のらりんすけっちG

のらりんすけっちhttp://norarincasa.blog98.fc2.com/のミラーブログです。

ガールフレンド(仮) 第12話「ガールフレンドxxx」(最終回)

2014年12月29日 16時38分09秒 | アニメ

今期屈指のほっこりアニメもいよいよ最終回。
出だしは人気トップ5からここみん、明音ちゃん、文緒ちゃん。
エレナちゃんが撮ったクリスマスパーティーの時の写真を鑑賞。
すごい人数来てたのね^^;

そこにやってきたのは留学生組のクロエちゃんとユーリヤちゃん。
お正月についていろいろ知りたいようです。
ここみんのお家でお正月を体験することに。
明音ちゃんと文緒ちゃんも参加。
ここで文緒ちゃんを誘った明音ちゃんGJ。

お正月飾りに大感激のクロエちゃんとユーリヤちゃん。
ここみんママンのお正月講座にワクワク。
その頃鞠香ちゃんと運動部組の一葉ちゃん&つぐみちゃんは町内会の餅つきをお手伝い。
最終回も登場キャラが増えてまいりました^^;
いろんなシチュの年越しがありますからね。

着物を着たことがなかった留学生組。
せっかくのお正月ですからね。
着物といえばこの人、五十鈴ちゃん。
似合う振袖を見繕ってあげました。
着付けも♪

軽音部組は年越しライブの前に柚子ちゃんのお家で年越しそば。
柚子ちゃんの家ってお蕎麦屋さんなんだ。
テレビのニュースに基世ちゃんが。
メガネを取ったらあら可愛い。
キルミンのリムちゃんみたい♪

お騒がせっ子エレナちゃんはコミケで写真撮りまくり^^;
ここみんたちと合流したのは水泳部の凜乃ちゃんと里琉ちゃん。
秋穂ちゃんと芽以ちゃんのいとこコンビの巫女さんかわええ♪
除夜の鐘をついて、年越しカウントダウン。
みんな笑顔であけおめです(^^)
エレナちゃん合流~
これで記念写真もバッチリですね。

各話ごとの出来は申し分ないものの、いかんせん登場キャラが多すぎた本作^^;
1クールというのも惜しい。2クールあったらもう少し各キャラ掘り下げられたのでは。
看板キャラ5人は毎回誰かしら出てましたが、やはり大看板のここみんには毎回出番があってほしかったところ。

キャラは1クールで出せるだけ出そうという感じで、出番が少ない子はおぼえきれなかったなあ^^;
最終話もかなりのキャストクレジット、それでも生徒会組や手芸部組は出番なしでした。
今回、野々花ちゃんのお店に来た3年生組の名前がサクサク出てくる方は相当ゲームやりこんでますね、たぶんww


キャラデザはすごく可愛かった♪
小生イチオシは明音ちゃんです(^^)
OPは軽音部組の担当という仕掛けが面白かった。
EDはここみんらしい優しい感じが素敵んぐ。
視聴後の爽快感は今期ダントツでした(^^)


ハピネスチャージプリキュア! 第46話「愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア!」

2014年12月28日 09時33分04秒 | アニメ

プリンセスプリキュアのネタバレやめいwww
CMで豪快にバラしましたね~^^;
まあ、もう幼年誌の最新号でちゃったからなあ。
春のプリキュア映画あり=シリーズ継続、ですね(^^)

いよいよクライマックスのハピプリ。
さすが最終決戦だけあって一筋縄では行きませんね。
誠司は素でも強いからなあ。
自分は戦わないレッドさん狡い。
憎しみパワーに圧倒されて、ハピプリ大ピンチ。
傷ついためぐみたちの前に…


お姉ちゃんきた―!!!
これは熱い展開!
おいしいとこもってきますねー^^;
キュアテンダーかっこいい!!

