4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

漱石と、エジプト綿のシーツと、婦人科検診に、、

2016-10-21 12:14:57 | 最近のあれやこれや
やっとこの頃、安定した爽やかな10月の風を日々肌に感じられるようになって、険しかった街の人の表情も、心なしか皆穏やかに見える。一年でもとてもいい時期になったなあ


2学期は学校のイベントがとにかく盛り沢山。運動会に遠足に、授業参観に、学芸会に。風邪をひいてる暇もない


そんなよく晴れた今週、ちょっと心配なこともあって、思い切って再び婦人科の扉を叩いた。

友達から聞いて以来、怖いからやりたくないなあと思っていた子宮体癌の検査を受けたら、案ずるより産むが易しとは、なるほどこのことかというくらいあっけなく出来て・・。あんなに怯えてたのは何だったのかと拍子抜け。

ああ、でもこの手の検査やら何やら、女性をやるのは本当に大変です。




何故か急に夏目漱石が読みたくなって、「三四郎」に引き続き、「それから」も読み終えた。

「三四郎」は、東大の学生。「それから」の主人公は、30代になってもまだ親の脛をかじっている思索家の男。私、なんのかんのと働かない男はやっぱり大嫌い。だから、「それから」の主人公の態度には初めから終わりまで苛々しっぱなしだったけど、ラストは、ざまーないだろ、と存分にいい気味だと思いつつも、おい、それにしてもどうなったんだよ、と不安でちょっと駆け出したくなる終わり方・・。3部作といいつつも、主人公は皆繋がっているようで明らかに違う3人目の「門」もここまで来たら読まなきゃね。



シーツが破れたので、初めてエジプト綿のシーツを買ってみた。
憧れのエジプト綿。子供たちの(私もか)涎が目立つので、白にしてたけど、今回アイボリーにしてみたら、それだけで部屋の印象がちょっと変わったパキっとした白に比べると、やっぱりアイボリーの方が優しくなったかも。今年に入って、寝具類を一掃して、ついにシーツも取り換えて、ずっとモヤモヤしてた寝室がやっとお気に入りになった。全部NEXTで買ったんだけど、お家にいて、注文して速攻イギリスから4日以内で着くっていうのは、本当にスゴイ。NEXTのインテリア可愛すぎるのに、安くて、本当にヤバイです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。