lion11j.jpg

ぽっかぽかあったかい川本家の優しさに包まれて。
零くんのカゼ明日には良くなりそう。
3月のライオンは2クールのようで。
カゼ治った零くんの新年初対局が楽しみです。


魔法つかいプリキュア! 第46話「魔法のクリスマス!みらい、サンタになる!?」

2016年12月25日 18時26分25秒 | アニメ

ドンピシャ日曜日がクリスマスということで、まほプリもクリスマス回!
バトルもサンタカラーのに合わせてルビースタイル。
前回予告のサンタコスベニーギョさんまゆみ&かなのイメージでした^^;
脳筋ベニーギョさん、サンタのサの字もなかったなあ。
戦法も相変わらず一直線タイプ、勝ち目ないっすヽ(;´ω`)ノ


クリスマスプレゼントがほしいドンヨクちゃん可愛い♪
maho46a.jpg

まほプリガールズに「あなた達みたいな人はプレゼントもらえません!」と言われ…

ドンヨクちゃんめそめそwww
maho46b.jpg

これで勝負あった^^;
まさかバトルでギャグに走るとは思わなかったわwww


お話のメインはみらいたちがクリスマスプレゼントを届けに大奮戦。
魔法界とナシマホウ界両方に届けるのでたいへん。
サンタ係いっぱいいた^^; アイザック先生もサンタ要員…腰に来た^^;
ぎっくり腰のアイザック先生にかわってまほプリガールズが届けるよ!


3人とも可愛い~о(ж>▽<)y ☆
maho46c.jpg

やる気まんまんのみらいちゃんが特にノリノリでしたね♪
”サンタさんイコール魔法つかい””ナシマホウ界にサンタさん来ることになってる”
この作品ならではの設定といえましょう。

1年に1回のわくわくもんだあイベントですからいい思い出になってほしいもの。
みらリコ超ロリ時代のクリスマスも素敵んぐでほっこり(^^)

maho46d.jpg
maho46e.jpg

よいお仕事したみらいちゃんたちにアイザック先生からクリスマスプレゼント。
かわいいクリスマスケーキが届いたよ!
3人の絵が描いてあるところが心憎い。先生やるなあ。

maho46f.jpg

今回ついにまゆみ&かなの目の前でバトルしちゃったまほプリガールズ^^;
容姿がだいぶ変わるので正体バレはありませんでした。
本物の魔法つかいに会う、かなちゃんの願い叶ってよかったね(^^)
みらいちゃんたちは穏やかじゃなかったけど^^;

maho46g.jpg
maho46h.jpg

アイカツスターズ、ここたま、リルリルフェアリル、まほプリ。
4作品ともきれいにホワイトクリスマスでした~(^^)
まほプリは残り4回ですが…あまり最終決戦ムードが感じられないヽ(;´Д`)ノ
オルーバさんが執念で復活させた眷属たちはなんか不完全、役に立つのか?(ぇ


競女!!!!!!!! 第12話「熱戦終尻(しゅうけつ)!!!!」(最終回)

2016年12月24日 09時16分52秒 | アニメ

えっちいスポ根アニメもいよいよ最終回。
もう真空烈尻ぐらいでは笑いがこない自分。
慣れってこわいな…^^;

keijo12ss.jpg

真夜選手のもう一つの人格、カヤが駿河の実力第1位という謎解き。
いきなり味方の横杉さんを落水させる破天荒ぶり。
1対4となって絶対的不利のカヤでしたがさすが実力第1位。
keijo12kk.jpg

