のらりんすけっちG

のらりんすけっちhttp://norarincasa.blog98.fc2.com/のミラーブログです。

魔法陣グルグル 第18話「咲け!花の国!」

2017年11月09日 15時35分40秒 | アニメ

物語のメイン舞台はエットル村~花の国へ。

王女プラナノ(CV:浅野真澄)
guruguru18pa.jpg

花の精霊A(CV:阿澄佳奈)※髪が黄色い方
花の精霊B(CV:中原麻衣)
guruguru18hana.jpg

村のチョコレート屋の娘さん、メルシィ(CV:津田美波)
guruguru18mr.jpg

ギリ軍の悪魔ピカビア(CV:新井里美)
guruguru18picav.jpg

今回脇を固める女性声優陣が豪華だったなあ。
ピカビアの攻撃でウニョラー化が復活しちゃったククリちゃん。
クルジェちゃんがくれた獣の王の声が出せるオオカミ手袋を試すニケ。
ククリちゃんおとなしくなったけど元には戻らず^^;

guruguru18unyo.jpg

精霊さんのチェックが厳しくて花の国になかなか入れませんでしたが。
里帰りしに来たモゲルちゃんのはからいで入れることに。
大地の治療でククリちゃん元通りに。23回もやったけど^^;

guruguru18d.jpg

キタキタ踊り王女様の逆鱗に触れる!
バッタになっちゃったおやじさん^^;
力をいっぱい使ってしまった王女様は赤ちゃんに逆戻り。
このままだと森を守ることもおぼつかず。
ニケとククリちゃんで赤ちゃん王女様を育てることに。

guruguru18g.jpg
guruguru18kb.jpg
guruguru18s.jpg

順調に育った王女様はつぼみに。
そこに攻め込んできたレイドとカヤ。
新しく習得した闇魔法でドラゴンに変身したレイド。
勢い余ってククリちゃんをつかんでしまい…泣かれた^^;

guruguru18ssm.jpg
guruguru18pk.jpg

大ぱにっくのレイドはククリちゃんを掴んだまま逃走。
ククリちゃんに好かれたいのに毎度毎度裏目のレイドくん^^;
もうどうしていいかわからない状態、気の毒になってきたヽ(;´Д`)ノ
guruguru18zc.jpg

首尾よく事を収めて、花の国に平穏を取り戻せるか勇者ニケ。
エットル村名物のチョコレート復活もかかってますしね。
そういえばククリちゃんチョコ食べるの初めてだったのか。
お菓子系は初めての味が多いのかもしれませんね。