のらりんすけっちG

のらりんすけっちhttp://norarincasa.blog98.fc2.com/のミラーブログです。

魔法つかいプリキュア! 第17話「水晶さんおしえて!おばあちゃんの思い出の人」

2016年05月29日 15時53分28秒 | アニメ

かの子おばあちゃんJC時代かわえええええ(≧▽≦)
mahopuri17a.jpg
mahopuri17b.jpg

かの子おばあちゃんらしい、若き日のロマンチックなエピソードにほっこり(^^)
おばあちゃんの思い出の君を探せ!
興味津々のみらい&リコ、魔法の水晶玉を使ってリサーチ開始。
校長に頼まれた調査でお疲れ気味の水晶さんにはいい気分転換のようで^^;


行く先々におばあちゃんがいる不思議。
おばあちゃんの思い出の品(つなぎせんべい)と場所(バラの花壇がある公園)だったわけですが。
木から降りれなくなっちゃった子ぬこ発見!
助けを呼んでくると言ってぬこ救出ミッション始動のみらいとリコ。
そして今週の”しっかり見られた”へ^^;

mahopuri17n.jpg

いつものように距離あったので正体バレまでは行きませんでしたが。
姿を隠すマント風に飛ばされちゃって、けっこうやばかったっすね。
まさか別角度からかなちゃんに見られてた…なんてことはないよね^^;
あながち否定できないところがなんともヽ(;´Д`)ノ


はーちゃん、ガーネットのリンクルストーンはっけーん!
そして今週のバトル担当ガメッツさん現る!!
つなぎせんべいとバラでヨクバールを生み出すなかなかの悪っぷり。
お菓子にはお菓子で対抗ということでトパーズスタイルで迎え撃つミラクルとマジカル。
先手必勝と攻めこむも、ヨクバールに反撃され体内に飲み込まれちゃいました。
ヨクバールちゃんのGJ触手逆さ吊り、でも鉄壁のすかあと^^;^^;

mahopuri17c.jpg
mahopuri17d.jpg

ガメッツさん優勢も、テンプレの余計な一言で形勢逆転ヽ(;´ω`)ノ
ガーネットのリンクルストーンの力も加わって、あとは浄化まで一直線パターン。
トリッキーかつ結構えぐいトバーズスタイルの攻めにヨクバールちゃん為す術なしでした。
しかし今回のガメッツさんはひと味違った!
はーちゃんが落としちゃったガーネットのリンクルストーンを強奪!

mahopuri17e.jpg
mahopuri17f.jpg

ガメッツさんはーちゃん泣かしたーヽ(`Д´)ノ
mahopuri17h.jpg
mahopuri17i.jpg

いーけないんだーいけないんだーヽ(`Д´)ノ
こんな小さい子を泣かすとはけしからん!
今回でガメッツさんの憎まれ度100倍増しですな。
まあ次回あっさりリンクルストーン奪回されそうだけど(ぇー


さてさて、JC時代にも子ぬこ救出劇を体験してたかの子おばあちゃん。
その時も子ぬこを助けたのは魔法使い。

mahopuri17m.jpg
mahopuri17k.jpg

というわけで、思い出の君はどう見ても校長先生ですね~^^;^^;
子ぬこ助けてくれたお礼がつなぎせんべい。
今でも校長の好物なようで。
実はアイザック先生より遥かに年上なのね校長ヽ(;´Д`)ノ


魔法つかいプリキュア! 第16話「久しぶりっ!補習メイトがやってきた!」

2016年05月22日 13時58分51秒 | アニメ

ジュン、ケイ、エミリー、ナシマホウ界へ!
フランソワさんも一緒です♪
アバンでいきなりみらいちゃんち訪問の補習トリオ。
リコ一緒に住んでますし、このパターンがデフォか。
いずれ校長も来そうだ^^;
maho16a.jpg

魔法使いはちょいちょい人間界に来ているだけでなく、
なんと生活してる組も多数だそうで。よくバレないな―^^;
臆面もなく魔法使いまくってるジュン見てそう思ひましたヽ(;´ω`)ノ

maho16b.jpg

予想通りと言いますか、まゆみ&かなコンビと遭遇!
すぐ打ち解けたのは良かったけど、今にも魔法のことバレそう^^;
みらいとリコごまかすのたいへんヽ(;´Д`)ノ
maho16c.jpg

きねんさつえいにまざっちゃったはーちゃん^^;
ブレてて辛くもセーフ。てゆーか…
モフルンの方がもっとヤバそうなんだけど^^;^^;
maho16d.jpg

ジュンたちは魔法学校で新たな課題に取り組む日々。
魔法のお勉強置いてけぼりな感のリコちゃん。
フランソワさんいいフォロー。いてくれてよかった(^^)
maho16e.jpg

リンクルスマホンを奪えミッション!
勢い良く飛び出していったのはスパルダ姐さん。
お手並み拝見とバッティさん。
ここで共闘しないところが連戦連敗の理由の一つだよな―^^;