小刀さんの乳抜刀を
真乳白刃取りで難なくキャッチ!
リンリンの尻ガトリングも意に介さず。逆に
乳万力で締め上げる!
花火、リンリン、小刀さん3人掛かりも全く通用せず、小刀さんあえなく落水。

keijo12rin.jpg

超音波攻撃?の乳凶乱波にのぞみちゃん大苦戦。
このままでは勝てない、花火ちゃんはのぞみちゃんに託すことに。

乳秘孔でのぞみちゃんの身体能力をパワーアップ!
keijo12chichi.jpg

リンリン、花火ちゃんが倒され、ついにサシ勝負に。
鼻持ちならない性格ですが技術も実力もあるカヤ。
持ち技も豊富、一気にのぞみちゃんを落水させんとしますが。

keijo12pu.jpg

乳秘孔の効果絶大、のぞみちゃん身体能力フル発揮!
おぱーい回して乳凶乱破を回避、得意技連発で猛反撃。
真夜さんとの決着を、のぞみちゃん入魂の説得。

keijo12ssd.jpg

すねすねモード真夜さんの心を動かし、再度人格入れ替わり。
両者全身全力の決め技で勝負、勝ったのは真空烈尻の波動!

「貫け!うちの乳首!!」 すまん吹いたわwww
keijo12tsur.jpg

一番盛り上がるシーンで笑わせに来るから困る^^;
瀬戸内、堂々駿河を破り東西戦を制す!
戦い終わればノーサイド、懇親会は和気あいあい。

keijo12nn.jpg

のぞみちゃんたち養成学校卒業。プロの道へ。
あれだけすごいのにB級選手スタートとは競女の世界は広い。
のぞみちゃんとさやかちゃんは同じ支部所属に。

keijo12ase.jpg

先輩お姉さん選手たちの歓迎を受けるお二人さん。
これからはさらにしのぎを削り合うライバルですね。
ある意味下セカを超えたすごい作品でした^^;
お色気スポ根という発想があっぱれ。
尻の限りを尽くした1クールに乾杯。


響け!ユーフォニアム2 第12話「さいごのコンクール」

2016年12月22日 14時52分41秒 | アニメ

銅賞に終わった北宇治高吹部の夏。
全国行きを決めた演奏は神がかってましたが…世界は広い。
あのレベルで全国だと銅になっちゃうのか。
それでもあすか先輩、久美子ちゃん、伝えたい人に思いが届いてよかった。
結果は残念でしたが、いろいろすっきりして気持よく次のステップに行けそう。

2eufo12cv.jpg
2eufo12d.jpg

指揮者の表彰なんてのもあるんですね。
基本顧問の先生が務める指揮者、表彰時に生徒が何らかの言葉を贈るようです。
すっかり忘れてた上級生、頼みの綱のあすか先輩はステージ。
北宇治でもらうのはもちろん滝先生、焦る部員たち。
麗奈ちゃん立ち上がった!


先生!好きです!!
2eufo12a.jpg

言っちゃったー!!
本人は告白全開も、上級生には”よく機転を利かせた”と受け止められたみたい。
しかし表彰式が終わったあと。


私、本当に先生のことが好きなんです!!
2eufo12b.jpg

まさかの2回め^^;^^;
今度はまわりもハッキリバッチリわかっちゃった!
うまく場をしのいだ滝先生、大人の対応さすが。
玉砕しちゃったと思った麗奈ちゃんですが、真意は伝わってると思う。


3年生引退、来年全国で金を取る、雪辱を誓う後輩たち。
晴香先輩のバリトンサックスのように、抜ける楽器もあるので編成が大きく変わりそう。
そのへんは滝先生も考えてると思いますが。
新入生がどれだけ入ってくれるかも大きな要素。
A部門の規定人数クリアできないと全国挑戦すら出来ませんからね。