世界中のプリキュアたちきたー!!
キャラデザ大変だったろこれ^^;
友情パワーで元気百倍、ハピプリ復活!
イノセントに歌ってサイアーク浄化、誠司救出に一致団結。

決戦の舞台はは宇宙へ。
イノセントモード最終奥義でレッドの野望撃破かな。
予想通りといいますか、めぐみと誠司カップル成立で締めそうですね。
プリンセスプリキュアの新番予告きたー!
12月に出してくるのは初めてかも。
たの幼3月号で早くもふろくでプリプリ全開ですし、早いうちから動機づけか。
アマゾンでもおもちゃの予約ガンガン始まりましたね~
メイン声優陣も発表になりましたし、いつも以上に展開早いなと。


甘城ブリリアントパーク 第13話「 PVがつまらない!」(TV最終話)

2014年12月26日 12時28分14秒 | アニメ

京アニお得意の?
最後に番外編エピを持ってくる構成。
会話からして新従業員を採用して少しした頃の話か。
トリケンが作ったPVはよく出来てたけど、インパクトに欠けると西也ダメ出し。
いすずちゃんをお目付け役に、作り直すことになりました。

みんなの意見を聞くのは良いと思ったけど。
出たアイデア全部ぶっこまなくても^^;
ドラゴンの茶道部と土偶さんにツボったww
姫様には映像を見せないトリケンが^^;
シルフィーはけっこういいアイデア出してたみたいですね。

トリケン前かがみ全開で出来上がった新PV。
いすずちゃん感激も西也目が点^^;
確かにMADとしては秀逸だわww
ちゃっかりネットにアップしてたトリケンさん。
150万再生には笑ったww

キャラたちの意外な一面も見れて、個人的には楽しめました。
まあ、正直DVDの特典映像でよかったよね(ぇー
DVDにはもう1話入りそうですね。
久々京アニ作品で面白いと思った甘ブリ。
2期はいけるんじゃないかな。期待して待ちませう。


ヤマノススメ セカンドシーズン 第24話「さよなら、わたしたちの夏」(最終回)

2014年12月25日 10時08分54秒 | アニメ

谷川岳登山は前回で終了。
下山シーンも見てみたかったですが。
2期最終話もたっぷりあおひな祭り。
ケンカするほど仲がいいを地で行ってるご両人。
ちょっとした行き違いでぷんすか状態^^;

ほのかちゃんが飯能に遊びに来ました~♪
高崎に住んでるんだ。
あおいちゃんの飯能の街ガイド!
ほにょかちゃん男の子に間違われた^^;
おいおいww

行く先々で話に出てくるのはひなたのことばかり。
ほのかちゃんにもツーカーがバレましたね^^;
考えることも行動もそっくりなあおひなコンビ。
仲直りのきっかけが掴めないまま夏祭りへ。
楓さんとここなちゃんがよいクッションになって、ほのかちゃんほっと一息。

今回は楓さんも浴衣姿!

さすがに空気読んだかww
最終回も超スーパーハイスペックガールここなちゃん!
金魚すくいのスキルすげえええ!!
屋台のおじさん涙目ですね^^;

なんだかんだでよりを戻したあおいとひなた。
ケンカも日常の一コマ。
全く気づかなかった楓さんとここなちゃんに笑ったww
ぷんすかした理由も忘れたあおひなコンビ最高です(^^)
ほのかちゃん最終回でいい笑顔見せてくれました!

2期は15分もの2クールにパワーアップ。
時間に余裕が出て、各キャラをより掘り下げられましたね。
挫折から立ち直る話はこういう作品で入れにくいと思いますが、良い判断だったと思います。
失敗から学ぶことも多いですからね。
谷川岳登山では、一回り成長したあおいちゃんを見ることが出来ました。

ひなたとの約束を果たし、当面は富士山リベンジが次の大目標でしょう。
それまでにどんな登山キャリアを積んでいくのか。
3期超期待ですが、原作は7巻まで刊行、4巻の表紙にほのかちゃんがいたのでこの辺りまで消化したのかな。
半年か1年後には3期やれそうな感じ。
朗報を楽しみに待ちたいと思います。


