のらりんすけっちG

のらりんすけっちhttp://norarincasa.blog98.fc2.com/のミラーブログです。

きんいろモザイク 第12話「きんいろのとき」(最終回)

2013年09月22日 10時52分43秒 | アニメ

新学期になりました。
こーこーにねんせいです♪
しのちゃんが進級できててよかった(ぇ
勇姉はもう大学生なんだ。

クラス替えのイベントは、
「しのちゃんとアリスちゃん、あややと陽子ちゃんは別クラス」
なんだろうなというのは予想できましたね。
かつ、じぇらしい要素も盛りこむと必然的にあの組み合わせになるかと^^;

はっぴはっぴなアリスちゃんからショボーンアリスちゃんへはもはや定番ですが、今回はショボーン度が穏やかじゃなかったですね
それはあややも同じで、珍しい意気投合のお二人さん。
どんかん陽子ちゃんとカレンちゃんの金髪に夢心地のしのちゃんが拍車をかけてたなあ^^;

開始10分と経たないうちにエンドロール、Bパートはまさかのきんモザミュージカル!
海賊カレンちゃん可愛かった♪
即興であんなお話が作れちゃうしのちゃんすごい。
いつの間にか聴衆の人だかり、聞く人を引き込む話術もあるのかな。
読み聞かせやったら小さいお友だちに大ウケしそう。

締めは日本留学を夢見ていた頃のアリスちゃん。
日本に行くためにコツコツがんばる姿がほほえましい(^^)
アリスちゃん素敵んぐー!

期待以上のアニメ化で言うことなかったですね(^^)
原作では数コマのしのちゃんホームステイを、あそこまでの話に仕上げたスタッフさんたちに拍手。
声優陣は若手陣がよくやってたなと。西さんと田中さんはこれを機にぐっと伸びてほしいですね。
音楽も作品世界にとてもマッチしてました。
今期終了のの1クールものではダントツのきんいろモザイク、2期は十分に期待できるのでは。