ブレイブウィッチーズ 第11話「やってみなくちゃわからない」

2016年12月22日 11時26分43秒 | アニメ

ひかりちゃん、スオムスのカウハバ基地へ。
途中で汽車に乗り継ぎと、結構な長旅になりそうです。
スオムス駅で迎えに来てくれたのはエイラーニャ!
出番多いっすねムリダナと紐パンちゃん。

bw11a.jpg

サーニャアンテナとエイラが持ってきた無線で戦況把握。
bw11b.jpg
bw11c.jpg

ここに来ておまたとおしーり描写が増えたような(*´Д`)
提供でネタになってて笑ったww やっぱ502って…
501と比べておぱんちゅ(ズボンだそうですが^^;)のバリエーションが少ない。
縞パン要員いないしヽ(;´ω`)ノ

bw11d.jpg
bw11e.jpg

順調そうに見えた巨大ネウロイ殲滅作戦でしたが。
徐々に旗色が悪くなり、502部隊で特製爆弾投下も決定打にならず。
真のコア破壊のために孝美お姉ちゃん絶対魔眼使っちゃいそう。
いても立ってもいられないひかりちゃん、列車から飛び降りた!

bw11f.jpg

走ってお姉ちゃんのもとへ! 間に合う…のか?^^;
なんとかしちゃうのがひかりちゃんテイストなので大丈夫でしょう。
やはり最後はひかりちゃんの接触魔眼が決め手となるのか。
502はひかりちゃん入れて10人と、501より人数少ないからしんどいですよね。


夏目友人帳 伍 第11話「儚き者へ」(最終回)

2016年12月21日 15時25分59秒 | アニメ

アニメ5期最終話の主役は中級!
お調子者ですがどこか憎めないバイプレーヤー。
夏目に三ツ岳に咲く白霧花を見せてあげよう!
中級に強制連行される夏目がww

5natsume11a.jpg

崖下に咲き誇る白霧花はそれは美しく。
見に来た甲斐はありましたが冬の山は寒かった…
夏目カゼ引いてダウン。
ぶーたれながらもそばにいてあげる先生優しい(^^)

5natsume11b.jpg

カゼ引かせた責任を感じた中級。オオツノ様に熱さましの薬草をもらいに。
ただではやれぬ、倒れた石灯籠を元通りにしたら分けてやろう。
豪快に倒れ壊れた灯籠を見た中級ボーゼン。
「ムリ!」「帰れ!」 不覚にも吹いたwww

5natsume11c.jpg

それでもやっぱり夏目のために。
中級がんばりました! 灯籠めちゃあったけどやりとげた!
熱さましの薬ゲットだぜ!
さっそく夏目に届けに行く中級、なんだかんだでよい奴ら(^^)

5natsume11d.jpg

実は人の子には効かなかった熱さまし^^;
それでも良くなったのは中級の気持ちが届いたから。
今度は見舞いに白霧花を摘みに行く中級。ほんといい奴らだ~
回復した夏目が彼らに会いに。薬の礼を言われて反応に困る中級でしたが。

5natsume11e.jpg

人の子の優しさに触れて悪い気はしない。
摘んだ白霧花の花吹雪で応える中級が素敵んぐ。
夏目シンパのアヤカシたちはほんと義理人情に厚いですね(^^)
いろいろ知ってたけど黙っておいた先生も心憎い。

5natsume11f.jpg

アニメ6期決定ですね! 素直にうれしい(^^)
柊と多軌ちゃん成分多めでお願いします♪
6期はこぎちゅねの話あるといいなあ。


3月のライオン 第10話「贈られたもの①/贈られたもの②」

2016年12月18日 18時09分13秒 | アニメ

二週連続で三姉妹成分が足りない…_| ̄|○
ここのところ零に会いに来る香子おねーちゃん。
なぜかあまり耳に入れたくない対戦者情報を。

lion10a.jpg

対戦相手の安井六段は酒で身を持ち崩し家庭崩壊…
将棋に負けると酒乱って…そりゃ家族も愛想つかすわ。
対局にも影響が出るほど飲んじゃあいけません。
あえなく零に敗退、感想戦でしみったれ全開の安井六段。
本作登場棋士の中で最低中の最低かこの人。

lion10b.jpg

将棋に対する姿勢も生き様も水と油。
やり場のない怒りを人気のない場所で発散するしかない零くんが見てて辛い。
明らかに研究を怠ってる人にねちねち言われちゃたまらんわな。
安井六段もプロになった頃はもっと情熱に溢れてたんでしょうね。
負けた悔しさのはけ口を酒に求めてしまったのがいけなかった…

