のらりんすけっちG

のらりんすけっちhttp://norarincasa.blog98.fc2.com/のミラーブログです。

まりあ†ほりっく あらいぶ 第12話「かなこさんの誕生日」(最終回)

2011年06月24日 21時48分19秒 | アニメ

バッドエンドじゃなくてよかったですね。
みんなにお誕生日お祝いしてもらえてかなこちゃんはっぴはっぴ♪
一時はどうなるかと思いましたが(^_^;)
本編が比較的おとなしかった分、EDでひと工夫。
鞠也ソングで締めるとはね。

かなこ大浴場立ち入り禁止は妥当というか、この子は地球を染めちゃいましたからね
思いっきり誕生日を楽しむために、宿題を終わらそうという姿勢はちょっと見直したかな。
8.31アピールはなにもあそこまでひねらんでもw

8月31日お誕生日で小生がぱっと思い浮かぶのはアニマル浜口さん「ToHeart2」の由真ちゃんですね。
wiki見てきたけどなかなか凄い顔ぶれ。
鞠也と茉莉花が蘊蓄を語ってた歴史もポイント高い出来事が結構起こってますね。

まりほり2期はテレ東枠の割にはかなりがんばったのでは。
2期でインパクト絶大だったのは杉田さん神父
「みやまえかな~こ~」が頭から離れないw

水曜日にオンエア時間はずらしてほしかったかな。
あえてTBS枠にぶつけることもなかったように思いますが、
後番がバカテス2期と真っ向勝負を崩しませんね~(^_^;)