のらりんすけっちG

のらりんすけっちhttp://norarincasa.blog98.fc2.com/のミラーブログです。

ハートキャッチプリキュア! 第33話「キュアムーンライト、ついに復活ですっ!!」

2010年09月26日 16時30分16秒 | アニメ
ゆりちゃん再び立つ!
$のらりんクロッキー-hatopuri33b

ココロの種が元に戻っていくのには感動した。

変身バンク&口上カッコよかったー!!
今までのプリキュアにはないセクシーさがありますね。
大きいお友だち大喜び?(笑)


月光に冴える一輪の花、
キュアムーンライト!!

$のらりんクロッキー-hatopuri33a

サンシャインのときは画面黄色一色だったけど、
見事に紫だ~!!
復活したところで次回へ。


ムーンライトのかっこよさと、
ダークプリキュア無双が際立ってましたね。
せっかく編み出したBMS合体技も通用しないとは。
ここからムーンライト復活まではすごく盛り上がりましたね。

$のらりんクロッキー-hatopuri33c

これまでなんでゆりちゃんのぬいぐるみ妖精はいないのかな?と疑問でしたが、やられちゃってたんですね(泣)
ハトプリの妖精たちってみんなすごく献身的ですよね。

$のらりんクロッキー-hatopuri33d

ブロッサム、マリン、サンシャインたちが集めてきたココロの種のおがげで、
残留思念として、ゆりちゃんのパートナー、


コロン復活!!
$のらりんクロッキー-hatopuri33ko

CVが石田彰さんでテンション上がった!!
またビッグな人を投入してきたなあ。
ムーンライトとコロン、ちょっとオトナなプリキュアということで、久川さんと石田さんのキャスティングはうまいなと思いました。


コロンとの再会で、ゆりちゃんの心の傷が癒えて、ムーンライトにもう一度なろうと決心する流れは非常によかった。
半分になってたココロの種は今のゆりちゃんを表していたんですね。

$のらりんクロッキー-hatopuri33weee

コロンは男の子。
これでぬいぐるみのバランスも取れたと。
シプレ&ポプリ→女の子
コフレ&コロン→男の子
プリキュアシリーズでコロンみたいなタイプの妖精は初めてなんじゃないですかね。


ムーンライト登場でとりあえず危機を脱するようですが、
このあとブロッサム&マリンはさらにふろくになりそうな(^_^;)
今回も気絶しててムーンライト復活シーン見損ねてるし汗
サンシャインはますますミルキィ化しそうな
あせる

最終決戦はデューンだと思うけど、その前のダークプリキュアの強さがハンパないですね。
プリキュア4人合体技がこのあと出るんでしょうね。


これでプリキュア、敵さん側双方戦力そろい踏みかな。
これまでのプリキュアシリーズと大きく違うなと思うのは、
元締的な存在の人物、薫子さんがいることでしょうか。

$のらりんクロッキー-hatopuri33bsd

これはゆりちゃんがつぼみんたちより年上ということも関係してるかな。
ちょっと言いにくいことを薫子さんがうまくフォローしてくれる。
今回の復活劇も薫子さん抜きでは考えられなかったし、実質5人パーティーですね。


いまさら気づいた~
えりかたんって一番ちっちゃかったのか~
マスコットに見えてきたヽ(;´ω`)ノ

$のらりんクロッキー-hatopuri33er


(画像は本編より引用しました)
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ms_2001/50928214
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/granzchesta/51496533
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ougonjidai/1348510
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/little_women/51511631
http://star.ap.teacup.com/applet/piece_lot_jimmy/1260/69d69621/trackback
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kotarou_break/3004244
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51697165