カップ酒捕物帳

カップ酒よりも旅の思い出(国内・海外)が主になってしもうたのぅ(^^;)

2023年6月 福岡の思い出 #5 -福岡・名物の鶏皮ぐるぐるで宿呑み-

2024年05月20日 | 宿で晩酌・車内で一杯

名物の鶏皮ぐるぐるで宿呑み/福岡市
宿へ戻る前に、JR博多駅の商業エリアでおにぎりと焼き鳥を持ち帰り。
アルコールは九州に敬意を表し、日向夏のサワーを選択です。


手前の2本は、福岡名物の鶏皮をぐるぐる巻いたやつです。
以前、お店で食べようかと思ってたんですが、ある店は活気がないし、
またある店はQRコード注文が面倒くさそうでやめた。
残りは大好きな砂肝(砂ずり)を2本、後は地鶏の何かだったかな。

鶏皮のプニプニした食感は残しつつ、外はカリッとした味わい。
適度に脂も落ちてるから、クド過ぎずオイシイです。
駅ビルで持ち帰り店を見つけたから、出費を抑えられて有難いね。
また食べたくなったら、こちらで買おうっと。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさと宮城 -菜の花&ゆき... | トップ | 2023年6月 佐賀の思い出 #7... »
最新の画像もっと見る