のらりんすけっちG

のらりんすけっちhttp://norarincasa.blog98.fc2.com/のミラーブログです。

3月のライオン 第4話「ヒナ/ブイエス」

2016年10月30日 21時04分53秒 | アニメ

ひなちゃんと二海堂くんのおかげで、
あかりさんのいろんな表情が見れました回ww
lion04a.jpg
lion04b.jpg
lion04c.jpg
lion04h.jpg

あかりさんってふくよかぽっちゃりが好みのタイプなのか。
二海堂くんはモモちゃんにも懐かれましたww

lion04d.jpg
lion04e.jpg

零は二海堂の病気のこと知らないみたいですね。
二海堂も病気を隠して他の人には接しているようで。
自分の名前がつく戦法を編み出したい二海堂くん、なかなかの野望持ち

lion04f.jpg

前半は憧れの君に手作りお弁当を渡したいひなちゃん。
テンパりまくりながらがんばったお弁当は渡せずじまい。
しょんぼりひなちゃんを慰めるあかりさんマジ天使。

lion04g.jpg

せっかくだからみんなで食べよう…ぬこ気絶レベルの味^^;
ひなちゃん味見してなかったのんヽ(;´Д`)ノ

”まさに初恋の終わりのような味”、あかりさんの形容が的を射ておりました^^;


魔法つかいプリキュア! 第39話「今日はハロウィン!み~んな笑顔になぁれ!」

2016年10月30日 11時54分15秒 | アニメ

今回はいつも以上にみらいちゃんがぐう聖でした(^^)
maho39b.jpg

2週連続のハロウィン回、今週はナシマホウ界のハロウィン。
ハロウィンなら魔法使いの格好でもおk、わくわくもんだあ~!
みらいちゃんの素敵んぐ発想でナシマホウ界へプチ修学旅行。

maho39a.jpg

みらいみたいにプリキュアになってみたいモフ~
はーちゃんの魔法でプリキュアコスにしてもらったモフルン。
劇場版ではその願いがっつりばっちり叶ってますww

maho39c.jpg

かの子おばあちゃんの前に2回も現れた校長^^;
なかなか粋な再会シチュを演出するのね。 
イケメンモードならでは、本来の姿ではビジュアル的に(ぇ

maho39d.jpg

ハロウィンの仮装をしてると思われたベニーギョさんヽ(;´ω`)ノ
ようじょにアメをもらった^^; あらちゃんと受け取るのね。
と思ったらドンヨクちゃんにしたしwww

maho39e.jpg

バトルシーンは変身バンクカット、おまけな感じは否めず。
みらリコはサファイアスタイルでしたが、特性を生かした攻撃あまりなかったし。
ベニーギョさん、ワンパターンの脳筋戦法では返り討ちなのん^^;

maho39f.jpg

サブタイ通り、みんな笑顔で楽しくハロウィン交流できてはっぴはっぴ。
ちょっとおこられたところもあったけど^^;
住む世界が違っても仲良くなれる、チクルンには納得出来ない?
敵さん側の会話、意味深なリコパパンのシーンは第4クールへの布石か。

maho39g.jpg

次回はリコちゃんママン登場、ふつくしい(*´Д`)
しかし…

らいしゅうのまほうつかいぷりきゅあはおやすみです

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
まあ毎年のことですけど…やっぱテンション下がるわ。


競女!!!!!!!! 第4話「最速尻定戦(さいそくけつていせん)!!!!」

2016年10月28日 19時08分50秒 | アニメ

おしり技が次から次へと^^; よくまあこれだけ考えたなと。
クラス替え戦に臨む一般クラス組。下克上のトップバッターはさやかちゃん。
サブタイ通りのスピード勝負、最速を自負するりんりんに挑む!

keijo04a.jpg

毎回書いてますが、彼女たちは超真剣に、超真面目に競技に取り組んでます。
でもどうしても吹くわwww SEもギャグに走ってるしww
一撃に見えるりんりんのおしーりアタック、実は10発叩き込んでたという\(゜□゜)/
驚異の肺活量で持久力も超人レベルのりんりん。さやかちゃん押され気味。
慎重に行けばりんりん勝ちと思われた一戦、しかし所々に慢心が。


