4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

20200620

2020-06-24 07:48:00 | 日々是好日
2020年6月20日は、私にとって、人生最良の日となりました。

朝早く、弟の子供が生まれたのです。

予定日に陣痛がきて、今朝無事出産。
今月に入ってから、楽しみすぎて、ソワソワワクワクドキドキしてたので、
本当に本当に、安心しました。
そして、よかった、しか言えない。→何も言えねえ。BY北島康介選手のあの名言を思い出しました。本当に、名言ですよね、アテネの金の時の『超気持ちいい。』から北京オリンピックでの『何も言えねえ。』思い出すだけでウルウルきちゃう。


さて、昨夜、妻を病院に送り届けて、コロナ下なので、拍子抜けするくらいあっさり帰らされた弟と、改めて今回の妊娠について話したところ、結婚何周年かというとまる7年だそうで、待望の赤ちゃんなのです。
結婚して7、8年目で諦めかけてた頃に授かった話は私の周りでも本当によく聞きます。諦めて犬を飼ったら、途端に出来たとかも。
私の中ではいつもディズニーアニメ映画「ダンボ」に出てくるコウノトリの運んでくる布に包まれた赤ちゃん(それがダンボだったっけ??)が頭に浮かびます。本当に子供って、授かりものです。

6月20日は、昨日の雨が嘘のように、爽やかな気持ちのいい最高の天気の日でした。
嬉しい気分のまま、娘が従兄弟誕生にプレゼントを買いたいと言うので、
久しぶりに、買い物に出ました。

恵比寿ガーデンプレイスの三越。来年にはなくなってしまうらしく、正直面白みのないデパートではあったけど、歩いて行けるデパートとして、初めて出来た高校生の頃から一番沢山行ったデパートなので、感慨深いものがある。一体何になるんだろう・・

外食はまだ控えて、ガーデンプレイス裏のカフェでテイクアウトしたソフトクリーム。
私はダークチェリー入りがお気に入り。ここのソフトクリームは本当においしい。




プレゼントも買えて、マスクさえなければ、昔に戻ったみたいな人出。

みんな気をつけながら、ちょっとずつちょっとずつね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。