近況報告。


 お久しぶりです。
 半年以上も、このブログを放置してしまい、どう書き始めたらいいのか、ずいぶんと悩みました。この前の更新が今年の2月ですので約7ヵ月間も潜伏しておりましたが、私はボチボチ元気です。
 みなさんは、お変わりありませんか?


 このエントリーを書くにあたり、更新を途絶える直前に書いていた下書きを読み返していたら、今年2月はADAの通販禁止通達があった時期で、下書きのテキストにも不満と愚痴が(多数)並べられていました。今もって、ADAの通達には言いたいことはあるのですが、これをお読みの方にとっては既に食傷気味だと思いますので、ここでは書かないことにしました。
 そうそう、今年の5月にはADA本社のギャラリーに行ってきました。他のブログで報告されている記事写真や、アクアジャーナルに掲載されている写真から想像して、もっと広いものだと勝手に想像していましたが、意外と所狭しといった感じでした。でも、水槽の中はやっぱり凄いなーと思ったりして、いい勉強にもなりました。もし、このブログを続けることができるのなら、いづれもっと詳しく報告できればと思います。


 アクアリウムは変わらず続けています。定期的な水換えとメンテナンスはしながら、新たな仲間(生体)を導入したりしながら、熱帯魚とともにひっそりと生活しています。我が家のメインン水槽の住人であるコリドラスたちもちょっとだけ増えました。
 アクアとはちょっと離れますが、オカヤドカリも飼い始めたりして。オカヤドカリって、可愛らしく人懐っこいイメージでしたが、実際はかなりの臆病もので、人間が見ている前では殻に閉じこもってばかりで、なかなか行動さえしてくれません。妻や子供の期待を一身に集めて我が家に迎えたオカヤドカリ君たちでありましたが、あの臆病さは予想外でした(苦笑)。こちらもまた別の機会に紹介できればと思います。


 さて、このブログの今後のことですが、しばらくは閉鎖することは考えていませんが、ちょっと訳があって定期的な更新ができるかどうか分かりません。と言うのも私の興味・関心がアクア以外の所に移ってしまい、私の少ないプライベートタイムをそっちに費やしてしまっているのです。
 一つは、普通二輪(中免と言った方がピンときます)の免許を取ろうと思ってます。実は、昨年の秋に、原付バイクのマニュアル車を購入してから、いつかは二輪の免許を取って大きなバイクを操作したいと思ってました。で、ようやく先々週から、職場から近い教習所に通い始めました。社会人になってから、なかなか人に教えを乞うことなどなかったので、とても新鮮な感覚でドキドキです。妻からは「30歳過ぎて何故?二輪って学生時代にとるんじゃないの?」などとボディブローを喰らわせてきましたが。気にせず頑張っていきたいと思ってます。
 もう一つは、軽登山というかハイキングを少しずつ始めています。我が家のある滋賀県には初心者向けの景観のよい低山がいくつかあり、すっかりと魅了されてしまいました。若い頃はどちらかというとインドア派だったのに、どうしてしまったのかと不思議です。深いことを考えずに、景色や草木を見ながら歩くことが実に心地良いか。


 私の近況はこんな感じです。アクアリウムに関しても、本当なら書きたいことがたくさん貯まっているのですが、なかなかブログを書く余裕がなくて。でも、またこうしてブログを更新することができたので、徐々にアクアリウムの時間も作っていければと思っています。

 このエントリーは写真もなくて、テキストばかりで読みにくいことは思いますが、今日はこのヘンで。
コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )
« キャビネット... 6年ぶりの更新。 »
 
コメント
 
 
 
ご無沙汰しております (yoshi)
2009-09-26 12:44:36
バイクいいですね^^
始める年齢は関係ないと思います。
熱くなれるものに凝るってのは素晴らしい事ですね。
私も中免持ってますが、全損事故をやってしまい、それ以来乗ってません。
いつかカメラ持って北海道を走ってみたいものです。
 
 
 