耐えに耐えたさやかちゃん、ラスト30秒に懸ける!
K-accelaration、発動!
keijo04b.jpg

考えに考え抜いた技!、一発大逆転の秘技!(えっちい技ではない)
風音ちゃんの解説を聞いても「お…おう…」なさやかちゃんの秘密兵器でしたが^^;

威力は絶大、堂々りんりんを破る! 試合後フェアに握手を求めるりんりんが素敵んぐ。
あらまあいい子じゃないの(^^) 

ちなみにK-accelarationは”食い込ませのKに加速のaccelaration”だそうで^^;

快進撃続くか309号室メンバー、二番手はのんちゃん。
筋骨隆々の方たちと対戦^^; のんちゃんビビりまくり^^;^^;
エリートクラス吉田さんの鍛え上げられたおしりで瞬殺されるかと思いきや。
のんちゃんのおしりはすべての衝撃を吸収する?超柔らかヒップ。
しかも弾力性があって、強烈なカウンター技に。のんちゃんダメージなしで勝っちゃいました^^;

みんなにまぐれと言われてぷうなのんちゃんかわいい♪
keijo04c.jpg

三番手は風音ちゃん、実力1位の美桜に挑む!
スキャニングハンド能力を駆使して大善戦。
触れた人の体質や体調、癖まで読み取る風音ちゃんの右手。
前回みんなにマッサージサービスしてたのはこのためだったのね。
実力1位を追い込んだかに見えましたが…美桜の奥の手に風音ちゃん敗れる。
おぱーいを揺らして催眠術とは…そんなのあり?
事実、氏部先生は厳しい表情、ずるっこ勝ちかもしれませんね。

keijo04d.jpg

物言いがつきそうな試合、でもその前にのぞみちゃんの試合。
対する藤崎さんのおしり技に相当苦戦を強いられそうです。
強化スーツ水着で鍛えた自信が揺らいでる次回への引きヽ(;´ω`)ノ
どたん場に追い込まれて…出るか「真空烈尻」


響け!ユーフォニアム2 第4話「めざめるオーボエ」

2016年10月27日 09時56分19秒 | アニメ

2年生問題解決。最後はやっぱり当事者同士で。
みぞれ嬢とのぞみ嬢、お互いを思うあまりのすれ違い。
ちゃんと話せてよかったです。もやもやすっきりでオーボエの音色も素敵んぐに復活。
リボンちゃんはいい橋渡し、夏紀嬢との漫才も絶好調♪

eu04aa.jpg
eu04bb.jpg
eu04cc.jpg

久美子ちゃんはマジ首つっこみ損だったような^^;
eu04dd.jpg

久美子ちゃんの家庭が穏やかじゃないことになってましたが、彼女の演奏に影響出てくるのかな。
さらにあすか先輩も不穏なムード、関西大会本番までもうひとヤマかふたヤマありそう。

eu04yy.jpg
eu04cf.jpg

葉月ちゃん成分が足りなかった…_| ̄|○


夏目友人帳 伍 第4話「連鎖の陰」

2016年10月26日 17時16分43秒 | アニメ

ほっこりまったりにならないから困る的場氏エピ後編。
支持(と言うよりかは服従?)するものも多いけど敵も多い。
的場氏の眼帯の秘密も明され、彼には彼なりの事情があるようですが。
やっぱり好感は持てない男だなあ。

5natsume04a.jpg

的場氏エピはこの物語のまさに”陰の部分”。
出てくるアヤカシも襲う気満々。
面妖怪こわかったー! 5期のアヤカシはこわいの多いのかな。
ここぞという時頼りになりますニャンコ先生。
安心の斑モード。的場氏がおいしいとこ持ってった件^^;

5natsume04b.jpg
5natsume04c.jpg

名取さんもフォロ-してくれてました!
いつ式仕込んだんだ(゚д゚)
みんな大人の対応で、とりあえず穏便に済んだ感じ。
うまいこと敵を一つ葬った的場氏、夏目とは付かず離れずがこの先も続きそう。