まさかの姐さん浄化にポカーンでござる(マジ退場!?)
maho16f.jpg

自らヨクバールとなったスパルダ姐さんの本気!
サファイアスタイルで対抗するも苦戦のミラクルとマジカル。
しかし姐さんも自分を制御できず暴走。 だめじゃん^^;^^;

気力で持ちこたえたまほプリガールズ。
はーちゃんのフォローで形勢逆転!
はーちゃんは支援魔法に長けてますね。

maho16g.jpg

姐さん必死の抵抗も、はーちゃんが笑顔で現れてサファイアの技の力を増幅!
あえなく力尽きた姐さんを拾い上げたのはバッティさん。
一応復活展開ありと見てよいのかな。

maho16h.jpg

日帰りだったフランソワさんご一行。
遊び足りないと駄々こねるケイたちを急き立てて。
だいぶナシマホウ界の子たちから離れたし、そろそろいいかな?

maho16k.jpg

お約束の”しっかり見られた~”ヽ(;´Д`)ノ
かなり距離あったとはいえ、かなちゃんに魔法のじゅうたんと認識されちゃいました。
まゆみちゃんもじゅうたんに見えたようで。
ごまかすのもだんだん苦しくなってきたみらいとリコに幸あれ(ぉ


魔法使い界の人達は頭隠して尻隠さずのようなところが見られますね。
ギリギリばれない路線でこれからも引っ張るんでしょうね。
リコちゃんは初回でみらいにバレたけど^^;


魔法つかいプリキュア! 第15話「ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!」

2016年05月15日 12時24分31秒 | アニメ

外はいい天気、おなかをすかせたはーちゃんお目覚め。
でもみらいもモフルンもなかなか起きてくれません。
やっと起きたみらいちゃん、遅刻しそうで大ぱにっく。
リコは授業の予習で頭がいっぱい。
かまってもらえないはーちゃん激おこ
これはやばい予感…^^;^^;

maho15a.jpg

仕方なく自分でごはんを出すことにしたはーちゃん。
リンクルストーンが次々に反応して食べ物いっぱいでたー!!
はーちゃん大喜び、ごはんはとってもおいしかったけど。

maho15b.jpg

いろんなストーンの要素を一気に取っちゃったせい?
OPではちょこっと出てた七変化モード発動!!
はーちゃんも魔法が使えるようですが、上手くコントロールはできないみたい。
姿を変えたまま、ハンストはーちゃんおそと出ちゃいました~\(゜□゜)/

maho15c.jpg

よりによって学校で次から次へ姿を変えるはーちゃん^^;
魔法が使えるとよりやっかいですね~ヽ(;´Д`)ノ
サブタイ通り学校中ハチャメチャ大混乱に。
はーちゃんはかまってほしかっただけなんだけどね。
かなちゃんをはじめ、みんなに見られまくっております^^;^^;^^;

maho15d.jpg

学校の外に出ちゃったはーちゃん、スパルダ姐さんと遭遇!
お互い面識なかったのは意外。てゆーか、悪役側って情報共有してないのね^^;
はーちゃん捕まえた時、さっさと連れて帰ってれば姐さん大勝利でしたが。
悲しいかなそこまで知恵が回らず。クモってもっとお利口さんな生き物のはずなんだけど。

maho15e.jpg

駆けつけたまほプリチームにいいところなく姐さん完敗。
はーちゃんはあっさり取り戻されるし、さんざんなバトルに。
しかしはーちゃんの秘密をいくつかゲットしたのは収穫。
話を聞いた側近ヤモーは思い当たるフシがあるようで。

はーちゃんがエメラルドにたどり着くカギなのは決定っぽいですな。

maho15f.jpg

みらいたちはお互いごめんなさいして仲直り。
はーちゃんはだいぶ大きくなったけどまだまだかまってもらいたいお年頃。
しっかりお世話してあげましょうね。
ハチャメチャ大混乱の学校がなんかいろいろ丸く収まってたのには苦笑^^;
みんなの幸せな思考回路で救われましたね~(^^)

maho15g.jpg

次回はジュン、ケイ、エミリーがナシマホウ界に来るようで。
かなちゃんやまゆみちゃんとも交流があるみたい。
みんななかよくなってくれるといいなー(^^)
ほんと魔法界のみなさんはよく人間界に来ますねえ^^;


