4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

カキ氷で泳ぐなんて冷たすぎるじゃん⁉︎

2015-07-04 22:27:25 | わたし的育児日記


子供たち二人ともがそれぞれ幼稚園、小学校で定番の朝顔を植えて育てて、花が咲きました。
これは娘の、本人にぴったりな淡いピンク。うちで朝顔って20年以上ぶりだろう。。。




そして、幼稚園で笹と、大量に作ってきた七夕の飾り物。こんなにゴージャスに飾ったのも、私自身生まれて初めてかもと、家の中が一気に華やかに。

短冊に、娘が書いたのは、「おひめさまになれますように」とか、「もっとかわいくなれますように。」とかひたすらプリンセスなお願い。

息子は、学校の七夕でも書いたらしいが、うちでも「ハワイの海で泳ぎたい。」

ハワイ。。。。

行ったこともないのに、どこで知ったんだ、ハワイの海を・・・。

ごめんね、うちで行くのはハワイでなくハヤマです・・・。


しかし、ハワイの海で泳ぎたいという兄の願いを聞いた4歳の娘は、

「えーー、かき氷の海で泳ぐなんて冷たすぎるじゃん!!」

一瞬、なんのことか????な母。

「ああ、、、ハワイってかき氷のブルーハワイのことね

そう、、4歳の娘にとっては、ハワイといえばかき氷のブルーハワイなのでした。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。