5natsume04d.jpg

次回多軌ちゃんクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
待ってました!о(ж>▽<)y ☆


3月のライオン 第3話「晴信/夜空のむこう」

2016年10月23日 20時36分56秒 | アニメ

故・村山聖九段を彷彿させる二海堂晴信棋士
子ども将棋大会以来、零とは宿命のライバルという感じ。
対局中の零は羽生善治九段(現在タイトル三冠)のムードがあるかな。

lion03ha.jpg

今回の零VS晴信は獅子王戦6組トーナメントの対局でした。
モデルは竜王戦か。今7番勝負真っ最中ですね。
零VS晴信、大激戦の末、零の勝ち。
晴信はやはり相当無理して将棋指してるなあ…

lion03bc.jpg

戦い終わって、川本家に向かった零。
ちょうど送り盆の日でした。
家族の前では涙を見せなかったひなたちゃん。
ひとり亡き母を思い出し慟哭する彼女に零は自分を重ねたか。

lion03bb.jpg

年も近いし、零とひなたちゃんはカレカノになるかもですね。
てゆーか、そうなっても誰も反対しなさそう。
本編で月下の棋士ネタが出てきたのには笑ったww
エンドカード能條純一さんが寄せてたし、協力おkしてくれたようですね。


魔法つかいプリキュア! 第38話「甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り!」

2016年10月23日 15時27分51秒 | アニメ

アバンから穏やかじゃないはーちゃんwww
maho38ha.jpg

ここのところハロウィン回一色という感じの女児向けアニメ。
まほプリはなんと2週連続でハロウィン回。
お菓子食べたいがために、はーちゃんお昼ごはん抜いちゃった^^;
こういうイベントで食べるお菓子は格別ですしね。気持ちはわかる。
みらいもモフルンもお菓子食べる気まんまんwww

maho38mh.jpg

久々の三次元ゲストに渡辺麻友ちゃんを迎えたのは映画の宣伝も兼ねてか。
まゆゆは魔法界の住人という設定が本作らしい。
イベントの司会進行係というのもうまい配置でした。
校長先生との実況コンビもなかなか絵になってたのん(^^)

maho38a.jpg

カボチャドリを捕まえよう!
魔法界ならではのハロウィンイベント、そう簡単には捕まらないカボチャドリ。
ヘタに近づくと魔法でお菓子に変えられちゃいます。
ロールケーキになっちゃったケイちゃん可愛い♪

maho38kr.jpg

今度こそ捕まえたとみらいちゃん。
シャーキンスさんでしたwww
maho38s.jpg
maho38ms.jpg
maho38pmh.jpg

Aパート終了の図がシュールすぎるwww
シャーキンスさんがカボチャドリを隠したと思い込んだはーちゃんぷんぷん。
「え…」リアクションに困るシャーキンスさんに笑ったww


カボチャドリに手を出したシャーキンスさんを怒るみらいちゃん。
「お前たちとて力ずくであの生き物を捕らえようとしていたであろう」
まさかの悪役に諭されるまほプリガールズヽ(;´ω`)ノ
いいこと言ったのにバトル展開に走っちゃうのねシャーキンスさん^^;

maho38bt.jpg

トパーズスタイル+フェリーチェの布陣で応戦も、精神的に動揺してしまいペースを掴めず。
むやみにカボチャドリを追いかけ回したことを反省するはーちゃん。
おなか鳴っちゃっていまいち締まらないのが^^;
自分の頭ぽこんぽこんしちゃうフェリーチェ可愛い♪
maho38fk.jpg

3人揃ってドンヨクちゃんに捕まってぴんち!
捕まり方も可愛いのがいかにもトパーズスタイル戦だなと。
そこにモフルンを乗せたカボチャドリ助けに現る!

maho38tt.jpg

イベント中、いまいちごきげんななめだったカボチャドリ。気づいてたのはモフルンだけだったのがミソ。
ごきげんななめの原因は…虫歯だった^^; 抜いちゃう処置で万事解決なのね~
荒っぽいなと思ったけど、カボチャドリごきげん回復したからよいか。
カボチャドリがくれたフーセンガムで脱出というのが、これまたトパーズスタイルらしい
予想外の展開で敗戦のシャーキンスさん、悪役ポジはつらいよ^^;

maho38gg.jpg
maho38ds.jpg

カボチャドリを捕まえようイベントは…
これでモフルンが捕まえたことに^^;

