のらりんすけっちG

のらりんすけっちhttp://norarincasa.blog98.fc2.com/のミラーブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ましろ色シンフォニー 第9話「おなじ色のフタリ」

2011年11月30日 10時53分59秒 | アニメ

今週も反則の可愛さばくはつのみう先輩ルート~
お母様も公認の新吾ちゃんとの仲!
ママンも狙う気満々です(ぇ

家でのみう先輩が「地」なのかな。
学校では見せたことのない表情がいっぱい。
破壊力がケタ違いですね


ついにみう先輩とのラッキースケベシーンに遭遇しちゃった新吾ちゃん!
数多くの深夜アニメを見てきましたが、

規制が待機してるのは初めて見ましたwww

他のヒロインが入り込むスキがないほどみう先輩ルートになっちゃいましたね。
こうなると必ず紗凪ちゃんみたいなしょんぼりルートキャラが出てきちゃいます(ノ_・。)
メインヒロインと思われた愛理ちゃんは名前呼びにならなかった時点でルート終了?
なんだか
ぱんにゃのなつき度でルートが決まってるような^^;
なつかれ具合では愛理ちゃんも負けてないんだけどぱんにゃの片想いだからなー

トラックバック (1)

ちはやふる 第9話「しのぶれど」

2011年11月30日 08時18分23秒 | アニメ

晴れて5人揃い、かるた部正式発足!
顧問は宮内せんせが引き受けてくれましたね。
いい先生じゃなイカ(^^)


今回も千早のホビロン超特急に冷や汗モノでしたが、理解ある仲間でよかったですね。
千早の指導法はひとつの手ですが、よほどやる気がない限り、初心者には向かないですよね。
せっかく見つかった仲間なのにかるたが嫌いになってしまっては元も子もありません
太一がストッパーでいてくれたのが救いでした。


ググッてみたら、競技かるたにもハンデ戦はあるようで。
千早にはそういうルートはインプットされてないんでしょうね。
なにせ最初に手合わせしたのが新ですからね^^;


千早のお誕生日を祝ってあげるシーンはよかった(^^)
練習でグッタリのはずのかなちゃん元気元気ww
かるた部の結束は一段と強くなりましたが、恋路の方は昼ドラムード?


新からのメールがきたー!
千早のアドレスは知らないようで、太一経由でお誕生日おめでとうメール。
千早のときめき度がぜんぜん違うじゃなイカ^^;^^;


今回のサブタイの歌。
しのぶれど 色に出でにけり わが恋は
ものや思ふと 人の問ふまで

詠み人は平兼盛。百人一首定番の恋の歌。今回の太一にもろかぶりますね。

太一が千早ラブというのは明確で(彼女さんはどうした?)、しかし現時点でラブラブへの道は相当キツイですね。
このへんの感情の揺れがかるたの試合に影響しないと良いのですが。
かなちゃん争奪戦は起きないのか?(コラ

…ごーてー太一邸での合宿、夕食はカップ麺だったのには苦笑^^;
料理が苦手と言うよりかは料理してる時間も惜しかったんでしょうね。
肉まんくんは大盛カップ麺2杯、着てるTシャツも「大盛」ww


侵略!?イカ娘 第8話「留守番しなイカ!?/断たなイカ!?/熱中症じゃなイカ!?」

2011年11月29日 09時00分11秒 | アニメ

1本目は定番ネタの一つ、お留守番回。
作品中で「一番純朴なキャラ」がおうちに残るパターンですね。
イカちゃんがお留守番することになりましたが…先が見えてる^^;
早くもカギかけてないし

冒頭で早苗が話してた防犯カメラがオチだったというのがミソ。
カメラ仕掛けたのは相沢家だったという^^;
ドロは見事に御用になりましたが、早苗もタイーホですよね
イカちゃんとドロのかみ合ってそうでかみ合ってないやり取りが面白かったですw

