4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

『The Remains of the Day』

2019-11-26 19:44:32 | 映画あれこれ



たまにはブログのタイトルよろしく猫の画像を投稿します。

うちに住み着く野良猫です。

昼過ぎ、仕事から帰宅したら2匹して車の下に。

昨日の暖かさから一変、猫もこの気温の変化はついていくの辛いよね。


いつもより早く帰ったから久しぶりに、本当に久しぶりに家で録画してた映画を見る。

多分20代の時に見た映画、数年前にノーベル文学賞を獲ったことでも記憶に新しいカズオ イシグロの小説が原作の「日の名残り」The Remains of the Day
タイトルだけで充分ロマンチック。
大好きな映画。

20代の時に初めて見た時もとても印象深かったけど、41歳になって見る「日の名残り」も尚一層良かった。

何よりも、貴族の館を舞台に、執事とメイド頭に焦点を当てた若かりしカズオ イシグロの視点が凄すぎる。

今日みたいな1日中薄曇りの寒い昼間に20年ぶりくらいにこの映画を見れた幸せ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。