maho38yy.jpg
maho38ome.jpg

モフルン優勝はうまい落とし所でしたね。
お菓子食べてるまほプリガールズかわゆす♪
ケイちゃんはまだロールケーキのままなのかwww

maho38kw.jpg
maho38rkkk.jpg

ごほうびの金の卵は歯磨きのタネだったというオチ。
実の代わりに歯ブラシがなるのね^^;
お菓子を食べたあとは歯を磨きましょう!
おあとがよろしいようでww

maho38mga.jpg

今回もチクルンを偵察に出したオルーバさん。
「彼なら怪しまれないからね」
チクルン男の子だったかヽ(;´ω`)ノ

特殊EDで映画の宣伝、テーマソング一足早くお披露目。
キャストクレジットでまゆゆがトメ、まゆゆ推し回でもありましたね。


競女!!!!!!!! 第3話「真空烈尻!!!!」

2016年10月21日 21時00分57秒 | アニメ

実戦授業で氏部先生の胸を借りたのぞみちゃん。
必死で食らいついて、偶然形になった幻の大技。
「真空烈尻」の威力は相当なもののようで。
のぞみちゃん腰が痛くて動けにゃい^^;

keijo03a.jpg

「真空烈尻」マスター禁止!
かつてこの技で賞金女王に輝いた氏部先生。
その代償は選手生命。めちゃめちゃ腰に負担がかかる技なのでした。
超一流プロ時代の氏部先生ですらリタイアを余儀なくされた技。
学生ののぞみちゃんに禁止命令を出すのは至極当然と言えましょう。

keijo03b.jpg

それでも会得したい「真空烈尻」、ならば覚悟の程を見せてみよ。
強化スーツのような水着を1ヶ月着ることになったのぞみちゃん。
ちょっとでも気を緩めると身動き取れず、プールに落っこちゃったらもう大変。
のぞみちゃん穏やかじゃないヽ(;´Д`)ノヽ(;´ω`)ノ^^;

keijo03c.jpg
keijo03d.jpg

めげずにがんばるのぞみちゃん、だんだん自由に動かせるようになってきたから大したもの。
風音ちゃんのアドバイスも功を奏しましたね(^^)
クラス替え戦でエリートクラス相手に鍛錬の成果をみせてほしいところ。
エリート組は気さくな子が多いですが、りんりんのような自信家タイプも。
りんりんエリートクラスだけど噛ませキャラの予感^^;

keijo03e.jpg

戦い方で競女選手は3つのタイプに。
適性を見て先生が振り分けちゃうんですね。
あとから転向もできるんでしょうけど。
りんりんと同タイプのさやかちゃん、クラス替え戦でりんりんと対決!
ライバル意識むき出し、猛訓練に励んださやかちゃん。
勝つ道筋が見えたようですが。スピード勝負の結果やいかに。

keijo03f.jpg

おフロにお着替えとサービスシーンもたっぷりだった第3話。
風音ちゃんはマッサージ上手! でもそれだけじゃないようで。
手を通していろいろわかるみたい。競女生のおしりのこともばっちり。
この特技がクラス替え戦で生かされるか。309号室組台風の目かも。

keijo03g.jpg

”けつ”と”しり”が付く言葉はすべてこの世界では「尻」の字に変換されるようですね^^;
アニメタイアップのラジオも”ラジオが尻定(けつてい)しました~”でしたしww
決着は”尻着”、多数決は”多数尻”なんだろうなーヽ(;´ω`)ノ


響け!ユーフォニアム2 第3話「なやめるノクターン」

2016年10月20日 20時55分53秒 | アニメ

どうなる2年生問題。
深入りするのは禁物だと思いますが…


どっぷりはまってる久美子ちゃん^^;
eu03a.jpg

ほぼ全容が明らかになった2年生問題。
希美嬢を生理的に受け付けられないみぞれ嬢。
顔を見ただけで気分が悪くなっちゃうってどんだけトラウマなんだヽ(;´ω`)ノ
そのことに希美嬢が全く気づいていないというのがさらに問題。
あすか先輩が言ったとおり、久美子ちゃんが知ったところでどうにもならないですなあ…

eu03c.jpg

北宇治吹部でオーボエはみぞれ嬢ただ一人。
希美嬢が復帰したらどうなるかは言わずもがな。
あすか先輩、自ら悪役を買って出たわけか。
やむを得ない措置に見えますが、気になるのは練習で橋本先生が言った言葉。
みぞれ嬢のオーボエは”ロボットが吹いてるみたいだ”と講評。
希美嬢との関係悪化が影響してるように思えるのですが…どうなんだろう。

eu03b.jpg

みぞれ嬢と希美嬢の問題解決に大活躍しそうなのがリボン優子ちゃん。
このところ優子株右肩上がりなので、うまくやってくれそう。
久美子ちゃん首つっこみ損の予感ヽ(;´ω`)ノ