暁のヨナ 第12話「目隠しの龍」

2014年12月24日 12時06分43秒 | アニメ

青龍の生い立ちに涙…
白龍とは天地の差でしたね。
疎まれながらも生き抜かねばならなかった青龍の血を持つ者。
青龍が暮らす里も人の行き来を拒むような断崖絶壁にありました。

その能力ゆえに仮面をつけねばならなかったとは…
青龍は目に能力があるのね。
ヨナたんチームに入ってくれたら攻守のバランスがぐんと増しそう。
遠視能力はかなりありがたいのでは。

青龍が飼っていると思われるリス。
ヨナたんを青龍のところに導くきっかけに。
ヨナたんすでにリスにメロメロだったなww
青龍とリスがパーティーに加入するまでもう一ヤマありそう。

RPG演出の青龍探しには笑ったww
今週も楽しくじゃれあってたハクとキジャ^^;
この二人のやりとりはほんと見てて飽きないわw
悲しい青龍のお話を和らげてくれたギャグシーンGJ。


ガールフレンド(仮) 第11話「さよならア・ラ・モード」

2014年12月22日 22時04分23秒 | アニメ

クロエちゃんお当番でしたが、
今回もキャラいっぱい出しましたね~ww
次回最終回なので、巻でお願いしますって感じでしょうか。
クロエちゃんの日本文化トンチンカン理解が思わぬ事件に発展。
確かにあれではパパン心配になるわ^^;

第1話からの流れを上手く汲んでましたね。
クロエちゃんは日本のことにとても興味を持っていて、とても熱心なんだけど、
新しいことを耳にしたら、辞書を引いたりせず、自分流に解釈して済ませちゃうのね。
壁に耳あり~の時もすさまじかったですが、今回のトンチンカンぶりはさらに拍車が^^;
帰国命令が出ても仕方ないヽ(;´ω`)ノ

クロエワールドを”翻訳”できる文緒ちゃんがいてくれたおかげで、パパンの誤解も解けました。
これまでの話的に、しんみりお別れ展開にはどう転んでもならないと思ってたけど。
クロエちゃんもまさか日本にいられなくなっちゃうとは思わなかったんだろうなあ。
あの解釈は誰も真似出来ないし、ある意味すごい才能ですが。
しかし娘の言ったことを全部真に受けるパパン、純朴じゃのう^^;

それにしてもこの学校、ほんと学年問わず部活問わずみんな仲いいよね。
対立するグループやキャラが全くいないですし。
共学なのに男性キャラモブのみというのも画期的というか斬新というか^^;
部活動の数もすごいことになってますよね。
学校めちゃめちゃ広そう。


繰繰れ!コックリさん 第12話「DESTINY!」(最終回)

2014年12月22日 17時36分02秒 | アニメ

駆け足気味でクリスマスから元日までのエピでした~
クリスマス編はちょっと切ないストーリー。
成仏出来ない見えないお友だちのおじさん。
確かにあれでは心残りでしたね。
登場の仕方は変態そのものでしたが^^;
なんだかんだで力になってあげるコックリさん優しい(^^)
娘さんとクリスマスが過ごせてよかったですね。、
こひなちゃんがいつの間にかカプメンラジコン買ってたのには笑ったww

大みそか編は大そうじ!
コックリさん以外やる気なし^^;
こひなちゃんにゴミ捨てを頼まれた狗神。
家ふっ飛ばしたwww
何やってんだこのけもけも^^;
市松家の秘宝のおかげでおうち元通り~
こひなちゃんは年越しそばにカプメンをトッピングするんだwww

初詣に来たメイン組。
こひなちゃん晴れ着姿かわいい♪
お願いごとはみんなぶれてなかったなあww
タマちゃん、山本くん、天狗にじめ子さんも登場してにぎやかに幕。
今期のダークホース作品でしたね。
野崎くん同様、始まってみたらすごく面白かったです。
2期期待♪