2本目はイカちゃんエビ断ち!
ある意味侵略より難しいような^^;
よりによってスーパーではエビフェア開催中だったり
こういう時に限って誘惑の嵐なんですよね~

案の定禁断症状に。
早苗回でもこういうのありましたね。
最後は千鶴さんの機転でイカちゃんのエビ断ちはおしまいに。
エビはイカちゃんにとっては「主食」ですからね。
無理に食べないのはイカんでしょう。

3本目はイカちゃんが熱中症に。
早苗も運ばれてきました
イカちゃん大ぱにっく^^;

BGM&イカちゃんビジョンがとにかくホラーでしたね~
先に元気になったのは早苗。
弱ったイカちゃんは襲わない主義だそうで。
イカちゃん元気になった時が…^^;

EDバックはおまわりさんと捕まったドロでした^^;
カツ丼は出たのかしらw


たまゆら~hitotose~ 第9話「ももねこさまの憂鬱、なので/失恋カメラ、なので」

2011年11月28日 17時10分18秒 | アニメ

今週は2本立て~
1本目はなんというアリア社長回(違
ももねこ様お当番です(^^)

やっぱりARIAの世界がベースになってるなあという印象。
たまゆらにアレンジされても変わらないほっこり感がいいですね。
いつもと違うももねこ様がいっぱい見れました♪
ももねこ様ってオスだったのねw

悪さをしたイノシシと対峙するももねこ様!
びびって逃げますた
メスぬこにきらわれちゃった~

ももねこ様リベンジ!
イノシシはガラ悪すぎだろw
香たんがナイスフォローで撃退成功!
ももねこ様と香たんだけのひみつができました(^^)

2本目は志麻子さんのその後。
さくら散る恋に(涙
さよみさんが元気になってもらおうと立ち上がった!
ドライブで^^;^^;^^;
相手が誰であろうとあの運転なんですね(ぉ

志麻子さんのおともだち、まなみさんがとっても素敵んぐですね。
得難い親友とはこのこと。
暖かい竹原の人達に包まれて、明るい未来への涙を流す志麻子さん。
千和ちゃんキャスティングが生きてましたね(^^)

いっぱい泣いて、いっぱい食べて、元気になった志麻子さん。
新しい恋に幸あれ、なので。
恥ずかしいセリフ禁止^^;

トラックバック (2)

C3 -シーキューブ- 第9話「帰還者は何処か不思議な」

2011年11月28日 16時13分36秒 | アニメ

黒絵ちゃんかわいい~(≧▽≦)
なんというイノセントチャーム(違
もっと早く出してほしかったなー
小倉唯ちゃんは完全にロリキャラ役が定着しましたね。

cube09a

黒絵ちゃんはお人形さん!
ホラーなところを逆手に取ってるのが上手いですね。
町でも黒絵ちゃん大人気。
ロリにはみんな優しいなあw
ここに来てフィアちゃんにすごいライバルが登場しましたね。


黒絵ちゃんは美容師さん!
久々お店営業です。
春亮たちも宣伝お手伝い。
フィアちゃんの勧誘がシュールすぎるww

cube09b

ダンスの練習でフィアちゃんたいへん。
なんか手と足があさっての方向に。
顔芸モードの動きのキレはどこへ^^;

cube09c

いいんちょさんにも裏の顔があったんですよね。
どことなく暗い影が常にある感じがして気になるなあ。
新OPでは結構目立ってたいいんちょさん。
終盤のキーパーソンかな。

cube09d.jpg


真剣で私に恋しなさい!! 第9話「真剣で私にカミングアウトしなさい!!」

2011年11月28日 06時57分48秒 | アニメ

涙、涙のアバンのはずが…台無し^^;
見事なテントの張りっぷりww
大和には薬よりエロと(ぉ

女性陣の大和争奪戦!
いろいろ恥ずかしいことがバレてます^^;
面会時間後にナース姿で押しかけたのには笑ったw

いまいち憎めない板垣陣営。
強いのは認めますが…おバカの集まりだ^^;
釈迦堂さんシリアスキャラかと思ったらw

天衣と紗姫がガチ百合だー(〃∇〃)
片時も離れないって感じでしたね。
一方、百姉と揚羽はなんだか難しい話~
揚羽の忠告で手を引くような百姉ではないですよね。

百姉と天衣、決着の時か。
「人間の頭脳VS機械の力」の対決でもありますね。
学園長の力で回復した大和、百姉のもとへ走る!