部をまとめるのに最適だと思う合宿、厳しい練習風景も描かれていたのには好感。
レクの時間もとってありました。息抜きも大事ですからね。
ところがこういう時にもなにか背負い込んじゃうのが久美子ちゃん。
今回は橋本先生が口滑らせたので不可抗力?^^;
滝先生って男やもめだったのね。

eu03d.jpg

麗奈ちゃん、滝先生にあたーっく!
心配のタネ、新山先生が既婚者と知ってほっとする麗奈ちゃん。
滝先生が結婚経験者と知ったらご乱心必至かも。
遅かれ早かれ久美子ちゃんのお口が粗相しそうでござる^^;


ブレイブウィッチーズ 第3話「第502統合戦闘航空団」

2016年10月20日 16時08分41秒 | アニメ

ニパちゃんばいんばいん!
bw03nipa2.jpg

孝美お姉ちゃんと同じくらいたいへんよいものをおもちで(*´Д`)
こういう気さくで面倒見の良い子がいると安心しますね~(^^)


502部隊に入れたひかりちゃんですが…あくまで”仮”だったようで。
即戦力には程遠く、訓練でダメ出し連発
実戦に帯同したものの足手まとい…扶桑へUターン寸前に。

bw03h4.jpg

ニパちゃんトラブルで墜落!(゚д゚)!
なんか不幸体質少女のようでヽ(;´ω`)ノ
捜索許可をもらったひかりちゃん、現場の直ちゃん少尉相変わらずツン一色^^;
ひかりちゃん、ニパちゃんをはっけん!


おぱーいのおかげで助かってますねこれは(*´Д`)
bw03op.jpg
bw03pp.jpg

ニパちゃんのユニット壊れちゃったので、直ちゃん少尉とひかりちゃんでお持ち帰り。
こういう時に限って現れるネウロイちゃん。
直ちゃん少尉が迎え撃つも、高度を上げられて苦戦。
ひかりちゃん、ニパちゃんを抱えたまま、持ち前の体力と根性でフォロー成功!
グーパンでネウロイ倒しちゃう直ちゃん少尉すげえ。


不覚にも吹いてしまったの図www
bw03bbb.jpg

おぱーいの位置が(*´Д`)(〃∇〃)
あとちょっとで基地到着というところで、ひかりちゃんのお鼻にイナゴが^^;
くしゃみしたはずみでついらくヽ(;´Д`)ノ
3人揃って正座させられますた^^; 直ちゃん少尉、ちょっとデレてきた?

bw03bn.jpg

ネウロイ撃墜の援護が認められ、ひかりちゃん紙一重で部隊に残れました。
1週間ロスマン曹長先生にみっちり仕込まれるようで。
ひかりちゃん、訓練には耐えていけると思いますが。
致命的である魔法力のなさ、1週間の訓練でアップできるのか。
合格もらえないと今度こそ扶桑に強制送還ぽいだけに正念場。


夏目友人帳 伍 第3話「祓い屋からの手紙」

2016年10月19日 16時01分14秒 | アニメ

柊キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
5natsume03a.jpg

ニャンコ先生と並ぶ、夏目サイドの頼もしいアヤカシですね。
5期はどんな活躍を見せてくれるのか楽しみ。
柊の肩にちょこんと乗ってるニャンコ先生可愛い♪

5natsume03b.jpg

柊といえば名取さん、相変わらずバックにキラキラを背負う方ww
ひさびさ夏目とのがっつりエピでした。
魔物を祓い封印する腕は相変わらず鮮やか。

5natsume03c.jpg
5natsume03d.jpg

友人帳ワールド屈指の悪役、的場も登場。
この人が出てくると話がほっこりしなくなるから困る。

5natsume03e.jpg

祓い屋の会合になぜ夏目を呼ぶのか、的場の真意やいかに。
ニャンコ先生対策もしてそうなだけに、緊張の糸を緩めてはいけませんな。

藤原家の食卓にほっこりした(^^)
5natsume03f.jpg

塔子さんお手製の炊き込みご飯…食いてえええええ!!!