ハピネスチャージプリキュア! 第45話「敵は神様!?衝撃のクリスマス!」

2014年12月21日 12時37分28秒 | アニメ

ゆうゆうのおうちでクリスマスランチ!
の前に、おおもりご飯のおてつだい^^;
2時間でチキン300個完売ってすごいじゃなイカ。
おてつだいのお礼に商品券1万円分とはゆうゆうママン太っ腹!
BGMもほんわか、バトル前までは楽しいクリスマス回でしたが。

手作りマフラーのプレゼント交換会が可愛かった♪
めぐみ作→ゆうこ
ひめ作→いおな
ゆうこ作→ひめ
いおな作→めぐみ
でした!
ラッピングで誰の作かわかるのが^^;

誠司にめぐみからクリスマスプレゼントきたー!
なにげにハーレムだったし、誠司大勝利だったんだけどなあ。
誠司はめぐみにブローチをあげて、ラブラブムードもいい感じ。
でもプリキュアなんで敵さん来襲タイムはさけられない
サイアークをめぐみたちが迎え撃ってる間に、誠司を闇堕ちさせるレッド。
やり口が相変わらず狡猾です。

めぐみと誠司、カップル成立の前の試練展開かあ。
なんかセラムンのうさぎとまもちゃんみたいになってきましたね。
セラムンの方は衝撃の引きで年越しになっちゃったけど。
めぐみの愛がレッドの悪に勝てるかの最終決戦。
それにしても、三幹部たちはどこに行ったんでしょう^^;

プリキュアは恋愛禁止!
なんて言ってたブルーがミラージュさんとしっぽり^^;
まったくこやつは…
妖精たちがいるとはいえ、新婚生活満喫中ナリ~
なんかなっとくいかない感が(ぉ


四月は君の嘘 第11話「命の灯」

2014年12月19日 14時37分36秒 | アニメ

評価はよいものとはいえなかったけど、弾き終わって吹っ切れすっきりいい顔の公生。
彼に声をかけたのは旧知の間柄の紘子さん。
彼女が公生をピアニストにするよう勧めたのか。
まさかああなっちゃうとは夢にも思わなかったでしょうね。

恋愛面に関しては公生素直じゃないなあ。
てゆーか、かをりちゃんと亮太ってまだ続いてるんだろか。
公生×かをりのフラグバッシバシですよね。
椿ちゃんがいつか爆発しそうで穏やかじゃない…

ガラコンに招待された公生&かをりコンビ。
しかし選曲といい、かをりちゃんの意味深なセリフといい、ホタルのシーンといい、先行きが不安でしかない。
ホタルの美しくも儚げな光がかをりちゃんの未来を暗示しているようで。
ガラコンで二人の演奏は聴けるのだろうか。


甘城ブリリアントパーク 第12話「未来は誰にもわからない!」

2014年12月19日 09時15分13秒 | アニメ

最後にモノを言ったのはこれまでの人と人のつながり。
夜分、ミュースちゃんのおばあちゃんが駆けつけてくれたのにはジーンと来た。
身内、知り合い総動員でギリギリ目標達成!
ティラミーの奥の手には吹いたww
どんだけ浮気してたんだお前^^;

スタッフ全員で力を合わせてがんばったのが良かったですね。
第1話からは考えられない結束力。
達成の瞬間はギャグに走ったけどww
いすずちゃんおつかれ^^;
大歓喜の中、西也を労うモッフルが男らしかった。

西也を挑発してた奴が姫様に呪いをかけたのか
いずれ決着をつけるんでしょうね。
そして迫る姫様のリセットタイム…
どうにもならないのかなこっちは。

全力を尽くしたパークに素敵んぐな奇跡。
姫様の記憶消えなかったああああ!!!
こうでなくっちゃね(^^)
でもあくまで緩和なのか。
やはり呪い自体を何とかせねばならんのね。

最後は西也が再びパークに戻ってくるエンド。
西也の姉ちゃんいいフォロー。
みんな笑顔で目指せ50万人2年目。
探検!発見!アトラクション!!のテンションが上がってたのには笑ったww
残りの週は番外編エピかな。


