カップ酒捕物帳

カップ酒よりも旅の思い出(国内・海外)が主になってしもうたのぅ(^^;)

2018年3月 大阪の思い出 #26 -柿の葉すし-

2018年10月22日 | グルメ 弁当・駅弁

柿の葉すし/あじみ屋 柿千(松原市)
自宅で食べるために、大阪空港で購入。
柿の葉すしはある程度日持ちするのが良い。


葉で包まってる姿が愛しく思える。


鯖です。
うんうん、この美味しさ!(^~^)
握り寿司は醤油の力を借りないと、その美味しさを十分に発揮できないが、柿の葉すしは違う。
熟成が進んだこの旨みは、醤油無しでも十分に美味しい。
一度でいいから、もう見るのも嫌だというくらいまで食べてみたい。
ごちそうさまでした~。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさと宮城 -東松島市・「... | トップ | 2018年7月 岩手の思い... »
最新の画像もっと見る