lion10c.jpg

ニャー将棋が入り込む余地が無いくらい暗ーい本編でしたね(>_<)
一服の清涼剤だったのが林田先生。
ほんと生徒思いのいい先生だわ。
川本家と並ぶ零の心のオアシス

lion10d.jpg

勝負がハッキリついちゃう世界の悲喜こもごも。
零は勝っているようですし、もうちょい話が進むとB2に上がりそう。
タイトル挑戦エピ見たいですね。


魔法つかいプリキュア! 第45話「想いは時を超えて…!友情のかたち!」

2016年12月18日 16時06分51秒 | アニメ

オルーバ、本性を現す!
maho47a.jpg

あれれ、もう退場!?\(゜□゜)/
maho47b.jpg

まさかの敵側同士のバトルにびっくりだ!(゚д゚)
maho47c.jpg

ほとんどふろく状態だったミラクルとマジカル^^;
maho47e.jpg

はーちゃんフェリーチェ、予想通り”ラパーパ様の力を受け継ぐ者”でした。
maho47f.jpg

ピックアップ5シーンをざっくりと。

ものすごい巻き展開で謎解きが進むまほプリ。
小さいお友だちはついていけてるんだろうか^^;
闇の魔法も含め、すべての悪事は”終わりなき混沌”復活のため。
黒幕で暗躍していたオルーバ。こいつのせいで校長とクシィの友情が…

maho47kkk.jpg

クシィが闇堕ちでなかったのは救い。
すべて覚悟の上での研究だったのか。
校長を巻き込みたくないために決別のふりを…
泣かせるじゃねえかクシィ(>_<)

maho47g.jpg

悪役とてプライドを傷つけられては黙っておれぬ。
バッティさん、闇の魔法総力を上げてのヨクバール召喚!
オルーバ操るドンヨクちゃんを成敗!まさかの敗戦にオルーバ動揺。
まほプリガールズのお馬さん攻撃で浄化一直線へ。

maho47h.jpg

再度散ってちんまくなった姐さんとガメッツさん。
闇の魔法の執念に呼応して現れたかドクロクシー像とヤモーさん。
四者合体のヨクバールはマジ強かった。
おお、熱血バッティさんが昭和アニメのヒーローのようだ!

maho47d.jpg

ミラクルたちと共闘はせず、何処へと去っていくバッティさんたちマジかっこいい。
こういう見せ場を残していたとは、制作陣やるなあ。
前半のしょんぼりバッティさんに声をかけてあげる校長優しい(^^)
みらいたちはしばこうとしてたけど^^;

maho47mmm.jpg

執念のオルーバは退場前に仲間の眷属たちを復活へ!
ラスボスついに登場か。それにしても…混沌組4人衆。
ベニーギョさん残りになるとは予想外だったなあ。
次回予告で彼女が全部持ってったのも予想外^^;


何があったベニーギョさんwww
maho47ppp.jpg

来週が待ち遠しくて仕方ないヽ(゚◇゚ )ノ


競女!!!!!!!! 第11話「決戦の城!!!!」

2016年12月16日 17時21分52秒 | アニメ

東西戦第3試合、のぞみちゃんチーム出陣!
体と体がぶつかり合う真剣勝負、だけど視聴者は大爆笑。


だってこれなんだものwww
keijo11a.jpg

のぞみちゃん何してんの^^;^^;^^;
こういうのアリなのかwww
これで坂城選手のお尻戦法の特性がわかったそうです^^;
気功術を駆使して戦ってたと。いや、急に真面目な単語持ちだされてもww


競女選手の中ではかなりぴゅあぴゅあな坂城選手。
のぞみちゃんはよそうがいのだめーじをあたえた!
変態扱いされたのぞみちゃん^^;
すでに彼女よりすごいレベルの子が試合に出てたように思いますがヽ(;´Д`)ノ

keijo11b.jpg

ごまかすのもヘタな坂城選手ですが、技の切れ味はさすが駿河ナンバー2。
胸技でも使える気功術がのぞみちゃんを襲う!


