カップ酒捕物帳

カップ酒よりも旅の思い出(国内・海外)が主になってしもうたのぅ(^^;)

2023年11月 長崎の思い出 #7 -リレーかもめ号と嬉しい宿題-

2024年08月05日 | 旅行 国内

リレーかもめ号と嬉しい宿題/JR長崎本線
JR武雄温泉駅で、長崎新幹線「かもめ」からリレー号へ乗換え、博多へ向かいます。
どうやらこの車両も水戸岡デザインと思われる。


このテーブル、忌々しいわ~(^^;)
JR九州もこんなデザインよく採用したな。株主総会で質問してみたいよ。
オマエら役員は実際に乗って飲み食いしたことあんのか、と。
こんな狭く小さなテーブルだ、優等列車内での飲食は控えてもらいたいのかと思えば、
「九州駅弁グランプリ」なんて企画を催してるし、
車内で喰わせたいのか喰わせたくないのか、どっちやねん?と(笑)


今日は雨降りだったり、水戸岡デザインだったり、
踏んだり蹴ったりでまったくロクなもんじゃねぇな。プンプン!


鳥栖駅に到着。ちょうど駅そば店の前に停まった。
ん!?


レモンそばの文字が目に飛び込んできた。おおっ!
右に目を移すと、あすぱら天なんてのもある。しかも地元産!
すげぇ、鳥栖周辺ってアスパラガスの産地なんだな。(後日調べると、佐賀県は生産量全国2位!)
それにしても立ち食いそばを愛する人間の前に、こんなピッタリ停まることってある!?
まぁ機嫌直せと。宿題出すから、余計なこと考えずそれに専念しろ、と言われてるかのようだ。
水戸岡デザインのクソさ加減、少々気が紛れた。単純なヤツ。
これ宿題だな~(^^) 鳥栖駅に立ち食いそばがあるのは知ってたけど、
こんなメニューがあるとは知らなかった。喰いに来なきゃね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年11月 長崎の思い出 #... | トップ | チュニジアの味 -デーツ- »
最新の画像もっと見る