4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

卵は4つになりました

2023-04-01 11:13:00 | とりとめもない話
昨日から頭痛がする。頭痛持ちなので、どんな時に頭痛がするか、アプリでパターンを測ろうとしたり、気にしてみるけど、低気圧がどうとか結局どんな天気の日なのかわからないまま。昨日は愛用のバファリンがなくて、ポーチにあったロキソプロフェンを飲んだら、とてもよく効いた。そして今朝ももれなく痛い。残念なことに始まると何日か続くのよね。

さて、我が家の卵は4つに増えました。相変わらず厚紙をピリピリピリピリ細長く割いて巣に持ち込むので、卵はイースターの卵みたいに探さないと見つからない。

春休みなのに、どこにも出かけてないのをこっそり気に病みつつ、でも一体11歳の娘をどこに連れて行ったらいいのやら。もちろん一番喜ぶのはディズニーランド。一緒に行ってくれるのもあと僅か。今は制限もないので、思い立ってパッとチケット取って行くこともできますが、ディズニー好きの夫が(何歳だよ・・)自分も行きたいと拗ねそうで面倒臭い。娘は電車も2駅くらいで酔ってしまうので、事前に酔い止めを飲まないと(一番効くのは前夜から服用すること)目的地までがひどく辛そう。それで気楽にどこへも行けないというのも出かけてない理由の一つ。
三半規管どうやったら鍛えられるのかしらね。。

受験生のはずの息子は朝から横浜へ行きました。
最近やっと気の合う友達が出来て、とても楽しそうにしているので、母としては非常に嬉しく、もちろん喜んで送り出したのですが、亭主元気で留守がいいと同様、子供たちも元気で留守にしてくれてるのが何よりです。

昨日、仕事帰りにスタバ兼TSUTAYAで娘と1時間ばかり。
島田順子の本とリンパマッサージで抜け毛が減る、みたいな本を読みました。
やっぱり、市販のシャンプーとリンスは良くないと書いてあって、湯シャンと減シャン、脱リンス(トリートメントも)を推薦していたので、早速家に帰って、脱リンスしてみて、今日、確かにリンスしないなんてあり得なかったけど、大して変わらないんだと感じて、ちょっとその本の言う通り、湯シャン減シャンとセットでやってみよう。リンパマッサージも。

島田順子は、家が4軒もあって(どれも素晴らしく素敵)、そのうちの1軒、パリから車で1時間の家から歩いて週に1度はゴルフ。そのゴルフ場が日本と違って、予約もいらないし、高くもないし、その代わりキャディさんもいないから、自分で道具運んで自分でボールも探すけど、森の中を自然に歩けてとてもいいと書いてあって、ゴルフを初めてやってみたいと思った。けど、日本じゃ無理よね、、少なくとも東京じゃあ。パターゴルフならできるかな、あれ、すっごく好き。出来るとこ探してみよう。

脱出不精!!!!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。