Unknown (ZERO-FACT)
2009-09-27 18:18:11
山川草木に感動なんて若い頃にはまったく感じませんでした。
年を重ねて穏やかになったということでしょう。
まぁ言い換えればオッサンになったということで(笑)
そのオッサン化を食い止めるべくバイクはいいですよ。
気分だけは高校時代に戻れますw
今日も滋賀県甲賀市あたりをドライブしてきたんですが、追い越していくバイクを見ていると
良い季節だな~って思ってました。
私も中免持ってますが、経済的にアドレスV100で我慢してます(涙)
いつかカメラ持って北アルプスに登ってみたいものです。
 
 
 
Unknown (hpa0633)
2009-09-28 08:32:57
お久しぶりです^^
お元気そうで何よりですw
そうそう、年齢なんて関係ないですよ。
熱中できるってのが大事なんですよね。
私も中免を取ろう!と思ったきりズルズル・・・
結局取ってません(苦笑)
取ってもバイク買えるとも思えませんですorz
いつかカメラ持ってバイクを撮ってみたいものです(違
 
 
 
Unknown (catfishtail)
2009-09-29 01:16:01
お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。

バイク、いいですねー。
私は高校卒業と同時に中型を取って、30前まで乗ってました。
400ccを転がしていたのですが、子供ができて車に乗ることが多くなり、維持をしていくのが難しくなって手放してしまいました。
が、今でも心の中ではいつかもう1回という気持ちを持ってますよ。

これからの季節、山はいいですね。
うちの近所の比叡山や仰木峠(京都の大原に行けます)あたりもなかなかいいですよ。
 
 
 
おひさです。 (imp28)
2009-10-24 17:26:07
こんにちは。
バイクは気持ちがいいですよね~。夏冬はちょいと辛いですが。
ちなみに僕の中免は訳ありで失効してしまいました(´;ω;`)ブワッ
上のみなさんが書かれてますが、カメラはツーリング、トレッキング、どちらにも似合いますね(笑)。
 
 
 
あ、あるぇ~(・3・`)? (きのこ星人)
2009-10-27 20:05:22
なんだろう、気のせいかな・・・
Σ( ̄ □  ̄ )ソカ!ここは幻覚デスね!

ならば独り言を・・・
多趣味だと予算配分が大変かも知れないけど、なにかと「逃げ」がきくので重宝しています^^
それにしてもバイクもお金が掛かりそうですね~
無事故無違反で楽しんで下さい。
 
 
 
ごぶさ (nagi dad)
2010-03-14 21:22:03
私もなかなかお邪魔できず。。
coryvirusもいろいろあったのですね!
それに趣味がさらに増えて、素晴らしいことではないですか!
私も色々やってみたいこと、やりたいこと沢山ありますが、なかなか一歩が踏み出せません。
coryvirusの勇気を少し分けてもらって、今年は何か一つでも初めて行きたいと思います!
また、気が向いたときにでも新たな趣味でも、コリちゃん状況でもUPして頂けると幸いです!!

楽しみましょう!!!

 
 
 
はじめまして (mi-ta)
2014-07-21 20:05:04
今度立ち上げるときは本腰入れて始めたい!と決意してからもう2年。。。今年こそはと息巻いて、今日も変わらずフラフラとネット検索の旅の途中、coryvirusさんのブログにたどり着きました。
一目ぼれですww
(アクアリウムは勿論、カメラもバイクも興味アリだったので)マメに更新されているときに出会いたかったー。そう!そーゆー細かいとこまで知りたかった!!
って、独り言を言いながら過去の投稿など拝見させていただきました♪
素敵なブログありがとうございます♪

 
 
 
コメントをくださった皆様へ (coryvirus)
2016-05-26 02:43:38
コメントをくださった皆様、
どうもありがとうございました。
最近、再びアクアライフへの関心が高まりつつあり、再びブログの更新に至りました。
9年越しのレスをお許しください。
今後とも、よろしくお願いいたします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。