さすがにおふざけなしのガチバトルだと思いますが…
今回のアバンでしてやられたからなあ。
まさかの決着が待っていそうな予感が^^;


スイートプリキュア♪ 第40話「ルルル~! 雨音は女神の調べニャ!」

2011年11月27日 09時41分09秒 | アニメ

ピーノイズあっさりバレましたね~
もうちょい引っ張るかと思ったけど。
アコちゃんが最悪のタイミングで調べの館に来ちゃったときはドキドキ。

響の「ここぞのひらめき」が今回も冴えましたね。
しらばっくれまくったノイズでしたが、敵さん共通の?ツメの甘さが出て、ごまかしきれず。
元締とアコちゃんの絆につけ込むことはできませんでした。

アコちゃんちゅんでれぶり全開^^;
奏太優しいじゃなイカ(^^)
でも報われないにゃあ~

ミューズプッシュ月間もラストスパート。
クリスマスに向けて、キュアモジューレの販促も余念なし!(笑)
後発登場キャラは個人技もいいよね(^^)
ネガトーン敗退と見るや、とっとと逃げた敵さんたち。
音符はいつでも取れるという自信があるんでしょうね。

王子先輩久々(ちょっとだけ)登場!
デレデレ奏も久々に見たけど、エレン様はデレなかったですね。
そういえば奏とエレン様の先輩争奪戦を期待してたんだけど、どうなったんでしょう^^;

アコちゃんって小学3年生だったのね。
意外と響たちと年齢差あったんだ。
アコちゃんと音吉さんの笑顔にほっこりのラストシーン。
予告ではどうなることかと思いましたがよかったよかった(^^)


WORKING'!! 第9話「愛はこんなにグローバル」

2011年11月27日 06時51分52秒 | アニメ

八千代さんって機械に弱かったのね。
ケータイに初挑戦。
佐藤さんとケータイショップへGO!
頼りきってる八千代さんかわええ~(≧▽≦)
佐藤さんは心の中でガッツポーズだったに違いないww

かわいい服着てても帯刀は外せないんですね^^;
ショップ店員の応対に笑ったw
ワグナリアでは梢さんご乱心中^^;
伊波ちゃん困ったw

変態双子再登場。
まさかこの2人と梢さんががっつり絡んでくるとはw
相馬さんの情報量もすごいですが、梢さんの推測バッチリ度もすごいですね。

罪のないぐっさり言葉はきますねー
八千代さんのおともだち連呼に佐藤さん大ダメージ
佐藤さんいい人なんだけど報われないなー^^;


うたた寝八千代さん
がメチャ可愛かった~♪
2work09a

夢の中でもてんちょに一途な八千代さん。
佐藤さんの恋は近くて遠い~
ふぁいとお!!

脇に回ってもしっかり存在感を示す山田。
今週も山田は転んでもタダで起きませんでしたね^^;
しかしほんと仕事覚えてねえ


ラストエグザイル-銀翼のファム- 第7話「Weak square」

2011年11月26日 11時21分30秒 | アニメ

今回もそれぞれの立場からの描写が印象的
連邦とトゥラン以外でキーになる国が出てきましたね。
スケールが大きいのはいいのですがうまく収束できるかちょいと不安。

アデス連邦の主、サーラちゃんはほんといい子で、国のことを本当に大事に思ってますね。
「実情」はどのあたりまで知らされているんだろうか。
前回で連邦も一枚岩でないのがはっきりしたので、いつ分裂劇が起きるか冷や汗もの。

無茶を繰り返すファム、彼女を憂えるジゼ。
性格が正反対の二人、抜群のコンビネーションを誇ってきましたが、ここに来て先行き不安。
一進一退、一難去ってまた一難、前門の虎後門の狼とアデス軍の脅威が次々ファムたちに。

