4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

ドロシーの靴~オズの魔法使い

2007-02-23 20:51:34 | 映画あれこれ
2,3日前、“オズの魔法使い”がテレビでやっていた。

あの歌が好きなので、ちょろちょろつけてみたりしてたんだけど、西の魔女?が思いがけない程怖かった
あの原始的な怖さは、今の映画界じゃとんとお目にかかれないだろうと思う。

それから映像もレトロだった。最近のCGを駆使した映画に見慣れた私の目にそれは、とても新鮮に映った。オズの魔法使いって、やっぱりすごい優秀なファンタジーなんだと改めて感じた。小さい頃から私は、オズに出てくるライオンと同じように勇気が欲しいっていつも事あるごとに思ってたし、今でも時々。

写真は、ドロシーの靴みたいって思って飛びついて買った靴。
これを履いていたら、竜巻がなくてもエメラルドの国に行けそうな気分に

OVER THE RAINBOWも大好きな歌です。
歌詞にもメロディにも疲れてるときなんかは、時にほろっとさせられたりしてね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。