カップ酒捕物帳

カップ酒よりも旅の思い出(国内・海外)が主になってしもうたのぅ(^^;)

2023年11月 長崎の思い出 #1 -長崎・長崎電気軌道-

2024年07月27日 | 旅行 国内

長崎電気軌道/長崎市
路面電車は全国各地で走ってますが、オイラは長崎のイメージがあります。
旅番組などで紹介されてるってのもあるでしょうが、
仙台で引退した路面電車(1976年3月に廃止)の一部車両が長崎へ譲渡されて活躍、
その後長崎で2度目の引退をしたとの新聞記事をどこかで読んだ記憶があるからかもしれません。
こちらの停車場は「長崎駅前」です。


路面電車はこういう丸みを帯びた旧型タイプをイメージします。
やっぱり昭和の人間ですね。


【JR長崎駅前】
久しぶりの長崎市訪問なんだけど、小雨が降っている。
気持ちがちょっと萎えています(^^;)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉の味 -富里スイカ- | トップ | 2023年11月 長崎の思い出 #... »
最新の画像もっと見る