カップ酒捕物帳

カップ酒よりも旅の思い出(国内・海外)が主になってしもうたのぅ(^^;)

2023年12月 鹿児島の思い出 #18 -帰りはバスごとフェリーに乗船-

2024年10月09日 | 旅行 国内

帰りはバスごとフェリーに乗船
鹿屋市の中心部から鹿児島市への直行バスに乗車。途中、垂水港に到着しました。
錦江湾沿いをぐるっとなぞって行くのか、フェリーに乗るのか、
どっちなんだろうと思ってましたが、どうやら後者のようです。


バスは客を乗せたまま船内へと進みます。


間隔を詰めて、駐車。エンジンが切られます。
希望者は下車できるということで、降りることにしました。
またうどんでも食べよう。




今回はカレーうどんを食べました。
かけうどんにルーが載った、シンプルなカレーうどん。


うどんをすすりながら眺める桜島。
往路はモヤってましたが、今ははっきりと見えます。
鹿屋までバスとフェリーを利用した日帰り旅、楽しかったです。
普段は船に乗ることなどないですからね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (捕物その923) 千両男... | トップ | 2023年12月 鹿児島の思い出... »
最新の画像もっと見る