cube × a water tank


超不定期更新^^;
気まぐれで書く場合も有り。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お引越し。

2010-10-10 03:32:35 | ブログの話
皆様、だいぶご無沙汰しております。


今回は、ブログお引越しと言うことで、


cube × a water tank ⇒ cube × a water tank


にお引越ししました。


詳しい?事は、cube × a water tankに記載してあります。


どうぞ起こしください。taka-t19
Comment

どっさり?

2010-03-01 23:59:53 | 買い物
このブログを見てくださっている皆様、

ご無沙汰しております(´д⊂)


今日は、お年玉で買ったものを紹介していきたいと思いますヽ(゚∀゚)ノ ワー

まずは、熱帯魚通販販売でおなじみのチャームさんです。

次に、知っている人は知っている、隠れ家的通販名店aquamind laboratoryさんです。


●チャーム(本店)

□エアーポンプ(JET NON-NOISE w300)
□水中ヒーター(EVERES ダイヤルブリッジ50)





□CO2ボンベ(AIネット CO2ボンベ)





□CO2用電磁弁(2CG0251)






□水草用液肥(Leaf Corporation 元気水)





□スクレイパー(KENT コケ取りDX Sサイズ)





□水上葉(チャーム 私の小さなアクアリウム)





●aquamind laboratory

□水質測定試薬(aquamind laboratory pH assay kit ver.2 - pH測定試薬キット -(淡水用))



ちなみに、僕の家の水槽は…↓

pH 7.2〜7.4の弱アルカリ性でした。



はい、以上の8点です。

それと、水槽の現状報告を(;´Д`)

水草がこんな感じ(ヘアーグラス)




伸びないし、こけっちゃってて最悪です。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

ズームアウトしたら…





なんということでしょう。

こんなにも殺風景&汚い水槽は初めてです!!
(↑ビフォーアフター風 (笑))


はい。ヘアーグラス以外すべて消滅してしまいました。

何とかして、いい感じにしなければ!!

    .。oO(妄想ばかり追いかけてしまう哀れな受験生でした(爆))
(`・ω・´)ノシ
Comment

お久しぶりです・・・

2009-12-13 23:52:09 | その他


どうも、皆様おひさしぶりです。

こんなブログでも見てくれている方がいると、とても感謝します。
(だったらもっと更新しろっ!って話ですが・・・^^;)

今回は、写真なしでの現状報告です。
(↑カメラが壊れて撮れませんorz)

まずですが、コケの猛威は過ぎ去り、今はまったくない状態です。

コケコケ度:★☆☆☆☆って感じです。。。まぁ、水槽のガラス面にはびっしりと藻?が生えてますけど・・・

その代わりかはわかりませんが、ヘアーグラスの伸びがとても悪くなった気が・・・

と、言うよりもう伸びない?見たいな感じです(汗
ちゃんと炭酸カリウム毎日1プッシュしてるんですけどねorz何ででしょうかね?

それと、ヘアーグラス以外の水草は全滅しました^^;

teruki1997さんすいません。
リシアも、やらかしてしまいました(汗



そういえば、コンパクトライト ルミノ DXのスタンドが一台折れてしまいましたorz
何かしようとしたときに、腕があたってバキッっと^^;
一様完璧には折れていなかったんですけれど、もうほとんどブランブランで(汗
水槽の蓋がない状態からまだ、買っていないので水槽の中に落ちたら危ない!!ってことで取り外し、他のライトのスタンドを代用しています。

まぁ、現状はこんな感じです。
不定期更新ですが、なにとぞよろしくお願いしますm(_ _)m
Comment

気晴らしに・・・

2009-07-29 02:39:29 | 生体
皆様

大変ご無沙汰しております。

前の記事での次回予告では、『小物』の話ですが、

今回は、《気晴らし》と言うことなどで、

『小物』の話は、また次回と言う事で・・・
(いつになるかは、わかりませんが(^皿^;)・・・)

僕のうちの水槽のメインの子と、密かにがんばっている子を紹介したいと思います(*゜▽゜ノノ゛

まぁ、後者の方は大体皆様は、どちらかをご想像できると思います。

一様、メインの子は









寝起きで色は抜けていますが、グリーンネオンテトラですよ〜((笑´∀`))

密かにがんばってくれているのが、、、









ヤマトヌマエビです!ヾ(^▽^)ノ

地味に働いてくれているけど、だいぶ役立っているんですよね〜ε=(>ε<*)

実際は、ヤマトヌマエビの方が主流なのかな・・・?

二ヶ月ちょい前に買ったCO2添加セットのCO2拡散器

数週間前にキレイにしたばかりなのに









こんなに汚くなりました(((゜д゜;)))

泡の出も悪くなりましたよ(トホホ・・・)

キレイになった後の薬品抜くのが大変なんですよね^^;

今日は、コレで終わりで〜す!
Comment

長期・・・放置

2009-05-15 01:43:03 | 買い物
何ヶ月の更新でしょうか?

ものすごい間があいてしまいました^^;

まぁ、この数ヶ月の間で、ちょこちょこ買い物に出かけてたので、

今日は、その買ってきたものをご紹介しますね。

まずは、水槽用キャビネット。





ちゃっかりステッカー貼ってます^^




すいません。

内側だけ撮って外側を撮るのを忘れてました^^;

汚いのは、勘弁してやってください(^皿^;)

まぁ、僕のところはこんな感じになっております。



お次は、夢にまでも見た!?

CO2添加セット(=^▽^=)







画像がやけにでかいのは、許してください^^;収縮の仕方がわからなくて(泣




コレを買った時、多分ニヤついていたと思います。

多分店員さんは不思議に思ったでしょうね^^;


15にもなって感情が顔に出てしまうなんてorz

いやはや、お恥ずかしい。



ひとまず、大物の紹介だけしました。

本当はまだ小物があるのですが、また、次回紹介したいと思います。

久々に、魚クンと超!汚い水槽をご紹介します。

って『ご紹介』で、言葉があっているのかは気になりますが。






コケのオンパレード(泣

やけにネオン系の子たちは給水パイプのある隅っこが好きらしい。

がんばってツマツマしてもらっています。^^;
Comments (2)