ラストでサドリ第1艦隊に尾行されてたのに気付かなかったファム機。
ファムとジゼの連携が悪い方向にかみ合ってしまった感じ。
ミリア引き渡し要求にシルヴィウスがどんな決断を下すか。

後半の空中戦はド迫力でした!
CGも効果的に使ってましたね。
俯瞰とアオリのタイミングが絶妙。


ましろ色シンフォニー 第8話「こねこ色の黒と白」

2011年11月23日 10時51分10秒 | アニメ

みう先輩ルートまっしぐら~
紗凪ちゃん切なすぎ(ノ_・。)
近くて遠い新吾ちゃん。
届かぬ想いを遠くから見てる愛理ちゃんも切ないよお。

捨てられた子ぬこのために献身的になるみう先輩。
指には無数の傷。
自己犠牲の精神は諸刃の剣。
今みう先輩が倒れるのは状況的にまずいですね。
このピンチを新吾ちゃんはどう乗り切るのか。

ぱんにゃに甘える子ぬこたちが可愛かった♪
ぱんにゃって女の子だったんだ。
この子も捨てられてたとは…

ぬこ部も恋模様も難しい局面に。
救いの女神が現れたりするのかな?
ここのところ空気状態の愛理ちゃんの行動も気になるところです。

トラックバック (1)

ちはやふる 第8話「たえてひさしくなりぬれど」

2011年11月23日 07時05分00秒 | アニメ

朝早くから5人目ゲットに燃える競技かるた部。
おそろしいほどにみなさん無関心^^;
マイノリティは辛いですね…


千早ちゃん、よりによって宮内せんせの授業で爆睡とは
化学の先生だったのね。
いろんな意味で千早は目をつけられてますね^^;


肉まんくんみーっけ!
西田くんは小学校時代、競技かるた全国2位!
千早のホビロン勧誘は見事にしっぱい^^;


全国1位はもちろん新。
彼の影を引きずる人間がまた一人。
新に勝てなかった悪夢を忘れんとテニスに走った肉まんくん。
でもやっぱりかるたは好きだった!


宮内せんせがテニス部顧問というのがうまいですね。
厳しくもちゃんと生徒を見ていて好感の持てる方。
肉まんくんの様子がおかしいのも素早く察知。

肉まんくん、かるた部部室へ。
この時点でもう網にかかった魚状態^^;
千早はともかく、太一も肉まんくんゲットに動いた~
元全国2位のプライドを逆利用。


千早VS肉まんくんのかるた勝負!
千早ちゃんはさらに腕を上げましたね。
肉まんくんもかるたへの情熱が大復活。


宮内せんせにめっかった~(゜Д゜)
肉まんくん、自らテニス部退部を申し入れ!
彼が真剣にかるたに向き合ってることを汲み取った宮内せんせ。
かるた部移籍を認めてくれました。


ついに5人揃いましたね。
奏ちゃんと駒野くんはまだ初心者ですが、このメンバーなら十分全国狙えるんじゃなイカ?
次は顧問ですね。
宮内せんせが口説き落とされそう^^;


今回のサブタイの歌。
滝の音は 絶えて久しく なりぬれど
名こそ流れて なほ聞えけれ

詠み人は大納言公任。
今回も見事に本編とマッチしております。
百人一首の中ではかなりお気に入りの歌♪


侵略!?イカ娘 第7話「もてなさなイカ!?/記憶喪失じゃなイカ!?/入部しなイカ!?」

2011年11月22日 05時54分34秒 | アニメ

南風のおっさんはいい人なんだろうけど不器用すぎる^^;
実際こんな人いたらすっごい疲れそう。
まあでもおっさん登場=鮎美ちゃん登場なのでその点では出てくれないと困る人でゲソ。
偽イカ娘のかぶりものは一体いくつ作ったんだ
試作品は鉢植えになったり、トイレになったり。
おっさんはともかく、あのトイレで毎日用を足してる鮎美ちゃんが想像つかない(ぇ

