カップ酒捕物帳

カップ酒よりも旅の思い出(国内・海外)が主になってしもうたのぅ(^^;)

台湾の味 -蘋菓西打-

2018年02月22日 | お土産・各地の味と名品

蘋菓西打/大西洋飲料(台湾)
アップルサイダー。スーパーで売ったので、買ってきた。
当初、「打西菓蘋」と読んでしまい、??となったが、右から読ませるようだ。
シードルをシーダ(西打)に当てたのかな? まさか日本語読みの「サイダー」ではないだろう・・・。

過去の台湾旅の際、この存在を知ってはいたが、飲むのは初めて。
おー、どこかで知ってる味。駄菓子屋で1個10円で売ってるガム(アップル味)かな?
この美味しさなら、現地で飲むのもアリだなと思った。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (捕物その490) 東光 ... | トップ | (捕物その491) 八鶴 T... »
最新の画像もっと見る