4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

動物園へ行こうよ♪

2013-03-10 22:16:50 | わたし的育児日記
寒かった冬もようやく春の兆しを迎えたと思ったら、極端なくらい暖かくなっちゃって・・・・・。

水曜日、春を待ち焦がれていた私は、もうこれは行かねばならぬとお出かけにはもってこいの上野動物園へ。
おにぎりとソーセージと何だか失敗してぐちゃぐちゃになった卵焼きをお正月用に買って以来日の目を浴びていなかったお重に詰めて。入れるものないからカットしたオレンジと冷凍インゲンも。。まあ、家族以外誰に見せるわけでもないからこんなんでいいか。。

いざ出発したものの、この日は息子のリトミックのクラスが最終回だったことを思い出し、風邪以外で休んだことなかったのに、最後に出席出来なかったのはちょっと残念だ、、、と思いつつもお弁当も作っちゃったし、母も呼び出しちゃったしと。。


いつも車窓から遠くに見たことしかなかったスカイツリー。上野駅の公園口出たところからバッチリ見えるんだね~。
偶然飛行船が飛んでて。




いつものように最初に見たのはやっぱりパンダ。

この日はお外で2頭ともご飯の真っ最中でそれほど混んでもいなかったので目の前でゆっくりたっぷり見れました。
娘も「パンダ パンダ」と声を上げていました。




それから白熊の檻を新しくしてから初めて、旭山動物園に行けなくても見れました。
白熊が水中泳いでるとこ。



それはそれは幻想的で感動もの。
飼育員の方が魚をあげていたのですが、地上にいる白熊に水の中に潜らせようと、何匹もお魚を水中に。それでもなかなか水に入らなくてやっと。
昔から大好きな白熊くん。泳ぐとこが見れて感激でした。



そして、動物大好きらしい娘を連れていきたかったのが、触れ合いコーナー。
ヤギや、羊、鶏に触れられるここ、多少の糞には目をつぶりましょう。

息子はヤギやヒツジの背中を置いてあったたわしで丁寧にブラッシング。
そういえば、この前お風呂の中で私の髪の毛もそれはそれは美容師さんより丁寧にブラッシングしてくれたんだった・・。



それから、ヤギの餌タイムに草をもらって。




娘は、親が期待してたほどの手応えないまま、お昼寝してしまいました。。


前回行った時も、パンダの妊娠の兆候が見られるとのことで行った翌日に公開中止になっていましたが、今回も、交配のため明日から急遽公開中止と、何かとパンダに縁がある??

上野に赤ちゃんパンダ誕生を再び楽しみに、すてきなニュースが届きますように~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-12 08:56:07
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(o^∇^o)ノ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*゜ー゜*)ポッ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。