4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

電撃・・・・・

2008-04-24 23:52:48 | とりとめもない話
ご無沙汰です。。。。


本来なら今頃、アメリカはサンフランシスコにいる予定だったのですが、、、、、
出発3日前の思わぬハプニングの結果、こうして家でブログなんて書いてるわけです。。。


突然ですが、わたくし妊娠しました。
正確に言うと、妊娠してました、、、先週すっかりアメリカ行く気満々で、だけど朝起きたら猛烈に喉が痛く、でも風邪薬飲む前に、何となく不安に思ってたことがあったので、安心を買うつもりで初めて薬局で妊娠検査薬なるものを購入。(この年になると当たり前だけど別に恥ずかしいことはないですね)説明書を読んで早速トイレへ。そしたら見事陽性。検査判定窓に青い線が嫌にくっきり出てしまったあの時の驚きは未だ新鮮なものがあるけど・・それでも私は信じられなかった。箱に99%間違いなしって書いてあるにも関わらず、もう一度やってみようなんて思って、思い切って2本入りを買わなかったことを後悔したりなんかして。

翌日、残り3日となった会社を休んで病院へ。風邪薬は何となくやめておこうと服用しなかったせいで、鼻はじゅるじゅる。大きな鞄に箱ティッシュ丸ごと入れとかないと間に合わない。尿検査もしましたが、エコーの結果はっきりわかったことが

なんと、その時点で妊娠11週目になってました

ひええええ、でも一番驚いたのは、エコーに映った赤ちゃんの姿。
これって、、、、ドラマとかなんかでよく見るアレですか。。


先生にそのモノクロのエコー写真を渡されるも、それをどうしていいか判らず。
先生は、エコーしながら、
「おお、げんきげんき」
なんて言ってましたこっちは気が遠くなりそうだったのに。。

その時の一番の心配は、アメリカ行き。
診察台を降りて、早速先生にそのことを告げると、
「仕方ないんじゃない、仕事なら」
と一言。
「いえ、遊びなんですけど」
と言うと、
「そりゃだめだ。絶対やめといたほうがいい」

それでも食い下がる私に先生は、何が何でもダメって。
その理由はというと、帰国してからじゃ(5週間以上先)受け入れてくれる産院がなくなるから、とのこと。。

確かに、初めての妊娠で、わかった途端に他所の国行くなんてちょっと無謀よね。。


あとは友達に何て謝ろう。。

頭の中はそれと赤ちゃんのことばかり。
もし、アメリカのことがなかったら、本当は手放しで嬉しかったんだよ、
と、全てが解決した今は、お腹の赤ちゃんにそう呼びかけてます。

とっても長いので、ひとまず                つづく

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
授かりもの。 (moment)
2008-04-25 20:46:28
<電撃・・・・??

はて、なんだろう?

えぇーーーーーーーー???

に、妊娠~?!

思ってもみない文面を目にして、頭の中が真白になってしまいました...

てっきり、留学準備でお忙しいと思って、コメントも控えていました。

今度更新される時は、帰国なさって、どんなお土産話をしてくださるのかな~と思っていたので、まさに瓢箪から駒でした・・・。

まだ軽はずみな発言は出来ないので、私はとりあえず、つづくお話を静聴したいと思います。。



返信する
自分でも思わず (cuatrogats)
2008-04-25 23:29:23
笑ってしまいましたmomentさんのコメント。

ほんと、私もアメリカからブログ書きたかったんですけどね

今も、昨日のつづきを書こうとしてなんか書けず消したりして。

今は授かり物と肥大する食欲と、散歩の毎日です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。