カップ酒捕物帳

カップ酒よりも旅の思い出(国内・海外)が主になってしもうたのぅ(^^;)

ふるさと宮城 -仙台市・まんぷくカレー M-

2018年03月16日 | ふるさと宮城

まんぷくカレー M/カレーショップはらぺこ 二日町店(仙台市青葉区二日町)
金沢カレーを喰いに出撃してきました。
仙台駅前のさくら野百貨店閉館に伴い、その地下にあったお店も閉店
その後、こちらの二日町へ移ってきたのでしょうか? それとも2号店という位置付けで既にあったのかな?
ま、いいや。攻撃目標は「まんぷくカレー」のMサイズ。980円。

しばし待つと、姿を現した。おや? 意外に少ない?
否、待て。そう錯覚させるのは、この大きな皿のせいかもしれん。
主砲はマヨを備えたエビフライ1基、副砲にウインナー2門。
装甲に2枚のカツと目玉焼きを備え、堅牢な防御力。


さぁ、攻撃開始だ。いきなりカツを攻める。フォークによる急降下爆撃。
カツを味わったところで、カレーのご飯を食べる。うん、ウマイ!
Mサイズはご飯茶わん2杯分。カツはそう厚みがあるわけではないが、
2枚というのを考えると、結構食べ応えがありそうだ。
次は副砲のウインナーの1つに狙いをつける。これを易々と沈黙させた。
主砲であるエビフライへの攻撃タイミングを計りながら、
キャベツを攻めたり、再度カツを突いたり、オイラのよどみない攻撃が続く。
敵艦は沈没寸前だ!

本日X日夕刻 ワガ攻撃隊ハ 敵艦隊泊地ニ対シ 攻撃ヲ敢行
敵艦隊ニ甚大ナル損害ヲ 与エタモヨウ
ゴチソウサマデシタ ∠(^^ )
(2018年1月訪問)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (捕物その495) 玉川 ... | トップ | 2017年7月 新潟の思い... »
最新の画像もっと見る