乳発勁(ちちはっけい)炸裂!!
keijo11c.jpg

すまん坂城さん吹いたわwww
気功技に対抗するにはこれしかないとのぞみちゃん。
真空烈尻で真っ向勝負、連発するのぞみちゃんすごい!
やや劣勢になった坂城選手に異変が!?


二重人格者だった(゚д゚)
keijo11d.jpg

髪の色変わった!
ロザバンの萌香さん思い出しますね~
こちらのバージョンでは違う技を出すのかな?
まさか噛ませではないよね^^;


他の選手達も熱くえっちく真剣バトル。
駿河の巨漢、横杉選手は体格を生かした”進撃の巨尻”が武器。
まさかのパロに管理人混乱^^;^^;


駿河のトップクラスを自負する森本選手と室町選手はコンビ攻撃。
マスクをつけた室町選手の目くらまし攻撃に花火ちゃんとリンリン苦戦。
しかしタネは太陽光を利用した反射と意外と単純、瀬戸内コンビに攻略されちゃいました。
リンリンの目くらまし封じがすごかった。トップスを外して太陽光を遮断!


いいのかリンリンそれでヽ(;´ω`)ノ
keijo11e.jpg
keijo11f.jpg

リンリン…すごいな^^;^^;^^;
なりふりかまってられない?駿河コンビは合体技!
こっちも…すごいなヽ(;´Д`)ノ

keijo11g.jpg

駿河コンビの切り札っぽかったですが。
攻撃を花火ちゃんに受け止められ、さらに…瀬戸内の隠し玉?


小刀さん満を持して登場!!
keijo11h.jpg

十八番の”乳抜刀”(ちちばっとう)で室町選手を転倒させ快勝!
孤立した森本選手は花火&リンリンのW攻撃を食らって万事休すの落水。
一気に4-2となって優勢の瀬戸内ですが。
裏人格が出た坂城さんと巨漢の横杉選手をどう攻略するか。

keijo11k.jpg

坂城さんはのぞみちゃんに任せて、横杉さんに3人がかりかな。
要所要所で胸技が勝負を決めてるので最後の決めも胸技かも。
しかしこれ、まだアマチュアの戦いなんですよね。
プロの競女の試合はどんだけすごいんだと改めて思う次第。


響け!ユーフォニアム2 第11話「はつこいトランペット」

2016年12月15日 20時44分28秒 | アニメ

麗奈ちゃんおこです^^;^^;
eufo11a.jpg

理由は推して知るべしヽ(;´Д`)ノ
くみこはよびだしをくらった!!

eufo11b.jpg

久美子ちゃんが”滝先生の奥さんのこと知ってる”情報。
麗奈ちゃんがどこからゲットしたのか。


こいつだったヽ(;´ω`)ノ
eufo11c.jpg

橋本:あ、もしかして黄前さんに聞いたの?
口軽大王やらかしましたね~^^;

思ったほどにドロドロせずも、集中力欠いたままの麗奈ちゃん。
演奏にもしっかり現れちゃってます。
声かけてあげるリボン先輩ほんと良い子になった(^^)

eufo11d.jpg

今週の一服の清涼剤ふたつ。
低音パート、良き先輩後輩のご両人にほっこり(^^)
ホント1期のポニテちゃんからは想像もできない素敵んぐな笑顔。

eufo11e.jpg
eufo11f.jpg

ロリ時代麗奈ちゃんかわえええええ(≧▽≦)
eufo11h.jpg

あるひ、おうちにかえったらめがねかけたおとこのひとがいました。
もう何年越しの片想いになるんだろう。

eufo11g.jpg

滝先生から聞いた奥様の吹奏楽への思い。
受け継いだ先生のためにも金を取る!
麗奈ちゃん復活キタかな?