3月のライオン 第2話「あかり / 橋の向こう」

2016年10月17日 17時38分24秒 | アニメ

あかりさんマジ天使(^^)
lion02a.jpg

零の棋士仲間も登場した第2話、みなさんキャラ濃いっすね^^;
NHK杯予選に臨む零、NHKアニメだから棋戦の名前変えなくていいのか。
対局した松本五段、同じ対局室にいたスミス六段と一緒にあかりさんの店へ。

lion02b.jpg

負けた松本さん、零におごらせるつもりでしたが。
あかりさんの巧みな話術で自分がおごるハメに^^;

零と川本家三姉妹の出会いが描かれた今回。
行き倒れてた零に声をかけ、介抱してくれたあかりさん。
なんと零をお持ち帰り。こんな女神様そうそういないでしょ~

lion02c.jpg

買い出しにスーパーへでかけた零、三姉妹とこっつんこ。
モモちゃんにめちゃ懐かれてる零きゅん。なんてうらやましい(*´Д`)
カプメンと菓子パンばかりの零の買い物カゴ。
あかりさんとひなたちゃんちょっとおこです^^;
またまた巧みな話術で零を夕飯に招待するあかりさん。
断りようがないシチュに持ってくのがすごいですねー


ちゃぶ台囲んでのお夕飯ほほえま(^^)
lion02d.jpg

あかりさん一家も過去にいろいろあったようで。
零の境遇と通じるところがあるのかも。
みなさんツッコんだと思いますが、零くんトイレットペーパー買い忘れてるよね^^;
家に着いて思い出すんだろうなあヽ(;´ω`)ノ


魔法つかいプリキュア! 第37話「魔法が決め手?冷凍みかんのレシピ!」

2016年10月16日 14時44分43秒 | アニメ

いちごメロンパンと並ぶ、まほプリの人気食べ物、冷凍みかん。
暖かい島で取れたみかんを寒い島で凍らせると、けっこう作るの手間がかかってます。
アイスドラゴンのため息じゃないといい感じに凍らないようで。

maho37sh.jpg

おひさまいっぱい浴びたのに、いまいち元気よく育ってないみかん。
気にかけていた校長は収穫の手伝いに。
例によってだまって出てきております^^;
おろおろ教頭せんせカワイソヽ(;´ω`)ノ

maho37kt.jpg

なんとか及第点のみかんを収穫しますが。
ドラゴンちゃんわかるのかため息ついてくれず。
そこにやってきたのはベニーギョさん。
今週もかなりチャンスあったにもかかわらず…脳筋思考で敗退^^;

maho37pd.jpg

冷凍みかんは思わぬ展開で完成へ。
バトル中、はーちゃんフェリーチェに助けてもらったアイスドラゴンちゃん。
はーちゃんにメロメロですwww
ドラゴンちゃん恋の溜息で冷凍みかん出来上がりなのん!

maho37me.jpg

チクルンに冷凍みかんを食べさせてあげたいというまほプリガールズの思いやり。
寝返りフラグ立ちまくってますね~
ずいぶん最初に聞いた話と違うなと思い始めてる感じ。
オルーバさんにいろいろ吹きこまれてたこともあるんでしょうね。

maho37chi.jpg

自分の国のことになるとはぐらかすチクルン、なるほどそこが弱みか。
話に出てきた女王様は囚われの身か、チクルンが女王様かも?
先週はパンケーキ、今週は冷凍みかんと、食べ物の線でも寝返りフラグ進行してるような^^;

maho37um.jpg

魔法界とデウスマストはかなり昔から因縁あるようでした。
3クール目もまもなく終了、4クール目は怒涛の展開の連続か。
一足早く倒されたラブーのおっちゃんがすでに忘れ去られてますなあ^^;
ラスボスのデウスマスト登場は年明けかしら。