イカちゃんが記憶喪失に!?
大チャンスとばかり、早苗ちゃん&シンディやりたい放題w
千鶴さんは面白がり方が怖いです~
SEがホラーに^^;
記憶とんだけど、「本能」で判断するイカちゃん。
早苗ちゃんのハブられ方がちょっとかわいそうだったり^^;
記憶戻っても彼女だけ蚊帳の外だったし
イカちゃんの帽子は取ろうとしても取れないのね。
無理に取ろうとすると確かにジ・エンドだあ…

イカちゃん侵略部結成!
つきあってあげる清美たち優しい(^^)
侵略完了のルールが微笑ましかったですね。
カラオケBOXも侵略完了~!
1期OPを歌う清美ちゃんGJじゃなイカ♪
カゼひいちゃった清美ちゃんをみんなでお見舞い。
ほっこりいい話で終わらないのがギャグマンガ。
清美ちゃんのカゼがうつっちゃったイカちゃん。
イカもカゼひくのね^^;


たまゆら~hitotose~ 第8話「かわらない人かわりゆく時、なので」

2011年11月21日 17時13分00秒 | アニメ

サブキャラクローズアップ回。
志保美さんとほぼろさんが意気投合とは~
志保美さん竹原に定着みたい、なので。
ノリノリで被写体になってるほぼろさんに笑ったw

写真でつながる人の輪。
こまちちゃんも写真始めたんですね。
あの年にしてはかなりのセンスなんじゃないでしょうか。

ほぼろさん、新作メニューのアイデアをもらいに、みその先輩が住む呉へ。
ぽってと志保美さんも一緒です。
この3人の組み合わせも新鮮でしたね。
ぽってがのりえちゃんたちと別行動というのは竹原に来てからは珍しいかも。

ぽってちゃん、志保美さんが空以外もカメラに収めているのを見てちょっとナイーブに。
ちゃんと気づいている志保美さんが素敵んぐですね(^^)
変わっていくもの、変わらないもの。
ぽってが前向きになれるアドバイス。
志保美さん、なんてカッコいい女性なんだ。

写真を続けていくぽってにとって、収穫の多い1日でしたね。
ほぼろさんもバッチリアイデアゲット。
新作スイーツ大好評♪
ぶい!

トラックバック (1)

真剣で私に恋しなさい!! 第8話「真剣で事情を説明しなさい!!」

2011年11月21日 10時00分08秒 | アニメ

サイボーグ化されていた橘天衣。
なんという004&002^^;
腕に武器が仕込まれてるは、飛行能力はあるは
揚羽が絡んでいたのには驚きましたね。
九鬼財閥はこういうこともやってるのか。

ダイナマイトもそうですが、いいものを開発しても使いようによっては善にもなり悪にもなり。
天衣はなぜ悪い方に走ったのか。
単に四天王を外されたからとは思えないのですが。

サイボーグ天衣とやりあいまくる百姉もマジ超人ですね。
瞬間回復術って一体^^;
5人娘の中では百姉が並外れていて、
百姉>>>>>>>>>>>>>>>>>>まゆっち・クリス・一子・京な感じ?

百姉VS天衣の巻き添えを食った大和が戦線離脱の重傷。
ブレーンを失った風間グループ大ぴんち!?
ほとんどお笑いなしのシリアス回でしたね。
お祭り回が夢のよう(ぉ


C3 -シーキューブ- 第8話「逃れ得ぬ呪いのような」

2011年11月21日 06時19分30秒 | アニメ

前半と後半の落差が^^;
1エピ完結に持って行くには必ず顔芸シーン入るんですね(ぇ
ディスクも手に入れなきゃいけないし。

呪いと恋は表裏一体と言う感じでしょうか。
すごい荒技での解決方法でしたが
退場者がでなくて何より。

サヴェレンティちゃんはメイドさんに!
変態理事長やるじゃなイカw
漸音さんがいてよかったね~
ヘッドドレスは大事ですよねw

サヴェレンティちゃんはドジっ子さん^^;
「おちゃのよういができましたあ」
見事にコケたww
漸音さん狙ってたんじゃ^^;