6年ぶりの更新。


ご無沙汰しております。
当ブログを運営していますcoryvirusです。
前回の更新が2009年9月でした。今日は2016年5月24日ですので、実に6年と8ヶ月ぶりとなる更新です。

まずは、これまでの当ブログと相互リンクを貼ってくださっていたアクアブロガーの皆様へ、
「大変ご無沙汰しておりました。私は元気です。」

そして、コメントや閲覧してくださったアクアリストの皆様へ、
「コメントをくださり、または閲覧してくださり、ありがとうございました。」

この6年間、アクアリストとして最低限の活動(つまり、エサあげと水換えとか)はしてきました。
たまに熱帯魚やエビを迎え入れたりもしていましたが、なかなかブログを書くには至らず、今日まで来てしまいました。
6年の月日は長いような短かいような。 


現在の水槽状況ですが、2本維持しています。

メインの120cm水槽はコリドラスを中心に、数種類のテトラ系を混泳させています。
流木にウィローモスなどを活着させたシンプルなレイアウトです。
とにかくメンテナンスが楽というのが最大のポイントですね。



もう1本は60m水槽で、日本淡水魚であるモツゴ(と思われる)を飼っています。
モツゴ(と思われる魚)は、10歳になる長男が近所の用水路で取ったもので、
「どうしても飼いたい。水換えも頑張るから。」という熱意に押されて飼い始めました。
飼い始めてから約1ヶ月ほど経ちますが、毎日少しずつ水換えを欠かさずしているようです。

今後の更新はどうなるか分かりませんが、時間を見付けて書いていければと思います。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 近況報告。 120cm水槽タン... »
 
コメント
 
 
 
はじめまして (Non)
2016-05-31 22:35:37
初めてコメントさせていただきます。
まずはブログ復帰おめでとうございます。
フィードリーダーにずっと登録していたのですが、更新情報が入ってきてうれしい驚きでした。

私はしばらくアクアリウムそのものから離れていたのですが、最近ベタを飼い始めました。
やはり部屋に水槽が一本あるのとないのとでは違いますね。
新しい水槽のことを考え始めるとむくむくと妄想が止まらないのですが(笑)、
しばらくはのんびりと水の感触を楽しみたいと思います。
コリドラスいいですよねえ…(むくむく。
 
 
 
Nonさん、 (coryvirus)
2016-06-01 22:42:44
コメントをくださり、ありがとうございます。
Nonさんのブログ、拝見させていただきました。
キレイなベタを飼われているんですね。
私はベタを飼ったことがないので、アクアショップで小さなコップにいるものしか知らなかったのですが、泳ぎ方も優雅でキレイです。
コリドラスももちろん、泳ぎもエサの食べ方も可愛いですし、見ていて飽きませんのでオススメです。
これからもよろしくお願いします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。