カップ酒捕物帳

カップ酒よりも旅の思い出(国内・海外)が主になってしもうたのぅ(^^;)

2023年11月 長崎の思い出 #5 -長崎新幹線「かもめ」-

2024年08月03日 | 旅行 国内

長崎新幹線「かもめ」/JR長崎新幹線
雨が降ってるので早々に福岡へ戻ることにします。
帰りは長崎新幹線「かもめ」に乗車。初めて乗るので楽しみ。
ご承知の通り、まだ全線開通しておらず、武雄温泉駅でリレー号に乗り換えとなります。


入線してきました。


イタチやテンみたいな顔に見えますね。まつ毛には「KAMOME」の文字が。
車両のデザインは工業デザイナーの水戸岡氏が手掛けたとのこと。
オイラは知りませんでしたが、そっち界隈では有名な人物のようです。


では乗車します(^^)
しかしこの時は、内装に対して不満を抱えるとは思いもしませんでした。
明日に続きます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさと宮城 -仙台市・甘え... | トップ | 2023年11月 長崎の思い出 #... »
最新の画像もっと見る