カップ酒捕物帳

カップ酒よりも旅の思い出(国内・海外)が主になってしもうたのぅ(^^;)

2017年7月 青森の思い出 #11 -八戸・ほやめし-

2018年04月10日 | グルメ 弁当・駅弁

ほやめし/館鼻岸壁朝市(八戸市)
筋子のおにぎりと一緒に買いました。250円。
ホヤ好きのオイラとしては、このほやめしを一度食べたかったんですよね。
お目当ての料理があって嬉しいです。

あー、なるほど。そうくるよな、やっぱり。
ホヤの炊き込みご飯。風味がご飯全体に行きわたり、口の中が磯の香りで満たされる。
これ、ホヤ好きの人でも評価が分かれそうだな。
イケる、イケる、美味しいよと言う人もいれば、
ホヤは好きだけど、何もここまですることないんじゃないかと思う人。

また喰いたいかと問われれば、条件次第だなぁ。
同じ250円なら買う。嫌いな味じゃないし。300円までなら出してもいい。
でも350円だと買わないな、きっと。あと10円出して、筋子のおにぎりを3つ食べた方がいい。
初めて食べたほやめしですけど、まずまず悪くはなかったです。
ごちそうさまでした~。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (捕物その500) 森乃菊... | トップ | ふるさと宮城 -仙台市・ハン... »
最新の画像もっと見る