4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

食べこぼしから成長を感じる、しみじみ。

2021-01-26 07:48:45 | わたし的育児日記
小3の娘はわりとお行儀が良い方だけど、食べこぼしは未だにすごい。

「もう、信じらんなーい😑

と言いながら、テーブルや床を拭く。

「お兄ちゃん見てよ、何にもこぼしてないじゃん」

小6の息子は、テーブルも床もきれいなままだ。

夫から言われて気づいた。

「〇〇も昔はこうだったよな〜」

そうだっけ??

そうだった。

息子も昔はすごかったのだ。

それが今じゃ大人みたいにきれいに食べるようにいつの間にかなっていたのだ。

最近だと、パン屑なんかも手で集めて捨てている。

お行儀よくて嬉しいけど、どうしちゃったの😲 とびっくりする。

こうして大人になっていく。

息子、もうすぐ中学生・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。