アクアリウムに魅せられたある研究者の日記。
太陽の光。流木の影。
ADAのカレンダー。
最近、ADA製品のデザインや使いやすさに取り憑かれていて、なんだかんだと言いながらADA製品を購入する機会が多くなりました。一つ一つが高価なので、なかなか買うことができないのですが、ちょこちょこっと買い足しています。今回は、ちょっと奮発してADA製品を中心に数点ほど購入しました。いづれ近いうちに、ブログでも購入した製品のレポートをしたいと思います。今日はカレンダーについて書いてみたいと思います。
数冊のアクアジャーナルと共にカレンダーも購入してみました。実は、初めてADAのカレンダーを手にしました。どうも噂によるとADAのカレンダーには、得意先に配布用のロゴの入ったカレンダーと、販売用のロゴの入っていないカレンダーがあるようです(間違っていたら、ごめんなさい。この情報の信憑性は未知数です)。
残念ながら、私はロゴ入りカレンダーを入手することはできませんでした。もらえないようなら、販売用カレンダーでいいから一度見てみたいなって思って色々探したのですが、なかなか見付からず。手に入れられないと段々とムキになって執着するのは人の常。絶対に手に入れるぞとなぜか気合が入り、近所のアクアショップ、実家の近くのショップ、、、色々と触手を伸ばしたのですが、なぜか12月初旬にも関わらずどこにも売っていないのです。私の探した店が偏っているせいかもしれませんが、とにかく私の手元には一向に入ってきません。
そんなとき、通販ショップのレーヨンベールアクアさんに在庫があることを知りました。早速、カレンダーを含めて数点注文し、念願のカレンダーを手にすることができました。めでたし、めでたし。
内部の写真は、おそらく著作権もあると思いますので、ここでの公開は控えますね。ただカタログやアクアジャーナルをご覧の方には馴染みの深い水景でありました。
表紙なら大丈夫だと思いますので、アップします。これはカレンダー表紙の左下の一部ですが、ADAを示す表記はこれしかありません。他も探しましたが、カレンダーには確かにADAのロゴは見当たりませんでした。1000円程度ですので、今の時期に購入するカレンダーとしては安いほうだと思います。アイドルやアニメのカレンダーの方が高いみたいですからね。みなさんもいかがですか?
書き込むスペースが無いと妻には不評です。
ん?ちょっと待てよっと。このカレンダーの良さは実用性うんぬんというよりも、インテリアとしての水景だろ!殴り書きは絶対によしてくれ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )