梅の香庵~うめのかあん~

梅の香堂別館喫茶スペース*梅の香庵*
とりとめないことをとりとめなく・・・

たまにはつきあえよ

2015-11-19 00:19:14 | イラスト
梅の香堂のトップイラスト更新しました。


「たまにはつきあえよ」


9月の第5回 Tube Colors展「Yello Days」展示作品2点目です。
ビール二部作、二人de居酒屋編。

二人で飲むならテーブルよりカウンターがいいっすね。


構図決めるときは、詰め込みすぎないようにっていうのを気をつけてるんですけど、
この絵に限ってはボンノー全開で、とにかく描きたいもの全部盛り込んじゃいました。
出来はともかく私は満足です。



議論を呼んだお品書きですが、
右から、

冷やしトマト

つけもの盛り合わせ

ホタルイカ沖漬け

タコわさび


が正解。


ちなみにこの絵で一番気に入っているのはタイトルですね。
一瞬で決まった。

これ描いて以来、焼き鳥食べたくってしょうがいないっす。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事!♪ (Tokiko.M ”・_・」)
2015-11-19 08:29:46
清酒立山 千織ってのもある^^♪
凄いご馳走だね~こんなに食べられないよ~^0^
返信する
清酒立山 (ちをり)
2015-11-19 15:49:26
トキコさん<ありがとうございます。
更にまだ注文しようとしてますからね(^^;;
お酒の銘柄を書くのは楽しかったです。が、切るのは大変でした。
返信する
元ネタは (鉛筆ウサギ)
2015-11-19 19:59:46
お品書きの謎の「つ」の字もそうですが
酒の銘柄の「長月十五」
グループ展の開催日とは伺いましたが
よく通る道に「霜月十五」という飲み屋さんがあるのもあって
何か元ネタの酒の銘柄があるんじゃないかと真剣に悩みましたよ
ちなみに私が初めて飲んだお酒は「越乃寒梅」
その後の酒好きを決定づけた名酒でございます
あ、八海山は南魚沼のお酒だったのね
返信する
コシカン (ちをり)
2015-11-20 23:41:50
ウサさん<初めて呑んだのが越乃寒梅って!?どこのセレブですか!
舌肥えすぎですがな!
うちとこで酒造っていったら八海山です。
山っていっても八海山です。
だいたい小学校の時、一度は登らされます。
あと校歌出てきますね。
返信する

コメントを投稿