4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

10ヶ月

2009-09-18 11:11:09 | わたし的育児日記
おかげさまでうちの息子も10ヶ月が過ぎましてすくすく成長を遂げております。

昨日は、近所にある庭園美術館の庭園のみのチケットを買って、ふかふかの芝生にamazonから届いたばかりのレジャーシートを敷いてピクニックしました。

コールマンのレジャーシートを買ったのですが、かなりかなり良かったです。
表がチェック柄の毛になっていて、乗ってみるとすごく暖かくて気持ちいい。
持ち運びもクルっとゴムで纏めてバック状態になるので便利です。

と、その上で子供はお昼ご飯。急いでたので出来合いのものをお弁当箱に入れてレンジで温めて行きました。昨日は本当に素晴らしく天気のいい日だったので、お日様の下で完食。

芝生の上をハイハイさせたかったのですが、芝の感触が未知でまだ気持ち悪かったらしくレジャーシートの外に出ません。
なので、ムリに座らせてみると、感触が嫌らしく、微妙に足を浮かせていました。
でもレジャーシートの上でゴロゴロしたり、ハイハイしたり。特にオモチャなど持って行きませんでしたが、ぐずることなく終始楽しそうにしてました。
これは、このいい季節になるべくたくさん行っておこうと思いました。

つかまり立ちにハイハイに、あんなに無力で何も出来なかった時期を見てきたからこそ、毎日の目覚しい成長に驚き、感動しています。

今日も行こうかと思ったけど、なんかくもってきちゃいましたね。

明日からシルバーウィークで5連休。我が家は夫の仕事上関係ないのが残念ですが、仕事している人たちは、今頃うきうきのランチタイム突入ですね。
私も会社員だったら、この連休めちゃくちゃ嬉しいだろうな~

そうそう、庭園美術館の庭にはいくつか彫刻が置いてあって、どれもとってもステキ。写真を撮ってきたのでこれからUPしますね。

今回の写真は安田侃さんの彫刻の向こうに見える私の母と子供。(超ちっちゃいです

なんか彫刻見てたら、自分でもやってみたくなっちゃった。生まれ変わったら、美大の彫刻科にでも行きたいな~なんて

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。