暁のヨナ 第11話「龍の爪」

2014年12月17日 12時17分16秒 | アニメ

ハ~クとキジャ~
なかよくケンカしなww
期待通りじゃれあっております^^;
しずまれい!
ヨナたんあっぱあ炸裂www

四龍の気配を感じ取れるキジャ。
もやっとですが^^;
モモキュンソードに似た子がいたようなww
次に最も会えそうなのは青龍のようです。

キジャは虫さんが苦手^^;
サバイバル生活には程遠い暮らしだっただけに苦労しそう。
そして予想以上にドジっ子だった^^;^^;

しかしバトルになれば本領発揮!
さすが四龍の一人、軽く山賊を一蹴。
バトル中もハクとじゃれあっております^^;
殺陣なんだからギャグはやめいww
お互いの力量は認め合ったようで。

格段に弓の腕を上げたヨナたん。
日々の練習も欠かさず。
ユン君はパーティーの知恵袋、ヨナたんの弓のサポートもうまいですね。
ハクはまだ手負いだったんだ (ノ゜ο゜)ノ
それを全く感じさせない豪刀一閃の猛者っぷり。
暴れすぎて傷口が開いちゃいました。無茶しよる…

ハクからヨナたんの覚悟を聞かされるキジャ。
ふがいない自分に負い目を感じちょっとしょんぼりでしたが。
ヨナたんから望外の言葉をもらいパアアアアア状態ww
キジャ可愛いな♪

知識と情報を積み重ね、ユン君ついに青龍の居所を突き止める!
さすがパーティーの頭脳ですね。
OPと予告おつ、仮面かぶってるのが青龍なんだ。
マスコット担当のリスもここでパーティー入りするわけね。


ガールフレンド(仮) 第10話「プリンセス&プライド」

2014年12月15日 20時51分15秒 | アニメ

学園祭の次はミスコン!
販促に知恵を絞ってますなあ^^;
入賞してた子たちが人気上位なのね。
授賞式の司会は放送委員が担当。
二つ返事で引き受けた明音ちゃん。

明音ちゃんやる気まんまん。
事前取材にも力が入ります。
インタビューすごく上手!
お仲間の知ちゃんとの息もピッタリ。

明音ちゃんミスコン入賞おめ!
司会のお鉢が知ちゃんに回ってきました。がんばれ~
今回の影の功労者が帰宅部組。
知ちゃんを全力でサポート。
ミスコンを盛り上げるのに一役買いました。
ほんとみんないい子たちでほっこり(^^)

ミスコン入賞はクロエ・文緒・エレナ・ここみん・明音の人気ベスト5
3年生は砂夜(新聞委員長)
2年生は茉莉(テニス部)&モノクローム(帰宅部)
1年生は苗(手芸部)&桃子(軽音部)
でした!


繰繰れ!コックリさん 第11話「大人ドロップアウトでコスプレイ!」

2014年12月15日 17時09分50秒 | アニメ

コックリさんが買ってきた若返りの水。
飲む量に気をつけないといけません。
ガブ飲みした狗神は赤ちゃんに^^;
信楽はショタ化^^;^^;
もとに戻る方の水はないのねww

ショタ化の信楽に手を焼くコックリさん。
さらに水を飲ませて赤子化。
お世話の大変さが2倍になっただけだった^^;
こひなちゃん速攻逃亡ww
面倒を見ざるを得ないコックリさん、育児ノイローゼに

現実逃避に走ったコックリさん、若返りの水に手を出しちゃいました。
コックリさんもショタ化www
アニマルモードにして保健所に連れてこうとするこひなちゃんが^^;
手におえないので、ぬこ神タマちゃんに来てもらうことに。
信楽ベイビーをたかいたか~い
天井に激突させたし^^;^^;
「他界他界なのです」には吹いたwww

タマちゃんが作ったカレー。
なんか魔物化してるww
こひなちゃん呑まれた^^;^^;
でろんでろんに

タマちゃんにおにゃのこの服を着せられたコックリさん^^;
あら可愛い♪
でもこひなちゃんはドン引き^^;
そしてそろそろオチの時間。
コックリさんが買った水はニセモノの粗悪品だった!

