のらりんすけっちG

のらりんすけっちhttp://norarincasa.blog98.fc2.com/のミラーブログです。

ロウきゅーぶ!SS 第11話「dearests」

2013年09月21日 09時01分45秒 | アニメ

おおっ!バスケしてる!(コラ
大熱戦の慧心VS硯谷戦。
みんなうまくなってるので迫力が前とぜんぜん違います。

小生意気な怜那もようやく目が覚めました。
技を一度見ただけでコピーできるのはすごい才能、しかしバスケはチームプレーのスポーツ。
バスケの試合に慣れていない&練習もしていない怜那攻略は容易でしたね。

ふてくされる怜那でしたが、根っからの悪い子ではなかったのが救い。
彼女の立ち直りは未有と綾の成長が大きいですね。
彼女たちが以前のままだったら、怜那は鼻持ちならないままで、硯谷は慧心にボロ負けだったかも。

まほまほ負傷でさらにチームの絆が深まった慧心女子バスケットボール部。
すばるんと葵ちゃん大感激。
「やっとひとつになれたね…!」
セリフだけ抜き出すとえっちいほうを想像してしまうのはなぜ(〃∇〃)

持てる技を尽くして両校相譲らず。
ハイレベルなテクニックの応酬はついに延長戦へ。
後半ラストで紗季が夏の借りを返したのが良かったですね(^^)
これまでのストーリーを活かしたいい構成。

どたん場で同点に追いついた慧心、すばるんハイテンション。
「やっぱり小学生は最高だぜ!」
締めはやっぱり名言だぜ!(笑)
延長戦でさらなる進化が見られるのか、来週が待ち遠しいです。