ブレイブウィッチーズ 第10話「姉と妹と。」

2016年12月15日 17時38分16秒 | アニメ

孝美お姉ちゃん驚異の回復!
bw10a.jpg

これは芳佳ちゃんスゲーというのもあると思うけど、目覚めて3週間で最前線復帰のお姉ちゃんもすごい。
姉の回復と502到着を喜ぶひかりちゃんでしたが。
なぜか冷たいお姉ちゃん。本来の任地であるカウハバ基地に行けという。
お姉ちゃんの言うことは正論だけど…なんか引っかかる?

bw02b.jpg

短期間で見違えるほど成長したひかりちゃん。
直ちゃん中尉との息もピッタリ。

bw10c.jpg

お姉ちゃんはお姉ちゃんで、模擬戦で伯爵と互角に渡り合う。
ウィッチとはいえ、とても病み上がりとは思えません。

bw10d.jpg

十分502部隊に貢献できるようになったひかりちゃんですが、どうにもならないのが魔法力。
努力と根性で出来るようになった壁登りを平然とやってのけるお姉ちゃん。
ここまで違うのか…(゚д゚)

bw10e.jpg

ラスボス級ネウロイと対峙する今度の作戦。
ひかりちゃんをを危険な目にあわせたくないというのがお姉ちゃんの真意。
確かに自分は3ヶ月も死の淵さまよっちゃいましたからね。
絶対諦めないひかりちゃんの性格を知っているから、あえて辛く当たったのか。

bw10f.jpg

姉妹一歩も引かず、502にどっちが残るか勝負することに。
なかよし姉妹タッグにならないのかあ…
コアの位置より早くより正確に見抜き、ラル隊長に報告したほうが勝ち。
圧倒的にお姉ちゃん有利、それでも挑むのがひかりちゃんテイスト。

bw10g.jpg

姉妹揃ってコア特定の魔眼持ち。お姉ちゃんは遠距離から見抜けますが、魔眼に集中しないと精度が上がらない弱点が。
ひかりちゃんはネウロイにタッチ必須、常にデンジャラスと隣り合わせ。
プラスマイナスを補い合えば最強コンビなのではと思うのですが。
502部隊みんなひかりちゃん応援してるなあ^^;
まああれだけ努力する姿を見せられれば肩入れしちゃいますよね。

bw10k.jpg

姉妹ほぼ同時にコア特定。場所の情報だけで一撃必殺、百発百中のラル隊長すごい。
偏差射撃のプロフェッショナルなのね。実戦ブランク関係なしの実力。
久々前線登場の隊長、姉妹対決の最中、存在感を見せました。

bw10h.jpg

紙一重の差も、お姉ちゃんの勝ちに。ひかりちゃん無念の涙…
しかしクライマックスでメインヒロイン退場はないので、何らかのイベント発生でしょう。
作戦遂行中にピンチでお呼ばれか、軍規違反上等やっちゃうか。
盛り上がるのは違反の方だな―(ぉ


夏目友人帳 伍 第10話「塔子と滋」

2016年12月14日 13時23分39秒 | アニメ

夏目を引き取る前の藤原夫妻のお話。
アニメ史上、最も素敵んぐなご夫婦と言っても過言ではない滋さんと塔子さん。
慈愛に満ちた、ぐう聖のお二人に心癒されます。
生きとし生けるものすべてに愛を注ぐ塔子さんマジ天使。
そりゃカラスも恩返ししますわ。


この髪下ろした塔子さんが最高でした(*´∇`*)
5natsume10a.jpg

今回はいろんなお洋服姿の塔子さんが見られましたね。
滋さんとデート、お友だちと旅行。
笑顔が絶えない塔子さんにほっこり(^^)