町中で元に戻ったコックリさん。
女装のまんま^^;^^;
狗神と信楽もほどなく元に戻ることが出来ました。
一応めでたしめでたし?^^;


アカメが斬る! 第24話「アカメが斬る!」(最終回)

2014年12月15日 12時31分24秒 | アニメ

アカメちゃんとエスデス様のサシ勝負!
村雨で自らを斬ってパワーアップするアカメちゃんに鬼神を感じました。
エスデス様押し気味も、アカメちゃん入魂の一刀に敗れる。
タツミの亡骸を抱いてエスデス様絶命。
最後に人間らしい心とともに逝けたか。

逃げおおせようとする大臣を待っていたのはレオーネ姐さん。
ついに外道も地獄に行く時が…大臣は帝具を無効化する帝具を持っていた!
丸腰の姐さんに容赦なく鉛玉をぶち込む大臣。
しかし、致命傷を負いながらも、姐さん渾身の一撃で大臣を仕置。
その後笑顔でアカメちゃん、市井の人たちに別れを告げる姐さん。

死に場所を求めて路地裏へ…
誰にも気づかれることなく、静かに命を散らしていった一人の殺し屋。
まさか大臣と相討ちとはなあ。
別れる時、アカメちゃんはわかってましたね。
死にゆく仲間の背中を見送しか出来ないアカメちゃんが切ない。

ショタ皇帝は処刑、前回死んでなかったのね^^;
生き残ったのはナジェンダ、アカメちゃん、ラン、ウェイブの4人でした。
ボルスさんの奥さんとお嬢さんが元気でいてくれたのは何より。
新国家に全力を注ぐナジェンダ、ラン、ウェイブ。
そしてアカメちゃんは一人、殺し旅へ…

近年稀に見る退場者続出アニメでしたね^^;
まさかタツミが退場するとは思わなかった。
アカメちゃんの活躍が少なかったのが惜しい。
最後はヒロインらしく締めましたね。


ハピネスチャージプリキュア! 第44話「新たなる脅威!?赤いサイアーク!!」

2014年12月14日 10時45分42秒 | アニメ

今回時々絵が少年マンガ風タッチに^^;
イノセントのシーンは使いまわしててギャップがすごい^^;^^;
場面が変わると違和感ありまくり。
泣き顔とか劇画タッチで妙に力入ってたなあ。
なにゆえそこまでリアルにヽ(;´ω`)ノ

ミラージュさん浄化でとりあえず元に戻った世界。
ブルースカイ王国も復活です。
ひめとご両親の感動の再会がさらっとセリフなし止め絵で流されたし^^;^^;
ここって最終回にもってくるんじゃないんだ。
けっこうポイントのところなはずですが…意外でした。

パジャマパーティーのシーンは髪型が新鮮でしたね。
お互い結っこしたのかな。
ブルー吊るし上げ大会には苦笑^^;
ゆうゆうのツッコミには吹いたwww
確かにブルーの胸元開きすぎww

傷心のめぐみを気晴らしに誘う誠司。
どう見てもデートです♪
これでつきあってないんだぜこの二人^^;
そういやめぐみと誠司ってお隣さんなんだよね。
すっかり忘れてました設定(ぉ

赤いサイアークを操るディープミラー、ほんとの名前はレッドっていうのか。
ラスボスにしてはイマイチ冴えない感じだけど。
やり口はなかなか狡猾、正攻法タイプではなさそう。
本人自ら出撃の初陣は、やはりつけこんできたかめぐみの失恋に。
まさに狙うなら今ですからね。

精神攻撃でめぐみを追い込むも、ハピプリチームの絆の前にレッド撤退。
めぐみの洗脳に失敗し、誠司に標的を変更。
二人のラブラブに進展がなかったのは最終決戦に絡めるためか。
めぐみと誠司の愛がレッドを打ち破れるかにかかってきましたね。
シリーズ初と思われるカップル成立エンドかな?