4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

国分寺の雑貨屋LANDに行ってきた☆

2024-10-01 15:30:27 | 私のお気に入り
な、な、なんとまた暑い。。。。。。。。。。
嘘でしょう・・・・・去ってくれたはずの夏を感じる・・・・・・ストーカーのようにしつこい夏だね、、もういいよって言ってもいなくなってくれない、しつこさは兵庫県元知事か、今年の夏の暑さか。

あの元知事のせいで、鋼のメンタルの持つ意味合いにも若干変化が。。

先日、とある雑貨屋さんに行ってきました。
かれこれ3年前くらいから行ってみたいと願ってやまない国分寺の雑貨屋LAND。
どうしても欲しいものがあって、先日やっとこさ重い腰を上げて行ってきた。

なんと駅前改札出て45秒。うちを出てからたったの45分くらいで到着。
3年も恋焦がれてないで、早く行けよ、と自分のお尻を蹴り飛ばしたくなったのでした。。毎年目標の一つにしている出不精を解消する、の目標が全然叶わない。。

インスタでいつも眺めていたよりも、実際のLANDは小さなガラス張りのお店でした。
でも私のお目当てのスローケットはあって、他に甥っ子くんのちょっと早いクリスマスプレゼントや、愛鳥用に星の飾り物を買いました。あと、ナマケモノの形のスポンジは洗面所用に。吊るしておくと、ナマケモノの愛らしさが◎


なんとリバーシブル。裏はピンク系

スローケットは、皮のソファがビリビリになったとこに掛けてボロ隠し。素敵なので、ボロ隠し以上になって大大大満足。

せっかく来たので、ちょっと観光して帰ることに。
全然知識ないまま、とりあえずお鷹の道とやらを目指す。
国分寺、駅にはマルイもあるし、ここに来れば何でも調達できそうな頼もしさ。
でも、一歩出ると、わりに静かで空も広い。お鷹の道とは、鷹狩りの鷹でお鷹という人ではありませんでしたが(勝手にそう思った)、澄んだ湧き水の水路沿いの素敵な道でした。駅から15分ほどです。おたカフェという素敵なカフェもありましたよ。



涼しいので散歩できました。感謝。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。