のらりんすけっちG

のらりんすけっちhttp://norarincasa.blog98.fc2.com/のミラーブログです。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話「彼方ノ休日・髪結イ」

2010年02月09日 09時28分58秒 | アニメ
かわいい顔して…まさか

裏稼業やってたとはね(ノ゜ο゜)ノ\(゜□゜)/

これも生きていく術なんだろうけど、すでに小隊の伝統になっていて、ナオミさんまでグルとは。
裏稼業に足がつきそうになって取引先とタッグを組んで一芝居。
みんなノリノリだあw
フィリシアたいちょは思いっきりシェリル入ってたね(^_^;)
初任給&休暇もらったカナタには気づかれないようにしてたけど、いずれカナタちゃんも裏稼業?


物品支給は取りに来いだし、なにかと閑職足手まとい扱いの1121小隊。
なのにお給料遅配ナシ、しっかり裏がありましたというのがAパート。
話のつなげ方、シンクロのさせ方は相変わらずうまい本作、
敵さんの車がなぜか突然の崖崩落でぺしゃんこに。
?の裏稼業メンバーですが、その謎解きがBパートでカナタ側から描かれるというのがミソ。


後半は戦争孤児、ミシオが少しずつ心を開いていく描写が秀逸
母親の形見の品を探し続けている彼女は教会の中でもちょっと浮き気味。
カナタたち軍人へは憎悪すら持っているだけにハラハラする展開。
一人廃屋の屋根で亡き母を思うミシオにうりゅっと…


ここでAパートのドンパチ芝居が同時刻で流れていたことが判明。
銃声にびっくりのミシオちゃん、あわや崖下にまっさかさま…何で崖の上におうちが(^_^;)
このときのがけ崩れが敵さんの車をぺしゃんこにしたという謎解き。

最後まで裏稼業にカナタが気づかないよう苦労してるナオミさんがw
ミシオちゃんの探していた形見発見!
敵さんの車に積んであった、横流ししようとしていた品物の中にありました。
裏稼業はほめられたものではないですが、偶然に偶然が重なって、
最後は素敵んぐ展開になるところがソ・ラ・ノ・ヲ・トマジック


形見の箱の中身は髪結いの道具。
亡き母親の「ミシオを一番大事に想ってる人に髪を結ってもらいなさい」
という言葉をずっと大事にしてきたミシオちゃん。
ユミナに結ってもらいたかったというのがいいですね(^-^)
これでミシオもみんなと打ち解けられるかな。


最後は隊に戻ったカナタとリオのらぶらぶタイム…リオ座ったまま寝ちゃったよ(^_^;)
ここでゲームだと
1.毛布をかけてあげる
2.おぱーいをもむ
3.ちゅーをする

の選択肢が出るとみた(違


ミシオが依然住んでいたのは前回カナタが目にした世界の果ての先に広がる地域なんでしょうか。
ほのぼのまったり展開が多い本作ですが、シリアスが常に見え隠れしてますね。








http://lazyafternoon510.blog59.fc2.com/tb.php/516-d23c107d
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/superunkman/50614839
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ms06r1a_mat/1050267
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/moeotaku/2601942
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mjou_ngr0812/1252292
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/m_yossy_m/51413574
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/j_uventus/51725073
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/katsux2/51368204
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/am_cross/50987922
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/blood89sony/51377052
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/eiminchu/51430673
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kotarou_break/2292910
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/asagoegoe/51795869
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koubow20053/51440886
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/1563-e00bb2ca
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ms_2001/50811509
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/granzchesta/51379891
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51386838
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/gran_cody/51781820