4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

アフタヌーンティ@ハイアット

2008-04-13 21:01:51 | こんなもの食べました
昨日友達に送別会を開いてもらうことになり、どこで何がいい?のリクエストで

「アフタヌーンティがしたい

ということで、行ったのは憧れのパークハイアット東京。
映画“ロスト イン トランスレーション”の舞台になったホテルです。
噂には聞いてたけど、今まで行ったことはなかったんだけど。


新宿エルタワー前からシャトルバスでホテル前まで。
降りてみると、あれ??どうもホテルっぽくないなあ・・

降ろされたビルの中に入っていってもさっぱり。
以前クリスマスパーティーをしたことがあるという友達が、お忍び系で入り口が判り難かったとのこと。

たしかに。びっくりでした。普通ホテルってここぞとばかりにバーンって感じに構えてる印象があったから。こんな風になってるなんて・・

階段を上がり、入っていく、その途中それらしき表示とかも特にない。
中国のお面みたいな不思議なお面の並んだエレベーターを41階まで上ると、目の前にラウンジが。天井はガラスでピラミッド型。噂どおりのすごい景色。

予約は前日の夜にしたので、喫煙席しかとれなかったけど、窓際をゲット。
こんなに天井も高く、席も離れてるので、喫煙席でもあまり支障はない。

注文は、お目当てのアフタヌーンティ 3200。
同じ値段でハイティもあって、こっちはタワーで出てこないことと、サンドイッチがなく、プレートに載ってるのは全て甘いもの。

紅茶やコーヒーは飲み放題。時折、お盆にプチガトウや、おつまみ系のものを運んできてくれて好きに取れる。たっぷりおしゃべりしたい私たちのようなレディースにはもってこいの場所だ。

目の前には新宿御苑、国立競技場、ドコモビル。都庁など。本当に眺めがいい。
おまけに従業員の動線もよく、トイレも快適(ちょっと並ぶけど)
アフタヌーンティとハイティ共に2時から6時半までで、結局6種類くらいのお茶を楽しみ、スウィーツに舌鼓を打ち、おしゃべりに興じ、思わず現実を忘れるひと時だった。


送別の品に頂いたのは、なぜか風呂敷(着物の襟の形できれいに畳まれている)とABCクッキングに通う友達手作りのマカロン。マカロンはやっぱりすごい技術がいるらしい。(技術料であの値段なのだ。)今朝朝ごはんに食べたイチゴのマカロン、中のクリームも甘酸っぱくて本当に美味しかった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。