魔法つかいプリキュア! 第14話「みんな花マル!テスト大作戦!」

2016年05月08日 14時52分25秒 | アニメ

まほプリ版”努力は裏切らないのだ”回。
みらいちゃん、数学のテスト26てんヽ(;´Д`)ノ
一方のリコちゃんは100点満点のハナマル。
追試けってーいにショボーンなみらいちゃんですがなかなかやる気が出ず。
どうモチベをあげてくかも見どころのお話でした。

maho14a.jpg

ハナマルにワクワクのはーちゃん。
じょうずにかけるようにれんしゅうかいし!
だんだんうまくなっていくのがミソでしたね。

maho14b.jpg

自分が興味あることにはテンションMAXなみらいちゃん。
でもそれ以外は…^^;
どこかの電波教師に似たようなのがいたなヽ(;´ω`)ノ

maho14c.jpg

リコちゃんがなんでも簡単にできる子と思ってるみらいちゃん。
でもそうじゃないんじゃない?
まゆみちゃんに言われてあれれな感じに。

maho14d.jpg

ナシマホウ界の勉強にも一生懸命、リコちゃん努力を惜しまず。
回を追うごとにリコちゃんは素敵んぐ度がアップしてますね。
みらいちゃんはんせい。やる気になった! こういうのいいね(^^)

maho14e.jpg

再テスト当日、お空に応援メッセージを書くリコちゃん。
イイハナシダナーなんだけど、かなちゃんにしっかり見られたヽ(;´Д`)ノ
これはもうバレるの時間の問題ですね~^^;

maho14f.jpg

今週のバトル担当はガメッツさん。ちょっと慢心気味です。
新しくゲットしたリンクルストーンの力に翻弄されてあえなく敗退。
もうちょいやれる敵幹部かと思ってたけど…どんどんポンコツ化してるような^^;

maho14g.jpg

みらいちゃん、追試クリアおめ!
はーちゃんはハナマル上手に描けるようになりました♪
ふたりともぱちぱち~(^^)

maho14h.jpg

よい子にはちゃんとごほうびが。
ムーンストーンのリンクルストーンゲットだぜ!
みんなニコニコ、ハナマル笑顔ではっぴはっぴ♪

maho14k.jpg

人の振り見て我が振り直せ、よき友にめぐり会えてますます充実の日々。
敵さんはもう付け入る隙がなくなってきた感じですね。
でも油断大敵、次回は身内から穏やかじゃなくなりそうで。
はーちゃんある意味ハナちゃんよりやっかいかも^^;


魔法つかいプリキュア! 第13話「たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた!」

2016年05月01日 16時05分28秒 | アニメ

リコちゃんのナシマホウ界イベント体験!
今回はバーベキューです♪
みらいちゃんの説明のしかたが可愛い(^^)
maho13a.jpg

キャンプ場にリズお姉さまいた―!!
教頭先生といい、ちょくちょく魔法界から人来るな^^;
校長の手紙を届けに来たリズ姉、相変わらずふつくしい(*´Д`)

maho13b.jpg

かなちゃんも来てました^^;
まだこの時点ではバレそうになってるのに気づいてないみらい&リコ。
BBQの準備しながら手紙に目を通すおふたりさん。

maho13c.jpg

四つ葉のクローバーみーっけ! 髪にさすみらいちゃんカワユス♪
山から甘いにおいがするモフということで行ってみることに。
ハチさんの巣でした^^; 確かにクマはハチミツ好きですからね~

maho13d.jpg

モフルンの甘いにおいセンサーはリンクルストーンに探しに大活躍ですが。
甘いもの全般に反応しちゃうのが玉に瑕。
巣を攻撃されたと思っちゃったハチさん激おこ^^;^^;

maho13e.jpg

川の中に逃げ込んで九死に一生。 
ハチに追いかけられるは、飛んでるとこかなちゃんに見られるは^^;
さんざんでしたがこれが意外な伏線でしたね。

maho13f.jpg

「朝比奈さんたちは見なかった? ほうきで空飛んでる二人組!」
ぎっくーん(゜Д゜;)(゜Д゜;)
ようやく穏やかじゃないことに気づいたみらいとリコ^^;

maho13g.jpg

今週のバトル担当はバッティさん。
水辺の戦いということでサファイアスタイルで対抗のまほプリガールズ。
予想以上に強いハチさんヨクバールちゃんに苦戦。

maho13h.jpg

ひらめいたマジカル、さっきハチから逃げおおせたのを思い出し。
急降下して水面ギリギリで方向転換。 ヨクバールちゃん勢い余って水中へザブン。
隙あり!でサファイアの決め技さくれつ、あえなく手駒を浄化されバッティさん連敗記録こうしんヽ(;´Д`)ノ

maho13i.jpg

今回の体験で、魔法に頼らずともたくさんの素敵んぐをゲットしたリコちゃん。
クローバー畑でペリドットのリンクルストーンもゲットだぜ!
また一つ大きく成長した妹を優しく見つめるリズ姉にほっこり(^^)

maho13j.jpg

リコちゃん、いい顔になってきましたね。
1クールでここまで伸びるとは。2クール目はどんな成長を見せてくれるのか楽しみです(^^)
今週の小さいおともだちのおえかき。

maho13k.jpg

まかなちゃんは細かいところまでよく見て描いてるなと。
照れるリコちゃんのコメント可愛い♪
ひまりちゃんのはーちゃんは和む~(^^) おはなもじょうずにかけたね(^^)