競女!!!!!!!! 第2話「団結のヒップトス!!!!」

2016年10月14日 19時25分50秒 | アニメ

養成学校での寮生活がスタートしたのぞみちゃん。
早朝から猛訓練が始まりました。
競女選手に必要な基礎体力作りトレーニング。
特におしりを鍛えるメニューは豊富です^^;
先生の話を聞くときもこの体勢ww

keijo02a.jpg

基本は”尻に始まり尻に帰る”、徹底してるわ^^;
エリートクラスと待遇に差はあれど、食事はしっかり取れるのはよいね。
座学もあるよ競女養成学校。ズバリ”尻学”!^^;^^;
尻学の教科書ちゃんとあるんだwww
授業上の空の生徒にはチョークが飛んでくるのん。
おしりを使って^^;^^;^^; ちなみに座学は”胸学”もありますww

keijo02b.jpg

ビーチボールを使ったヒップトスが簡単そうに見えて大変でしたね。
同部屋の4人が輪になり、お尻だけ使ってボールを落とさずにトス。
軽いビーチボールは風に流され、のぞみちゃん班思うようにトスできず。
あれこれ工夫するもビリになっちゃいました。

keijo02c.jpg

ヒップトスのテストの日。トップの班にはごほうびが。
”ジェラートを御馳走”というのがいかにも女子校だなと。
おしゃべり苦手な風音ちゃんが風を読むの上手なことに気づいたのぞみちゃん。
彼女に指示を出してもらい、声出しは自分が担当。
最後は風音ちゃんも声が出せて、素敵んぐなチームワークで堂々トップ! おめ!

keijo02d.jpg

風音ちゃんがあまりお話しなかったのは方言を気にしてたからなのでした。
なにげにのぞみちゃんのせいだったり^^;
班のムードはぐっと良くなって、迎えた待望のランド授業。
私を倒してみなさいと先生に4人がかりで挑む模擬戦。
競女の世界では”直に尻を合わせて”実力を測るようで^^;

keijo02e.jpg

軽く一捻りされる生徒たち、のぞみちゃん班は氏部先生が指導。
選手時代は「魅惑のセイレーン」の異名を取り、賞金女王の実力者。
現在はだいぶふくよかになられましたが^^;
動きは現役時代と遜色ないようでのぞみちゃんたちを翻弄。
一矢報いんと、のぞみちゃん渾身の尻撃! 

keijo02f.jpg

先生はかろうじてかわした!
さやかちゃんたちの水着が穏やかじゃないことにwww
本人に自覚ありませんが、のぞみちゃん”真空烈尻”という技を出したようです。
相変わらず凄いネーミングだ^^;^^;

成績次第ではエリートコース昇格の道も開かれている養成学校。
のぞみちゃん昇格の糸口となる技になるのかな?


響け!ユーフォニアム2 第2話「とまどいフルート」

2016年10月13日 18時02分35秒 | アニメ

北宇治高校吹奏楽部、夏合宿!
木管楽器の助っ人指導者を呼んでいた滝先生。
新山先生、お美しい女性の方でした。
滝先生と親しげに話す新山先生。


麗奈ちゃん穏やかじゃない^^;^^;^^;
2eupho02a.jpg

前回久美子ちゃんと百合百合~な麗奈ちゃんでしたが。
そういや滝先生に恋する乙女だった。
肝心の新山先生の指導は可愛い顔して超スパルタ。
木管組と一緒に練習したサファイアちゃん、かなりこたえたようで。

2eupho02b.jpg

Aパートは一服の清涼剤、途中からそうでもなくなったけど^^;
つかの間の休日、プールに繰り出した久美子ちゃんたち。
上級生組も来てて、華やかな水着姿をみなさん披露。
麗奈ちゃんばいんばいん! なにげに麗奈ちゃん回でしたね。

2eupho02d.jpg

メガネなしあすか先輩とツインテ優子ちゃんが新鮮でした。
香織先輩の白ビキニも大変よろしゅうございました(*´Д`)
優子&夏紀は安定のじゃれあいww
希美先輩も来ていて、なぜか久美子ちゃんとばったりこんにちは^^;

2eupho02e.jpg

プールに合宿、なんだかんだで2年生のゴタゴタ事情を聞いちゃう流れの久美子ちゃん。
だいぶ全容が見えてきた昨年の事件。久美子ちゃんが首を突っ込んじゃって大波乱必至の様相。
あすか先輩に2年生の気持ちを伝える気まんまんです。
修羅場るの覚悟の上か、単なる勢いか(ぇ

2eupho02c.jpg

合宿に影響ないといいんだけど…ムリっぽい?^^;
お友だちに相談しないで突っ走っちゃうところがいかにも久美子ちゃんだなあと。
関西大会編の胸突き八丁って感じですね。
卒業生の負の遺産を払拭できるか現役組。