滋さんに義理堅さがなかったら今の夏目はなかったわけか。
遠縁の法事で初めて夏目を知り、引き取る際にもすべてにオープン。
きちんと二人で話し合って決める夫婦の鑑。
夏目を暖かく迎え入れた塔子さんと滋さん。
愛情たっぷりの藤原家で、夏目は歳相応の少年らしさを少しずつ取り戻し。
初めてのおねがいが「ニャンコ先生を飼ってもいい?」だったのね(^^)

5natsume10b.jpg

そして現在。塔子さんが親切にしてあげたカラスがいつものようにやってきて。
夏目には隣にもう一羽見えたようで。あらあら、これは…やばいかも?


「そう、一人じゃないのね。よかった。」
5natsume10c.jpg

これぞ天使、こんな笑顔ができる塔子さん、アニメ史上最も心の優しい女性でしょう。
夏目の秘密にはうすうす気づいてる感じ。
そういうの全部ひっくるめて、夏目のこと大事にしてくれてるんだなあと。
夏目友人帳の中でも屈指の、心が洗われるお話でございました(^^)


魔法つかいプリキュア! 第44話「モフルン大奮闘!みんな子供になっちゃった!?」

2016年12月11日 13時50分31秒 | アニメ

クシィの書に書かれていることをさっそく試すオルーバ。
みらいちゃんたちちっちゃくなっちゃった!


あら可愛いいいいい(≧▽≦)о(ж>▽<)y ☆
maho44a.jpg

オルーバよくやった!!
予想以上の破壊力でしたね~
何だこの可愛いロリたちは(゚∀゚)
中の人もロリ演技がんばってました。幼い感じよく出てたなあ(^^)

maho44b.jpg
maho44e.jpg

まほうもうまくつかえなくなっちゃった!
「おっきいぱんけーきでろー!!」
でかすぎwww それでも食べる3人と1匹^^;
予告でおなかがもちもちぽんぽんになってたのはそういうわけかww

maho44c.jpg

「どっかいってー!!」
校長のところに飛んでいってて笑った。
しっかり味わう校長www

maho44d.jpg

みらいママンがお買い物から帰ってきた!
バレないよう取り繕うモフルン必死^^;
カゼ引いた、うつっちゃうと、なんとかママさんお部屋入室を阻止。
これがまさかのオチにつながるとは。

maho44f.jpg

オルーバ的には収穫なかったみらいたちのロリ化。
作戦遂行には手駒が多いほうがとスパルダ姐さん。
ムホーの力でガメッツさんとバッティさんも復活だ!!
ここのところオルーバがGJすぐるヽ(゚◇゚ )ノ

maho44g.jpg

あれあれ、バッティさんは豆腐メンタル状態。
というわけで姐さんとガメッツさんがバトルにお出かけ。
しかし戦力は以前のまま、バトル自体には見るべきものなかったな―(ぇ
オルーバさんフィールド作るも効果いまいち^^;


ダイヤスタイル&フェリーチェでまほプリガールズ応戦。
変身したら元の大きさに戻っちゃったのがざんねん。
ここはロリ化のままで行ってほしかった。
まあ闇の魔法の力によるものだから仕方ないか。
キュアップラパパ!まではロリ状態、3人とも激カワ♪

maho44ha.jpg
maho44hb.jpg

バトルは負けても、フェリーチェの秘密の謎解きに確信を持ったオルーバさん。
自分たちが封印された力がはーちゃんにはあるのでしょう。
本気出したオルーバさんの逆襲がこわいところですが。
その前にベニーギョさん浄化かな(ぇー

maho44had.jpg
maho44hc.jpg

無事元の姿に戻れたみらいちゃんたち。
楽しい夕ごはんターイム!
みらいちゃんだけおかゆ^^;^^;
ママン:「みらいカゼなんでしょ。だからみらいの分はおかゆにしたの(^^)」

maho44ma.jpg
maho44mb.jpg

モフルンの顔がwww 
機転を利かせたつもりが…あらあら^^;